【任天堂とソニーの】WiiUとVitaという大失敗ハードコンビwwww【黒歴史】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiUは開発が全く扱いきれなかった為に死産
Vitaは方向性を間違えて死産 Wii Uはコンセプトが意味不明すぎた
ビータはメモカー商法が本当クソだった
あと語る事ないだろ SwitchがWiiUゲムパの反省から生まれたって言ってる奴は100%WiiU持っていないか小学生程度の脳味噌の持ち主
設計思想も使われている技術もコンセプトすらも違うものを形が似てるだけでよく同一視出来るよな >>9
UIは軽くなければ価値がない思考は間違いなくwiiuからやろ Wii Uの2画面、Vitaの背面タッチ、どっちもファーストが扱い切れてなかった印象 任天堂はハード売れない時期に良いソフト開発して後に生きるのに
Vitaは語るソフトも無いし、その後に何もつながらなかった switchがWiiUとVita両方の需要を掬い上げているのは皮肉というか何というか WiiUはWii+WiiU=Switchって後ろにコンセプトつなげたけど、Vitaって打ち切りやん Switch持ち出してWiiU擁護するようなガチの任豚にはなりたくないねw
vitaちゃんは結局何がしたかったんだ?ポケモンがある限り任天堂に携帯機市場なぞ奪えんて気づかずモンハンまで取られて >>11
それはWiiUがなくとも当たり前に存在していきた価値観ですバーカ Vitaは良ハードだったけどソフトがクソだった
WIIUはクソハードだったけど良ゲーが多かった WiiUでDSプレイヤーを出さなかった任天堂は無能 いわゆる豚だがVITAは買ったけどWiiUは買ってない >>2
煽り抜きでそんなゲハ民多いと思う
どっちも総合スレろくに人がいなかったし スプラトゥーンのマップが手元表示なのは糞って言ったら任豚に叩かれたな
懐かしいわ vitaはトルネ専用機だなあ
あとネオジオタイトル系がいい感じ
すくねーけど
WiiUはゼノクロスプラで元は取れた WiiUはその後スイッチにつながったからいいんじゃないかな
WiiUのだめなとこを改善したのがスイッチだろ?
買っちゃった人はドンマイだけど
俺はゼノクロしか買わなかったけど、まあ満足かな
vitaは…ま、買ってない俺には批評する資格ないと思うから何も言うまい >>24
イカ2やってるとやっぱり手元にマップ欲しいけどなぁ WiiUはWiiの互換にDSの2画面と何でもできるように詰め込んで焦点がボケちゃった
贅肉を削ぎ落としてSwitch誕生と WiiUは覇権switchに繋げるために必要だった
ビタはなんもないただの敗北撤退だったな WiiUって2012年末発売なのに約3年経った2016年には11本しかソフト出してない
たった3年しかもたなかった なんで真っ黒いゲーム機は爆死する可能性が高いんだろうな Vitaはたいしてソニーにダメージ与えてないからセーフ 今、WiiUで#FE遊んでるけど
定期的にゲムパが電池切れになって
ゲーム中断させられるんだが
なんだこれw 任天堂はハード失敗しても必ずIPは残していく
WiiUはスプラトゥーンを産んで死んだ どっちもスマホやタブレットに中途半端に対抗しようとして失敗した側面がある >>29
手元マップだとマップハイプレ難しいと思うけどな。ビーコンジャンプとかはタッチの方が良さそうだけど SwitchにWiiモードあったら最高のハードになったかも知れんけど
WiiUのゴミみたいなOSが来てたとしたら迷いどころ >>24
2画面ならではのゲームはどうやっても従来のハードでできる範囲になってしまうからなあ >>18
それが顕著に出たってことだろ既にあったか関わらず
ってか設計思想はリビングを占領せずにゲームを遊べるようになんじゃないの
技術は違っても思想は同じだわ Vitaは背面タッチとか3Gとか意味不明な仕様にしないで、普通にPSPをパワーアップさせてればあそこまで爆死はしなかったのでは
WiiUはTVとタブで違う映像表示させるのが売りだったんだろうが、結局それを活かせるソフトが殆どなかったのがな
独自仕様過ぎるせいで他に類を見ないソフト不足に陥ったし こうしてみると失敗のハードルがやたら上がってる気はする
PS2:15億3700万本(1億5500万台)
PS4:11億5000万本(1億600万台)
PS3:9億9940万本(8740万台)
PS:9億6200万本(1億249万台)
DS:9億4864万本(1億5402万台)
Wii:9億2081万本(1億163万台)
GB:5億111万本(1億1869万台)
FC:5億1万本(6191万台)
SFC:3億7906万本(4910万台)
3DS:3億7812万本(7508万台)
GBA:3億7742万本(8151万台)
PSP:3億3100万本(7640万台)
Switch:3億1065万本(5248万台)
N64:2億2497万本(3293万台)
GC:2億857万本(2174万台)
WiiU:1億285万本(1356万台)
VITA:非公開
VB:非公開 >>12
ファーストは有効活用してたよ
特にアンチャ >>45
結局ファーストしかしないだろ
ソニーも任天堂も一緒で ミリオン売れるハードと、明らかに勘違いした全裸ゲーハードVITAを一緒にするのは良くない なんだかんだでWiiUのゲームも面白い。ようやくソフトが捨て値になってきたな wiiuはスマブラのためだけに買った
すでに3DS版買ってたけどやっぱり据え置きでやりたいなとなって
ゲームパッド全く使わないから本体の上に置いていつも電池切れだったのに
ゲームパッド電源入れないと本体更新できないから辛かった Uで出たソフトはSwitchに繋がったけどvitaは本当に何だったんだろうな WiiUはスプラトゥーンという遺産を残せたけどVITAは何も残せなかったな Wiiuはゼノクロの為のハード
ゼノブレイドプレイ済みであのPV見たら我慢出来る訳がない
期待とは違ったがキッチリ楽しんだよ WiiUはスプラとかスイッチに移植された作品とか色々残したけど
Vitaは本当に何もないからなあ VBがある限り最低ではないとはいえVITAもかなりの失敗だからな ソニーがカプコンにモンハン確約させないで次世代機強行したのが一番やべーと思うわ
PSPはモンハンがあったから売れたのは明らかなのに
PS5もこれと同じ匂いがすんだよな、キラータイトル何もないのにハードだけは出しますっていう イカのホームラン出したからいいんだよ
ブレワイもマリオデも元々wiiUの予定だったんでしょ 最初からWiiUじゃなくてSwitch出せてればなぁー
>>44
これ見たら3DSって一応勝ちハードなのにずいぶん情けない成績なんだな
短命で終わったGBAと大して変わらないってさぁ WiiUはゼノブレイドクロスと一緒に買ってすぐ投げて
イカちょっとやって売っぱらったわ
vitaはそもそも欲しいソフトが無かったから買わなかった 確かにWiiUはUIの糞加減がすごかった
本体設定画面にいくのすらに何秒も待たされた 2015年辺りからWiiU総合スレよりWiiUの後継機予想スレの方が住人多い時点で
任天堂信者はもうWiiUに全く期待してないんだなって思ったわ ゲームいっぱい出たけど後継機が出なかったVITA
ゲーム出なかったけど後継機出たWiiU
ユーザー的にどちらも困ったハードだな >>60
3DSは海外での売り上げがあまり良くない…と言うか
3DS、Vita、WiiUは中後期に海外サードがDX11世代環境に移行した関係で
全部まとめて海外サードからソフトが出なくなってるんよ
前世代後期には海外ソフト売上の急減から
携帯機自体の需要が無くなったと勘違いしてた人が結構いたけど
多分こっちの方が大きな要因 WiiUはクソだったけど、次に繋がるソフト生み出せたからね
VITAはマジなんもない。VITA2だのPSP3だのを妄執する亡者しか生んでない vitaはオタクゲーとPSアーカイブスとP4Gで割と個人的な需要は満たしてくれるハードだったわ
wiiuは買う気が起きなかったけどこれのおかげでswitchがあるから感謝や 64 スマブラ
GC ぶつ森(64版より売れてることを考慮して)
WiiU イカ
任天堂は負けハードでもなにかしらの看板ソフトが生むことができてるが
Vitaはなんかあったっけ >>60
あの時点でSwitch型だとVITAに毛が生えたくらいの性能にしかならんのでは スイッチはWiiU+Vitaの完全版だろ
3DSの要素は皆無だからな 3DSとWiiU被ってないの3D機能くらいだし
無いってのもなんか釈然としないな vitaにはスプラトゥーンがないからWiiUの勝ちですね Vitaは発売本数は多いが独占ソフトがほぼ無いから中古でも買いたくならない
メモカもいまだに激高だし >>74
vitaって下手したらWiiUよりも売れてないんじゃないか? そのどちらも債務超過で会社潰したPS3とPS4に比べれば遥かにマシだという事実が笑えない WiiUはバーチャルコンソール豊富
VitaはPSPのソフトダウンロードして出来るからそこらへんは有能 >>80
ところがPS4で二代目SCEは潰れてるし
債務超過した回数はPS3時代よりもPS4時代の方が多いんだよね ゲームしなくなった大人からすると、PSって自体懐かしいになってるんじゃないかな
だって25年間同じようなもの売ってるから SIEのVitaに対する力の入れなさ具合は怒りを覚えるレベルだったわ
せめてテコ入れとしてPSアーカイブスやPSPのソフトでどこでもSAVE/LOAD機能は入れろよなぁ
あとオプションでPSアーカイブスとPSPのロード時間をもっと短くするのもつけろ、と
メインメモリとかあまりまくっとるだろうにな、VitaのRAM容量ってPS3よりも多いんだから >>82
2017年辺りからは数百億の黒字が続いてるはずだが? 2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 PS4発売
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ) WiiUの方がクソだと思うけどな
準備がめんどいし
すぐ遊べないし
電源2つ要るし
Vitaはスリープがもつから寝ながらに調度良い wiiuは任天堂信者から統一機だと呼ばれた事がある 今までPS信者しか言ってなかった統一機とかいう言葉を突然使いだしたの笑うよな
そして今はスイッチが日本で勝ってるのにまったく使ってない
不思議だよなぁ WiiUのネーミングがダメだろ
一般人からしたら今までのWiiと何が違うの?Wiiあるからいらねとしか思わんよ >>2
vitaはつい最近買ったw
最近つっても1年前だけど Vitaはメモリー高かくて躊躇してたらいつの間にか終わってた スプラハードと、モンハンハード・・・にもなれなかったんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています