Switchにロードやフレームレートをあまり劣化させずに移植するのってそんなに手間なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>237
証明する義務はない
貴様はその程度の技術がない任天堂とセカンドがどうしてPS4に負けないのか
疑問に思わないのか?
PS4がなぜ売れないのか
任天堂のゲームができないからだよ
任天堂とセカンドがきょかしないからな
PS4やxboxゲーミングPCのSteamに任天堂セカンドが協力する義務はない >>240
> PS4がなぜ売れないのか
世界規模で見たら歴代据え置きゲーム機で2番目に売れとるがな、PS4
最終的には一番になるかもしれんほどに 普通に差が開く一方よ
FY2016 PS4 2億1790万本
FY2017 PS4 2億4690万本
FY2018 PS4 2億5760万本
FY2019 PS4 1億8530万本
FY2016 Wii 733万本 WiiU 2736万本 3DS 4852万本
FY2017 Switch 546万本 WiiU 1480万本 3DS 5508万本
FY2018 Switch 6351万本 WiiU 316万本 3DS 3564万本
FY2019 Switch 1億1855万本 WiiU 85万本 3DS 1322万本 >>241
奇跡ってのは起こらないから奇跡なんですよ?
xboxやゲーミングPCのSteamに性能で完全敗北してるじゃん
で、PS5で逆転を狙うと仮定しよう
PS5をゲーミングPC以上の性能にする→価格が50万円になる
xbox以上の性能にする→詳しく知らないが多分40000円?くらいになるはずだ
で、ここにPS5が逆ザヤで値段を20000円で販売することにしたとする
結果、逆ざやで出る損害額は一台につき480000円
xboxを基準にした場合、損害額は二万円
これをソニーは血涙を流しながら耐えるわけだが
ここで会社を2回傾けたPS3の悪夢が蘇る
ソニーは逆ザヤをしないという公式見解を出すらしい
だとするとSwitchなみの低性能になるが
こんどはxboxSwitchSteamマルチのゲームとのスペック差が露見する
これだけの材料を抱えてPS5は最高のゲーム機と認識されてSwitchより売れるかな? PS4が普通に黒字ハード
Switch並みになる理由がゼロ >>244
ラブプラスの原画マンのギャルゲーはSwitchの方が売れてるね
スーパーロボット大戦はどっちの方が売れてたかな?
デッド・オア・アライブエロバレーは
Switchは無料体験版にキャラクター追加式
PS4はフルプライスでつい最近バージョンアップが出た。セーブデータ引き継ぎなし
ワンパンマン大爆死
デス・ストランディング大爆死
ファイナルファンタジー15→日本国内で70万本の大爆死
で、期待のファイナルファンタジー7リメイクは日本国内でいくつ売る気なんだろう?
10年かけた開発期間と人件費、開発コストのすべてを回収できるのかな?
ファイナルファンタジー7の採算分岐点はいくつなのか
知らないし知ろうとも思わんが700万本と仮定しよう
でこれが仮に700万本売れたとしたら
10年間は完全にリソースの無駄遣いになるね
ノムリッシュは零円の利益を10年かけて出す無能の烙印を押されるね ハードの話なのかソフトの話なのかはっきりしろよ
ソフトなら>>242 売れるからマルチにするんだよ
数字くらい読めるだろ >>245
ラブRならPS4のほうが売れてるぞ捏造するな。PS4は2万売れた後の完全版だし前作買った人はDLCでアップデートできる WiiUから移植したブレスオブザワイルドは劣化してなかったよ >>250
でも茶色ブルマでスカートめくりできないじゃん >>239
で、その初のHDマシーンで「大変だった」って思いつつできたソフトの出来はどうだったのかってことですが。
任天堂はHD機なのにしょぼしょぼのタイトルしか出せなかったのですか?
ゼノクロやスプラやBotWはしょぼしょぼだったのですか?
>>252
250は245の誤りに対するレスなのでそのレスは意味がなかろう。 >>252
ちっくしょおおおおお!!スイッチでロリコンゲームやりたいよおおおおお >>253
なんでハード末期までこっそり含めてるんだよ
初期はショボくて酷いもんだったろ PS4はソフトにしろハードにしろセールしまくって数伸ばしてる詐欺みたいなものだからな
世界で2番目に売れたのに見合うだけの信頼はない 明日、PS売ってくる
もういらんわ
今日ゲオ逝ってソフト諸共裁いてくる PSなら売った方がいいな
今更初代PSなんていくらも買い取り付かないと思うけど >>259
プレイステーション4って買取安いの?
ソフト本数は17なんだが少ないか? >>257
任天堂ハードはもともと安いからセールしないだけなのでは
最初から不公平とも言える プレイステーション4売れたw
ついでにWiiのソフトも売ってきた
まさか37200円になるとは思わなかった
しかもPS4ー500ギガが16000円w
ちょお得した
なんに使おうかな? たとえばフルHDで60fpsのゲームだと1秒間に1920×1080×60回の計算回数が必要になる
ゲームの重さは当然ゲームによって異なるけど、同じゲームであればだいたい同じ重さになるので
たとえばSwitch版だけは1080×720の30fpsにするなど、計算回数を減らすことで対応してる
これは比較的簡単な対応
そのゲームを実現するために最低限必要な重さはあるものの
Witcher3なんかはゲームの重さ自体を1年もかけて削減して、fpsはほぼ同じくらいを実現してる(解像度は下がってる)
このゲームの重さ自体を減らすには大きなコストがかかるということ 性能は低い方がコストがかかるって話だよ
性能が高いと最適化のコストが抑えられる なんか高速SSDで開発費も抑えられるとか元ノーティのおっさんが言ってるな >>279
任天堂はファミコン時代からデータを無駄なくコンパクトに収めて使う技術
が高いからハードの仕様が独特になるんだけど
サードはそれには付いていけないからな ファミコン時代はメモリが容量比でとにかく高かったのでそうならざるを得なかったってだけ
スーファミに至ってはメモリの速度が遅過ぎて当時のハードでいちばん暗転が長かった 原稿用紙10枚に書いた文章を
原稿用紙3枚に書いてくれと言われるようなもの ここ見ると、社員が一定数いてSwitchへの最適化作業やりたくないから必死にSwitchへの移植は手間と金がかかるからやらない方がいいですよってアピールしてるように思えてきた 一人が保守してるだけだろ
無駄に手間はかかるから嫌なもんは嫌だろうが >>288
もしそうだとしてもその社員を責められんだろ。誰だっていやな仕事はやりたくない。
俺がゲーム会社の社員でもスイッチの仕事したくないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています