【FF7R】分作だけどやり込み要素多いのと、1本道でも1作で完結するのだったらどっちがいいよ
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なお、1作で完結してやり込みが多いのがいいというのはスクエニの技術的に不可能なので駄目です 元のゲームがあるんだから、最低でもそれは全部入れとけや… やり込んだレベルとかのデータを次作に引き継げるなら前者 じゃあ出さなくて良いわ
思い出のままにしておいて欲しい ストーリー主導ならテンポよくストーリー終わらせて欲しい
やり込みメインならストーリーはあって無い方が良い 懐古厨に訴えたほうが絶対に売れたと思うんだけどな。
3Dモデル作り替えるくらいでよかったのに。 クソグラでもゼノブレ2みたいに一本で完結、やたら長くプレイできるって方がいいかもと思った
分作だと次が出るまでの間に絶対に1980円とかになってしまうよ リメイクを分作してるから叩かれてるのにまだわかってなかったんだな 新作なら製作者が好きに決めればいい
リメイクで完結しないのは論外
タイトルを分作と解るようにしないのは騙し売りと言われても仕方ない 3作ぐらいならそれでもいいよ
一発目がミッドガルっていつまで引き伸ばす気なんだよw ミッドガルオープンにして広くしたら出た後のマップ広すぎて作りきれんのではないのだろうかと思ってしまう 分作自体ももちろんだが、スクエニだからダメっていうとこもあるぞ
任天堂やカプコンが仮に分作しても、一年以内のスパンで続編出すだろうけど、ミッドガルだけで5年も要したスクエニの続編がいつ発売するのか、そもそも打ち切りになるかも、という恐怖がある つまり
FF7RとFF15のどっちを選ぶ?という話か 思い出の中でじっとしといてくれ!
これなんの台詞だっけ? 面白さによる
逆転裁判系は結末が気になるから分割はしないで欲しい ごちゃごちゃうるさい
分作にしないで済む程度に原作のグラフィックを現代基準にして、テンポを4倍にするだけでいい。それだけでリメイクと呼ぶに足る完成度になる 13は一本道って批判されたけど、エンディングまでいって完結させてるから、やるならやっぱり1本で完結だなー。
そこからの続編ならそれはそれで嬉しいし 分割商法のアバタールチューナーは有名な人修羅他
流用の本編未関係ボス多かったけど
正直今回完結しない代わりにこれで勘弁してね?って誤魔化しの類にしか思えんかったぞ どっちも同じくらいクソなんだよなあ
どっちがマシか選べとか無理な注文はパス 15がそうだよな、ツアー感があってそこそこどこでも行けるしFFっぽいし
なんか店先の置物に至るまでつくりこんであるよな >>21
1・2一気プレイした身だと最高だったが
当事者はキツかっただろうってことは理解できる ただやりすごして感染すると傾倒していく要素確かにあるわな
けど後半でもマシンで空飛ぶんだけど、町に至るまで作りこんであるからまた見せるんだ、それまでのゲイ煽りなんてどうでもよくなるんだ ミッドガルをやり込ませたいんじゃなくてミッドガルの外を作るのがイヤでこうなったんだろうな どう考えても機種跨いで発売じゃん
PS4は劣化版でPS5が正式版 やりこみ要素多くて完結する方がいいじゃん
今までのゲームはそれ目指すのが普通なんじゃ やりこみ要素が多いとも限らないし、ミッドガル内のやりこみ要素とか引き延ばしって望んでる奴いたのかよ 1本道で完結してくれるなら当然一本道で完結だろ
一本グソならどっちもいらん そもそも論として言うならば元々1作品で納められたものが
1作品に納められなくなっているという状況自体が大変マズイ
意図的に分作にしたことを解りやすい説明と発売のロードマップがないとダメだ
あるいはオリジナルの時点で1作に収めるには無理がある作品だったとかならまだしも 分作は期間が空きすぎるとユーザーが離れていくと思う
あと最初でコケたら次回作もコケる やり込みを入れるようなゲームじゃねぇ
ムービー見ながらオナニーするんだろ? バイオ2もやり込みはアプデやDLCでやってたし、FF7もそうする方が良かったんじゃね やり込み要素のある完結型のRPGがいいな
そこに後から付随する分には構わないんだが
元々の完結した作品を分断して販売することには抵抗を感じる 懐古狙いの丁寧なリメイクゲーは
ワンボタンで旧グラに切り替えられるのがベスト 元のゲームにあったものを全部盛り込んだ上でやりこみ要素も充実しろよ
それができるだけの時間は十分すぎるほどあっただろ
できないなら思い出の中でじっとしてろ そもそもスクエニゲーは投売りになるまで手を出してはダメなので内容はどうでもいい 分作だとゲームバランスのためという名目で
前作でのレベル上げとかが殆ど意味なくなるのがな
1やってないやつが2だけやるみたいなのはないだろうから、もう全部DLC販売で良かった気がする
パッケ派のためにイーラみたいな売り方やっても良いし いや体験版やったか
ムービー 戦闘 一本道
この繰り返しだぞ
戦闘もコマンドのほうがいい
ボタン連打の糞ゲーでやりにくい
体験版すぐ消したし買わない やりこみって・・・それ作る労力あるならストーリーすすめろよあほか
やりこみならスクエニ以外の旧作買うわ グラ強化シナリオ追加等して1本で出さないとダメ
ゴキですら分割商法を叩く人がいるくらいダメ 俺は前者だけど
FF7Rがそうなるとはまったく思ってない FF7のFF7っぽい部分ってほとんどミッドガルに集約されてるし開発側にここから先作りたいというモチベすらない気がするわ
残り作りたいシーンなんてせいぜい神羅屋敷と忘らるる都くらいだろ >>27
海外のリークで田畑と仕事したって人が、田畑はとても難しいプロジェクトを遂行したって高く評価してたからな
ゲーム業界でも史上最高難易度のプロジェクトだったと言われてるのかも
実はオープンワールドにかこつけて、以前のデータを色々捨てたのも深い意味があるらしい。
故岩田社長がマザーを蘇らせたのと同じ方法ってわけ。
ただ、今回の問題はプログラムではなくプロジェクトマネジメント。
噂によるとこの本質を理解しないプログラマーが反逆したらしいけど、もう田畑と世界規模の仕事出来るチャンスないだろうなw もう糞戦闘いらん紙芝居ADVでいいから一本で完結
硬いんだよ敵が >>61
実は岩田社長はプログラムは1から組みなおしたけど
それまでに出来ていた素材はちゃんと使ってるって知ってた?
皆で考えてた4年間は無駄じゃなかった、とも言ってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています