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【炎上】FF7リメイク、ボスが固すぎると話題に!本編で修正を求める声多数【ジャッジメント版】
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:53:13.76ID:ZMhunuOS0
やっぱつれぇのか?
もう少しRPG寄りでも良かったのでは?
0003名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:54:33.25ID:U9bolhym0
まあそのへんの不具合はさすがにワンデイアプデで修正するでしょ
0004名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:54:39.13ID:4cjv8JpUa
こんなので硬いとか言ってたら隻狼なんてクリアできねーぞ
0005名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:57:34.72ID:ZMhunuOS0
>>3
不具合って言うなしw
ボリューム少ない分、一戦を長く持ってきた感あるな
0006名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:58:12.58ID:+m+uF4/B0
たぶん原作の強さが頭にこびりついてるんだろうなぁ
0007名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:58:32.69ID:IL4pQCI/0
任豚ってゲーム下手なんだな
0008名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:59:16.07ID:Ve43cfNXd
硬い方が長く遊べてお得だろ
0009名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 01:59:56.52ID:Q9hF9h0j0
体験版のボスが製品版より強くなってるのはよくあること
0010名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:04:49.75ID:ESCIAMuBa
>>7
ゴキブリは豚だった…?
まあよくブヒブヒ言ってイマジナリー豚とお人形遊びしてるもんな
納得
0011名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:05:28.51ID:IL4pQCI/0
>>10
お前クリアできたの?
0012名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:09:57.77ID:X22PH+hUd
堅い割に戦闘が面白くないあの感じはフロミ5を思い起こさせた
0013名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:10:49.97ID:GHngElBc0
>>1
おいおい難易度イージーにしたら壁に隠れる必要もないくらいボス弱くなるんだが。む

本当ニシって工作ズキだな。
0014名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:14:22.05ID:WpEY3Cvmp
FF12かな?
0015名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:17:22.85ID:GHngElBc0
ちなみにクラシックにすると基本オートで攻撃してくれてコマンドをゆっくり入力できて難易度イージーだから
ゲームへたな人もクリアーまで出来そうな難易度になってる感じ。
0016名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:22:05.49ID:GtM2/KM60
エアプの豚はイージーモードがあるの知らないんだろ

ノーマルがわりと難易度高いのは意外だったけど
アクションゲームとしてちゃんと作られてるわ
理解が進めばノーマルくらいがボス戦もちょうどいいはず
0017名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:22:59.39ID:GtM2/KM60
とりあえずモンハンWをお手本にしてるのは間違いないな
バトルはFF15より洗練されてる
0018名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:25:23.19ID:GHngElBc0
ノーマルでのボス戦は背後に回ってバリアコア破壊すれば弱くなるしサンダー当てれば弱くなる。
空しい動画評論家勢にはわからんだろうけど。
0019名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:47:05.13ID:VGdan7nma
固いのと強いのは違うんじゃねえの
0020名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:51:27.23ID:ZMhunuOS0
ちゃんと弱点突いても見た目メーターがミリしか減らないからダメージ通した爽快感がないんだよな
ヤズマット相手にしてるみたい
0021名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:54:24.11ID:ADDXAgix0
硬いというか仕切り直しが多いんだよ
しつこい
0022名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:58:45.87ID:DYDSbDTU0
メカ系の敵がひじょーに硬いというかダメージのデフレですわ
FF15の戦闘を3倍くらい引き伸ばしたというか

サンダーや回り込みしても大したダメージ与えられない
リミットブレイクもアビリティも同じ
魔法撃てるまでちょこまか動いて当てて溜めての繰り返し
敵の攻撃も反射神経で避けれるようなものでもなし
とは言えあれ簡単にしたらそれはそれでつまらなくなりそうだし
戦闘だと人型の雑魚戦が一番楽しいけど無双と変わらないプレイなので正確にはストレス溜まらないだけというか

マップも狭くて息苦しい
そのせいかカメラ糞
通路のレーザーを避けて進むところは蛇足すぎてここでやめよーかと思ったね
0023名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 02:59:16.36ID:BkjApPNz0
ボタン連打バトルとATBの組み合わせが噛み合ってない。
アクションゲーム風で通常攻撃はリアルタイムなのにアイテムや魔法はゲージ溜まり待ちだからテンポが悪い 。常にゲージ待ちしてる感じが気持ち悪い。
あと移動時もバトル時もジャンプ出来ないのは駄目。
意味がなくてもジャンプあるのとないのじゃ全然プレイ感が違う。
0024名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:01:56.88ID:KGKLkdYq00303
(´・ω・`)FF13のブレイクシステムの踏襲なんだろこのバトル
0025名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:02:17.05ID:DYDSbDTU00303
ジャンプ同意
それと久々にPS4起動したのでPSコンの糞さを再確認したね
0026名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:04:10.52ID:jkBCJqI600303
E3とかTGS試遊の頃からジャンプできなかったのに話題にならなかったんだよな
そこで炎上しとけば良かったんだが
0028名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:09:51.42ID:SA5QuMuJ00303
まさか15よりポーション割ることになるとは思わなかった
KHやアクションゲーのノリでローリングしても避けれない
0029名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:11:56.38ID:DYDSbDTU00303
空中の敵なぁ
ジャンプできないから浮かんでる敵の真下で素振りして自動で飛び上がるのを待つ感じだ
0030名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:13:39.75ID:yqHC/B9Zd0303
脱出イベントで大ジャンプしてみせたクラウドさんにイラッときた
普段からジャンプさせろ
0031名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:14:59.66ID:nSxdmSWF00303
ゲームに夢中になれば固いとか気にならないと思うけどな
これ戦闘つまらないから言ってるんじゃないのか
0032名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:26:54.85ID:kFfwqaRM00303
>>17
モンハンwとFFはコラボしてたからな
0033名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:33:09.62ID:IIMwfhQx00303
戦闘のテンポ悪いし爽快感もない
SEKIROやった後だとあらゆるアクションがしょぼく感じるわ
0034名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:35:21.52ID:NY3Qp95n00303
いや体験版やったか

ムービー 戦闘 一本道
この繰り返しだぞ

戦闘もコマンドのほうがいい
ボタン連打の糞ゲーでやりにくい

体験版すぐ消したし買わない
0036名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:42:39.10ID:kFfwqaRM00303
>>34
元々一本道だろ・・
0037名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:43:30.93ID:DlDioxNh00303
リミットブレイクのチュートリアル直後に敵が場外に消えたのはイラッとしたな
0038名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:46:24.89ID:naroCeCH00303
バレットうるせえってのが一番の感想
0039名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:46:52.49ID:Ct41QR5f00303
回避もうちょっとなんとかして、極めればエンディングまで全弾躱せるようにして欲しい
なんなら攻撃はRトリガにしてもらいたい
0040名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 03:53:48.28ID:BlgMQzhz00303
もう発売されてたのか
分割されたから今までの中ボスがラスボス扱いになったんだろ
0041名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:00:52.30ID:iJEr63fi00303
正直めんどくさいバトル
0042名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:03:36.60ID:h2R9MlDo00303
なんか戦闘が零式みたいだな
0043名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:04:50.56ID:GWgf1g9300303
回避よりガードが正解の場面が多かった
極まるとガードでゲージ溜めて大技ぶっぱの通常攻撃いらないゲームになりそう
0045名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:13:26.88ID:u8GLDohL00303
これ思った、ターン制でも遊べるようにしてるせいでマジでダルい
0046名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:26:22.83ID:kFfwqaRM00303
下手くそはイージーでやったほうがいいだろこれw
0047名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:32:29.98ID:omIhNP9ia0303
近年のFFってテキが硬すぎない?
0048名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:44:19.57ID:6hPs6SjS00303
雑魚はサクサク、ボスはじっくりって言う良い感じだと思ったけどな
硬いって言ってる人は△のスタイルチェンジやバーストを理解してないんじゃないか?
相手が体勢を崩し始めたら△でバーストに持って行ってバーストしたらブレイバーやリミット技
このへん意識すればだいぶ変わると思う
0049名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:46:36.52ID:BB84+CQ+K0303
バレットのアナルにマテリアぶち込ませるべき
0050名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:49:19.08ID:KAA7PQwc00303
体験版だと敵と戦える回数決まってるが
製品版は何度でも戦える設定にならないと
マップ行き来してのレベル上げ出来ないぞ
0051名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 04:59:53.01ID:IVKvc8J800303
(糞つまらない戦闘が)敵が固い(せいで長い)
0053名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 05:27:41.38ID:wP/pM4bSM0303
FF7ってしつこい雑魚と長い召喚が足かせでストーリーだけが面白いのにそれつぶしてた
欠陥をリメイクしたんだなストーリーと成長システムが当時先進的だったけど
ゲーム部分は間延びして面白くない。近年のFFしょうもない。田畑一派で打ち止め
0054名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 05:35:25.82ID:IgKJY6pJ00303
まぁ外人騙して金回収出来ればそれでいいからな
くずえにってソシャゲ含め最近そればっかでしょ
0055名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 05:43:34.25ID:+gDtiGEa00303
FF13と同じ過ちをまた繰り返すのか
0057名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 06:05:38.06ID:QdG+j89j00303
予想より全然面白くて悩んでるわw
一応初見クリアしたけどギリギリだった、でも出来はかなりいいねー
steam待つのもなあ‥
0058名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 06:17:30.65ID:slj/XfMu00303
これゲームあんまやらない人じゃノーマルでも負けるんじゃ 
って思った
0059名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 06:23:45.34ID:s6BVj2du00303
時代の流れの変化やアクション戦闘について行けない老人は
おとなしくオリジナルだけやってればいいんだよ
0060名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 06:38:24.67ID:XEaPY5Nbp0303
クラウドの剣では高い所の敵に届かないってのが残念すぎた
身長の何倍も跳ぶ重力無視のアクションがFF7の映像作品の魅力じゃなかったのかね
0061名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 06:43:31.69ID:rBtXwNch00303
逆に今どきになってないから叩かれてるんでは
0062名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 06:45:24.64ID:laBA8G/4M0303
不具合じゃなく仕様

ミッドガルだけでプレイ時間を稼がなきゃいけないんだから
あらゆる部分で時間稼ぎが必要になる
0064名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 06:58:39.79ID:Q+4HsyaSa0303
ローリングして回避だ!

避けられない

なんだこれ
0065名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 07:00:52.28ID:Q2AAZ+C700303
コレ回避してんのに当たるのはなんで?
全て回避は出来ないってこと?
0066名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 07:14:52.76ID:OVUXjNxRp0303
時間稼ぎ
普通の難易度だと10時間ないだろ?
0068名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 07:37:57.17ID:J6oLQLSqM0303
固くて時間が掛かるだけのボスって楽しくないんだよな
途中から同じ事を繰り返す事が多いし
0071名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 08:44:46.79ID:QB04x6YCd0303
>>3
開発の遅さに定評があるスクエニにワンデイアプデなんてさせたらバグ満載でソフトが起動しなくなるぞ
0072名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 08:46:49.13ID:/hT6cMNtd0303
やり方が色々あるならいいけど、殴って被ダメしたら回復してが続くだけだからな

戦略性ゼロだからツマラン
0073名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 08:47:24.26ID:XPyuY/uQ00303
硬いとか言ってる奴って
どうせシステム理解してなかったり、ボタン連打してるだけやろ

クラシックモードで遊べば?
0074名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 08:50:54.51ID:8ntYwtBLd0303
戦闘員もブレイブモードでカウンターすれば簡単に倒せる

戦略性はしっかりある
無いとか言ってる奴は脳死連打ゲーしかできない人でしょ
0076名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:15:21.19ID:W0I/IOID00303
雑魚:ターン関係なく出せる通常技連打で倒せる
ボス:通常技は1しかダメージが入らなくなってるから防御しっぱなしにしてATBゲージが貯まったらコマンド選択する昔ながらのFFになっている

つまりFF9位前に戻ったんだよ
0077名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:16:22.94ID:rpJqvIlv00303
イージーにすると何が変わるの?
0078名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:16:24.88ID:GwLoG7R1d0303
岩田
たとえば、ある料理店で、お客さんが出てきた料理について「多い」と言ってる。
そのときに、「多い」と言ってる人は、なぜ「多い」と言ってるのか。
その根っこにあるものは、じつは「多い」ことが問題じゃなくて、「まずい」ことが問題だったりするんです。
https://blog.bresson.biz/2009/05/post-0e23.html
0079名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:18:01.42ID:rpJqvIlv00303
>>13
>>15
ノーマルでやるメリットないの?
無駄に戦闘が長引くだけ?
0080名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:19:13.86ID:MiH+Hc5YM0303
だって簡単に倒されたら演出見せつけられないじゃないか
0081名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:19:28.81ID:KKNi+iAx00303
久しぶりにグラディウスやるとボスが柔らかくて気持ちいいw
ボスなんてこれくらいでいいよなw
0082名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:21:07.54ID:Arv/KAYG00303
>>78
これだよな

延期した結果がこれなんだから
もうどうにもならないだろう
0083名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:22:17.48ID:s70hhwB400303
イベント戦闘だから一気に削れるようにしたら駄目なんだろうけどちょっと硬すぎたな
しかも回復するのにもゲージが必要だからより戦闘が長引く
まあRPGだから仕方ないか
0084名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:24:08.43ID:vNSHdiDfM0303
難易度選択あるのに馬鹿なのかな
0085名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:28:28.34ID:rNgFGscZd0303
動画だけ見た豚が□連打と□長押ししか攻撃が無いとかボス硬すぎとか言ってるからな
0086名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:53:40.26ID:Pkoz76zs00303
初めてヴァンキッシュやった時のこと思い出す
いまだにカチカチボスやらせるのはセンス無いよね
0087名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 09:59:24.98ID:3n51rz3U00303
硬すぎるって思われてる事は作業感が表に出過ぎてるって事?
戦闘状態のフェイズを細かく作ってユーザーに飽きさせない工夫とかそういう話かな
0088名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 10:01:01.10ID:4cjv8JpUM0303
スクエニ製のボスが固いなんていつものことだろ
強いんじゃなくて固い、単調、テンポが悪く戦闘にメリハリがない
リスクとリターンの要素が薄い
0089名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 10:04:18.01ID:Xpl2y+fmp0303
豚乙。リングフィットのドラゴの方が…ハァハァ…
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 10:06:19.98ID:aYIAUxo/00303
>>88
お前らが硬い硬い言うから
FF12で弱くしたら弱すぎとか叩いてたじゃねーかw
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 10:08:26.34ID:MZHnhjN/M0303
バレットでサンダーしたらええんやろ??
戦闘前にあんだけヒントくれてるやん
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 10:08:36.40ID:BjYRFhoc00303
昨日時間があんまりなかったからイージーでやったけど丁度良かった
無駄に硬いと時間が掛かるだけだし
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 10:22:13.55ID:+s6n/0qM00303
下手糞系か
キャラ切り替えろよ
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 10:25:13.52ID:nDKpbzj900303
やっぱKHのシステムが一番好きだわ
アクション要素を入れるんだったら
どんな敵もノーダメで倒せるように設計しなきゃダメ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 10:25:35.89ID:bzJSdpKX00303
ボスを硬くしてプレイ時間引き伸ばし!
ミッドガルまでで余裕で100時間遊べる!10点!(ファミ通)
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 10:37:46.94ID:+cic8EA300303
まずマテリアとアクションが合わないよな
Aペチが基本になるから組み合わせて一撃必殺ができなくなり
ただのじゅもんが使える権利でしかない
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 11:12:54.51ID:MVNvtNd4a0303
コマンドできるようになるまで意味なくウロウロと待つシステムは誰も何も言わなかったのでしょうか…
序盤だから待ち時間が長いだけでキャラの成長とともにテンポ良くなるのであればまぁ…
初めから好きにコマンドできたほうが良い気もします
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 11:18:44.89ID:GtM2/KM600303
バトルシステムの完成度は高いわ
これに文句付けてる奴は、なんも理解する脳ミソがないんだろ
ノーマルでもダメージ通らんのはバリア張ってる時くらい

キャラ切り替え、アビリティ、魔法、手榴弾、ヒート、バースト
ダメージいくらでも出せるやんけ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 11:23:23.67ID:+cic8EA300303
むしろ戦闘が終わらないからバーストシステムつけたのでは
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 11:29:14.95ID:GtM2/KM600303
バーストなかったら浅すぎてつまらんわ
雑魚戦と変わらなくなるじゃん
雑魚はノーマルでも弱いし

一気に畳み込んでダメージ出すのはモンハンWと同じ作りだろ
RPGのアクションとしては想像以上に正当進化してる

アクションモードでも半分はコマンドゲーだな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 11:37:03.58ID:GtM2/KM600303
時間稼ぎもなにもボスは4段階も変化するんだが動画でしか見てないと分からんよな
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 11:42:38.12ID:ReZdVg0Qa0303
アクションなんだけど、従来のRPGみたいにHPを管理しながらのギリギリの戦いもできる
必殺技か回復をどっちを取るかの駆け引きも絶妙

これは動画勢にはわからない
0108名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 12:17:09.57ID:Pkoz76zs00303
>>104-107
逆にお前らがやってない感強い
これからはID入りの写真でも出して擁護しなよ
0110名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 12:22:55.88ID:wWMcBlBza0303
ただ硬くするだけの調整って、一番やっちゃいけないやつだろ
0114名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 12:58:40.15ID:QsQiyWXa00303
流石にこれは自分で難易度落とせよとしか思わん
しかもノーマルなんだから本編だとそれ以上の難易度はあるだろたぶん
0115名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 13:42:53.91ID:nX2kAF1Gp0303
面倒になる。
硬くてギリギリなバトルをFF7に求めてない。
ムービーと雰囲気を楽しめれば良いよ。
0116名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 13:49:00.05ID:SdAhfChU00303
難易度ってか13とかもただHPが高い
0117名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 13:49:39.11ID:KpMi+MRJd0303
固くても面白いのあるけどこれは単純につまらないだけ
難易度下げろとかはずれてる
0118名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 13:52:33.35ID:G2K5zkqNa0303
ミッドガルでエンディング迎えなきゃいけないんだから一戦一戦を長くするのは当然
0119名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 13:53:40.78ID:uVILzIHl00303
難し過ぎるとか宣ってる老害、イージーモードでやれよ
0121名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 13:58:09.01ID:fyi+backd0303
難しいなどと言ってる奴はいない
ボスが無駄に固いんだ
無駄に固いってのは面白くもないのに固いから文句言われてるんだ
別に倒せないわけじゃない
0122名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:02:39.54ID:sNQl72swd0303
固いボスが居てもいいけど、これ原作だと最初の雑魚みたいなレベルの敵だからな。
毎回こんなんやらされたらテンポ悪すぎる。
0123名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:11:14.51ID:jkBCJqI600303
『ファイナルファンタジーVII リメイク』先行プレイ#3 ミッドガル(八番街)を探索
https://youtu.be/6mNsmfoIB9A

これの5:40〜の戦闘見てみ
硬すぎかつ攻撃弾きまくりで爽快感がまったくない
0124名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:13:46.97ID:MEI7zEKM00303
>>122
そうそう。
この先もだと思うとうんざりする。
0126名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:19:26.31ID:9r+MNLBMH0303
30以上のおっさんにしか需要が無いゲームなのに新しい要素を入れるな
グラ綺麗にするだけでいいんだよ
0127名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:21:11.23ID:mcvE8PpVp0303
不出来な体験版で売り上げ落とすパターン
0128名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:21:34.19ID:oW+UctLp00303
それよりもタイトルを見て気になったんだが
今回もジャッジメント版なんて大層なうたい文句付けているの?
FF15はジャッジメントディスクをプレイして落第の判定をさせてもらったんだが
0129名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:24:58.14ID:CH+LN5A/00303
難易度高くなってるのは海外をメインを見据えてるんだな
0130名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 14:35:25.97ID:rNgFGscZd0303
>>123
それ部隊長で名前付いてるしイベント戦のボスみたいなやつでは
何でわざわざそこ指定するのやら
0131名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 15:06:58.61ID:1pldbOpDd0303
戦闘兵とかいうおもっきしザコ敵も硬い硬い
ずっとボタン連打
途中から違うことしながら連打だけしてた
0133名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 15:17:59.25ID:GGaC+dO/00303
>>39
ダージュ オブ ケルベロス ロスト エピソード -ファイナルファンタジーVIIやってろよ
0135名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 15:47:50.33ID:lVAqsrt400303
サンダー使ってバーストさせてアサルトモードで殴ってリミット使うだけだったが
脳死ボタン連打しか出来ない人には辛いだろうな
0138名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 17:10:14.93ID:XmvW1/bwp0303
ゲーム慣れしててもボス戦「えっ?まだ続くの?」って思ったのに
普通の人は面倒くさいとしか思わないよ
体験版はミッドガル散歩の方が良かったんじゃない?
0140名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 17:17:42.37ID:MjDYeD4g00303
時間がかかるかどうかより
それを遊んでいる時間が楽しいかどうかが大事じゃない?
つまらんから時間が長く感じるだけで
0141名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:08:54.55ID:ZMhunuOS00303
雑魚兵や犬ころ倒すのもやたら斬らなきゃならんし
なんか無敵のソルジャー感を感じ取れない…orz
0142名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:13:07.50ID:rGMXG0Ae00303
今のノーマルをハードに名前だけ変えてしまえ
文句言う奴ほどイージーとかは選びたがらないからな
0143名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:18:02.86ID:Vwzl5MJI00303
フォトリアルな見た目で
鉄の塊散々叩きつけても起き上がってくる雑魚という辺りがとてもファンタジー
0144名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:26:32.99ID:wkD4tK3g00303
雑魚なんか一振り二振りでいいのに、バースト、バースト
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 18:28:34.92ID:sEsI2EGi00303
これにかぎらず硬くて時間がかかるのはつまんね
その間の向からの攻撃バリエーションが多彩ならいいけど
0146名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:29:56.32ID:MP0uWywy00303
アクションって避ける要素も楽しいしな
0147名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:38:30.52ID:uYMGltBM00303
ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614
FF7リメイク、エピソード1配信から早20年!ついに完結か!?FF7リメイク エピソード5来春配信!
あわせてエピソード1〜4の16Kリマスター版も配信!

みたいな未来は嫌ですよ。
午後3:15 · 2020年3月3日·Twitter for iPhone

ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614
FF7リメイクが全エピソード完結する前にFF7リメイクエピソード1リマスターが発売される、に1票
午後5:42 · 2020年3月3日·Twitter for iPhone

ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614
『全部で何作になるか分からない』なんてどうでしょうじゃないんだから
午後5:43 · 2020年3月3日·Twitter for iPhone
0148名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 18:38:56.12ID:M/bwOlzQ00303
ブレイク前提の調整してるんじゃねぇの
ブレイク出来ないとひたすら硬いだけ
0149名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 19:10:19.92ID:X2KWeOAB00303
>>134
△ボタン押してブレイブモードに切り替えてR1押しっぱするだけじゃん
ボタンポチポチするだけならスマホで十分
0150名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 19:29:18.65ID:9t9MVy4hM0303
野村が1000本ノックやるから開発期間伸びすぎで、テスターが慣れて「ぬるい!」と判断したオチだろ。
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 20:16:00.43ID:Ny8oA0Jb00303
慣れてきたけどやっぱりノーマルは固すぎるな
イージーで慣れたら丁度いい位
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 20:35:00.92ID:C4hW3WmSH0303
なんか壱番魔光炉ってあんなに狭かったっけ?
しかも見張りスッカスカだけど…
ごっこ遊びしてるみたいに見えた
0153名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 21:26:29.62ID:29X9DSH7d0303
>>143
フォトリアルでバリバリ撃たれてもちょっと陰で被弾避けてれば全回復するゲームばっかですし
0154名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 21:49:52.95ID:XmvW1/bwp0303
>>152
原作はカメラ引いた場面もあるから広さや構造が分かりやすかったよな
体験版はカメラ近すぎてどんな建物かさっぱりわからんかった
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/03(火) 22:10:21.97ID:J6mYql1Rd
固くすることで歯ごたえを出す、もしくは時間稼ぎ
そんな印象だった
0156名無しさん必死だな
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2020/03/03(火) 22:39:12.64ID:31jdZLo60
この糞アクションが面白いとか言ってる奴にKHやらせたら面白すぎて死ぬんじゃないか?
0159名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 09:33:44.93ID:9UDIa6t10
敵は一定間隔で攻撃してるだけだから、ちゃんとよく見て攻撃と防御しっかりやれってことでしょ

アクション要素もあるけど、あくまでRPG
0161名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 11:44:35.41ID:nK8ptqJQ0
ttps://youtu.be/m3bgsfU5TwU
エアバスターの動画あったがすげえ固そう
あいつ背後からサンダーや属性マテリアとサンダー組み合わせてたたかうで瞬殺させろ
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 14:41:15.52ID:tg+tZ9qyd
スマホのポチポチゲーの弊害だな、プレイヤーが退化しとる
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 15:02:25.07ID:FiiJwACJ0
ノーマルでまだ硬い言ってる人
とりあえずATBゲージに応じたキャラ切り替えとクラウドのカウンター、ショトカだけでも駆使してみてくれ。
もし昔のクソザコスコーピオン君と比較してるんであれば流石にナンセンスすぎる
0164名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 15:08:12.73ID:EcgApKxT0
>>163
公式動画>>161ですら途中ちょいちょいカットするくらい単調なバトルなんだけど擁護しちゃうの?
0165名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 15:16:43.85ID:FiiJwACJ0
>>164
お前が今までやってきたアクションRPGは全て1ターン毎に全く違う予想外な驚きの展開があったの?
そんなゲームに出会ったこと無いんだがw
0167名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 16:33:28.70ID:SSRFfUg1M
ナンセンスなのはつまらんゲーム作ってるスクエニなんだよなぁ……
0168名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 16:45:58.97ID:FiiJwACJ0
IGNのプレイ感想って動画には割と納得できる問題点多かったな。
回復アイテムの件とATBゲージの見易さ

特に回復アイテムの件はごり押し気味なプレイヤーには結構キツいものがあるかも知れん。

まぁそういう人は大概キャラチェンの頻度が極端に少ない(バレットのぶっぱなすを有効利用してない)とか、連打しすぎてガードや回避が間に合ってないせいで無駄な被ダメが多いかだと思うが

ATBゲージは問答無用で何とかした方がいいと思われ。あれは流石に「馴れろ」とは言いにくいな
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 16:55:38.59ID:5pE1niou0
なぜか最初から解決されてる問題に食いつく奴、多いよな

イージーモードは、スコーピオンでさえなんも考えずに倒せる無双だけどな

なんにもシステムもゲーム性も理解する前から文句付けるアホが増えたからゲームはつまらなくなったんだろう
0170名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 17:00:03.08ID:1/LpKTDh0
イージーモードだと優越感が得られないからだろ
0171名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 17:02:06.34ID:pFXJxn/E0
やっぱりあのガードスコーピオンのしんどさは皆不満あったんだな
ノーマルであれってんだからバランス感覚欠如だわ
0172名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 17:03:35.47ID:pFXJxn/E0
>>169
そういうのをノーマル、基本レベルとして押し付けてるから不満垂れられたんだろ
基本レベルじゃねえよってことだ
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:08:25.10ID:pFXJxn/E0
そもそも初見だと、ガードスコーピオンがレーザーモードに入った1発目を避ける手段がみつからない、てのが当たり前だからな
その時点で面倒くささが加速する
0175名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:10:13.71ID:pFXJxn/E0
あとバリア張られた時に崩す手段に気づかない、わからない
これが初見プレイヤーだからな
やらせるならもっと気づかせやすくするか、ボスの攻撃弱めて見つけさせるようにしなくてはいけない
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:20:18.43ID:FiiJwACJ0
ごり押し無双可能な状態をノーマルとは言わないんだが。
システムやギミックの押し付けはノーマルじゃないとかそんなんこの体験版どころかゼノブレもゼルダもウィッチャーもダクソもSEKIROもクソゲーになってしまいますね。

普段何のゲームしてんの?w
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 17:24:27.03ID:1/LpKTDh0
結局戦闘が面白くないだけかもね
0179名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 17:26:41.27ID:ihI25xi/a
バーストシステムとか、オリジナルに無い改悪をどうして入れるのか
自己主張は新作でやれよと

コマンドをアクションに落とし込むとして、オリジナルの感覚と乖離しちゃいかんだろ
大ダメージで一刀両断するイメージのクラウドが軽い剣を曲芸のように振り回し、
微ダメで手数勝負とか滅茶苦茶になってる
0180名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 17:30:16.43ID:ihI25xi/a
一度オリジナル(リマスター版)の序盤をやり直してみると違いが再確認できる
スコーピオン戦、20撃かからない
クラウドは剣を5回くらいしかふらない
リメイク、何百回振ってんだよと
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 18:22:41.65ID:pFXJxn/E0
たしか原作の体験版の時はエアリスまでいるサービスぷりだった気がする
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/04(水) 18:29:56.15ID:pFXJxn/E0
ただ体験版のボスはガードスコーピオンですらなかったんだな
0184名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 22:32:52.18ID:AYTlHjH+0
>>168
表示が小さすぎる上にウインドウもATBゲージも青系で目立たない

ウインドウもぱっと見どのキャラのなのか分かりにくいから横に顔グラでも付けといてほしい
0186名無しさん必死だな
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2020/03/04(水) 23:06:42.45ID:PkRbZTIFa
昔はヤズマットマラソンもしたがもうめんどくさくてやる気せんな
0187名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 00:08:09.39ID:sWCtHyrR0
ノーマル簡単に感じたから、むしろハード欲しいと思ったくらいだわ
0188名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 02:54:36.56ID:185A2tG10
アクションが無双ぽいんだよね

無双は草刈りゲーだからつまらないんじゃなくて本当の問題はアクションがつまらない事なんだよな

バーストやらなんやら使えはナンセンス、それが面白さに全く繋がってない、退屈
0189名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 03:52:05.90ID:oGs77j7S0
メインがコマンドでアクションもできるって感じ
コマンド選択が4階層あるし後半めんどくさくなりそう
0191名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 10:34:37.75ID:byQpkA3I0
パターンが解れば簡単すぎ、パターンがわからないと難度高過ぎ
つまりよくあるパズル方式になっちゃってんだよな STGでもよくあるまずはパターンを覚えろ方式。
その中間をノーマルにすればいいだけなのに。
パターンを覚えるまでが面倒なうえに覚えれば(覚える前に比べて)難度下がりすぎて作業化して飽きる、と。
0192名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 14:04:46.32ID:aQiaNWn6d
>>191
その間の中間て何?パターン分かっても苦戦するならパターン覚えるまでが更に大変になるだけでは?
0194名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 15:06:36.30ID:03JLiN+20
>>193
使った結果、微ダメが見える
0195名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 15:10:07.52ID:SUuVP2sI0
敵はもっと弱くしていいと思うわ
大事なのはスピード感だしボス以外は一撃で倒せるようにしろ
ボスは30秒以上経過したらHP1にしろ
0196名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 15:14:53.67ID:C+yKh+P50
まあ要はバレットをどれだけ上手に使うか、と言うかクラウドを極力使わないが正解だからなw
クラウドを使うのはバレットが掴まれた時だけ
後はサンダー・踏ん張る・チャージショット・ぶっぱなしを適度に使えばほとんど危なげなく勝てる
硬いって言っているヤツはバーストさせていないだけだろう
0197名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 16:18:52.67ID:XG4xu7MNa
>>196
サンダー使ったら中ダメが入って、もう一撃でバースト
そこから大ダメージで撃破、くらいでいいと思う
原作で初見プレイ3分かからないボスだよ?
硬いと言わずしてなんなのかと
0198名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 16:28:30.44ID:byQpkA3I0
ガードスコーピオンの行動頻度を抑える
火力を下げる
防御力を下げる
バリア張ったりレーザーチャージした時のヒントを明確にする
回復はもう少し上げてもいい。あれだけ長大なチャージして被ダメより回復しないてのはナンセンス。
500位回復してもいい。
0199名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 16:29:29.94ID:XG4xu7MNa
クラウドの通常攻撃ダメージ/ガードスコーピオンの体力

原作40/800=一撃で5%
R20/8,000=一撃で0.25%
体感20倍くらい一撃の重みが違う
0200名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 16:38:49.50ID:byQpkA3I0
ガードスコーピオンがレーザーチャージ入ったときの初回はわざわざカバーポイントまでズームさせる位で丁度良いからな?
0201名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 17:08:49.94ID:ke8DQJYQ0
レーザーの度に毎回上からカバーポイント降ってくるの笑えるんだが
0202名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 18:02:01.63ID:185A2tG10
逆に言えばミッドガルだけだとボリュームが少なすぎたんで、こんな雑魚ボスでもやたら作り込むしかなかったんだろうなw

なんで初っぱなからこんなしんどい思いしにゃいかんのよ
0203名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 18:19:20.22ID:1DCnT4bgd
まあレベル7だし上がっていけばボコボコにできるんじゃねえの
普通のアクションゲーの先入観ありすぎだろお前ら
0204名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 18:21:15.57ID:YkXbYrho0
アクション要素のあるコマンドバトルなのにアクションゲーだと思ってるやつが多すぎんだよ
アクションでゲージためてコマンドで大ダメージを与えるゲームだぞ
ポチポチ殴っててもそりゃ敵は固えよ
0206名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 20:35:06.76ID:byQpkA3I0
>>205
知ってたんじゃねぇか弱点!って言ってるよな
つまりそうやって攻略を知ってる前提でやられてもなと
それをノーマルされてと言われてもっての
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 20:41:38.56ID:jlBmXhI90
何が言いたいのか知らんが戦闘中に攻略法教えてくれてるやろ
0209名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 21:24:49.83ID:03JLiN+20
しかも、一般人の初見動画じゃなくて、
「攻略動画」で倍の時間掛かってるからね
0210名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 21:37:37.15ID:fGgr9W2e0
>>1
お前らみたいな分かってるヤツらは、スクエニにも当然いるんだろうが
野村の化石が退かねーんだよな

もうお前じゃ無理だわ、野村
0211名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/05(木) 21:49:44.16ID:CCt2Ml2Up
こんなもんで敵が固いとか
ゲーム向いてないからやめちまえ
0212名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 21:52:27.13ID:xPRjvcem0
簡単に倒せたら兵器って言わないってクラウドさん言うてたやん
0213名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 22:04:17.38ID:lX5m3D140
「簡単に倒されたら悔しいじゃないですかw」

おにぎり1個作るのにもめっちゃ時間かけてんのに、
このボスを作るのに一体どれだけ時間をかけたと思ってんだよ!
開発の苦労も噛みしめながらたっぷり楽しめw
0214名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 22:09:45.09ID:4Z3N69bw0
何も難しい話じゃない。敵がブレイクしていない通常時のダメージ量をもう少し上げれば済む話です
0217名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 22:21:15.19ID:tzo4AkjR0
>>216
屁理屈。
お前の理屈なら、つまらないゲームは全て無双アクションになる
屁理屈は所詮屁理屈
0218名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 22:24:42.68ID:CCt2Ml2Up
そういう奴のために
低難度モードもあるのにどんだけ脳死
してんだよ
0219名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 23:16:51.82ID:vCDTvafc0
>>184
それは思った
どっちがクラウドだっけ?
魔法使えないまだゲージ溜まってないのかと
0221名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 23:40:24.44ID:zdbcyOUT0
>>219
キャラ切り替えるとウインドウの位置まで変わるから分からなくなるんだよな
ウインドウの位置は固定にすべきだわ
0222名無しさん必死だな
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2020/03/05(木) 23:58:01.24ID:aOfo/XrlK
>>179
ボスに限らずあんな大剣をもっていて、基本的に敵への与ダメージが小さいってのがまた
クラウドのショボさをより強調させてて残念キャラ感が増してる
0223名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 02:59:19.32ID:rCVDajCR0
>>217
実際、雑魚斬りまくってる時は無双みたいに軽いアクションだなと思ったよ
0224名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 08:34:12.49ID:PPm6XAj2d
>>205
サンダーが効くって言われてるけどそれを何発撃ってるんだよ
半分でいいだろ

比較対象は全ボス完封可能と言われてるFF5な
0226名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 14:15:20.74ID:4okjUtaOa
>>225
むしろ弱すぎる
弱点属性突いているのに小ダメージ
0227名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 14:27:26.40ID:GPAICvpY0
無理せずイージーモードでやれよ、やわやわやぞ
0228名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 14:34:44.58ID:rHI363rY0
下手なのが悪いでライト層切り捨てたら格ゲールート一直線なのに
0229名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 14:56:48.80ID:txmwbpsW0
ブレイクとかバーストって聞くだけでアレルギー反応でそう
0230名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 19:15:13.07ID:HBxQABe0a
無双無双言ってる奴がいるが
北斗無双はどうでもいいモヒカンに
ダッシュパンチ7発以上当てないと死なないのに
斧で数回で死ぬクソ弱いケンシロウで囲まれるゲーム
奥義は隙が多くて使えないからひたすらダッシュパンチ

二週目から普通の無双になる
0231名無しさん必死だな
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2020/03/06(金) 19:48:41.96ID:tYtK+5jDa
なんで雑魚神羅兵を何度も斬らにゃならんのよ
ある意味無双のほうがマシまである
0233名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 12:04:25.35ID:u0++X/iI0
ノーマルは戦術が楽しめる難易度って書いてあっただろ
ボタン連打じゃ苦戦する難易度ってことくらい理解しようね

そして自身が理解力が無くゲーム苦手ってことを自覚したほうがいい
0234名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 18:33:42.87ID:2mhRjTS2d
弱点魔法使ってもダメージは極少なのが固い印象を与えている
ブレイク前提とはいえテンポ悪くなるゲームデザインに思う
0235名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 18:36:15.48ID:Y1ZYKnV10
>>229
発達ガイジってHPしか見て無さそうだからな
作る側も苦労するわ
0236名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 18:44:07.55ID:frtq6QoB0
>>231
神羅兵は草刈りしてれば死ぬだけまし
犬や戦闘員とかは無駄にDodgeして回避かまして草刈り拒否かますゴミ
これが中盤とか後半ならいいがチュートリアルにこんなゴミ出すな
0238名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 19:06:16.16ID:hqsz9KQ/0
>>229
ブレイクとかバーストって必要か?
毎回やらされるならもはやいらないだろ
0240名無しさん必死だな
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2020/03/07(土) 21:01:44.87ID:iNGyFFYda
スクエニも大変よなw
まーこれ突然本編出してたら炎上してたろうし先に体験版だしてステマかますのは良い手だった
0241名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 00:14:43.76ID:a/78G6/t0
面倒臭くて詰まらないシステムだった。
少し興味あったけど、これはスルーだな。
0242名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 00:45:53.24ID:T9ldSvzd0
原作知らないからアクション寄りのゲームを期待してプレイしたんだが
これはアクション要素が多少あるだけのRPG…なのか?
>>29
これすげぇ気になった 自由にジャンプして敵切れないのかと 空中で戦うの凄い楽しく感じたのに
やっぱアクションゲーとしては中途半端なのか?

ゲームを進めていくとアクション要素も増えていくとかだったら買うんだけど
0243名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 00:48:26.74ID:OMh38SC90
>>242
アクション要素は多分ないよ
アクションポイントでボタン押したら決められたアクションするだけだし
0244名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 02:04:12.18ID:J5utDhp40
遠距離こうげきのマテリアとか無かったことにしそうだな
0245名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/08(日) 03:00:41.81ID:WIqpJlrZ0
ゲーム向いてないガイジ多すぎww
0246名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 09:37:19.44ID:lKl4ICZKM
ゲームを楽しみたいんじゃなくて難癖を楽しみたいだけだし
0247名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 16:47:02.91ID:l604ERg90
バレットが高台のザコ砲台に何発もぶち込んでる様はほんと無惨だな…
0248名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 17:24:13.89ID:49sqSFQZ0
歯応えはないけど、テンポはクラシックでプレイした方が確実に良かった
0249名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 19:28:06.34ID:OxdFUg4L0
アクション要素込みの最近のRPGでオリジナルのFF7レベルのヌルゲーってあんのか?

ダウンだとかシールドとか大概何かついてるだろ
硬い硬い言ってる奴って逆貼りオナニー君とかドラクエ11すらサクサククリアできないような脳死プレイすら出来ないチンパン位なもん。

あ、ここゲハだったな
0250名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 21:01:10.01ID:OMh38SC90
>>249
これチュートリアルだぞ
物語の1/100の部分でこれって後半どうするつもりなん?って
0251名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 21:29:33.79ID:QwMZ54tH0
>>247
何をやっても微ダメっていうね
0252名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/08(日) 21:35:28.65ID:yvVgmnmZ0
スクエニの作った.hackGU
0253名無しさん必死だな
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2020/03/08(日) 21:39:21.39ID:WHUldRCr0
>>249
1番最初の本来瞬殺できるはずボスをムービー山盛りで無駄に時間かけさせる作りにしてるから
今後もこんな感じだとしたらうんざりするって言われてるって分からんのかね
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