ワイ「あーFF7R体験版面白かった〜」→ゲハ「クソゲー」ワイ「!?」
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ゲハの評判気にする必要ないだろw
体験版は結構良かったのに製品版で炎上したFF15や
攻撃がワンボタンで単調で不安なのはまぁ理解できるがな 体験版で思ったのは主人公以外のキャラ弱いなって
主人公優遇されてんのかなって クラウドの弱さがリアルだよな
勘違いしてるけど弱いという ATB待ちの棒立ち
爆破のカウントダウンが始まってるのに雑魚を全滅させるまで次に進めない(オリジナルは逃げれる)
オリジナルより悪くなったテンポ
2020年にもなって宝箱(FF13で廃止したのに...)
コマンドひらく度に止まる
敵の攻撃が見てからだと回避不可能(アクションした意味なし) 悲報。FF7RのPro解像度は1620Pでした
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583332803/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/03/04(水) 23:40:03.51 ID:vpCiSn1Pp [1/2]
https://i.imgur.com/zyStBXb.jpg
凄えボケてるなぁと思ってたらDFの解析では1620Pでした。
豚は解像度すら理解せず
低スペで480pしか再生できない動画評論家だもん ブレイク無くせ
馬鹿の一つ覚えみたいにどんなゲームにも搭載されてて腹立つわ 期待してなかった俺は思ってたよりはずっとマシな出来だったわ
foのvatsっぽくて慣れればもう少し楽に動けそう 自分が楽しけりゃ他人の評価なんてどうでもいいわ
それで続編がなくなるレベルだったら困るけど >>1
ってことは国内で380万本売れちゃうの?
売れないなら駄作だよね? ニシくんは任天堂ハードに出てるFFを1本たりとも否定しないのが分かりやすいわ 6から駄目になったって言ってる人多いけどね
魔石もマテリアもクリスタルって名前にしとけば8であんな事にはならなかったかもしれない >>21
FF7ってニシくんのハードでも出てんだけどな… 自分が面白いと思ったのならええやん 周りがつまんないって言ってたらつまんなくなるのか?? >>22
機械が出てくるから認めないとかいうバカだろ
FF1から出てくるのにな
どうしようもないバカだよな 具体的にどこが糞か説明してPS4の画像上げても
エアプ豚扱いしてミエナイキコエナイするんだもんな
FF15の時と全く同じ状況定期 >>21
坂口なら褒めるってだけでは
スイッチの9は結構喜んで買ってたし □ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
これ楽しいんか...? >>1
>>2
やっぱり
豚 = キチガイPSユーザー
って意味なんだね >>28
ゴキブリ「エアプか?□ボタン連打するのにも奥深い戦略性があるんだが!?」 >>19
システムわかれば名作だから…
なお説明書(有料)… 面白い面白くないは置いといて体験版でお腹いっぱいになった >>31
FC版FF1,2みたいに公式攻略本セットで出すべきだった
まあ鈍器セットはさすがに厳しいか バレットって終始あのノリで破壊テロやるんか
きっついわ てかバリア貼られたら後ろに回り込んで攻撃するとか戦略性高すぎるよな
マジで驚いたわ今この時代にここまで奥深く戦略性の高い戦闘が作られるだなんて
コマンドに無理矢理アクション要素ぶちこんでお互いの要素台無しにして潰すのもド素人じゃとてもじゃないけど作れないシステムだ バレットは寡黙な兄貴のイメージだったから面食らったわ >>38
バレットは割とあんな感じだったろ
頭に血が登りやすい脳筋バカのイメージだったから違和感無かったけどな >>1
あー、面白かったー
それで終わった気持ちになれますか?
続きは気になりませんか?
きっと完結物のスッキリ感は得られませんよ。
続きが気になることは悪いことではありませんが、
それが何年後に遊べるかもわからないのに、
「あー面白かったー」と能天気に全てが終わった後の
感想を吐けますか? バレットは元からうるさいキャラだぞ。
それがリアル&声付きになって更にうるさくなった。 旧FF7って当時は人気だったけど今遊んでも楽しめるような古典的名作ってわけでもないよね
バレットへの評価のように、美化された評価が今も語られて、それが新FF7の期待を高めている状態になってると思うわ
登場人物は悪い意味でどうかしてるやつばかりだし、そういう意味じゃダージュオブケルベロスを喜んでプレイできる人じゃないと最後までついていけないんじゃないかと思うわ 映像が写実的になったせいか潜入ミッション中のあの会話のノリに違和感めっちゃ感じたし、
ハシゴちまちま上った後にクラウドの危機一髪大ジャンプ見せられて困惑したわ
タイトルロゴ出る前の編集部分もださかったし、実力のあるスタッフでやってほしい 豚くんはモンハンWもFF7Rも必死になってアンチやってポケモン(笑)やってるんだから笑えるよな
今年もWiiの移植リマスターやるみたいだし >>37
またエアプ動画評論家がアホなこと言ってるのか >>7
宝箱はFF13も有った。FF15には無かったな >>50
動画だけでここまでゲームの内容とらえて適格な事言えると思うか?
結局>>26これか
わっかりやすい馬鹿だな >>38
美化されてるんだろうけど
元々無関係の一般人を恫喝するチンピラみたいな性格よ? >>53
その動画がなんの証明になるの?
時間停止でアクション要素潰してる事実が
アクションよりにするためのショートカットでコマンド要素が潰れる事実が
何か変わるっての?その動画1本で事実が現実がねじ曲げられると思ってるのか? >>56
あのさ、潰れてないのに潰れてる連呼しても意味ないよ? >>56
アクションゲームでポーズボタン押したらアクション要素潰してるの? てかショートカットでコマンドが潰れるとか最早意味不明なんだがw >>56
そろそろアクション軸の戦闘システムではないことに気づけよ
これは従来通りのコマンドを軸として戦うゲームであってアクションはそれをサポートする要素でしかないんだよ >>48
それな
FF7Rは国内400万本は余裕でいくし
世界なら5000万本は余裕で売れるよな!
なんたって伝説の神ゲーを世界1億台売れてるハードに出すんだからなwww >>57
説明してるのにミエナイキコエナイしてる奴には何言っても意味ないか
>>58
イチイチメニュー画面開かないと技が出せないアクションゲーム想像してみろよ
それと同レベル >>61
中途半端やなぁ
RPGとしてもコッテコテのJRPGで今風じゃないし
FF7を知ってる懐古老人以外に刺さる要素がない
売れねーよ FF7の売り上げは「良い歳をして糞ゲームをする老人がどれ程居るのか?」のバロメーターになる
死ぬ前にFF7買えよ、老人共 今はゲハの影響力なんて皆無だからこの板でどんだけネガネガされようが全然関係ないわな >>63
説明が的外れだと言ってるんだが
止まるとアクションが潰れる←自分も敵も止まってるのに何が潰れるのか意味不明
ショートカットでコマンドが潰れる←全く意味が分からない ゲハのネガなんてなんの今までもこれからも何の意味も無いし、ましてや売り上げに影響する訳がない
馬鹿でも解る
が、糞リメイクの7を買わないレベルの不満があるって意見の数は、ここでボヤいてる奴の数に比例してパンピーにも潜在的に存在する
単純な統計学
ここはそんな特別な板じゃない
愚痴の掃き溜め >>1
具体的にどう面白かったの?
戦闘タダ固いだけで単調で
眠くなってきたし
□連打で余裕な固い無双だな
爽快感ない分無双のが面白いからな
そしてムービーばっかでテンポ悪いわ、
クラウドかっこつけすぎキモイ上に
男は顔だと言う馬鹿女とイチャチャ
この状況でしてるしな。
FF7を見事にゴミにしたクソゲー。 若者はFFなんて興味ない
皆ネット環境基準のゲームを知ってるから
RPG好きならポケモン
そうじゃないならサバゲー
FFな話してるガキなんてマジで皆無
もう根は断たれている
FFはFFを知ってる老人が滅びたら等しく滅びる定め そもそも個人的に感想に絡むってのが間違いだなw
評論したいわけでもないでしょ まあFF7体験版をやったことないから置いといて
ゲハはブランド力が特に無ければくそげー認定で売れたら神ゲー判定だから だから普通に面白いとかも面倒な相手に返す言葉でもあるんだよ 駄目な所が山ほど上がるのに
良い所がまったく上がらんからな >>1
神ゲーとかもはやケイジ馬鹿チャンネルは
全てのタイトルに言ってる安い言葉だよw 若い奴等はマイクラ、テラリア、フォートナイトの自由度を知ってる
各種ネット対戦のサバゲーのヒリヒリ感を知ってる
ガキに受けなければ爆発的なヒットはしない
当時のFF7にガキは夢中だった
リメイク7のデキがこの様なら誰にも刺さらない
ゲーム史的にも何の価値もない出来だ
売れてもキングタムハーツ程度 ミッドガル抜けたら買うわ
レールプレイング過ぎて続かなそう >>77
シナリオもクソもないテラリアマイクラフォトナをRPGと比較するお前のセンスのなさよ >>79
売りにするほど大層なシナリオじゃないのはバレてる
「RPG、ゲームとしての自由度の差」
これが歴然
ゲームの遊びは自由に独創的に進化してる
FFは取り残されたまま >>81
歯が抜けても、杖ついても、老眼になってもFFやる気かい?
それまで生きてるといいね オリジナル版では少しでクリアできるミッドガルを
30時間ぐらいに引き伸ばしてる時点で地雷確定だろ
ストーリー全部詰め込んでるっていうよりドラゴンボールのアニメみたいに
徹底的な引き延ばしでまとめてるのはほぼ確定 >>80
なんだ?
クラウドが道行く人に切りかかって金を強奪できるような自由度がほしいのか?
それとも家屋にファイアで火を付けて回るような自由度か?
そんなことしてみろよ今の100倍は荒れるぞ サバゲーのドン勝ちする達成感や
クラフトゲームの構築型の知的好奇心を満たす達成感
時間潰しは進化してる
リメイク7程度の出来じゃ、スマホゲーのRPGの時間潰しとトレードオフレベル
映画なら完結するのよ、お話が
分割?ゴミでしかない ちょいちででたとしてだSSD搭載できないくそハード
ロードクソ遅いし容量100ギガバイトだからね
スイッチて32が限界でどうやっても移植無理なんで >>85
ガキに売れないコンテンツは売れない
じゃあ映画みたいに体験する価値のあるストーリーか?FF7がそんな訳がない
ゴミ 1本道を進み、また時間制限で1本道戻り
予告編ではまだ雑魚どもとぐだくだ
やってたが体験版やって本編でまたもう1回
やりたくねーほど絶望的に詰まらなかった。
ムービーとか要らないから原作を
奇麗にするだけで良かったよな。
クラウドがチャラくなりすぎて一揆に
嫌いになった。 キチガイだな
そんな必死に違うジャンルのマイクラと比較までして 懐古に売るならストーリー完結させるのが大前提
分割するなら分割するなりの新しいことをやるのが大前提
元の形は既に崩れてるのに、ご丁寧に一本道の目新しさの一切ないアクションRPGにするらしい
中途半端なんだよね、すべてが >>90
ゲームって大きなくくりの中では一緒
完結しない糞みたいに退屈なストーリーで時間を潰すか?
自分の思い通りの建築物を、時に友達とワイワイ作って時を過ごすか?
と時間の使い方は自由
FFは弱い >>91
そんでその新しいことってのはなんだ?
サバゲーか?建築要素か?
クラウドが土を集めて家をたてるのか?
PVP要素でオンラインで戯れるのか?
クソつまんなさそうだなお前の考えたゲーム >>80
だな。当時のユーザーは派手な演出で何とか騙せたが
冷静に見るとFF7のシナリオはかなり適当で褒められたものじゃない代物だな
FF7のシナリオスゲーって思ってる人はかなり思い出補正が入ってると思うぞ クラウドも何もセリフはPS1のほぼまんまだし
声入れて感情こめても冷淡で我かんせずのザックス
ラウドだったけどな?旧セブンプレーしてねーな >>93
その新しい提示をしてきたのがかつてのFFなんだよね
だから皆夢中になった
ストーリーは完結させられません、アクションもRPGも中途半端、グラも今の時代普通レベル、その癖キャラデザはリファインしない昔のコスプレゴミのまま
まぁもう誰も期待してないけどね >>94
その描写不足部分を補うから分作のボリュームなんじゃねえのか?
当時のガバガバ設定部分の辻褄合わせくらいはしてくるだろ FFは異様に嫌ってる人ゲハに時々いるよね
他のゲームでは無いくらいガチで嫌ってる >>97
大筋やテーマが対したこと無いってるのにバカだな?
肉付けするのは勝手だが、ストーリー完結しないんじゃ本末転倒
そういうの蛇足って言うんだよ
ジェシーの家に行って飯を食ってストーリー掘り下げってか?ハッピーな頭だな >>99
何年かかるか知らんが今のところ分作で完結する予定ではあるんだから適当なことを言うなよ
大筋やテーマが大したことないとかお前個人の感想をほざかれても困るんだが
机上の空論ばかりでなんにも中身がねえよなお前の発言 >>96
新作RPGならまだしもオリジナルベースのリメイク作品に一体何を求めてるんだ? >>100
一本で完結してねーじゃん
当時のFF7は一本で完結してたの
完結させるために色々削って、調整して、メーカーのやりたいことを削ってもユーザーに完結を届けて、作品として完成させた訳だ
だから皆夢中になったし、俺も夢中になったし、当時としては最高峰のRPGになったのよ
何年かかるか解らんが完結だ?w狂ってんな んで、分割したら大層な凄いゲーム体験をとどけてくれるかと思ったら、一本道マップでダラダラ戦闘が長くて古くさい退屈なゲーム体験だ
納得するわけがない
いかれてるわ >>102
このクオリティじゃ一本じゃ収まらねえから分作なんだろうが
馬鹿なのかお前は?
一本で完結させるために色々削って調整して中途半端な妥協品でお前は満足か?
お前の嫌いな中途半端になるけどそれでいいのか? >>103
あれは原作冒頭準拠だろ
原作やってねえーだろお前 >>104
このクオリティで最後まで作れないならリメイクなんてしなきゃ良かったんよ
思い出の中でじっとしてくれ そりゃお前一本でシナリオ完結するに越したことはねえよ
分作が何年かかるかも不明だしな
やろうと思えばグラフィックやらなにやらの品質を全て下げて一本にまとめる事もできただろうさ
でもそれじゃ許されない程期待されているビッグタイトルだしそれに応えるには世界水準のグラフィックで表現しなければならないのは当たり前なんだよ
でもそれでは収まらない程のボリュームだし技術的な面で見ても分作は仕方のないことなんだよ
考えればわかることだろ
ほんとに机上の空論ばかりだな >>106
PS5ならこのクオリティで一本丸々作れたかもな 一本で済むとしても無理やり分割してくるだろ 7R終わったら売れそうな弾無さそうだし >>6
それは精神力の話だろ
肉体的にはソルジャー FF7なんて思い出補正美化ででリメイク要望する懐古バカが多すぎた
アニメキャラの世界感をフォトリアルすると何か違和感ある
素直にFF16で良かったのに >>109
無理だろ
ノムリッシュは工程管理ができないんだから
たとえウルトラハイエンドPC向けでもまともに仕上がらないよ リメイクは誰もが望んでいたがチョコボファームやゴールドソーサー周りの作り込みを期待してたのであって
序盤のミッドガル周辺を水増しすることなんて誰も求めていなかったはず
ジェットコースターみたいなシナリオと程よいバトルの爽快感とミニゲームの解放感が良かったんだ
つまんねえゲームにリメイクしやがって 確かにティファやバレットがクラスファーストなのに弱いなと思ってそう >>115
チョコボファームやゴールドソーサーの作り込みとかそれこそ別に要らないんだが >>117
いやいるだろ
ミッドガルを自由に歩くより世界をダラダラ回るついでにゴールドソーサーや牧場籠り
マテリアブートキャンプとかが目当てなんだから さすがに15とKH3を経てやる気も起きない
今なお期待してるやつって相当訓練されてるとおもう 野村がオリジナル全イベントを再現して追加要素も大量に入れると断言してるが
恋愛シミュレーション要素は追加されないのか
男相手もありで頼む あれ面白かったってやつほど嘘だろってなる
思い出補正でごまかされてんのか?
俺がFF7Rにまともなゲームを期待しすぎたのか? 肯定派はまず買うのかどうかを書くべき、話はそれからだ >>22
6は前作の5がシステム面で評価されてた反動もあるだろうな、世界観もファンタジー要素薄いし >>123
2000円くらいなら考えるで
分作だし、フルプライスとかは頭おかしい とりあえず遊んでみたけど
ベイグラントストーリーみたいやった
つまらなくはないと思うけど
急いで買うことはないな >>1
え?ゴキちゃんあのグラフィックで満足なの?
ボケボケだし背景低FPSだったよ?
グラフィック=面白さとかのたまってたゴキちゃんはどこいったの?
ちなみにワイはPC版検討中 で、FF7Rって何が追加されてんの?
未だにわかんないんだけど これが最後までできるならまあってかんじだが
体験版で40%終わったわけだが
残りのちょっとのために8000円出すの? だめだ体験版で満足して製品版買わないパターンだわこりゃw 途中でエラー出て強制終了したから萎えた
買おうと思ってたけどいいや >>131
バレットの悪ノリが1000%マシ
ボスの硬さとQTも500%盛り >>136
ボス辺りからバレットさん操作メインになってくしな
ケアルとサンダー大きいし範囲攻撃避けるの楽だし >>17
被害者多めのanthemとかかなw
もしかしたらRDR2がそうかも 三部作揃うころにPS5あたりで買うことになるかなあと予感してるけど
さて何年後か・・・2025年あたりには出してほしいけど・・・
基礎は製作した上での拡張的な開発と見込んで・・・ 派手に見せるためだけに操作複雑化されてもテンポ悪く感じて嫌だわ…
クラシックだと特に演出長くて無駄に待機時間なげえ… >>139
何作になるかなんて作ってる連中ですらわかってないぞ?
公式に複数作で展開『予定』の第1作目と書いてるし
売上次第じゃ次がでない可能性だって十分にある これ野村がクラウドに自己投影した野村とティファの改悪ラブストーリーでしょ?
原作通りにしてないせいで分作とかなんで買わなきゃなんないのw 一周目はチュートリアルすぎてよくわからんまま終わったけど
二周目は慣れてきておもろいわ >>17
ドラクエが真っ先に思い浮かんだw
初心者向けの作品は概ねそういう傾向あるけど
ただ、それは意図的にそうしてるとは思う
JRPGのレベル上げればゴリ押しできるは
コマンド戦闘にシビアさを求める人たちからは
全般的にクソゲーみたいなもんだよね 普通に考えたら3部作くらいでまとめるのが定番だけど
そこはスクエニ補正が掛かってしまうよね・・・w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています