(´・ω・`)FF7リメイクは国内で初週30万本越えたら成功だよな
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どこ目線の発言か知らんけど
普通に考えて
初週だけでは成功かどうか判断出来なくね? ( ´,,,,,,`)<FF7を世に出した時オレ34歳。上戸彩や綾瀬はるかと同じ歳 国内累計100万いったら大成功
全世界累計600万いけば大成功 負けハードPS4で、死んだシリーズFFで、腐ったスクエアによるリメイクなんだから30万も売れたら成功 スクエニ最後の手だしせめてFF15くらいは行かないとやばいでしょ 生まれる前から伝説
任天堂を倒した神ゲー
ソニーの覇権ハードPS4
これで初週ミリオンいけねえってどういうことだよ 体験版が大好評で神ゲーぽいのに初週30万とか失礼じゃない?もっと行くでしょ
【朗報】FF7R体験版、全世界で高評価に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583259455/ >>14
ハードルっていうかこの程度だろ?って諦めに近い 50万本行けなきゃ話にならんだろ
30万て爆死したアイスボーンレベルだぞ SIE案件だしここまでは買取保証してあるんじゃね?
発売日に飛びつくのは危険ぞ、速攻で値崩れする 30万も体験版にフルプライス出す知恵遅れがいると思うと恐ろしい。 あれれ?
あつ森とガチンコ勝負するんじゃなかったの?
ずいぶん弱気だなぁw ユーチューブでも物凄い数のひとが体験版やってたし
相当売れるよ 超えると思うけど、超えるかな?という不安もあってワクワクするな 小説が2000冊くらい売れたらいいなくらいだろどうせ
7Rなんて10万売れたらまあいいだろみたいな内容じゃん FFでいちばんファンが多い設定の7で爆死したらもう会社畳む以外の選択肢なくなるよな >>12
8年も掛かってるのか...
それで一本糞ってマジかよ... >>1
何とか数々のスクエニ攻撃に耐え凌いて僅か生き残ってる、しぶとい小売に押しつければクリア可能な現実的な数 30万本でも売れすぎな感じ。スクエニも30万本で大成功だろう 2015年からあんだけ何度も何度も宣伝してるのに
30万なわけないだろ
psは初動が割合高い所だし、初週30万なら失敗レベル
初週300万だろ >>40
単体で設定するのはアホとしか言いようがないが
シリーズ作品として見た場合は統計的に色々と察することが生まれる 出荷しまくりで夏には初回盤が2000円くらいで投げ売りされてるんでしょ >>32
この前の投票だと10が1位だったから次は10をリメイクすればいい ミッドガルしか入ってないし
それにちょっと+αした感じのシロモノなんだろ
分割したので売り上げも分割されるんじゃないの ドラクエ11のスイッチ版といい勝負くらいじゃないのか >>1
バカにしてるのか?
前作380万本のタイトルやぞ KH3ですら60万超えたのに伝家の宝刀がそんな売り上げなわけないだろ ファミ通で初週30万累計60万と予想したが
体験版の反応が悪くないみたいなので1.3倍くらいに予想修正するわw >>49
FF6の売り上げは250万本ぐらいだったような そんなにすごいタイトルだったのか
10万本くらいと見くびっててすまん スクエニの切り札の中の切り札だろ。
売れなきゃもうシリーズが本格的にダメ。 >>56
切り札の10分の1だから
FF7Rがこけても第二第三のFF7Rがまだいる >>56
期待が大きいのが
シリーズ新作の16より過去のリメイクの時点で
色々と終わってる 売れない理由って本当に気に入っていた期待してたファンに水差すような仕様だからだよな多分
分作するレベルまでグラフィック力いれてくださいとかミッドガル詰め込んでくださいとか思わないよ俺は >>62
オリジナルのファンは老害ジジィなんだってさ。 平均して300万本ぐらい売れてるドラクエシリーズの
リメイクの売り上げが100万から120万ぐらいだろ
リメイクの売り上げは原作の3割から4割ぐらいなんだろ
でもってFF7のリメイクは分割されてミッドガルだけだから売り上げも分割されてさらに下がるな リメイク楽しみにしてオリジナルやるの我慢してたのに分作と分かって買うの躊躇してるわ まぁ急に体験版出してきたのって、よっぽど発注かからなかったんだろなぁ >>64
ふうん新規だけが買えばいいということか
まぁ俺は少なくとも全部揃うまでは買う気しないからいいけどね ガチでつまんなかったけどあれが高評価って頭おかしくね?
仁王2のほうが100倍面白かったわ >>51
FF7が本当に伝家の宝刀だったとしても鞘だけ売るような状態だからw >>69
体験版は評判悪いよ
海外で高評価ってのは単なる嘘 国内爆死ハードルは200万で累計400万本売れて成功だよね
世界売上?あぁ、1億台売れてるハードに出す伝説の神ゲーなんだし5000万本売れなきゃおかしいよねwwww DSの3リメが初週約50万本で累計100万本超えたんだろ
かかった開発費考えたらそれは超えないと話にならんと思うけど 国内初動は200万本
累計350万本
世界初動は800万本
累計2500万本
これくらい売れなきゃ爆死っしょ
国内500万本、世界4000万本は狙えそう 国内累計ハーフが勝負ラインだと思ってるからまぁ妥当じゃない PS→PS2→PS3→PS4
それぞれのFFシリーズの国内平均ってどのくらいなんだろうか >>80
FFも落ちたなぁ
国内200万本は余裕でいくタイトルなのにな ナンバリングですらミリオンいくかどうかだからね仕方ないね 散々煽っといて何でそんなに弱気なの?
実はそんなに売れないだろうってわかってたんじゃないの? 海外が大丈夫ならいけるだろう
ただマジレスすると国内に関しちゃもうDQより低いからな クライシスコアは初週46万だからなー…
伝家の宝刀を抜いての本編それ以下だと恥だろ FF7なんてスクエニや野村一派が本編並の予算が無きゃできないとか
リメイクすれば本編より売れると豪語し続けてきた最後の切り札みたいなもんの筈なのにね
何でこの期に及んでハードル下げなんてしなきゃならないんだろうって思うよね、普通は
まぁソニーが買い上げる契約になってるからFF15・KH3くらいは売れるでしょ
その後の値崩れが確定してるのと、それで良いのかってのは置いとくとして 聖剣3くらいのクオリティでフルリメイクならば買ってた 初週80累計110くらいかな
これでも少ないくらいだけど 当てになるかどうかわからんけどコングはFF15並なんだろ確か
スクエニ的には見込み通りなんだろうか?
ちょっとマズくないかね FF16なり新規プロジェクト全然情報ないからなぁ
あと5年以上は、FF7Rが最後のFFになりそうだし100万いかんとブランド崩壊でしょ 若者は絶対買わない
ゲームやる老人は日に日に減ってる
国内100万は有り得ない
海外含めて精々P5とどっこいどっこいの売り上げだろう
ゲーム的に新しい要素が皆無で何の価値もない
これはかつてのFFじゃない >>1
ゴキブリもついにハードル下げて現実見始めたか
他のゴキは酢飯って叩かないのか? 絵が綺麗になっただけの没個性のJRPG
これがかつての栄華を極めたFFの成れの果て
無様だね
まだP5の方が個性的でマシ 最後まで作り込んでたら国内300万世界1000万とか必要だったろうが序盤だけに水増しで安く仕上げてるから損益分岐点は意外に低いと予想 続編は出るんだろうけど
最後までやらず途中で力尽きて打ち切りか
ダイジェスト(面クリア型のアクションゲームみたいな感じ)で強引に完結か
のどっちかな気がするわ >>66
変わった人だなあ
普通劣化リメイクよりスクエニ全盛期のオリジナルの方やるでしょ未プレイなら 発売が近づくにつれハードル下げ始めるいつものPSゲー DQ3を今の技術で作り直したが
作ったのはアリアハンだけでロマリアが見えたところで第1部完
なんてやったら絶対に悪い意味で話題になるな ローポリセブン薦めるとかじじいコマンドかよ
どんくせー石器時代のゲームやらせんなよ 今回FF買う人って懐古厨?新規?
俺は既視感があるとゲームとしては萎えるから絶対に買わないけど あれマジで面白いと思った?
シナリオはネタバレ済みでストーリーで楽しみないし
アビリティ選ぶのに一々止まる
十字キーで仲間選べるのは斬新なアイデアで評価できるけど
肝心の戦闘が糞つまらない
魔法選ぶのにも一々アビリティとか、ブレイバー使うのもそうだし
堅いものボカスカ殴ってるだけで、打撃感(爽快感?)がないというか
モーションに斬撃エフェクトのせてるだけで一撃の重み感じにくいんだよな、デビルメイクライみたいな感じ
ポーションもゲージ制限あるけど、後半は即死級ガブのみのFF15みたいな戦闘になりそうな気配あるし
回復が一々めんどい
まぁとにかくつまらんの一言、あと無駄に戦闘が長い
敵一人一人があの作りこみだと、敵の種類も少なく、ボスも後半の中ボス、強敵雑魚としてでてきて
全体の敵種類も色変え無しだと30未満くらいでお察しだろうな
何もかも時代遅れ
すまんけど仁王2遊んだあとにあんなショボゲームでは楽しめないわ
FFはもう終わったな本格的に SFCドラクエ3は累計140万だってよ
ゲームボーイが75万 ポーションがぶ飲みゲーを防ぐために
ATBゲージという制限をかけたんじゃないのか これってグランツーリスモプロローグ的なのをフルプライスで売りつけようとしてるんだろ?
しかも、プロローグという事を隠して
酷すぎん? 買わない理由にいちいち細けー講釈たれてんじゃねーよ
いらねーなら買わなきゃいいだろうに
くどくどくどくど女か? ストーリーなぞっただけのリメイクなんてそれこそ知ってるからやりたくない
分割して中身を濃くする事に成功しているならその方が良い >>1
ハードル低いっすね
15超え余裕位言えんの? エンディングまでやろうとすればダイジェストにするしかなさそうだな
ワールドマップ廃止して作るのは必要最小限でって感じで >>82のIP
153.214.250.231(今現在メインで使っているIP)
114.165.58.89
2つの回線を使い分けているが全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2019年3月21日に43歳
12月25日に手取平均14万なのをカミングアウトしている新潟県民
2020年1月から、末尾aでも出現するようになり、同じ時期に
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw というスレを立てている
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
彼がここ最近立てたスレ
鈴木綾ちゃんと鈴木忍ちゃんとセックスしたい!
俺のスマホ au だけど、昨日発表された楽天携帯は正直どうよ・
弥彦の鈴木綾ちゃんがスゲー可愛くて俺の精子で孕ませてあげたい。
濡れてない女のおまんこにちんこ差し込むのが快感だよなw
川口春奈ちゃん男と同棲してるからオマンコ貫通済みなんだよな…。
旦那の汚チンポで孕まされて痛い出産を経験した泉井智ちゃんハアハア
64でムービーシーンをカットしたFF7を作れば名作になったはずw
新潟の遠藤沙弓ちゃん大好きです付き合って下さいあああ
女の脱糞動画でオリモノがトローリと出てるの見て性欲無くなった
女のぱんちゅは木綿白に限るよな・
スマホ最近初めて購入してゲーム色々やってみたがコリャ駄目駄目だろw
中学時代の柳美香ちゃんのミニスカから木綿白パンツ脱がしてクンクンしたかった!
デニムのスカートから長谷川陽子ちゃんの木綿白ぱんちゅがチラリと見えてオナニーしまくりました♪
ニンテンドウ64でFF7を作っていれば今もまだ国民的RPGだった筈
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw >>1
生まれる前から伝説てそういう意味だったの?! >>115
シンとメツはひさびさに当たりの野村キャラじゃなかろうか >>105
つか、専門外のCC2とかが作ったなら分かるんだが
RPG専門メーカーが基本的な事が何も出来てないつーのがな
しかも完成までに何年かけて来たんだよ FF7のリメイクってスクエニ的にもSIE的にも温存し続けた最終兵器だろ
それなら予約の時点で100万軽く超えるぐらいじゃないとダメでしょ 久夛良木「任天堂vs.ソニーの対立構造はメディアが勝手に作った」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532012399/
なぜ「任天堂vs.ソニー」という対立構造ができたのかというと,
「メディアが勝手に作った」と久夛良木氏。
続けて「そこにセガが加わったこともあって,
我々は1銭も使わなかったのに,ゲーム業界がすごく盛り上がった。
いわば無料広告だった」と当時を振り返った。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180719035/
7名無しさん必死だな2018/07/20(金) 00:05:54.40ID:c0DoR+lha
>>1
メディアが勝手に…?
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120903062/
丸山氏は,そのエピソードを受けて,「あの何年かの“抜きつ抜かれつ”の熾烈さは,日本のビジネス全体を見渡しても,そうはないだろう」とコメント。
赤川氏などは,少し先行して発売されたセガサターンの好調な売れ行きを見て,「PlayStationの成功に対する確信を深めた」と振り返る。
ちなみに,この頃盛んに言われたPlayStasionとセガサターンの“次世代ゲーム機戦争”という構図は,当時,SCEの宣伝部長だった佐伯雅司氏の発案だそうである。 コング占いをベースに考えたハードル
※KH3の販売ポイントで算出した係数を利用
30万...400pt
50万...667pt
70万...933pt
100万...1333pt
FF7Rの予約ポイント ※3/5更新分まで
211pt...約16万本 グロのバイオハザード7 re2ですら売れたんだから一般層なゲームはffに限らず売れるだろ >>126
KH3基準だと購買層被ってそうだからかなり信憑性高いな… ハードルというよりただの予想だな
本来期待されていた数値はこれの数倍だと思うよ スクエニは初週30万なんてつもりはさらさら無いだろ ゴキがそれでいいならいいけどその数字だと間違いなく途中で終わるね 新サクラ大戦が14万だから
分作という点を考慮してFF7リメイクは10万くらいと予想 原作 リメイク(移植) (wiki調べ)
DQ8 370万本 88万本
FF7 400万本
DQ8(3DS版)は移植+α程度だが、FF7Rは金かけまくったフルリメイクなので
最低でもミリオン超えなきゃ話にならなくね >>136
まだ1ヶ月もあるからな
FF15もKH3もこのぐらいから800pt近くまで伸びてる
ネガティブな要素があるとはいえ、本体持ってる人なら
人柱感覚で突撃できるから同程度は最低限売れるだろ
低くてもハーフは行くでしょ "出荷"すりゃ良いんだから余裕だよな
押し売り出荷商法で押し売り先の小売りはバンバン潰れて苦しいが、以下に出荷するかがスクエニの腕の見せ所だな
馬鹿みたいに出荷だけはするから、直ぐに500円で買えるだろ そんなもんだと思うけどスクエニ的には初週100以上は欲しいタイトルなんじゃないのか こんな出来のゲームで初週100万も狙う自信が有るのならスクエニの連中は頭がイカれてる ナンバリングでいけなかったのに100万出荷したらバカでしょ 今のスクエニ第一に頭イカれてない奴がいるのかよと
頭から尻尾までノムリッシュに染まってるようなもんだろうに
まぁそれはともかくFF15もKH3も同じくらいの初動であるからして
大体あれくらいがスクエニの固定客数+買い上げ票なんだろうから
スクエニ的に売れてくれないと困るという最低ラインがあれくらいなんだろうよ
だからその足りない分はSIEが買い上げる契約になってんでしょ
コング見る限りでは係数を最大に見積もってもどう考えてもハーフなんか出る筈無い数字だけど、
SIEが50万くらい買い上げればFF15のように異例の長期ワゴンでミリオンにギリ届くくらいには出来るやもね
現にNURO通じてばら撒けるキャンペーンなどもやってるし
またデススト並に説明の付かないような有り得ない係数を叩き出すんじゃないかと思ってるよ
過去のコング係数でもおかしい数字ってのは大抵がFFかSIE絡みの戦略タイトルだからな
他のタイトルと同列に考えちゃいけないんだよ
ソニーの仕事は必要な数字を"どうやっても"でっち上げる事だからな 分作であることをひた隠しにして、情弱騙して売り抜けようという算段が垣間見える(笑)
分作1作目はそれが奏功してそれなりの数は捌けそうだが、その後ガクッと下がりそう
そうならないためにも各小売は店頭に分作であることを表示して注意喚起すべきではないか?
俺のFF7R、なんか途中で終わるんだけどどうなってんの?っていう頭の弱い奴が現れても知らんぞ >>144
なんか、陰謀論者みたいだなw
コングの係数というのはコングの売上データを元に
週販データと照らし合わせて売上誤差を埋めて
続編等の売れ行きを予測するためのツールでしかない
係数が高ければコングでの販売割合が低く、逆に
係数が低ければコングでの販売割合が高い
客層や店舗の仕入れなどに大きく左右されるから
あくまでも占いとしてしか使えない
コングにソフト買い上げとかでっち上げ工作とか
そういうのは全く関係ない
論理的思考で分析できないならコング占いなんて
見ないほうがいいだろう オリジナルが初週202万本なだけにそれ相応にハードルは上がるよね
クライシスコア以下だと恥ずかしい ソニーが相応の枠を取ってるだろ
特にアニバーサリーでもないのにNHKに2回も特集組ませたあたり、宣伝費も半端ないだろうし >>151
まあ、日本で売れなくとも全世界で売れれば
開発費は十分回収できるだろう https://www.comgnet.com/ranking/
FF15 2016/11/29発売
11/29 330pt+140pt=470pt(初週69万本)
KH3 2019/1/25(金)発売
01/21 406pt (初週61万本)
新サクラ大戦 2019/12/12発売
11/27 109pt + 44pt =154pt(初週14万本)
FF7R 2020/4/10発売予定
12/21 121pt
1/26 157pt
2/10 174pt
2/15 179pt
2/18 184pt
2/20 186pt
2/22 192pt
2/29 204pt
3/3 206pt(3/2体験版公開)
3/6 213pt
あつまれ どうぶつの森 2020/3/20 発売予定
2/10 146pt
2/15 185pt
2/18 212pt
2/20 226pt
2/22 234pt
2/29 303pt
3/3 387pt
3/6 414pt 乱立する好評スレの強気レスからすると30程度って相当弱気だな クソグラってバカにしてた
夢を見る島やポケモンピカチュウより売れるんだろうな?
だから国内300〜400万は売れてもらわないとね FF7 と云えば、ゼルダの伝説 時のオカリナですな
ゼルダの伝説時のオカリナ 1998年発売
日本 145万本販売
世界 760万本販売
FF7 1997年発売
日本 400万本販売
世界 1,035万本販売
今世代の FF7R、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 2007年発売
日本 191万本 Switch 15万本Wiiu
世界 1,634万本 Switch 150万本Wiiu
FF7R 2020年発売
日本 ??万本
世界 ??万本
さて、楽しみですなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています