FF7リメ発売によって豚さんたちの間で蘇る、任天堂が覇権ハードから転落したFF7プレステ移籍
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのリメイク作品が 64で生まれたどうぶつの森に瞬殺される可能性があるから感慨深いな。 あの頃のサードは良かったな
俺たちのゲームで任天堂を殺してやるという気概があった
ソニー生活保護で食わせてもらってる今のサードとは大違い FF7で始まりFF7Rで終わりを告げるプレイステーション
せめて初週ミリオンで有終の美を飾りたいよな >>4
ユーザーまでフリプで同じ状況という・・・。 7より正直新作がほしい
野村オナニー祭りは用ないよ 合併してなかったスクエアとエニックスを抑えたのは戦略として文句なしの一手だったけど
もう今の子達に言っても信じてもらえんやろーなw FF7より同時に発表されたFFTとサガフロの方が面白かった 正直、PSを勝利に導いたのはFFというより多様性あるSCEタイトル群じゃないかと思ってる ゴキブリは知らんかも知れんけど、
ps2まではみんな遊んでたよ。 2年目のポケモン赤緑以下だったFF7がなんだって?w サードが力を合わせてぼったくり企業を倒したという構図も良かった
FF7はその光の戦士の1つにすぎなかったよ 任天堂を殺す伝説の神ゲーかよ!
ってことは国内800万本
世界1億万本は売れるんだろうなぁ
楽しみ! >>15
アクション・RPG・スポーツ・パズル・リズムゲー等々
色んなジャンルを自社でカバーしてたもんな
あの頃のSCEタイトルは確かに全年齢に訴求力があった SSが1994年11月、PSが1995年1月
64は遅れて1996年6月
その頃には既にPSvsSSの次世代ハード戦争が勃発してて64は完全に蚊帳の外だったはず >>23
それもあるけど当時の任天堂はライトユーザーガン無視のソフトが中心だった為ライトユーザーからそっぽ向かれたのよね
セガサターンもだけど
当時のPSはDSやWii並にライト向けソフト出していたからライトユーザーが全員そっちに行っちゃたのよね 任天堂信者に悪夢が再びみたいなこと言ってるけど
FFのPS1移籍の時ってSS蹴散らしたPSの勢いがあった時期だから
移籍話は普通のことすぎて悪夢ともなんとも思ってなかった
と言うかその時代に熱狂的なハードファンはあまりいなくて
特定のIPが好きなゲームファンしかいなかった気がする あの体験版やって買おうと思う馬鹿は居ないと
思うぞ。 >>5
むしろ最後までできる分Switch版FF7のほうがかなりマシでは どうせ初週出たらカイガイガーに切り替えて
世界売上出る頃には忘れてPS5でホルホルしてるだろ FF7Rが出ても国内の状況は変わらず日本のPSの終わりを皆が実感するよ >>35
PS4で1年独占契約らしい
来年には PC版の話とか出てくるんじゃね >>23
>SSが1994年11月、PSが1995年1月
PSって12/3発売だろ
日本人じゃないって事? あの頃はFF、DQがあれば、天下が取れたからな。
もはやその2つの最新作がリリースされても、
売れないようになったと思うと感慨深い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています