なぜソニーが世界的人気ジャンルであるRPGとシューターをろくに作れないのか?
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世界的に見るとRPGとシューターがゲームの雛形だろ? そもそもジャンル関係なく、ソニーがろくにソフトを作れてない ファーストが売れることが悪だからわざと糞ゲーだしてるだけだよ SIEが映像主体のゲームじゃなくて内容で勝負できるシューターやRPGがまともに作れてたら
箱との性能争いなんて全く関係なくファーストのソフトだけでハードを売ることができたんだよな 真剣にガチのシューター作っても
肝心のやる側が、流行ってるゲームしかやらんような下手くそなエセゲーマーしかおらんので
ガチシューターでちょっとでもムズかったり、ボコられまくったら、自分が下手なのが悪いのに、すぐファビョってクソゲー扱いしてクリアすらせず即中古行きにするから
そもそもゴキ自体、有名で流行ってるゲームしか買わんので、そういうジャンルは売れないので作っても無駄なので
シングルで、スティック前に倒してたら終わるような一本道で数時間でクリアできるムービーゲーしか作らん
マルチあっても、作る気ないけど、今時マルチもないと叩かれるので、一回やったら二度とやらん、うるさいので適当に作りました感丸出しのショボいのしかない
そういうこと SIEはアクションで神ゲー連発してるし別に良くね? 仮に作ってもすぐセールからのフリプ行きがオチでしょ シングルアクションばかりなんでco-opアクションがないのは物足りなさを感じる
ホライゾンの続編で期待したいが下手にco-op要素を追加するとゲームデザインが崩壊しそう
サンタモニカがキャンセルしたダークサイドはどうだったんだろうな
バランス調整が難しかったらしいけど 顧客が求めるものよりも自分たちが作りたいもの作ってる自己中企業だからな シングルプレイゲーも2~3年経つと定価で誰も買わなくなるレベルじゃね
映像は綺麗だけど中身が滅茶苦茶無難だしプレイ開始の5時間がピークで
そのままずるずる最後までテンション変わらず続くゲームが多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています