【完全移植】Switch版「閃の軌跡3」体験版が配信開始!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソゲーを完全移植されてもクソゲーには変わらんのだが… vitaが2で止まっていたのでその続編
というのは建前でSTEAM版ローカライズしたからついでSwitchにも出した感じ
まだ閃の軌跡3と4はSTEAMに出てなかったから もしかして、SwitchってVITAより性能が高かったりするのかなー VITAユーザーってPS4よりスイッチに移行した人多そう >>15
可能性高いね
どうせNISアメリカが3と同じく4のSTEAM版のローカライズやるだろうしついでSwitchにも出すでしょう 空の軌跡FCから数えて8作目?の無駄に糞長いストーリーの途中から始めるバカが本気でいると思ってるのか? ファルコム&日本一は へいへいゴキブリビビってるゥ
なし崩し的にマルチ化が進むのが余程怖いと見た >>23
細かい字はむしろ携帯モードの方が見やすいだろjk この3からPS4独占なのか?
そうだとしてもPS4持ってないVita層でなおかつ軌跡好きって
凄く少なそうな層だな。 >>25
スイッチライト持ってるけどルーペ掛けないとまともに遊べないぐらい文字が小さいと思ってる ゴキブリが買わなかったからイースIXもほっとけばスイッチに来そう。あーあいらないのにソフトが集まっちゃう すまん違ったわ
Switchは3月19日
Steamは3月23日 >>26
据え置きで絶対ゲームやりたくない勢はまだわりといる
基本的に乙女ゲーやキャラゲーだけやってる層が特にそれ >>27
目の悪さアピールは置いといて
それがTVモードだとよく見えるのか? vita1,2からの掬い上げだろと言っても
延々と途中カラーで話が通じないよな NISアメリカはSTEAM版のパブリッシャーでもあるしな
つまりファルコムが世界で売れた!
とドヤるにはNISアメリカ頼りなので必然的にSwitchにも出るw
PSオンリーでいて欲しかったPSユーザーには辛い現実だな 本気で1から出してくれねえかな
vita買って空から順にやってたら、閃やる前に3出ないことが判明して閃シリーズには手を出してないんだよ 森のどうぶつたちになぶり殺されるためだけに存在するやつ >>34
PS4で遊んだけど普通に見えたよ
ただこの動画の拡大しない画面だと全く判別できないと思った 1と2をフリプでやって3を買って、4があると知って即売りした自分からすると、買う奴の気がしれんとしか
ファルコムが本格的にスイッチに参入しない限り、この変な状態が続くのだろうな >>37
出ないでしょうね
既にSTEAM配信されてるしな
Switchのみでじゃ利益はないだろうしね
STEAMとSwitchで両方やって利益がたくさん出るんだろう 3って例の低空飛行のやつだよな?
ちょっとやってみるわw 俺は買わないけど
どれくらい売れるのかは興味あるな >>1
動画みた感想、一言、ショボ過ぎ
モーション等の表現が、一番酷い
もし、売りたいなら、1、2リマスターをセットにしないと売れないわ
4も予定に入れる セットで売ってやっと許せるレベルだな
途中だけやるとかありえん これVita切って売上半減したやつだっけ?
当時PS4独占とか爆死するに決まってるだろと思ったが、ついにSwitchに泣きついてきたかw イース8はswitch版でやったけどグラの表示がPS2時代くらい古い技術を使っているんだよな
こんな開発じゃswitchで最適化とか無理だと思ったわ >>52
ファルコムは絶好調だけどな、閃の軌跡3の年は売上急増してるし
売り上げ 営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円←閃の軌跡3発売年
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億5千万円 14億7千万円 決算を見るとPSPとVITAに出してた年が明らかに売上が低くて
PS3とPS4に出した年の方が売上高いんだよな
携帯機は売上の割に儲からない商売なんだなって思った いきなり3とか馬鹿なの?
外伝しか出さないペルソナ以上にバカに感じる >>53
vitaでイース7とセルセタの樹海やった俺としたはSwitchのイース8は感動物だったけどな
ぶっちゃけPSPのイース7とvitaのセルセタでほとんど変わらないレベルで進化してない
静止画のメニュー画面は綺麗だなって思ったけどゲーム画面はほとんど同じに感じたわ
でSwitchのイース8はマジゲーム画面も全くちがくて感動したわ >>54
半減して2出た年より利益下がってるだろ
なんの反論にもなってないし、このままじゃやばいからこうなったわけだ >>57
本来ソニーがvita2出してたら今のswitchの性能だったのかな。
vitaが売れなかったことでその未来はなくなったが >>58
2の年は何故かアジアで同時発売だったから売上が跳ね上がった >>1
初っ端からバイブみたいに振動してる兵士にお茶噴いちまったじゃねぇかw 体験版ええやん
ファルコムがインディー以下のクソゴミだと知れて被害者が減る グラフィックはあれだがロード時間はまあ気にならないね
前作・前々作のあらすじを読むモードがあるが読む気にもならない
HPとか小さすぎロード画面の文字汚すぎ 水のコップに水入れて薄めたような水増しゲームだと聞いてるけど
水増しの途中から売り始めって最低限のやり方も知らないのですか? このゲームを3からやる以上の愚行って中々ないよな
1からやっても空とか蒼零やらないと意味がわからんとか言われるくらいなのに 容量がとんでもないことになってるんだが…
PS4:37.8GB→スイッチ:6.7GB
ttps://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0425-CUSA07297_00-FULLGAME00000000
ttps://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000026692 このゲームって光速の表現をよくゼノブレのシンと比較されてるお笑いみたいなやつ? >>68
Switchはムービーの圧縮率高いから容量節約できるとは聞くが
このゲームムービー多いのか? 一番可愛いのはカンパネルラ君
気まぐれ系ショタ最高 >>50
ファルコムはサウンドがウリだったんだけど急激にレベルが落ちている >>77
まあは3から一応メインキャラ一新だから分からなくもない・・・かも >>74
普通に調べればわかることだけど
ちなみにファルコムが軌跡シリーズをアジア同時発売したのは2だけ
この年は1の使い回しで2出したから開発に余裕があったのかな
よくわからんけど 元ビタミンだけどswitch版予約してるぞ
♯FEがまだ終わって無いし、ラスレムも買ったからやるのは先になりそうだが楽しみ過ぎる
ゼノブレ2や♯FEが好きな層にはお勧めだぜ >>76
カンパネルラって4で女疑惑出てきてたよな >>84
俺も♯FE金曜日に買ったけど色々忙しくてまだヒロインが異世界に引きずり込まれた所で止まってる 元ゴキブリ用なので買う必要ないのが素晴らしいな
売れなくて暴れるなよゴキブリども なんか中学生が書いた静止画マンガに、声当ててるような浮きっぷり >>84
正直RPG好きでもこのクソゲーを楽しのはかなり困難や >>89
ファミコンから相当RPG遊んできたけど大好きなシリーズだわ 動画みてみた
学生服を着た高校生達がラスボスと戦ってて痛すぎ とりあえずアーカス2とかいう端末起動するとこまで
思った以上に酷いな
有名なゴミテキストに関しては大人同士の会話部分が特に酷い
消防のごっこ遊びかよw
バトルは妙に時間かかるけど必殺技の演出もショボくてエラい薄味
3体連続エンカウントしてもうシンドいと思い始めたくらい
唯一テンション上がったのは中ボスとのバトルBGMが例の低空飛行の曲だったところくらいw
おーきたwとか思った イースは好きだけど軌跡は何が面白いのかサッパリわからん 最初の空の軌跡?とかいうのから出さないと意味無いやろ…
つーか最初のが出来良くて後どんどんひどくなるんだろこれ これは、喪女版エロゲーだぞ
男がエロゲを買うように >>73
物理的な限界を超えるわけないから
何らかの形で割りを食うはず
パンツの質感落ちるんじゃね? 20年前のPS1末期のRPGをHD化したものと思って遊ぶとやたら豪華に感じるシリーズ。 >>17
イース8はPC版の時点で何故かPS4版より劣化している >>97
ペルソナ5Sのスレに居た人はPS4版とスイッチ版で音楽の圧縮率がぜんぜん違うって言ってたな >>68
> PS4:37.8GB→スイッチ:6.7GB
草なんだ 4作の中でも最糞の3か
4もでるなら3は動画で十分 >>68
ディスク用の重複データの削除
テクスチャデータの簡素化
音源データの圧縮率の違い
その他ゴミデータの整理
Switchソフトウェアの圧縮率の高さ
この辺りで容量がっつり減ってるんじゃね? ゲハ民からすると売り上げだけが楽しみだろうね
これが5000本とか売れたらやるやんってなりそうだから、何とか三桁を見せてもらいたい >>111
何が残念なのか意味わからん
俺はPS4版しか遊んでないからしらんけど実際スイッチ版の音がしょぼいのは事実みたいだよ
ちなみに俺スイッチは持ってるぞ >>113
当時のスレ持ってきて書いてもゲハがソースwwとか言ってバカにするんだろ?分かってるよ まぁペルソナ5Sの場合音楽なんかよりロードがひどいってのが話題になってたけど とりあえずPS4版にはなかった倍速モードはついてるみたいだな。 足元の床が抜けて全員落下→おっぱい顔うずめハプニング→女の子がブチキレて平手打ち
これこそセクハラっしょ
女を馬鹿にし過ぎって意味で
平手打ちさせるなら男のほうもエロおやじな態度にするとかしないと
とりあえずストーリーに関しては練り込みが全く足りてない >>7
信者ならもう持っててコレクションの為なら
揃ってる方が良くね? >>1
言い回しが人違っても同じなんでしょ?
シナリオ直せよ >>1
遜色大あり
戦闘後の暗転時間がPS4が2秒だがスイッチ版は4秒になってる
この差はでかい
ってか4秒暗転とかナメとんか、これ…PS4版の2秒でも微妙にイラつく遅さなのに 体験版してるがやはり話はわからないな
知ってる前提で話が進んでるし >>121
その部分は軌跡ではおなじみの最初に中盤のクライマックスシーンをプレイさせるって演出だから
既プレイ者でもよくわからん状態になるよ
まぁこの演出も違う世界線とかループしてて過去の歴史とか軌跡シリーズ全体の伏線なんじゃないかって言われてるけど
実際にそこまで進めると出てくるメンバーとかが微妙に違ってたりするんだよな シリーズ化してない東京ザナドゥの完全版出した方が売れるレベル >>125
それも既にSteam版があるからないわな
閃の軌跡3はSteam版が無くて日本一がSwitch版とSteam版をパブリッシュするという面で利益を狙ってる
Switchだけじゃ利益は出ない 東ザナなんて進展のまったくない今出しても意味ないだろ
後発移植でおも売れして新作がマルチ展開されるならわかるがそういうタイトルじゃない ファルコムゲームをローカライズする日本一はゴキブリにとって憎いだろうね
ファルコムが頼るの海外を売上を日本一が担当してSwitch版も製作してくるんだからなw 某保管庫なんかでもファルコムは悪くない勝手に移植する日本一が悪いって方向で意見揃えてるな
PS3のモンハン3rdHDじゃあるまいしファルコムが了承しなきゃ話通らない現実を見たまえよ 勝手に移植されてたMHとかもあるしソニー界隈ではよくあることなのでは 国内だけならまだしもSteam版で海外にも売っているんだから無許可かつファルコムに利益が入らない契約な訳がない >>107
PS4/X1は全てHDD/SSDにインストールしてから起動するから
重複データやダミーデータは不要だぞ >>110
イースVIIIが1万ちょいだから同程度でしょ >>134
SDDならそうだが、HDDインスコなら重複データは相当でるよ、ロード時間短縮用にな >>135
一作で話が完結してるイースと、続き物の3だけ突然出た軌跡が同じとは思えないな
一万売れるならぼろい商売だろうけど >>55
市場の大きさが違うからね
携帯機の強い日本は特殊市場 2000本も売れんやろ
今さらフルプライスで買うやつガイジやで 容量の違いを言う人がいるけどps4とスイッチとでは世代が違う
例えばビデオデコーダー(圧縮)ではps4はH.264でスイッチはH.265
スイッチと世代が同じなのはps4pro 店舗予約特典が豪勢なら信者がコレクション目的に買うけど書き下ろし無しのコピペ品のファイルや壁紙だしこりゃダメだ 実際に解像度落ちてるし、それが容量低下の大きな要因だよ
スイッチ持ってるなら体験版やってみれば、画質が荒いのはわかる Switchはファルコム程度のグラフィックでも表示きついのか・・・ 単純に最適化させてかかるコストに見合った売り上げ臨めんからだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています