コエテク鯉沼社長「仁王2の予約本数は正直伸びなかった、もったいない」
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ファミ通最新号より
早矢仕「鯉沼は1の体験版の時点から2が出せるといっていた」
安田「クローズドαテストでは「これは仁王1.5」といわれたが2ならではの要素が少なかったから」
「1.5といわれたのは悔しかったが我々も何かが足りないと思っていたので皆さんの意見でうまく昇華できた」
鯉沼「会社内には品質管理部がある。そこでの評価が過去最高特典を叩き出した。
正直予約本数は伸びなかったがプレイしてもらえば絶対に楽しいので少しもったいない」
安田「ファンには良さを知ってもらえたが知らない方々に届きにくかったかな、というのが正直な所」
安田「DLCの新たな物語は時代が変わる。舞台は日本。ヒントは初回特典の鎧。実は前作も初回特典は真田幸村だった」
「仁王3のことは何も決まっていない」
安田「ニンジャガイデン続編作りたい」
鯉沼「うーん・・・ダメ!仁王2のDLC開発がある」 DLC終わって即PCとマルチで6千円の完全版出したらそりゃ新品買う必要ないし
結局本数伸ばしたのだってセールで3千円切ってから 体験版すぐに引っ込めたのは何でなん?
気になってる人も触れんやん 普段ゲーマー名乗ってる癖に
クソゲーのセキロ持ち上げまくってる癖に
ちょっと難しかったりステマされなかったらまっっっったく食い付かない >>6
ほんとだよな、短すぎ
ずっと置いとけよな最終版は >>6
体験版やったけど合わないから予約キャンセルって声が多かったとか? コーエーて毎回完全版商法してるから発売日にわざわざ買うやつが減ってもしかたねーだろ
ゲーム業界も日本政府と同じでバカしかいないのか? 前作安売りされるとどうせこれもすぐ安くなるってのがわかって買う気失せるから予約はそりゃのびんわ あれ、2の体験版俺やったっけな…
船から始まるのが2? キャラクリになったのがなぁ
あとすぐ安売りされたりフリプ行きになったり、後でPC版出すって分かるしそらみんな避けるわ
最初からPS、箱、PCマルチにしときゃいいのに 誰か言ってたように
複数同時対戦とか糞
前作のトラウマ 正直1の後半つまんなかったし
あまり続編欲しいとは思わなかった 結局出来はどうなの?
俺は1が理由でスルー
神ゲーだと思って途中までやってたけど、ノーマルクリア後があまりに鬼畜すぎた
ボス二人相手に戦うとか、針の穴に糸を通すプレーばかりで苦行でしかなかった
コンプ好きだから、コンプまでやれなくて後味悪くて微妙ゲー評価
探索とか中心にやってるうちは面白かったんだけどな 低価格バラまきが主流になりつつあるからな
今後も初動率は緩やかに下がり続けるはず
自称AAAは自重してほしいな 1からして国内じゃ7万程度だし
300万売ったのはほとんど海外の売り上げたからな 前作DLC1作だけやって後やらなかったわ
一応プラチナとったけどなんていうかおもしろかったけど1作でいいやっていう 前作かなり売れたんだから問題ないだろう
ソノタランドに売れてたなら知らんが (´・ω・`)頭の良い奴なら仁王2はスルーする
見えてる地雷 地雷とまでは言わんが発売日に定価買いするまでも無いってだけだろ 超絶負けハードに注力すると大変だね…
ご愁傷様です >>40
そもそももうプレステ4に客が居ないの無茶言わないで… 予約が伸びなかったのは末期のPS4なのが原因でーす
ゴキブリが買えばいいのにそれを言うと仁王2は海外でも売れるからドヤッ
で既にゴキブリが国内捨ててる >>11
出す前から3日限定て言ってただろ糞デマ野郎 体験版3日間とかアホすぎだろ、自信あるんならずっと置いとけよ steam版早よ
PS4版爆死を確認してからじゃ旬過ぎてしまうよ ソニーに買い取ってもらえなかったのか
土下座が足りなかった 仁王自体けっしてつまんないゲームではないがソウルシリーズの真似して構え追加しました飛び道具も複数持てますトレジャー要素で武器集めも楽しいです色々詰め込みましたでなんだかなぁって感じたわ
ブラボ、ダクソなら完全版商法されようが安売りされようが発表と同時に俺は予約するけど仁王じゃ動画すらみてみようとも思わない おそらくそう言う奴多いんじゃねーの?
あと他の奴もいってるがPCや箱版を同時発売にすりゃいい相乗効果で話題にもなる
どんなに面白いゲームでも知られないと話にならん >>48
体験版で満足してフリプ待ちがPS4ユーザーのデフォだからしゃーない 龍7の時と同じ様な事言ってるな
「プレイしてもらえれば、絶対面白さがわかる!」 >>48
体験版用にオンラインの鯖用意してるからだよ
ずっと置いとけって誰が維持費出すねん ここの会社はやってることがクソ古いから品質に関係なく嫌われてんだろ
馬鹿高いDLC、体験版をすぐに引っ込める、未完成販売、DLCを売らずにフルプライス
そりゃ、伸びなくなるわ >>57
スプラの試射会やスイッチのダークソウルと同じだろ
何言ってんだこいつ >安田「DLCの新たな物語は時代が変わる。舞台は日本。ヒントは初回特典の鎧。実は前作も初回特典は真田幸村だった」
揃え効果の田村大明神は坂上田村麻呂の神号で
ソハヤ衆も騒速から名前をつけてるだろうから平安時代初期か
コーエーにしては珍しいチョイスだな 仁王2は、PS4のトップクラスのゲームと比べてもグラが悪すぎた
新作とは思えない出来
無双8もそう
PS4でPS3やスイッチレベルのグラはまずいよ >>58
オフライン部分だけの体験版で良いじゃん、アホだろ これといった新しい遊びがないなら同一機種の場合ならアプデか追加DLCでいいと思う
2を冠するなら新しい遊びを追加するべきだろう
ストーリー重視なら別に2でも3でも作ればいい
ただ「あわせて一作」」を先も見通せない分割商法するのは個人的には嫌い
どうせ最後には完全版として「一作」にまとめたボックス商法が出てくるからな >>64
それ用に作るということは当然デバッグも発生するしパッケージングの手間暇もかかる
個人的にはフルで遊べて、期限だけ限定するやつがいいと思う
所有欲を刺激できる自信があるなら普通に購入者増えるだろう
ちょっと遊べればもうそれで満足な人はそもそも買わないだろうしな >>2
開発費回収したらユーザに還元するというのがありがたいよね
その点任天堂ときたら 今更なジャンル、フロム系はフォロワー含めてもう伸びない
高難度は客層が袋小路になるのは歴史が示している、やっているのも中年毒男のみだから >>69
ゴキブリはいつも海外海外連呼しているから海外では…… 仁王ってアクション鈍重な訳でもないのになんか爽快感ないんだよね 死にゲー好きには申し訳ないと思うけどできればイージーモードつけてくれたら買うわ
前作をストレスで血圧上げながらクリアして思ったことは”もう絶対買わない”だからな
じゃあ買うなって言われるのはわかってるけど世界観とかキャラや装備の見た目とか好きなんだよな >>68
購入したユーザーが払ったお金が購入してないユーザーのために使われる
あれ? あの体験版のクソグラ見たらさすがに良いとは言えんだろ
今はモンハンWとかが普通のアクションゲーなんだしさ
仁王1の頃は、モンハンWやセキローはなかったし >会社内には品質管理部がある。そこでの評価が過去最高特典を叩き出した
>過去最高特典
さすがファミ痛「オール9」なだけあるな! 開発費を圧縮するためなんだろうが
素材使いまわしでアクションを何作も出すのは控えろよ
無双のように潰れるだけだ
もうちょっと大事に育てる方向で頑張って欲しい >>74
ただの乞食発言だわな
ナマポもらいながらパチ打ってるような連中と大差ない >>47
デマじゃなくて憶測
自分が正してるときはちゃんと喋ろうよ 仁王2は海外で売れるから
今時国内言ってる任豚は馬鹿
ってようなレスをたくさん見た 叩いてるのはフロム信者と任豚
このアホらがイライラしてるって事は良ゲー >>25
正確に言うとSwitchに出ないから無名ゲーだろ
Switchマルチで仁王が出てればスマブラ参戦もあり得たし知名度は全然違ったろうな >>83
お前らが買わないことにイライラしているわ
なんで買わないの? steam同時発売しない時点で世界に響かない
話題性を爆発的に起こして実況やらレビューとかsns拡散しないと話にならない
勿論セキロウは出来た 続編で予約が伸びないって、それ、前作が駄目だったってことだからw Switchハブで喜んで盛り上げるけど
買わないゴキブリが日本ゲーム市場縮小している原因じゃねーか ソニーはもっと宣伝してやれよ
可哀想だろ
ぶつ森を越えるTVCM量頼む >>68
回収できてないから小売で駄々あまりして投げ売りされるんやで コエテクゲー東亜では人気なのよ
恐らく三国志の影響だろうけど 非一般人のマイノリティのキモブタは任天堂にも相手にされずサードにも相手にされず
虚しくクレクレしてんな 青い目の侍をやめたのが愚策だったんじゃね
NARUTOが人気あったのは青い目だったかららしいし
2はアフロサムライ弥助を主人公にすればもっと売れてた気がするよ
アジア人の竹中直人なんか使っても売れないんだから金の無駄 >>75
30fps基準が普通のアクションと言われてもな、仁王は60fpsが基準だぞ 仁王以外自社ゲー露骨に手抜きしまくって信用失ってるせいもあるんじゃないですかねえ 他社のパクリばっかり出してたり、「無双システム」のガワだけ変えた乱作ばっかりしてるから
コーエーのゲームって、いつまでもブランド化しない…
投棄伝よろしく「2」で飽きられるんだよw
ウィポや信長みたいに、ほそぼそやっていくならそれでもいいんだろうけど
開発費がそれなりにかかってそうな仁王では、その論理は通用しないなw
赤字で打ち切りだろう すぐ投げ売りになりそうだし予約までして買わへんやろ 直前まで気持ちをごまかすためにセキロでお茶を濁してたけど
このくらいキャラとカメラ離れてたほうがみやすいわ
セキロはなんかキャラデカくて どっかのガンダム動物園みたいに使い回しが多いからアプデやDLCでいいじゃんって感じではあるよな。
ちなみにダクソシリーズは数字変わるごとにモーション作り直してたな。2はアクション面含む全てゴミだったけど コエテクは人形みたいな3Dモデルと手抜きとしか思えないUIをどうにかしたら倍売れそうなんだがな まーたPSがサードを殺したのか
サードの墓場PS4 ゲームがどんどん売れなくなってきて楽しい時代になってきた 安田はニンジャガ3とYABAIのディレクターだしな
いくら仁王で成功したとしても、鯉沼も手放しでニンジャガ続編は作らせないだろう 予約してるし楽しむつもりだけど妖怪化の新システムは正直ウンコだと思うの
せっかく自由にキャラクリできるのに醜い姿にするなんて馬鹿だよ 煽り抜きでPS4時限独占で出すのが悪い
今PS4で何か買おうとする情弱はPSファンにすらいない >>23
SIEパブ? 某パクリゲーにも同じ事言えんのか? あれだけ仁王2はSwitchには出ませーんwwwwww
って煽って喜んでいた結果このざま 次はSEKIROをパクったニンジャガを作るべきだな 仁王2はコエテクの大作
大作はSwitchハブでざまあみろ
と、いつも言ってたゴキブリ
だが買わぬを発動したのか またPC以外は独占の契約なんだろうね
DLC入完全版をマルチだったし 仁王やるようなコアな層はPCも所持してる
それを無視してPS4独占は悪手だよな
ライトな層はガチアクションすぎて脱落済み
PC待ちの層がかなり居そうだし伸びるわけない 仁王2
クソ通の期待度ソフト40位以下のランク外だからこんなもんだろ サードはおろかソニーファーストですらもうPCsteamマルチの時代なのに
PS4オンリーってのはかなりの博打だと思うわ >>122
ファミ通「TOP5常連だった仁王2が発売され〜」 PCがー
って言うけど日本でPC版がどれほど売れてるかなんてわからんし
日本おけるPC版はCSより市場小さいと推測されているんだけどなあ
結局日本市場捨てて海外海外海外連呼するしかないやろ 予約が無くてもSONYさんの買取保障付きですから! ps4はコア向けは案外売れない
FFよりもドラクエの方が圧倒的に人気あるのみれば分かる >>126
もちろん日本でPCはCSよりは下だよ
でもPSより下なのかな?
もうそんなこともないんじゃない?
それくらい日本はPS死んでるんだよ? >>124
時代ってほど出たっけ?
horizon以外教えて欲しい >>131
日本のPCなんか箱○レベルですらないぞ PCゲームのメイン市場は海外だろ
日本はCSもPCも完全にスマホに潰された
和サードが国内向けCSやるつもりならSwitch以外はあり得ない 仁王はソウル系ぽいようでそうでないから序盤で投げちゃったんだよな
パリィがないてこんなにキツイのかと改めて自分がフロム体質になってるのに気付かされた
逆にフロム系よりハクスラ好きなら合いそうなのも判るけど >>135
スマホ持ち出すならスイッチも死んでるだろアホか <2010年(52週)>
ハード:1755億9000万円
ソフト:3181億7000万円
合計 :4937億6000万円
<2011年(52週)>
ハード:1797億4000万円(昨年対比102.4%)
ソフト:2746億4000万円(昨年対比86.3%)
合計 :4543億8000万円(昨年対比92.0%)
震災が発生した時もゲームソフトの売り上げは激減してたからね
物流の問題もあったけど消費マインドもがた落ちだったのが影響した
コロナ長引けば同じような落ち込みになるだろう >>135
大体和サードてPS4・SwitchマルチするとPS4の方が売れとるんだけどね
電撃のコメントで総合数はSwitchがとか言ってたけどツッコミどころ満載だったし >>140
現実が見えてないとそうなるんだろww
シリーズも出てなかったハードにマルチで負けたり肉薄されるポンコツPS4が売るてるとか冗談はよせw まーた豚が現実逃避しだした、ゲーム出してやれよ任天堂 激減したのはPSユーザーだけだったな
コエテクも絶望するサードが売れないPS4w >>126
世界同時のはずだし
予約少ないってのは世界全体でだと思うし
前作が1年しないうちにPCでも完全版だしたことが影響してないとは思えないけど 会社帰りに買うけど、つまらなかったらデスストみたいに2時間で売るわ ドラクエ11もファイファン15も売れない、モンハンすらミリオン割ってるのになんでプレステ4で商売が出来ると思ったんだ 仁王のトロフィー見た感じだとクリアしてない人が多い
クリアできずに投げた人は続編の人は2買わないからなww
新規取り込むためにフリプに出したが減るであろう前作購入者補うだけは獲得できなかったか 仁王のMODみたいなもんだろw
売れなくても大して損失ねーよ Switch版P5Sよりコング予約入ってないのはマジやばい >>6
我々も何かが足りないと思っていたって言ってるからその辺りじゃね 仁王はダクソと比べてもう一度やろうという気になれない
サブクエもエリアの使いまわしで飽きる、ヒットアンドウェイの繰り返し PC版待ちの人多いと思うわ
前作PCでやった人がわざわざ低スぺのPS4でやるわけがない セキローとかいうのも売れんかったし
やっぱ和物は駄目やね
ツシマも同じくだろう 同日にウイニングポストの最新作も出してるぐらいだから
コエテクも元から期待なんてしてないだろ
どっちも少数のマニアしか買わないとふんで食い合わないと判断した結果だろうし >>158
PC版評価数
全体 18,142件
日本 149件(0.8%) ハクスラとかいう発達障害しか喜ばない要素いらねえんだよな >>1
つまんないから買われないし
万が一面白いと思っても半年でsteamか完全版が出るから買わないし
仮に完全版出なくてもフリプにはなってるだろうし
フリプにもなってなけりゃその頃には中古が安くなってるから八方塞がりだわ 出すハード間違ってるとしか思えん
国内に売りたくて普及してないほうのハードで出すってアホだろ 2が名作なり得るのは体験版の時点でわかったが
売れるか?となると別ってのもわかってた
万人受けしねーわ >>166
スイッチじゃスペック足りないからPS4しか選択肢無いよ 先にSEKIROが人気になっちゃったからな
どうしてもパチもん扱いされちゃう >>158
しかし前作pcはバグもおおかったんよ
初期はクラッシュ民の被害が 体験版3日は短いよなあ
どれか一つずっと置いて認知させたほうがいい
あとは発売後のステマ次第やろなあ >>161
PS4版のウイポ0時にストアになくて仁王だけあったらしいから仁王を重視はしてるらしい
0時から配信したかった配信者が仕方なくswitch版買ってたw 「何か本物っぽくない」
これに尽きる
ダクソ、セキロが本物だったら何か偽者っぽいんだよ
たまごっちに対するギャオッピみたいな感じなんだよ
そういうゲームには触手が伸びないんだよ 死にゲーに疲れました
でも竹中直人斬れるならやってみようかな まあ一般層はドブ森とかFF7R買うだろうから仕方ねえとは思うが
金あるなら仁王2買って間違いねえよ へぇーコエテクさんもこういうの作れるんだ
っていうの込みで好評価貰っただけで
後半言うほど面白くなかったからな
次回作期待してる人はそんなにいないよそもそも 理不尽と感じるバトルをハクスラと忍術陰陽で調整放り投げてるようなもんだったしな >>133
Steamじゃないけど「Heavy Rain」「Beyond: Two Souls」「Detroit: Become Human」もPC版出てるみたいね 米アマゾンで発売3日前なのにランキングかなり悪いから
予約がイマイチってのも主に北米市場のことかな セキローは多分フリプ落ちしないよ
けどこれはする
一回やっちゃうともうダメなんだよなぁ DLC入り完全版を同年内に出してたし警戒されてるのでは >>190
国内でも予約悪いってば
Switch版単体のP5Sよりコング予約ポイント低いんだぞ コーエーは一作目に惜しいなって感じのソフトを作って
二作目に完成度上げるけど一作目で離れた客が帰ってこずってイメージ >>194
係数同じだとしたら4万以下ですやんか… 流石にsteam同発しないのはアホだし予約伸びないのも当然だろと やりたいけどぶつ森あるしなぁ
クリアどれくらい時間かかるかわからん 国内のみならず世界同時発売だったきがするけど
コングって世界規模に展開してたっけ? セキローの好評を見るに、ダクソはハスクラとして遊んでた人より単純にアクションゲームとして遊んでた人が多かったのかもな
仁王のいろんな育成要素が逆に複雑だと思われてるのかも ダクソは世界観込みでおもろかったから
仁王はそれなりに遊んだけどエフェクトなりでガチャガチャし過ぎてたから微妙だった >>205
世界だけじゃなく国内でも予約悪い
って話の例としてコング出してるだけなのに何トンチンカンなこと言ってんだ? この人、ぶっちゃけるから正直好き
井戸端会議で唯一、無宗教でまともな人だったなw >>166
流石にこれ以上グラフィックがしょぼくなるのは勘弁 皮だけ鬼滅にしたらめっちゃ売れそうw
こんな内容でもキャラゲーとしたら破格の出来でジャンプアニメとは思えない作画で話題になったアニメの再来になれるぞ アンチャみたいに初回購入者はDLC無料とか特典つけないと
早く買ったやつが損するような値下げは評価下げるよ PS派閥がもっと宣伝しろや
はちまやjinが宣伝すれば売れるんだろ?
えっ?売れない?
そいつらゴミやん >>28
やっぱボス2体みんな躓く所なんだな
あれは難しいと言うより理不尽で結局突破できなかったわ 気軽にフレンドを招待してオンラインマルチプレイできたら言う事なしなのに >>1
コエテクにこのスレ通報しといたわ。さすがに悪質過ぎる 芸能人が出てるのは嫌なんだよな
あとスクエニとコエテクとカプコンは完全版すぐ出すからな バイオもFF7Rもコング伸びてないから
PS4がやばい感じ 体験版落としたけど気付いた時にはプレイ出来なくなっててクソ萎えた
こんなゲーム誰が買うか 仁王2の予約がコングの数字同様いまいちなのが判明したし
他のタイトルも厳しいと思ったほうがいいと思う ニンジャガに関しちゃぶっちゃけXBOXで互換されてるBlackとジャガ2で大満足出来てる 本家ダクソも日本じゃさほど売れてない現実を見るべし
死にゲーは売れないんだよ 複数のボスと同時に戦闘ってオンスモ超えるレベルの調整じゃないとクソ扱いだからな
フロム自身もオンスモ以外の複数ボス戦は毎回クソ扱いされてるし コエテクソフトの欠点はシリーズ物の進化の歩幅が小さい事
Mount&Bladeを見習えよ、warbandからbannerlordでめっちゃ進化したぞ もうPSというハード自体に需要がないね
死にゲーも飽きられてる。 >>231
あつ森は3DSのぶつ森を越える勢いだから
単純にPS4のソフトが死んでるだけだな 仁王無印は2月に発売して12月にはDLC入り完全版出したぞ >>239
他ゲーでたくさんありそうだけど売れてるのあったっけ? >>244
いうほど攻略邪魔できるゲームあるかな?
ワシはフロムゲーを例に言ってるだけだけど プレイヤーは死ぬたびにストレスがたまって
メーカーは死ぬたびにプレイ時間稼げる
まさにwinwinのゲーム性だよな! すぐに完全版が出るってわかってるから買い控えが起きるんだよ
クソみたいな完全版商法やめろ >>243
ただのコンプ版じゃねえか
コンプ版でしか手に入らない仲間や武具あるならわかるが なんでだろう。一見して硬派なゲームなのは分かるけど全く食指が伸びないね。好物なんだけど。 >>243
おっそw
つか、デラックスが完全版だし
DLCまでやるつもりないなら通常版買っといて後からシーズンパスだけ買えばいい話だからな
金銭的に間に合ってないなら仕方ないが >>249
すっかり飼いならされてんなあ
定価で買ったのにデバッグバランス調整やらされて
できあがったもんをDLCつきでお安くすぐに発売とかされたら萎えるわ 発売した年にDLC入りだしたらそりゃ警戒されるわな ミリオーン!ミリオーン!ミリオーン!
だっけ?この糞雑魚メーカーw タイトルが地味過ぎるな
「スーパーマリモ仁王」とかに改名すべし
ほら面白そうになった 前作以上売れることはないし、前作で逃げた人も相当いるからね…
余程サービスを柔術させないとヤバいよ 近年のPS4独占=先行β版てイメージが根付いちゃったしな サードが販売本数に不満発言する時って
マルチになる可能性激高なんだな
仁王はソニーとの契約である独占ラインを死守できたが
今回はどうだろうな ゴキブリが爆死したみんゴルの時と同じように
「仁王2のキャラクリがすごい!!!」
とか言う宣伝ステマスレを嫌儲に立ててたのには笑ったw
あいつらほんとワンパターンなのなw 龍が如く7みたいにストーリーとBGMに力を入れたほうがいいよ
次に繋がるし どうせ完全版出るからその時に買うわ層
前作フリプきたから2こそはフリプ待ちしよう層
この2つが多そう 体験版クソやったし予約取り消したよ
面白いゲームならそりゃプレイしないともったいないが不可に近いゲームやる必要なんてない 数字とか出すでしょ?ダメージの
まずあれが安っぽいよね
デモンズとかダクソじゃ絶対にあんな無粋な事しない
モンハンでも数字出して終わったし 仁王の評判聞いた時真っ先に挙がるのはダクソみたいなゲーム
ダクソ自体ニッチな上にダクソファンが全員仁王買うかと言われれば微妙だからそりゃ予約は渋るよ
まぁ言ってる通り遊んでもらえればその評価も変わるんだろうが… >>265
こういうのは実際に出たら今更いいやってなるんだよな ダクソでも数字出るけどめっちゃ小さくて目立たないようになってるな 所詮、ダクソブームに乗っかっただけのパクリゲーやん >>267
モンハンが終わったのは数字のせいじゃなくね? >>1
セキロの買い取り価格が上がってた
やっぱフロムがええんやなって >>261
10か月後にpcで発売したのに独占ライン??? 初代の体験版やったけど、フロムゲーと何が違うのかわからなかった
主人公もウィッチャーみたいでオリジナリティないし、数字のダメージ表示が雰囲気ぶち壊しだしで良いところがなかった >>275
ならダメージ表記OFFにしろや
マヌケ 真面目にイージーモードつければもっと売れると思うよ そもそも仁王自体が安くなっていったのそこそこに早かったからな
PS4のデフォ価格の税込み8000円前後も出してゲーム買うのが馬鹿馬鹿しい
っていう連中は想定以上に多くなってると思うよ
やりたいってゲームまで我慢され始めた結果が今のPS市場 わりとマジで、フロムゲーと何が違うの?
このゲームじゃなきゃできないみたいなウリが見えてこなかった 15万本のPS4版P5Sの1/3くらいしかコング予約ポイントが入ってなかったSwitch版P5Sより更にポイントが低い
爆死確定やん >>280
攻撃した後にr1押さなきゃいけないのがシリーズ最大の売りw >>1
今PS4で出したって売れる訳ねーだろ
どうせSteamで投げ売りして本数だけ稼ぐんだろ アマゾンレビュー見てから買おうと思ってるんだけどレビュー0件
いつから書き込めるんだろう?
あと2020年3月17日に入荷予定です。って今売り切れてるの? やたら立ってる仁王2スレで断トツの勢い
さすがゲハ 案件用に大量にバラまきすぎだろ
頭悪い格ゲーの女プロのせいで少なくとも格ゲーのプロゲーマーに発売前にバラまいてたのバレてたし 4つもネガキャンスレ立てるほど
任天堂信者は気になるのか コエテクに品質管理部???
お前ら年度末は毎年糞バグゲーしか出さねーじゃねーか 雑魚が鬼畜の如く強い、1よりやべーわこっちから攻撃しかけると高確率でスーパーアーマの
3連続攻撃で乙る、速売りしちゃう人が多いだろうな >>296
こういうゲームでパッケージ買うひとまだいるのか >>297
むしろPS4ユーザーは中古に売るからパッケ主義者やぞ おいおい、昨日のフラゲアイドル一時的にアカウント使えなくなってサブ垢で動画あげてんじゃねえかw
お前ら大勝利だな むしろ毎回中古で値崩れしてるハードなのになんでDLで買うんだって話 いうて仁王って元から国内はそこそこで世界で売れたソフトじゃなかったか 俺ならダクソをもっと難しく作れるぜ!って余裕も遊びもないゲームになってるんだもの
あとインタビューで「同じ体験をしてほしいから難易度選択はつけません」って
宮崎が言ったのと同じこと言う面の皮の厚さに呆れた 「(わざわざPS4でコレシカナイ需要で売ったのに)予約本数が伸びなかった。(switchで出せないのが)勿体無い。」 品質管理部とか怪し過ぎる
ファミ通の点数みたいな奴かな笑 >>310
任天堂コラボタイトルの質が安定しているのは任天堂の意向を汲んでいるからか >>308
適当に言い換えてるけど言ってることまんま同じだよなあれ 品質管理部さんはバグを見つけても報告しないのが仕事なのかな? 前作ガードで残身できなかった?なんか癖でL1カチャカチャしちゃうんだけど KOEIのゲームは虫つぶしが一通り終わった頃に買うのがちょうどいい DLC込12000円で買うかフリプでやるかはあなた次第 >>316
体験談評価高かったのに
発売した瞬間本スレですら熱下がってて笑う >>283
「2では他の狩りゲーに追い付き追い越すべくIPの生死を賭けてオープンワールドにしました!」とかプロデューサーとディレクターのアホアホコンビが自信満々でトチ狂ったこと言って見事爆死してたやつだな >>308
ついでに死んでも納得できるっていう
デモンズの企画PDFもパクってたぞw けっこういい時間にCM流しまくってるけど大丈夫か? やはりクソゲー騙し売りし続けたツケは仁王のマグレヒット程度じゃ払拭できなかったわけだ デスストですら配信してたからするやろ
しかしPS4って見事にクソゲーしかないな
最近でまともなのはカカロットくらいか? >>327
十三機兵団と龍7とペルソナ 5Sが評価高いぞ
セガ軍団最強だな コエテクはジャンルの後追いで
良ゲー出すけど2が出た時はそのジャンルの
ピークが過ぎてるんだよな
討鬼伝といい仁王といい ジャンル全体の牽引力に頼らず魅力的なIPとして売っていけるだけの力があればいいんだけど逆にトドメを刺す側だからね…… 前作の最高難易度の仁王の道からでてぅる装備スキルとかを
もっと前倒しにできてればなぁ
飛び道具弾き返したり、石ころが凄まじい破壊力もったり、
組み合わせ考えるの楽しかったけどあそこまで遊んでるのがどのぐらいいるやら。
ニンジャガは3があのざまだからなぁ…早矢仕チーニンはノーマルはまだしも
高難易度の調整がやっつけすぎるw 開発の規模や能力はあるのに企画がダメなのがもったいない >>330
討鬼伝はジャンルのピークっつうより出すハードがクソだっただけじゃん
本家がいないハードで出して誰が買うんだよ
まあ新しいピークになったMHW出た後で出したGE3も大爆死したわけだが 逆だな。任天堂ハード系ユーザーなら
狩りゲーはモンハンだけでいいやとなり
まず新規ゲームは見向きもされない 3DSでFFブランドの狩りゲーみたいなの
出たけど新規の討鬼伝の方が売れたからな
まあPSPがギリギリ健在だったのも大きいけどw これって、NINJA GAIDEN作りますよフラグじゃん
もうこれ以上ニンジャガを穢すのはやめて欲しいんだが 残心とかいうおもんないシステム
めんどくさいだけで楽しくないんだよ ダークソウル系は期間をおかないと疲れるから遊びたくならないから
「どうせフリプになるんだろ」ってなっちゃってる バンナム原田を公開処刑したやつやんw
この人好きだわ、無宗教だし 大型タイトルの早期大型割引はメーカー自身の首を絞めてると思う
3ヶ月で40%割引とかザラ、一年も待てばフリー
こんなの何回も体験したらよっぽどコアなファン以外は新作なんて買わなくなるよ 発売日当日に、既にポケダンにアマラン完敗してるんだから
もうボロボロだろうな
数万本程度
「2」でもう売れないってそうとうだぞ
「1」の評判が悪すぎって証明だし、開発費的に「2」でもうシリーズ打ち切りでしょ
投棄伝とかと同じコース けどこのシリーズって海外で売れてるんじゃ
なかったけ?カカロットみたいなもんだろ 仁王1は全世界販売本数300万本だし
日本の売上とかおまけみたいなもんだよ
347さんはニワカすぎ わかりやすく進化できないのがコーエーの限界
ハード最終盤にこれやりたいと思う人なんて日本も海外もそんな多くない
ブランディングが下手すぎるわ コーエーテクモといえばクソゲーという認識が広まりすぎた
無双で散々やからしたから仕方ない もう2020だぞ? 今更PS4のゴミ性能でゲームなんかできるかよ…
なぜPC版出さないんだ コエテク全ての作品に通ずるが100%完全版が出ることが分かるからだよ。
例えば初期に出した無印作品からアップグレード版だけ買えるなら
無印が無駄にならずに買い求めやすいけど、信長三國志ウイニングポストのような
毎回フルプライスで買わないといけないみたいなコーエーの場合はどうなるか分からないから手を出しにくい。
ウイポスレで前にみたが、ウイポ9を買うのはウイポ10が発表されて9→10の移行が確定してから
最後の年度版だけ買えばいいよと、昔からのファンですらそう勧めていたからね。これでいいのかと 発売したのも知らんかったから、よっぽどやばいんじゃないか? 評価見たらやたら難しいけどレベル上げてごり押しもできるとか言われてんな
ゲームデザイン放棄してるんじゃないの?やっぱフロムのようにはいかんな そもそも死にゲーなんか流行んないよ
ただでさえ人選ぶのに 発売したのか、知らんかった
前作つまらなかったし様子見だな 品質管理部ガーとかもったいないとか意味が分からん
これに限らず肥は自己評価が高過ぎとしか思えん事が多くてな コエテク株主ですがなんか今作しにゲーを履き違えてる気がする
見えない位置、見えない角度、見えにくい地形からの
びっくり襲撃ドーンばかりでこの敵つええ!とかじゃないんだよなぁ
難易度の大半は見えにくいことと地形 コエテクの品管なんて、いかにもタカが知れてるじゃん
自己満足。 >>337
FFEXの手抜き見てから言え
あれが討鬼伝並みの出来なら売れてたと思うぞ フリプになった実績があると次もまたって思っちゃうからな もしかして品質管理部の品質を管理した方がいいのでは?? 当然のようにsteam版も同時発売してるものかと思って
steamで検索しても出てこないからびっくりしたぞ
個人的にはパリィゲーのダクソより好きだからPC版はよ 微妙ゲー・クソゲーラッシュのせいじゃね
まともに批評しない業界や評価サイトの方が買い控えを助長してるかも
いやそもそも前作がつまらんかったわ 前作は同年内にDLC全部入りを6千円でだしてるからな
ある意味PKよりえげつないことしてる >>364
コエテクゲーを発売日に買って文句を言うクレーマーみたいなニワカユーザーと違って
信者は無料版が出ると信じて一週間でも十年でも大人しく待てるだけだから買い控えじゃないです 1は妖怪受けと死にゲーの流行りの時期がかぶってたから売れただけやろな
オープンフィールドの流行りも終わったし死にゲーも終わりだろ
まじで据え置きというかゲームに限界を感じるな
携帯と同じでゲームももう進化に伸びしろがなくなったか まあ実際日本で売れなくても何の問題もないし
国内PS4死んでるし 仁王は狭いマップのステージ型でアクションゲーとしては1世代前に先祖帰りした作りだったけどね ここ1年ほど大作がクソゲばっかだから発売日に購入は躊躇してしまう >>364
そもそも不思議なんだがコエテクに信者なんてつくのか?
社員ならともかく
昔のファンも今の現状見てると離れていってるだろ >>382
2017年初頭とかいう、FF発売直後にしてDQの発売も控えてて、
しかも夏までの発売ソフトが事実上の空白(対抗馬がニーアくらいしかいない)っていう、一番状況がいい時期に出したからな
今回は全然ソフトが売れなくなったPS4末期な上に、FFバイオが直後に控えるっていう最悪の状況
何もかもが違いすぎる 前作はウィリアムっていう外人が妖怪の国へ切り込んでいくストーリーが楽しかったのに、2はテンプレやんこんなの
しかも初回から使い回しが入ったマップとかさぁ >>386
2になって餓鬼ゲーになった
最初から最後のステージまで小さい餓鬼がうようよしてる
餓鬼ソウルという新しいジャンルになってる 所詮はフロムの真似事しただけのゲーム
そりゃ糞ゲーばいw
わしがプロデュースした血穴王の方が売れそうなのがまた😅 セキローよりアクションが10倍くらい多いのになんで地味な絵面になるんだよ 品質管理部とかもったいないとかコエテクは何様なんだ
社内評価に何の価値もない 「2017年4月から7月末までの間にまともなソフトが1本も出ない」という、
PS4がドラクエが控えてるハードとは思えない超ソフト飢餓状態になる直前にたまたま出してまぐれ当たりしただけのゲームだろ?
そりゃPS4の勢いが無くなりゃ売れないわ 実際仁王2やるとクッソおもろい
カウンターが気持ちいい
マーケティングって大事なんやな ・品質管理部で過去最高評価
・予約本数伸びず
この乖離ヤバない?コエテクは世捨て人の集まりか何か?
ゴールデンも休日もCMアホみたいに打ってんだから認知されてないって言い訳はないぞ 社内の品質管理部で最高評価とって
すげええええええってなると思ってんの? 仁王2買ったけど、妖怪(敵)のデザインや動きに魅力がないからな〜
凄く面白いけど、正直に言って一般受けしないと思う・・・ 死にゲーとかもう時間の無駄
そこまでゲーム熱ねえよ 前作やったが水増し要素が多すぎる
武器レベルとかの上限が周回ごとに解放されるのがダルかった
何周させる気だよって。どうせ2も同じ仕様なんだろな。買わねーけど 本当におもしろければ口コミで売れるはず
予約が伸びなかったのは完全版商法が見透かされてる影響は大きい
1はそれなりに評価が高かったわけで、プレイさせるために
2発売前に1をわざわざフリプにしたり、それなりに手は打ってきた上でのことだからね
信用を切り売りしながらやっていることに気づくべきだね。その際たる例がレベルファイブでしょ 難しければ何でもいい、難易度しか見てないチンパンジー向けゲームだから仕方ない あとコーエーテクモって、ユーザーから信用されてないからな〜
納期優先で、普通に未完成品で売る会社だし・・・ 肥ゲーに触れたことのあるゲーマーからしたらスルーする事は自然な事であって
もったいないと言う言葉に共感出来る余地はないんだよなぁ
>>400
思ってるに違いあるまい
ユーザー目線と言うものが皆無
というかユーザーの方を向いて作ってるとは思えないよここは 仁王も討鬼伝みたいにまじでなるよ
気付いた時はもう遅いんだぜ 討鬼伝も言うほどそんな売れてなかったからな
アレで売れたって言ってたら他のソフトはバケモンみたいになっちまう マップが糞
狭い高低差をずっとグルグル
ダクソとかならショトカ見つけたら、
あ〜ここにつながってたのか!ってなるけど
仁王のはダンジョンタイプなのにショトカ作っても意味ねーよwバカかよw いやショトカは意味あるだろやってないのがばればれ
あれがなかったら完全にクソゲーと言われるだろう
仁王でダメなのは複数戦闘だけだったけどな
単数戦闘ではそれなりに計算された戦闘に仕上がっていたけど
複数戦闘はそれを丸投げして物量で難易度を上げただけの駄作になっている >>1
PS4独占なおかげでヒットしたからな
1のPC版出しちゃいけなかった 2でもスタートダッシュ失敗してて草
まぁ売れるだろうけど 鯉沼はネガティブなこと言うの多いよな
社長としてどうなのって思う時ある
Twitterもやめた方がいいと思う >>411
それなりに計算された(バ火力高耐久)
仁王のバランスはめちゃくちゃだぞ 妖怪推しが失敗だったんだよ
人型の敵と戦うのが楽しいのに >>415
いや売れない
仁王が売れたのはPS4がソフト飢餓中で、他に大した選択肢がニーアくらいしかなかったのが大きい
今回は直後にバイオ3とかFF7とか出るからすぐに忘れ去られる 仁王2買ってるフレンド見ると、ゲームの上手い人しか買ってないな〜
あの速い理不尽な敵の動きは、一般人には無理だし・・・
それにしても、妖怪のデザインはダメすぎるし・・・ 動画みたけどなんだろうなぁ…重厚感がないというかダクソブラボSEKIROに比べてデザインが安っぽいというか >>423
コンパチに8000円も出すアホっていう感じだろ switchでも無理だろw
そもそもPS4とか言うぬるま湯でおっさん向けにクソゲー売ってたメーカーには未来がない
来年以降割と真面目にバンナム当たりはヤバいと思うよ バンナムはWiiもWiiUもそれなりにやってきてるしPS3でクソゲー乱発してた時期も3DSの子供向けは良ゲー作ってたからなあ
ゴキブリ原田が馬鹿やらなきゃそれなりに順応していくんじゃないか バンナムはPS4の凋落に乗る形でソフト全力投球とかいう愚行に走ったからな
行動を起こすのが2年遅い
つっても2年前(MHW発売直後)から今のザマはちょっと想像できないから、仕方ない部分はある >>427
キャラゲーが売れないバンクソの印象が出来たら
年間通して作ってるゲームの半分はゴミになるわけで
来年に鬼滅だすとか発表したが、ワンパンマンで全く学習してないだけでしょこれw >>431
ゴキ君は他所で喚く前にワンパンマン買えよw
お前ら雑魚がこの理論を生んだ原因ですよ? ワンミスでハイ死亡w
がクソ寒い上にテンポ悪くなるから
sekiroはその場で復活とかをシステムに取り入れたのに
もっと本質的なところをフロムから学べよ ワイ2面クリアしたとこまできたが
カウンターとP残心知らんとただの敵高火力くそかてーぞカス理不尽クソゲー映ると思うわよで
ほんまテキカッティすぎ >>430
鬼滅アニメ企画段階から同時進行で動いてたであろうゲームを、ワンパンマンが爆死したからって急に路線変更できるわけねえだろアホ まあ面白いのはブラクロ、ワンパンマン、東京喰種とPS4独占のゲームは例外なく爆死して、Switchマルチのヒロアカはヒットした上続編まで出たことなんだよな
PS4で受けるのはワンピやDBみたいなおっさんにも知名度が高い作品だけで、ちょっと若い世代向けになると途端に売れ行きが悪くなるというデータがいくらでもある バンナムが発端のキャラゲー不信が他社がPSで出すキャラゲーにも影響するって話か? 鬼滅バンナムと勘違いしてそうな人がいるんだが
アレアニプレでしょ? 仁王はコンセプトが和風ハクスラ止まり
凡作じゃないけど佳作やな
体幹ゲージのSEKIROのストイックさにくらべるとアクションも大味 十中八九ジャンプIPはバンナム発売に違いないってバイアスだと思う
PS4鬼滅発表スレでもバンナムの判断が妥当とかバンナムの判断はおかしいとか凄い勘違いしたレスばっかだったし
ただいまだに勘違いしてる奴は面白いので煽ります 鬼滅のパブを間違うあたりいかにゲハおじが曖昧な情報と思考回路でレスを飛ばしてるかが窺えるな ゲーマー気取りの間抜けな阿呆が死にゲーってだけで擁護してくれるよ 武井咲使ってるから前作スルーしたわ
今作も波瑠でどちらも演技がヤバいのは他のゲームで確認済みだし 海外のアマゾン見ても発売したばっかりなのに北米とか順位低いな
コラボ無双とかもそうだけど、コエテクのゲームってだいたい2作目になると売上落ちるの多いからな >>328
糞ゲーしか作れなくて本体全く売れずにサターンとドリキャスを投げ売りしまくったあのセガとは思えんな ゲーム業界の勝ち組バンナムをまったくしらんとは
板名から「業界」はとった方がいい 覚醒編で何度も死んで常世同行でも死んでアムリタ消えて
イライラしてパッド投げたくなって1時間したらまたやってるゲーム
いやよくできてるよ 隻狼やってから仁王2の体験版やるとSEも画面も地味だしもっさりしてるしごちゃごちゃ色んな要素あって疲れるし買う気にならなかった
別ゲーと分かってても戦国死にゲーってコンセプト被ると比べてしまう 無双もダメ
エロDLCも規制で封殺
仁王はセキロが出るまでの三日天下
正直無双が流行ったのがこの会社の終わりの始まりだったな
光栄時代のSLGが懐かしいよ
あの頃の光栄は好かれてたけど、今のコエテクは超嫌われてるのが切ない FEやアトリエの時は超持ち上げてたから余計切ないね >>452
いや終わりどころか多方面の下請けで真価を発揮して調子がいい時期だろ
シミュゲーの経験値を活かしてFE風花を大成功させたり、無双ゲーの経験値を活かして進撃の巨人やP5Sなんかのキャラゲー作ったり
ガストでもアトリエが歴代最高売上叩き出したりしてるしな
無双乱発してたころよりよっぽど脂乗ってる 今どきマルチリリース楽勝なのにPCも無し。PS4独占だからな
PS贔屓は身を亡ぼす 風花はストーリーキャラ世界観凄いがシミュゲーとしてはうんこなんだよなあ >>68
> >>2
> 開発費回収したらユーザに還元するというのがありがたいよね
↑コイツはゲーム事業をいったいなんだと思ってんだ 序盤しかやってないけどフロム作品と比べちゃうと2流に見えちゃうな。
雑魚が硬すぎだと思う。
開始から2〜3分で出くわす3匹目の雑魚でもう
「致命」モーションの攻撃一撃じゃ倒せない。 オメガフォースがパッとしなくなっただけで
PS3の時からは持ち直せただろ
チーニンとかPS3の時ボロボロだったろ 絶対に初心者とアクション苦手は買ってはいけないゲーム
フレーム回避できる人なら配信で人気者になれるかも
ボスより雑魚2体同時の方がキツイ 鯉沼って常に上から目だよね
ツイッターとかやんない方がいいと思う アマゾン14レビューしかついてないな…しかも3.5凡評価
お得意のステマ部隊すらケチるようになったかコエテク 品質管理部の評価で過去最高得点を叩き出した傑作だぞ
クチコミで売れて行くからステマなど必要無い() >>465
コエテクはswitchにやる気マンマンだからSIEが贔屓しなくなったんだろ おれここ数年予約なんてしたことないわ
前日ぐらいにそろそろDL版買っとくかって感じで落としてる
おまえら律儀にパッケージ版予約してるの?めちゃくちゃ面倒やん。さらにディスク入れ替えまであるし 完全版が早かったのもあるしそれもすぐ安くなったからな DLCで稼ぐスタイル良いんじゃない?
初週命はなんか違う気がする 配置糞で敵がタフネス妖怪はスパあま高火力
畳み掛けるような雑魚の暴力団ゲーで
マニア以外出入り禁止の仕様にしておいて
遊べば楽しめるという思考が理解不能 複雑な戦闘システムとユーザーインターフェースがもう既に層を狭めていて、買いたいという気が起きないのも解る。
複雑にするんなら、幾らかでも敷居を下げる為にイージーモードに該当するものも別に設定すべきだった
FF7Rが優しいと思った点の1つは非アクション&イージーモードという低い敷居を別に設定してる事。
難しい遣り甲斐を求めたい(決して広くはない)層にはリアルタイムアクション&ノーマルモードが用意されてるし
段階制難易度を設けるだけでも遊ぼうとする層が結構拡がる
仁王シリーズをプレイしてもらえば絶対に楽しいってのを本当に思ってるんだとしたら
まだまだ配慮が足りな過ぎる。
仁王シリーズは「楽しい」を知る前に「面倒臭過ぎる」が先立ち易い作り方してる ボタン配置が複雑すぎるあの激しいウエーブに対し
反応しきれず実力の半分も出せてないレイヤーも多いとお思う
セキロはその辺りが良くまとまってて咄嗟の入力も
楽に押せるよう配慮されていた
雷返しはだけはちょっと慣れを要したが仁王2は
その操作アクションを全てに強制してる 上中下妖怪技妖怪化ワンボタンしてほしい
敵の予備動作が判別きついのボスだけでいいの
そこに駆け引きがあり1vs1の楽しさがある
数の多い雑魚の群れにまでつける必要がない もったいない言うならプレステ独占やめて多くの人にプレイして貰えるようにしたら?(ホジホジ え!?公式サイト見ても書いてないけど脱P決まってるんだ!!!
>>484
精一杯の強気ホント草 PCはまあ普通にあるよねーコエテク的に箱の扱いはわからんけど移植はPCと同列だしここも問題ない
スイッチ?討鬼伝2でもくれてやれば喜ぶでしょ >>485
コーエーテクモはマルチプラットフォーム戦略
市場があって動けばどこにでも出す メーカー側がこういうこと言うのって相当だな
ほんとに思ったより売れなさそうなんだろうな まだフリプの1やり尽くしてないからな
やり尽くしてから買うか検討するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています