ペルソナ5スクランブルさんやはり空気になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch版売れなかったからペルソナ本家をSwitchに出さなくてよかったって
アトラスは思ってそうだな Switch全然やる気ない作りだったよな
笑うわあのロードは いよいよSteam版を検討しないといけなくなったな
PSだけじゃ採算取れないから >>3
ペルソナを本家って書き込むヤツって総じてニワカだよね >>6
反論できないけど何か一言言い返したいって顔に書いてあるよ 和ゲーもどんどんPC版も出せばええねん
移植のノウハウがないのか? >>9
ソニーにお金もらって作ってないのはどんどんだしてるだろ >>7
反論?
君のは何も論じてないじゃん
おまけに匿名掲示板で"顔に書いてある"
それお前の願望じゃん
ペルソナはそもそも本家とか言える生い立ちじゃない
ニワカ乙 前作プレイ済み前提ありきのファンディスクだったからな 案の定だけどP5の続編やりたいと思った人少なかったな
例に依って6の売上落ちそう 7 1 PS4 ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ
アトラス 20/02/20 8,147 149,934
15 6 Switch ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ
アトラス 20/02/20 5,411 65,146 >>16
派生作品がマルチで20万超えてるって今のご時世なら売れてる方だと思うけどな >>3
むしろ売れた。誰が買ってるんだ?一切出て無いのに
7:3なら絶対マルチで出したほうが良い
9:1なら出さないほうが良い 本編出てないどころかシリーズすらでてなくて番宣ソフトしか出てないのにSwitch版はよく売れたな
むしろPS4で本編買った人の半分以上はどこへ行ったんだ、続編だぞ ♯FEに売上負けるとかペルソナって大したことないなwまあ所詮信者が持ち上げてるだけのクソゲーか >>23
PS4なんて無印と完全版合わせたら軽く50万超えてる むしろP5Rがあの出来なのによく信者はついていくなぁという感じ
信者層の安定20万に乗ってるし Switch民「スマブラのキャラが主人公のゲーム」 >>4
オフラインのゲームで30秒もロード時間かかるとはな 龍が如くも死んだしIPというのがどんどん死んでいくPS4 >>4
どうせ豚は口先だけで買わないから最適化しても手間の無駄だと思われてそうだよなあw P5後日談としてはRとSが微妙に被ってるんだよな
本編やり直し必須だが3学期と新キャラを売りにしたRと
無印本編の後日談として新キャラ2人加えたSを1年以内に出したら
需要を食い合うだけだった
RとSは1年以上空けるかいっそSは3〜5キャラ勢揃いのペルソナ無双の方が
まだ差別化出来たんじゃないかと思える >>35
豚とゴキの煽り合いで伸びてるペルソナとFEを一緒にすんな アニメやってたからスイッチに本編出てないとか何の言い訳にもならんよ P5Sを勝手にP5の完全版だと思い込んで勝手に踊り狂ってた任豚が今更空気呼ばわりしても惨めなだけだぞw >>36
サラッと見たけど誰が煽りあいなんてしてるの?
ちゃんと具体的にどこのスレでいつなのか言ってね 実際は両機種持ちがスイッチに流れただけで、結局固定ファン20万だろうね
新規が伸びるような出し方でもないし 全然売れてないもんな
PS3版とPS4版とPS4完全版で70万本だろ
ペルソナ5やった人みんな興味ないやん >>3
普通の頭してたら本編が出てないからこの程度しか売れなかったと考えるだろ
因果が逆になっとる さっきスイッチ版の体験版やったけどロードは気にならんかったな、でも何が面白いのか分からんかった >>44
体験版じゃ分からんだろうが異世界から出て回復して戻るのにスイッチは2分掛かるぞ >>43
10万も売れないと思うよ
ペルソナ自体がオワコンだし >>43
少なくともSの分は売れると分かったろ
あとはずっとマルチでシリーズが発売されるくらいの実績が積み重ねられるかどうかだ
20年以上もPS独占でやってんだぞ >>47
それもオワコンだね
それは別としてペルソナを仮にSwitchに出しても10万行かないオワコンなのはお前も同意でしょ >>46
というか深夜アニメオタク向けのコマンドRPGがSwitchの客層でそんなに売れるわけねーからなぁ >>45
そうなのか、でもあの設計的に出入りだけロード長いなら大して問題にならんのでは
それよりも戦闘システムがつまらな過ぎる、キャラ変えみたいなのは本編では出来るみたいだけど体験版としては失敗だなぁ P5Rも25万売れるとは思わなかったからな
信仰心関係なくなったら速攻廃れそうではある ガチの公式続編なのに完全版より売れないとは
内容も面白いんだけどな >>50
コマンドRPG自体がな
PS4でも売れたコマンドRPGってペルソナしかなさそうだがw
Switchにはゼノブレ2やオクトラあるがPS4もペルソナ以外そのレベルの売り上げじゃね
他にたくさんあったっけ? Rよりも良くできてるのに完全版()なRの方が売れてるのヤバい >>51
出入りだけじゃなくてエリア切り替えもオープンワールドのFT並に長いぞ
てか後々リクエストっていうクエストで頻繁に出入りする事になる >>55
クリアしたから言うが戦闘とストーリーはいいけどメンバー以外のコープキャラ全員出てこないし本編と比べる物では無いと思った 開幕だけSPえらいきついなと思ってたけど12日のアプデで
自販機から買えるジュース補充される様になったみたいだな ガッツリ繋がってるのに大して盛り上がらなかった印象 続編て言うかアニメで言うならOVAだろ、コープ要素も無いからサブが簡素なお使いしか無いし まぁやっぱアクションは求められてないって事だわな
コマンドRPGなんてやる層は特に P5Rクリアしてすぐこれ遊ぶ気にはならんよ
128時間かかった
ぶっちゃけRやらなくてよかった
3学期スケジュールに余裕ないしイベントも少ないし新キャラとの絡みも大したことないし
Rの内容の薄さ、Sが続編と言われてプレイが本当に苦痛だった…終わらせてホッとしてる >>54
PS4のコマンドRPGのトップはドラクエ
Switchはポケモン
コマンドRPG自体は未だに強い分野ではあるでしょ… >>68
ゴールデンの時もそうだったけど後半クソ長いし動かせるパート減ってきて地獄に感じたわ
ゴールデンはプラチナに100時間かかった ラスボスが前と大して違いがないのがね
聖杯とパンドラの箱 >>69
コマンドを時代遅れ扱いしてるのって
外人と洋ゲー信者だけだよね 煽り抜きに分析すると国内におけるペルソナIPは深夜アニメの人気と比例していると思う
インフィニットストラスとかクソアニメでも売れたのが深夜アニメ全盛期
その頃出たペルソナ4Gが完全版にも失敗ハードvitaにもかかわらず売れたのはそういうことなんだろう
今は深夜アニメの衰退が著しいのでペルソナ5Sは売り上げ減ってる セガお得意のアジア込み○万本こないやん
如くすら40万でやったのに 4無双なら買ってた
5ってうんこみてえなキャラしかいないから何出されても買う気しない そもそも本編が70万程度なんだからその派生作品で20万なら
別に失敗ってほどでもない
後日談やるならP5-2、コエテクとのコラボありきなら
3〜5キャラ勢揃いのペルソナ無双で良かったと思うけど・・・ PS4版売れなさすぎてヤバすぎるやろ
本編の続編なのにさ、、、
種まきしてきて優越感煽って散々コレシカナイ代表格ヅラしてきたのにたかが10数万本かよ、、、
せめてswitch版の10倍ぐらいは当たり前に売れてくれよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています