ペルソナ5スクランブルさんやはり空気になってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>43
少なくともSの分は売れると分かったろ
あとはずっとマルチでシリーズが発売されるくらいの実績が積み重ねられるかどうかだ
20年以上もPS独占でやってんだぞ >>47
それもオワコンだね
それは別としてペルソナを仮にSwitchに出しても10万行かないオワコンなのはお前も同意でしょ >>46
というか深夜アニメオタク向けのコマンドRPGがSwitchの客層でそんなに売れるわけねーからなぁ >>45
そうなのか、でもあの設計的に出入りだけロード長いなら大して問題にならんのでは
それよりも戦闘システムがつまらな過ぎる、キャラ変えみたいなのは本編では出来るみたいだけど体験版としては失敗だなぁ P5Rも25万売れるとは思わなかったからな
信仰心関係なくなったら速攻廃れそうではある ガチの公式続編なのに完全版より売れないとは
内容も面白いんだけどな >>50
コマンドRPG自体がな
PS4でも売れたコマンドRPGってペルソナしかなさそうだがw
Switchにはゼノブレ2やオクトラあるがPS4もペルソナ以外そのレベルの売り上げじゃね
他にたくさんあったっけ? Rよりも良くできてるのに完全版()なRの方が売れてるのヤバい >>51
出入りだけじゃなくてエリア切り替えもオープンワールドのFT並に長いぞ
てか後々リクエストっていうクエストで頻繁に出入りする事になる >>55
クリアしたから言うが戦闘とストーリーはいいけどメンバー以外のコープキャラ全員出てこないし本編と比べる物では無いと思った 開幕だけSPえらいきついなと思ってたけど12日のアプデで
自販機から買えるジュース補充される様になったみたいだな ガッツリ繋がってるのに大して盛り上がらなかった印象 続編て言うかアニメで言うならOVAだろ、コープ要素も無いからサブが簡素なお使いしか無いし まぁやっぱアクションは求められてないって事だわな
コマンドRPGなんてやる層は特に P5Rクリアしてすぐこれ遊ぶ気にはならんよ
128時間かかった
ぶっちゃけRやらなくてよかった
3学期スケジュールに余裕ないしイベントも少ないし新キャラとの絡みも大したことないし
Rの内容の薄さ、Sが続編と言われてプレイが本当に苦痛だった…終わらせてホッとしてる >>54
PS4のコマンドRPGのトップはドラクエ
Switchはポケモン
コマンドRPG自体は未だに強い分野ではあるでしょ… >>68
ゴールデンの時もそうだったけど後半クソ長いし動かせるパート減ってきて地獄に感じたわ
ゴールデンはプラチナに100時間かかった ラスボスが前と大して違いがないのがね
聖杯とパンドラの箱 >>69
コマンドを時代遅れ扱いしてるのって
外人と洋ゲー信者だけだよね 煽り抜きに分析すると国内におけるペルソナIPは深夜アニメの人気と比例していると思う
インフィニットストラスとかクソアニメでも売れたのが深夜アニメ全盛期
その頃出たペルソナ4Gが完全版にも失敗ハードvitaにもかかわらず売れたのはそういうことなんだろう
今は深夜アニメの衰退が著しいのでペルソナ5Sは売り上げ減ってる セガお得意のアジア込み○万本こないやん
如くすら40万でやったのに 4無双なら買ってた
5ってうんこみてえなキャラしかいないから何出されても買う気しない そもそも本編が70万程度なんだからその派生作品で20万なら
別に失敗ってほどでもない
後日談やるならP5-2、コエテクとのコラボありきなら
3〜5キャラ勢揃いのペルソナ無双で良かったと思うけど・・・ PS4版売れなさすぎてヤバすぎるやろ
本編の続編なのにさ、、、
種まきしてきて優越感煽って散々コレシカナイ代表格ヅラしてきたのにたかが10数万本かよ、、、
せめてswitch版の10倍ぐらいは当たり前に売れてくれよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています