FF7R マスターアップ済み 延期なし
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・マスターアップをしたのでこれ以上の延期はない。
・バトル会話のボリュームは膨大。
・ミッドガルだけだがボリュームに心配はない、オリジナルFF7全編よりもプレイ時間は長い。
http://openworldnews.net/archives/1077014855.html 長ければ良い訳でもボリュームが多ければ良い訳でもないんだけどな ミッドガルのボリューム増やして欲しいなんて誰も望んでないんだが、開発はバカなのかな? 既にストーリーの流れはみんな知ってるわけだから無駄に描写が増えても蛇足にしかならんな ・サブクエストであっても、メインストーリー同様に作り込まれている。 カエル取ってこい
写真撮って来い
モンスター退治してこい
こんなサブクエいらんで? プレイ時間に置き換えるな
FF15もプレイ時間なら100はいく(本編20時間) プレーンのカルピスが飲みたいのにオレンジやらグレープやらの味付けを勝手にされても困るんだけど 地獄のような水増しミッドガルが待ってるぜ!
溺れ死ぬなよ!水増しによぉ! FF15でも思ったがバトル会話を真面目に聴いてる人っているの 散々延期して
そして今作で完結もしないのに
延期しないドヤァ
て頭悪すぎだろ これ今のところFF7のときにあった所しか出てないよね
新たに〇番街にいけるとかあるのなら分かるけどそういうのは全く情報に出てない
でもボリュームが数倍、なんとなく察するわ ミッドガルだけでボリュームを増やすことがアホだと思わんのか >>14
バトル会話が膨大ってのはゼノブレイドでも評価されてた部分だろ >>17
バトル会話はゼノブレイドの時に大絶賛されてたろ オリジナル全編よりプレイ時間長いってセルフネガキャンみたいなものじゃ… >ミッドガルだけだがボリュームに心配はない
マジかこいつら、自分で言ってて矛盾に気づいてないのか 料理人「大丈夫です前菜とスープしか出ませんがそれだけでお腹いっぱいになれる量をご用意してますよ」ニッコリ >>26
前菜とスープでなんでフルコースの値段とるんでしょうか? これは地雷臭がヤバイな
体験版だからカチカチだったと思いたいが…… ボリューム多いって言ったって
体験版のレーザー避けみたいなので水増ししてんだろ
なんだかなあ >>25
「当店のコース料理は前菜しか出ませんがお腹は充たされます」とマジ顔で言ってるようなもん バレットの改悪クソ黒人ムーブを延々と聞かないといけないとかそれだけで憂鬱なんだけど KH3の時の野村が今回はボリュームが凄いもうBDでは容量が足りないと言ってたけど
ゲーム自体のプレイの長さは並でスクエニの言うボリューム=ムービーの容量のことだったからな ・ミッドガルだけだが(ムービーの)ボリュームに心配はない、オリジナルFF7全編よりも(ムービーが長いので)プレイ時間は長い。 >>9
xx取ってこい、次は〜〜持ってきて、次は....この繰り返し水増しサブミッションは健在だろうなw カルピス3杯出すんじゃなく
1杯分のカルピスを3倍に薄めた物を出すのがスクエニ ボリュームが多いと言ったって、ストーリー自体は進展させることが出来ないわけだし
サブクエみたいなどうでもいいもので水増しするしかないんだが… ベセスダの言うボリューム=フィールドの広さ、街の数、ダンジョンの数、NPCの人口、サブクエの量
スクエニの言うボリューム=ムービーの量 メインストーリー10%
ロード時間20%
ミニゲーム20%
サブクエスト50%
「ミッドガルだけだがボリュームに心配はない」 「マスターアップをしたから」というのが延期が有り得ない根拠にはならないよ
FF15はマスターアップ後に普通に延期したからな
多分スクエニ内で「マスターアップ」という言葉の定義が統一されてないんだと思う >>46
ロケーションも代わり映えしないだろうしな
色んなロケーション作れてFF7並のプレイ時間とれるなら、
そのリソースで最後まで作れって話になるもんな
作れるロケーションが限られてるから、ミッドガル限定。
つまりリソースが足りない。
お使いで水増ししてないわけがない 引き伸ばししました!!!!!
を盛大にいってのけるスタイル
そんなことより分作隠しや、最低でも3分作、未完疑惑、いつ完成するか不明、完全版商法なんとかしろ >>2
そうそう、スイッチングハブした時点で内容なんか関係無くクソゲー確定なんだよね 便利屋クラウドのお使いクエストで100時間遊べます >>23
ゼノブレイドのバトル会話はコンボのタイミングをはかれるようになってたりソウルボイスに対応してたりそれ自体が戦術として利用できるようになってたから評価されてたんだぞ ミッドガルだけでそんなにボリュームあったら
完結後完全版出たらどうなるの?
クリアまで1000時間とかかかるんじゃ… >>61
DLC作ってる暇あるなら続き作れって言われそう >>26
ミッドガルなんてそのシナリオの割合から言えば前菜とスープじゃなくて付け出しレベルでしょw >>2
面白さで誤魔化すのが目的
ただこういうのはノリにアレルギーがある層が突撃して文句言うのがデフォだから面白さで誤魔化せても荒れる
>>59
ガンダム論争を見続けてるガノタの意見としてゲハ的な意味ではなく実はこれは正しい
こういう古参に喧嘩売る事が目的になってるシリーズは古参は文句言うだけだから新参に支持してもらうしかない
今のPSユーザーはPSからゲームデビューした層はほぼ居ない
FF知らないswitchユーザーならワンチャン騙せる的な意味でswitchに出さないからくそげはある意味正しい
しかし分割+switchユーザーはもうFFに無関心なので出す意味はないと言うジレンマ もっと前からマスターアップしてたけど予約が少ないから
体験版出してテコ入れしただけだろw >>59
でたー!
スクエニ工作員お得意のハード信者対立煽りを装った話題そらしだー! これ、いくつか続編が出たの後、「そういやミッドガル久々に行きたいわ」ってなったらどうなるん?
全部のインストールデータをHDDに残してないとダメなん? >>75
ストーリー上の都合(言い訳)で行けなくします いやぁ発売が楽しみだなぁ
情弱の阿鼻叫喚の嵐が吹き荒れるね これもまだできてないエピソード別売りとかするのかな FF7R出たら休日中睡眠削って超究武神覇斬キメてやるんだっていってたあの人に真実を伝えるのが辛い… 一作目は買ったけど、
ミッドガル脱出まででここまで時間かかるならもういいや…というユーザーが出てきそうだな さすがにゲーマー男子は買わねえだろう老人女が購入するゲーム ロード時間とお使い増し増しだからボリュームに心配はない
まさに極上 望んでない水増しイベ増やされてドヤられてもな
本編全部を遊びたいのに FF7Rってポケモン赤緑で言えばヤマブキシティだけで1本作るようなもんだろ?
モノマネ娘のイベントだけで30分くらい使うようなボリューム出されてもな スクエニが延期しないとか有能すぎるだろ
本当にスクエニか? 既に延期して元のスケジュールより遅れているものなのに
「有能」とか「延期なし」とか言ってるアホは何やねん ミッドガルだけでオリジナルクリアできる時間より長いってむしろ不安要素でしかないと思うんだが
かまいたちの夜リメイクしてスキー場のシーンが10時間続くのと同じだろ マスターアップしました(デイワンパッチは70GB程です) うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
勝ったぞおおおおいいいいいおおおおおお
ねえ豚ァァァァどんな気持ちィィィィ????? 仮に本編だけで3,40時間のボリュームあったとしても原作5,6時間を引き伸ばして水増ししただけだからなあ 森羅ビルの階段を1階分上るたびに
操作不可のムービーシーンで会話が入ったり回想シーンが入ったり森羅側の内情が描写されたりするから
期待しててくれ https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」
『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
――CC2!
北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。
北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)
>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 アニメのドラゴンボールで荒れる海の映像が延々流れたり
突然カメハウスの話になったりする感じか ちょっとまって15でマスターアップ後に
イグニスはオフラインユーザーだぞとか言ってオフ専用の人の為にって理由で延期してたじゃん
なお1dayパッチは普通にあった模様 FF7R開発から離脱後のサイバーコネクト2松山インタビュー
https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20180306-00000003-ygame_gamedeets
松山
今は、新入社員でいきなりPS4向けタイトルの3年間続くプロジェクトにアサインされるわけです。
しかも、昔は10人、20人で作ってたものを100人でやるわけですから、ずいぶんと役割が細分化されているんです。
3年間の開発の中で、広大なファンタジー世界の大陸を作っていくけども、大陸の端っこから3年間ずっと木を植えているやつがいるわけですよ。
それも1人じゃないんですよ。延々とずっとそれをやっているやつが何人もいる。
これに20代を費やして30代前半になったときに、今の開発者は3タイトルくらいしか経験していないわけですよ。
しかもそれぞれが膨大すぎて木を植えているだけだから、全容が掴めないまま。
みなさんも経験したと思うんですけど、20歳くらいで会社に入ったときに見た先輩社員って、頼りになる大先輩でしたよね?
今の30代は、新人が何か質問しても「オレ、木しか植えてないからわからない。ディレクターに聞いて」となってしまう(笑)。
30代が歯車になっているんですね。 ゲームメディアのインタビュー記事を読めばわかると思うんですけど、紙面を飾っている日本を代表する
クリエイターの多くは40代なわけですよ。20代どころか、30代もほぼ載っていません。
――言われてみればそうですね。
松山:例えば、『鉄拳』の原田勝弘さんは45歳、『大乱闘スマッシュブラザーズ』の桜井政博さんは47歳で私と同い年です。
『ベヨネッタ』の神谷英樹さんも同い年。
ゲーム業界、私と同世代が多いんですよ。『バイオハザード』の竹内潤さんもそうだし、レベルファイブの日野晃博さんは2つ上で、もう40代ばっかり。
そこから上となると、小島秀夫さんや堀井雄二さん、有名な方々はみなさん50代、60代。おっさんだらけなわけですよ。
今のゲーム業界だと、30代が新人みたいな扱いだから、そろそろディレクターやらせてみようかとなる年齢が、アラフォーになってしまう。
10年かけて1人前になっていったところを、今は10年かけてそろそろチャンスあげてみる? くらいになっちゃってるんですよ。
40代って、一般の企業でいうと部長ですよ。40代で初ディレクターってそんなことあります?
私は20代で会社を作って今現在に至りますが、気が付いたら、ゲーム業界って全然後続の育成ができていないんですよね。
スマホゲーム業界の方が若い人間にチャンスが与えられていますね。 ★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)
――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。
北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
※[]内は強調
↓
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/f27982b15bea2c364a46c397c397438d.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/71cd255f5a00001996bbccb60da7432f.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/10/20/aec492ae73883697b9c7a416beda6e5f.jpg
https://www.mutyun.com/i//2019/08/07/a34bd72bc67b298dea98b6dc7a7339f2.jpg
https://www.mutyun.com/i//2019/07/31/4b7198f76cd32825021143b687a530fc.jpg
https://www.mutyun.com/i/2019/09/14/d1e323bca78f53f4472c44a385d4f585.jpg >>1
>>ボリュームに心配はない
>>プレイ時間は長い
これってメインは短くて、つまらない水増しサブクエが多いFF15と同じパターンでしょ
ダメそうだね https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634
大手ゲーム情報ブログ「kotaku」の編集者ジェイソン・シュライアー曰く
スクエニの北瀬佳範に報道関係者に言ったこと
――オリジナルではミッドガルが全体の5〜10%という事を踏まえて――
ジェ「(FF7Rは)何部作になりますか?」
北瀬「そのことについては多くを語れません。作業を開始する前に大量のコンテンツになる事は分かっていましたが
プロットを決めるときにそれは重くのしかかりました。そこで私達は一部をミッドガルに集中させる事にしました。
残念ながら先の事はお答えできません。私達も分かっていないのです」
「1部作成と並行して2部の計画を練っています」 そんなけ作り込めたってことは時間があったって事でしょ?
何でオリジナルの部分を進めないの? これからのクラウド達の活躍に期待して下さい。
こう説明して終わりにして16に全力尽くして。 ミッドガルだけで十分なボリュームとかいらないような…
新キャラとか居るけどそういうのに入れずにオリジナルに忠実にして
せめてオリジナルのディスク1最後くらいまで作った方が良かったでしょ 体験版をプレイした記者も言ってたじゃん
サブクエはつまらないものばかりだって
そんなの増やしても意味ないよ
ミッドガルなんてサクッと終わらせてストーリーを最後まで遊べるのをみんな期待してたのに 体験版の時点でオリジナルより三倍くらい長いからなぁ
案外追加要素あんまりなかったりして オリジナルでは10分の脱出シーンを、FF7Rでは30分に引き伸ばしてたのからもう期待できないでしょ
こうやって同じシーンを引き伸ばしてそのロード時間の穴埋めにあの寒い会話を付け足してキャラ崩壊させてるんだから要らない要素だよそんなの これレベリングどうなってるんだろうな。
続編でるまでミッドガルだけで延々とプレイする奴もいるだろ。
そんでレベル50とか行っちゃったら、
続編でバランス崩壊しない? マスターアップ後の延期って前例がないわけじゃないかと
権利関係でトラブったりして
PS2版劇空間プロ野球がそうだし
理由は明確にされてないけどPS版F1も完成品が店頭に輸送されていながら発売日前日に発売延期が決定 >>122
ミッドガルを作り込めば作り込むほど戻れなくなるのが無駄過ぎるな KH3の時も1つのMAPでゲーム1個分のボリュームあるとか言ってなかった?
FF15の時もMAP広すぎてどうしましょうとか言ってたような http://www.ff-reunion.net/blog/2015/06/18/kh3_nomura_inervew/
KH3 :野村氏「KH3はビジュアルが進化・ロード減少・シームレス化」
Q:KH3発表から2年が経ちました、今KH3で何が起きているのでしょうか?
野村氏:最初と比較すると、今回公開したトレーラーは、ビジュアル面においてかなり進化しました。
戦闘中のパーティクルエフィクトだけではなく、スケールにおいては、世界の大規模なオープンワールドに匹敵するものではないかもしれないが、以前のキングダムハーツより遥かに大きいです。 ロード時間の大幅な減少もされています。
以前のゲームでは、エリアの終わりまで走ると、次のステージに移る前に画面が暗転しましたが、それがシームレスになり、(今回の)トレーラーで見たように、ソラが山からジャンプしてバトルが出来ます。
KH3の環境自体では、トルネードの呪文によって、草が渦巻いたりなどリアルタイムアクションによって影響を受けます http://kh13.com/news/kingdom-hearts-iii-will-have-80-hours-of-playable-content
・Geek.comでキングダムハーツ3の記事が掲載され、スクエニ広報が様々な情報を明かした。
・以下は一部を抜粋したもの。
「メインストーリーに加え、プレイヤーはいくつかのミニゲームを楽しめます。
1つはレミーのおいしいレストラン。複数のワールドに隠された食材を見つけ、それらを使ってレシピを作ります。
他には1930〜40年代のミッキー漫画をベースにしたゲームウォッチスタイルの2D横スクロールアクション。さらにグミシップも用意されています。
KH3は必要な部分だけ進めても40〜50時間かかります。ミニゲームを含めると、プレイヤーは80時間以上のコンテンツを楽しむことができます。」 KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など
http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。
野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」 https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」
https://ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也はKH3のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。 全体のテンポとか何も考えてないよね
もしすべて出し終わって全部入りの完全版が出て1からやったらクリアまで一体何百時間かかるんだろう キングダムハーツ3、無い人生なんて考えられないなどのシリーズを語るCM公開
https://youtu.be/EElFaj4ezUU
キングダムハーツ3、一夜限りのスペシャルTVCM
「キングダムハーツ3」は、少し前にテレビCMの放送が開始されています。
今回、それらのCMとは別の「一夜限りのスペシャルTVCM」というものが放送されました。
放送は、「サッカーAFCアジアカップ2019 日本×ウズベキスタン」の中継番組の中で行われています。
このCMが、上のようなものです。
今回のCMは、CMとしてはかなり長い2分の映像になっています。
長いCMは、それだけ放送料金も高くなり、また、「サッカーAFCアジアカップ2019」という、スポンサー料が高そうな人気番組で放送されたこともあり、「キングダムハーツ3」は、かなりPRに力が入っていることも分かります。 >>1
あんな狭い空間にストーリー組み込むより
早く腐ったピザから脱出させてくれ(´・ω・`) ミッドガルだけなのにオリジナル全編より長いという驚異の水増しボリューム(´・ω・`)
くだらないお使いクエが山盛りだったらキレるぞ 「ミッドガルだけだがボリュームに心配はない」
これ、なんだか「板室だが安心して」っぽいぞw タイタニックでチケット獲得の為にポーカーしてる各メンバーの素性や生い立ち追加されても嬉しいか?
"ミッドガルだけだがボリュームは〜"ってのはそういうこと >>35
選択式かサウンドノベル式のどちらかと思う。 >>1
プレイ時間は長い
ただし大量のお使いミッションも含む 一本道だろ
オープンワールドならとっくに宣伝してるはずだろ クラウドが依頼を受けるなんでも屋クエスト(おつかい)
バトルのみで報酬もらうバトルレポート
これやらなかったら何時間になるのか教えて欲しいな そのボリュームの情報ゼロなんだが
絵画世界にでも行くんか? 売れない言い訳はコロナに出来るな
ぶつ森はバカ売れするのに お前らそんなキツく当たるなよ
どうせ2000円切るまで買わないだろ コロナでヒマな自宅待機民が増えて結果的に良いタイミングでリリース出来たな >>150
そんなに安くなる?
コングだけ見ても予約がかなり少ないし出荷も絞ってくるんじゃないの >>152
それ言ったらたぶん即クリアするやつ多くて中古値下がりも加速するが ・オリジナルFF7全編よりもプレイ時間は長い
長過ぎじゃないの
でも興味は湧く >>153
予約が少ないからって出荷を絞ったらシリーズ終わりでしょ
なんとかして1作目を売らないと続編の売り上げも期待できないんだから、出荷数だけはやたら増やして好調アピールすると思うよ ただクリアするだけならオリジナルと同じ4時間くらいでその他にやれることが増えてるってんならまだいいけど
どうせダラダラとクリアまですら引き延ばしされてんだろうなって思うとウンザリ
戦闘自体が冗長だもんな 小売も15みたいになるの見えてるから入荷したくないっしょ >>156
まず仕入れる側が予約に応じて量を調整するもんじゃないの
開発者も一番嬉しいのは予約って言ってるし
どの道FF15でシリーズ評価もかなり落ちたんだしじわ売れに期待した方がまだマシじゃね >>1
>ミッドガルだけだがボリュームに心配はない、オリジナルFF7全編よりもプレイ時間は長い。
例えると
客はハンバーガー、ポテト、ナゲット、サラダ、ドリンクのセットを望んでいるのに
ポテトの山盛りだけだがボリュームに心配はない、セットよりも量が多いって言ってるよね プレイ時間は長いと言われても
体験版やった限りだとノーマルモードでボス固くて時間かかったり
サブクエお使いの水増しが頭に浮かぶんだけど >>156
いや出荷をなんだと思ってんだ
小売店が注文してくれて初めて出荷出来るんだが FF15の新品初回盤が長く売れ残ってたのはなんだったんだろうな >>166
これぐらい注文してくれないと今後のドラクエなどのシリーズの入荷減らすよ?とか脅しあるなら・・ 体験版は良かったよ不満ないわけじゃないけど
ただ心配なのはストーリーとボリュームの増やし方だから評価出てから買う >>167
あれは店舗が赤字覚悟で売った訳じゃ無く、ソニー流通から格安でご提案されただけだと思う。 >>169
そんなことあるの??じゃあ取り引き止めますって言うわ。ソフトなんて利益薄いし。 1.すでに延期してるやろ
2.金と時間を費やすのはそこじゃねーだろ
3.ちょっと何言ってるかわかんない >>162
15はそれでお腹一杯になった
なにより笑えた >>169
そんな時代じゃない。
そういう小売りは潰れて、今は大手家電量販店が客寄せと割り切って売ってる。
メーカーが土下座して仕入れて貰う立場。 >>9
クラウドは何でも屋だから正にそんなクエスト盛り沢山だと思うぞ マスターアップしたって言って延期した事あるのスクエニだろ
驚くかもしれないが前科持ちなんだよね。マスターアップしてるのに延期とか意味わからんレベルの前科。
FF15だっけ? オリジナルにあったランダムデメリット付きの闘技場みたいなので延々と時間かけると思う 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 異世界に行けるサブイベントでもあるなら良いんだけどんなわけないか 充実した体験させてくれるならボリュームはそこそこでもいいんだけどな、ボリューム推しされると無駄に時間だけ浪費させられそうで怖いわw
レアドロップ集めて最強の〇〇作成とかフツーにありそうだな 迷子の猫ちゃん捜しとか依頼されるんだよ
楽しみで仕方ないな >>186
今も結構いい値でリマスター売ってんだから無理だろ >>189
その価格+FF7ミッドガルで8,800円よ >>9
FF15はサブクエスト内容もだが、依頼者が喋り方ウザい奴らばっかりでイラッとしたわ >>47
言うてベセスダもクエ内容はおつかいばっかだけどな
まあおつかいじゃないクエ作る方が難しいとは思うが >>194
開発自体は2014年からで発表が2015年 おつかいクエストでも内容がゴミなのがスクエニだからなぁ
FFシリーズのおつかい思い出してみれば良い ティファが機械のボスに向かってバシバシやってんの笑っちゃったわ
こんだけグラ進化してるのに傷ついたり損傷したりできないのかね ミッドガルまでだと
クラウドが中二のまま終わるんじゃないかな もちろんちゃんと買うよ任しとけ
全部完結してからな FF7なんてうろ覚えだな
ミッドガルを出た直後ってミッドガルに戻れたっけ
まあクリアしたらクリア直前から再開なら関係ないか
自称元ソルジャーは自称元ソルジャーで終わるよね 原作で十数分で終わるパートが頻繁なムービーと硬い敵で1時間になってるんだからそりゃプレイ時間は伸びるだろうな あれでマジで発売するということがただただ
【悲報】
でしかないのが現状ゲーム部分もお粗末極まってるし
あの体験版みたいな苦痛な作業をどれだけやらされるのか みんな1ヶ月で新品3,000円になるってわかってるからな >>211
どうぶつの森がミリオン間違いなしとか
ゴキ君わかってるー コロナショックみたいに、世界の株価並みに、
値崩れが起きるのかな? 500円ワゴンセールだろ。FF15が手招きしてるぞ ほとんどムービーという
体験版も半分はムービーでプレイ時間水増しやった死 売れないわけではないからショップの仕入れ数をどうするかが相当難しい せめて7-2は21年で7-3は22年みたいなスケジュールが明らかになってればな やけにボリュームを強調してるが、ミッドガルなんて序盤中の序盤なのにこんなにボリュームを強調されると逆に続編はでないんじゃないかと心配になるわ PS4で前代未聞のディスク2枚組だからどういうことかは分かる >>224
2枚組は前例があるんで前代未聞ではないですね ストーリーも色々と深く掘り下げてるらしいし期待しとくよ >>200
バスターソードといい最早ギャグだな
フォトリアルの弊害だわ 水増し水増し言われまくった挙句、part2はその反動で思いきり端折りそう 言うてpart2も既に半分くらいは作り終えてるやろ >>230
コロナ休みで定番ゲームの売上は微増してるかな 薄めすぎたカルピスに砂糖ぶち込んで味整えてただの砂糖水みたいなことに成ってないといいがw 金を先にシーズンパスとかいって集めておきながら最初のDLC前に本編がワゴンとかいう地獄の後に発売日に買える奴って親戚くらいじゃねw サブイベントや番外の会話盛りだくさんか
生けるFF辞書こと板室ちゃんの本領発揮や オリジナル版のFF7は攻略チャート見て無駄を省けば15時間ぐらいで終わるし
全リミットLv4最強武器ヒュージーマテリアてきのわざコンドルフォートチョコボコンプウェポン狩りとか寄り道しまくってようやく50時間
無駄な水増し増やしていけば20-30時間でオリジナルより長いのは間違いでもないだろ すべてがオリジナルの倍の時間がかかるんだろう?
戦闘も見栄えが良く派手でリアルにしていろいろしゃべるんだろ?
時間がかかるのをザコでもやっていくんだろ
昔 FFでハバムートなり召喚獣がいちいち呼ぶたびに時間かかるのを思い出したわ
しんどかった気がする あれ8? 7? 9だっけ?
同じ場所の移動もこれは凄く時間かかるんだろ
そんなのクォリティアップとか呼ばないからな グラにまぎれた水増しとしか思えないわ
本当はユーザーが何を求めてるのか分かってるだろ
ちゃんとやってくれよ >>59
お前、じじいだろ…… 今どきその手が有効だと思ってるのか
古すぎるし頭悪すぎるし不細工だし臭いし貧乏だしどうしょうもないな お前 >>241
召喚獣(GF)の時間がクソ長いのは8
ジャンクションサボるとダメージソースがほぼGFになるからひたすら召喚連打しないと勝てなくて疲れる
そしてリミット調整してジエンドに魂を売る ミッドガルだけでボリュームあって魔法やアビリティはどれくらい使うんだ ドラクエ3でアリアハン脱出まで70時間掛かります言われたら嬉しいか? >>247
そもそも原作ではミッドガルでは召喚獣出ないから盛りまくってる FFってファイガまでだよね?
このままオリジナル7から盛り盛りしていくとドラクエでいうメラガイアーイオグランデみたいなの出さなきゃいけなくなるよ >>249
ファイジャ、ブリザジャ、サンダジャを知らないのか・・・ 奇跡的に5作で完結できるとして、奇跡的に1作2年で出せたとしたら10年で済むのか… >>250 あったんか PS2以降のやってないから知らんかった >>248
ジャンプ漫画以上の強さインフレだな。。。
R-2で魔法やマテリア含めて完全リセットされたら笑うわ。 リセットか引き継いで1のボスより強い雑魚がその辺歩いてる世界か好きな方選べ >>254
BGMが序盤からオペラでアーアーアーになるんか… ジェシーの実家に行ったり、クラウドに好意を寄せているシーンやイベント増えたりしてるっぽい
アバランチの他のメンバーにも切り込んでるのかな?
そうする事で後に全員死ぬシーンで原作より感情移入出来る
まぁ水増しだが >>251
3作目4作目売れなさそう
初号だけ売れるディアゴスティーみたいになりそう そりゃ小分けにしてんのに延期したら無能すぎるわ
あ、既に延期してた >>245
つーかオリジナルもそうだったけど沢山の一般市民が住む近代都市で異形の魔物だらけってスゲーな プレイ時間長いっても内容よな結局
お使いばっかりとかクソ長ムービーで時間稼ぐのは無しだぞ? メガテンやペルソナなんか架空の世界じゃなくて現代日本を舞台にしてるやん ボリュームは多いが、ミッドガルだけです
これが売り文句になるの? 悟空とピッコロが免許取り行くようなストーリー混ぜ込んで水増ししてる感じか 気合溜めるだけで1話使うみたいな引き伸ばしは
さすがにやって無いと思いたい >>266
龍が如くみたいになってるんじゃね?
街のチンピラ倒したり
キャバクラ行ったりするんじゃね? >>266
ボリュームが多いなら分作にせずに終わりまで1作にしろやって思うけどね
ただ出来なかったから分作だけどボリュームはあるから!って言ってるだけ トレイラー見ると逆立ちしてもドラクエがFFに勝てないのが分かるな プレイ時間さえ増やせば問題ないと思ってるのがずれてるよなぁ
水増しで1/8程度しかストーリーが進まんのはかわらん 単調で退屈な1本道ムービーゲーでつまらないクエスト満載なのは外人のレビューでバレてるからなあ
FF信者が「これは面白いんだこれは面白いんだ」と自分を洗脳しながらプレイするのが哀れだわ 休校で学校が休みの今がチャンスなのに商機逃したなあ アンチ乙神羅下水ダンジョンミッドガルと神羅タワー500階層とか隠しダンジョンあるんで500時間は遊べる FF7体験版とFF15を比べてみたけどキャラのモデリングとか背景とかオブジェクトかグラが格段に上がってるな
おまけに軽い
エンジン違うの使ってんだっけ
同じルミナスエンジンなんかな ルミナスはタバティスがFF15特化を強制したせいで作り手が辞めてもうまともに使えなくなった >>282
いやルミナスはルミナスプロが今でも新作作るのに使ってるぞ 根本的に勘違いしてるとしか思えない
内容が同じならプレイ時間短いほうがいいだろ >>283
その新作を早く出すためにFF15のDLCを中止にしたんだっけ >>257
エアリスが売春してる日常描写もちゃんと追加しろよ。 これ国内売上は懐古頼みだろ?
体験版やったけどライト層に敬遠されたFF12のガンビットよりとっつき難いしFF感も何も無い
これで分作って次回作の売上の心配よりもまず今作が売れるのか? 本当にミッガドルだけで終わるつもりなん?
実は次の街も入ってますとかじゃ無いの 本編よりもミッドガルだけでボリューム多いってのは
元の面白かった所を小分けにして余分なもん足してボリュームアップって
言ってるようなもんで
これってリメイクっていうより分割別商品って感じするわ
これで本編買った時のワクワク感は完全になくなった 体験版やった感じだと敵の出る場所固定っぽいけど、完成版もそうなるんけ? >>286
オープニングにスタッフロールがあってそいつの名前があったならコントローラー投げるかもしれん スクエニだからなぁ
マスターアップって言っても延期もするし
0デイギガパッチとかもするし
そもそも既に延期してるし >>1の野村のインタビューまとめを見るとローチェは大々的に紹介する程の新キャラではないらしい…
その他の新キャラもジェシーの両親、アパートの大家等って糞やん
なぜ大々的に紹介する程ではない新キャラのローチェを大々的に紹介したのか?
僕の考察では他に紹介する程のことも無いしボリュームもないという結論に到達しました 3部作どころか5部作ぐらいにはなるんじゃね?
逆にFF7-2で完結ですとか言い出したらスカスカのクソゲー確定だから
アンチはそっちの可能性を望んどきなさい 大体中途半端にリミブレ召喚マテリア魔法増やしてる時点で続編出す気なんてさらさらない投げっぱ詐欺る気まんまんなの見透かされてっから つまり、発売日に修正パッチが有ったら「不完全なモノをマスターとした」と捉えても良いわけだ
まあ無いと思いたいが >・バトル会話のボリュームは膨大。
バレットのウザさが膨大 FFってさあ、美麗グラフィックに力を入れるのは間違ってないと思うけど
リアリティ追求する必要全く無いよね プレイ出来ない豚の妬みと金なくて買えないニートのネガキャンが凄いな 高くても980円でワゴン確実なのに買えない訳ないだろw ネット環境のない人たちのために円盤で完成形を出すんやぞ?
初日にアプデあてないとバグだらけですゴメンとかするはずないよ ミッドガルだけで大ボリュームですってすげーズレてると思うんだけどな >>75
その頃にはFF7Rリマスターが出るからPS5で新たにリニューアルされたミッドガルでまた最初からやり直し。
スクエニは本気でユーザーはそれを喜んで買うと思ってる。 >>305
完結はファンブックに載る1万文字クリエイターインタビューと小説でストーリー補完される予定だろw アスファルトの粒の大きさにまだ納得いかないから延期します R1のラストでクラウドの記憶が完全に蘇る、誰も知らないFF7ストーリーに!
R2あたりでエアリス生存、ラストバトルまでエアリスも参加!
セフィロス倒してからエンディングでなんやかんやで結局はエアリス死亡、アドベントチルドレンに繋がる。
そしてPS5用にまたまたアドベンドチルドレンを発売、これで小銭稼ぎ。
こうすれば少しは旧作ファンも引っ張れるかもよ。 追加DLCでミッドガル外も出すとかは
無さそうだなぁ ゲーム内でマリオRPG遊べるようにしとけばプレイ時間伸びるんじゃね? もしかしてやりこみ要素入れてボリュームありますって言ってるの? >>125
ミッドガル再突入時に一作目のディスクが必要にすれば中古対策にもなるな >バトル会話のボリュームは膨大
まったく必要のない要素それ全部削ってゲーム作れよあほじゃねえの >>318
ボイス量というテキスト量はRPGにとっては非常に重要なポイントだぞ 事前にリマスターやって備えようと思ったけど分作だから買うのを迷うくらい萎えてる >>195
なんであの喋り方にしたんだろうね
やる気を削がれる、軽いノリのやつとか。 >>303
こいつみたいな話逸らすやつが
必ず出てくるな 会話多いって言ってもバレットやティファの声優は本職じゃないから12のヴァンやパンネロのように浮きそうだな プレイしてみたらバレットのあまりのイタさについて行けず途中終了
女はババア無理すんなレベルだし
厨二病どころか小学生の学芸会かよ FF15の例だと
ゴリラもといバレットがシモネタで煽るとか普通にイラっとくるセリフがある筈 ライトニングリターンズのような魅力的なサブクエスト群
みたいな事なんでしょ 密度の高い建物というとムジュラの仮面のクロックタウンみたいな
キャラそれぞれに生活サイクルが設定されていて時間帯により行動が変わる作りがあるが
FF7Rに昼夜といった時間の概念がなさそうだから、そういう作り方はしてなさそう
オープニングムービーでエアリスのアップからカメラが徐々に退いていってミッドガル全体を見渡すカットが在るが
あのカットレベルの作り込みが本当になされてたなら確かにボリュームは有りそう。
でも入れない建物とか見えない壁の箇所が多数ありそう >>331
LRのサブクエって住人を成仏させていくやつだっけ 水増しで時間を稼ぐのはいいが別にセフィロスを倒してしまっても構わんのだろう? >>335
セフィロスは有料ダウンロードコンテンツだよ 延々テロ事件で恨まれつつミッドガルから出られないとか悪夢のようだわ 問題は2作目以降
ワールドマップの仕様をどう落とし込むかが重要
デフォルメしかなさそうだけど叩くバカは絶対多いよね >>336
森羅社員を殺し警備員を殺し街の通行人もついでに殺します
今日の政宗は血に飢えておる
さらに建築物はすべて正宗で壊せます
車もバイクも自転車も壊せます
消火栓や電信柱、そばにあるゴミ箱も一刀両断しちゃうぜw
伝説のソルジャーセフィロスは
政宗の呪いで狂ってしまったのだ!
いや、違ったジェノバだっけ? ・ボリュームに心配はない
そっちも心配だろうけど、一番心配されてるのは良より質じゃないんか >>344
FF HOMEを使って育てたクラウドを移動させることが出来る予定です
ただしアイテムや経験値は送れません そういえば追加の仲間は発表された?
レッドが終盤加入な事を考えると
新キャラが4人くらい欲しいが >>346
レッド13は今回ゲスト参戦に留まるみたいだよ
よってプレイアブルキャラはクラウド、バレット、ティファ、エアリスの
4人だけだと思われる さんざ延期しまくり済みなのに延期なし!とか書かれてもな バトルのボイス量が膨大!
これしか売り文句がない時点で察せられる ミッドガル以外どこにも行けないが本編より長い
アホかw 天上天下唯我独尊のPS5だよ
ゲーミングPCの最高峰以上のスペックを叩き出すに決まってんじゃん
となると当然価格が気になる
ゲーミングPCがだいたいフルで組んで700000円と仮定しよう
で、逆張りをしないって宣言してるから
PS5の店頭小売価格は700000円だね
ちょっと安すぎるかな?
Switchキッズはおとうさんおかあさんおじいちゃんおばあちゃんに
ねだったら買ってもらえるかな?
キッズ「PS5ってゲーム機が欲しい」
おかあさん「それっていくらするの?」
キッズ「700000円」
おとうさん「ふざけんな!お父さんのこづかいがなくなるわ!」
という未来が見えた >>352
豪華声優陣と近いものを感じる
というか仲間全員揃わないだろと どのくらい売れるかなぁ。
FFのなかで7はかなり好きな方なんだけど、全然購入意欲がわかない。
リアル系のグラは酔うしなぁ。 50万は超えるだろうけどその先は未知だわ
予想がつかない 一本目はミリオン行くと思う
ただこの手の売り方ってあとの方ほど下がっていくことが多いから最終的にどうなるか ミッドガルみたいな暗い雰囲気のまま最後までプレイするとかやる前からうんざりするわ
ほんと野村はあほだわ PS5のストレージ容量が4と大差ない以上
7Rを複数本入れることが現実的ではない 困るぞ 無圧縮プリレンダ詰め込んだ濃厚なノムリッシュオナニー、ご期待ください >>344
・1の苦行やり込ませでレアアイテム
・2は成長済みキャラでニューゲームだけど1からの移行キャラはより高いレベルでスタート可能
・キャラとアイテム移行には1.5相当の有料DLCが必要
・2のシナリオ中に何度かミッドガルに戻る=1のディスク必要
こんな感じじゃね、回顧信者から限界まで絞り取るだろ
加えてTwitterやスレでは「DL版大勝利!」の工作が頻発、利益率が良くて中古被害の無いDL版に移行させたいからな FF15 KH3 FF7R
60日前 254pt 172pt 174pt
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ボリュームアップとか時間がない社会人にそんな時間ねーよ
このゲームのディレクターもプロデューサーもスクエニの役員も買わないだろ、こんな長いゲーム
自分たちも買わない方向でゲーム作ってどーすんの? >>123
そもそもPS4からPS5に引き継ぎを許すのかね?
できたらPS5版買わないで中古の安いPS4版買う人が続出するんじゃないの? スレのタイトルは 再延期はなし なら違和感ない
3/3→4/10へ1度変更している形なので 分割の時点で既に延期してるようなもんだけどね。
さて、発売後のゲハ外の反応が楽しみ。 何でも屋のクラウドが星を救わないでおつかいしまくるゲーム 半端な延期はなんのためだったんかな
まぁ意味のわからない延期で多分不要だったんだろうから、再度延期は無くて当たり前だと思うけど 延期無しってもともとPS3時代に企画進んでた物なんだが CC2に委託して途中までできてたものをノムリッシュがちゃぶ台返ししたからなぁ >>9
15のカエルは
攻略サイト見ながらでも苦痛だったなw
DQ11のボーガンと同じぐらいアホ >>374
単に予約が鈍かったからじゃね?
当初はデバッグが間に合わなかったってのが一番可能性が高かったけど
わざわざ工数かけて体験版作って配信した時点でその線はなくなったし デバッグだろ
各種コラボしといて予約が足りないから延期とか許される訳ねえだろ
もっとも延期とコロナでそれらもブチ壊れたがなw 体験版まぁ良かったけど
戦闘はFF15のが爽快感あってわかりやすくて
面白いかな
画面に小マップは欲しい スクワットノーミスで500回やれみたいなサブクエありそう >>19
> 散々延期して
> そして今作で完結もしないのに
> 延期しないドヤァ
> て頭悪すぎだろ
それな >>382
クラウド・ストレージさんの最強武器の発生条件ね
ファイナルファンタジー10でキマリの雷平原がそうだったし 新キャラローチェとバイクレース競争ってのは在りそうだな
アバランチ結成あたりの話はジェシー達の戦闘シーンがないから可能性薄いかな
あとはエンドコンテンツで森羅ビル各階攻略とか
サブクエで弐〜八番街の探索って感じかな
せめてクリア後にミッドガル周辺探索、
隠しボスとしてミドガルズオルム打倒とかあれば良いんだがなぁ 延期しようがしまいが全部入りの完全版出るまで購入保留するから関係ないわ もしかしてPS5版と並行して開発する為に分割って延期じみた事してる? >>388
買うのかスゲーな
PS8辺りの8kリマスターまでかかりそうなのに ミッドガル周辺作れたら初めから分作とか舐めた真似しないでしょうがw
神羅ビルの端末でVR戦闘とかで強敵と戦えるぐらいじゃね? ミッドガルを脱出したら次の予告PVが流れそう
でも仮に次が発売されてもそのPVのシーンは一切出てこなそう 広告めちゃくちゃ多い
これ宣伝費めちゃくちゃかけてるな FFの広告はいつも凄いよ
国内じゃDQのがブランドでかいのにいつもFF>>DQぐらいだね広告 >>22
そうなの?
やたら技名とか叫んだり何度も同じこと言ったりすげー馬鹿っぽいけど スレタイが「マスターアップ済み、用無し」に見えてしまう >>376
何でそういう嘘付くん
PS3が発表された時にFF7の冒頭を当時の技術で作り直した技術デモを公開したけど
FF7のリメイク作るなんて言ってなかったし
今回のリメイクを作ると決めたのはPS4発売後だし
エニックスとの合併前にPS2でFF7を作り直す計画があったみたいだが
こっちは話が進まずお蔵入りだな 硬い敵にバースト必須、一本道というFF13要素にふるえるがいい >>379
なんらかの修正なりが必要なら、一ヶ月で間に合うものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています