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デススト270万本突破 1本8000円として216億円の利益
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0002名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:18:09.43ID:yLWEiVwzM
結構売れてるな
0004名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:18:46.16ID:gpDBtCbZ0
これまだSteamで出てないんだっけ?それなら余裕で採算とれてるな
0005名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:19:09.36ID:68RHz1Ks0
こんなクソゲーを買うやつがいるのがクソステユーザーw

やるものないから仕方ないねwww
0009名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:20:56.94ID:ns3yJRsz0
おーやるじゃん
0010名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:20:58.82ID:OEHK/zAM0
売り上げと利益が一緒とか笑 
0011名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:21:08.45ID:h7VN0TC40
それだけ売れればさすがに儲かってるか
0013名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:23:07.77ID:AVHDoMYZ0
人件費、制作費、輸送費、製造費
0016名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:26:15.58ID:626exhMi0
プレイヤー=売り上げ ではないよな
中古とかもあるし
0017名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:26:45.13ID:626exhMi0
そもそもこのサイトのデータ信用できんのか?
0019名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:28:23.74ID:Rp/+J9+9a
>>1
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
ぶーちゃんひっくり返って泡吹いて足ピッグピグううううううううううううううううう
 
0020名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:28:41.21ID:TqhgisWl0
うさん臭いなー、他のゲームもやたらプレイヤー数多くないか?
0021名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:31:05.07ID:H1Q1pzkb0
プレイヤーカウントってなんだ?実売の話じゃねーのか?
0022名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:32:54.22ID:3ghO5oml0
これだけ売れたと仮定して大本営発表がないのはなぜ?
0023名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:32:58.37ID:PcDU3PtqM
あれだけ宣伝費投入したのにこれじゃ赤字だよw
0024名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:33:43.47ID:QAipG74h0
steam版出たら覇権必至だな
0025名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:33:43.88ID:RgCX41uS0
スクエニばりのネーム詐欺商法だったからなこれは偽りの数字として深く刻まれたことだろう
つまり次はわかるな?
0026名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:33:57.27ID:pRg7Y3W90
270万売れてたとしても大失敗だな、実際は200万も怪しいけど
0027名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:34:12.82ID:sjUVoK220
とっくに黒字だろうから
DL版セールするたびに、利益が増える
ゲームはつまんないけど
0028名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:34:43.86ID:HXm2KM7sM
>>17
開始2時間ぐらいで取れるトロフィーを獲得してるアカウント数だ

だから、スレタイも間違い。270万アカウント突破ならば一応話は通じる
0030名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:36:17.09ID:FSSbhCPca
>>1
売り上げと利益が一緒ってどこの国で育ったんだ?
0033名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:39:49.21ID:xI7jvl9y0
宣伝費だけでトータル100億近く掛けたのにこれじゃ大赤字だろ…
0034名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:42:31.85ID:5oreGF2/M
>>28
中古含めて270万アカウントしかいないってことはミリオン無さそうだな
0037名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:44:18.12ID:EtJKSbIV0
ミリオン以下ブヒー!!!!!←これなんだったん?


アスチェ以下ぶひょーん!!!←これも
0038名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:45:46.64ID:50f58BWC0
実売りでミリオンあればソニーの決算で公表されてるだろ
公表されてないってことは売れてないってこと
このソフト、アクティブユーザーも滅茶苦茶少なそうだよな
0039名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:46:17.43ID:qG9XhkT60
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < しょぼ
 (〇 〜  〇 |  \_________
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0040名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:47:07.21ID:XBrYNd5la
>>1ー4
1本売れて入る収益は、せいぜい30ドルだよw

270万本なら、せいぜい90億円ってとこ
宣伝広告費が100億円はかかってるようだから、開発費も含めるとまだ大赤字だろうねww

しかも、デスストは本体同梱の実質無料でもばらまいてるみたいだから、それ考慮するとヤバいねw
0041名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:47:13.24ID:EtJKSbIV0
>>39
イマジナリーピカチュウ

任豚くんきっしょいなぁ
0042名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:48:24.79ID:axE13l+O0
1000万売れたスパイダーマンが2300万プレイヤーだからデスストの売り上げは120万くらいじゃね?
0044名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:49:20.86ID:8d/zo8RQa
これとほぼ同じスレ前にも立ってたけどその時と同じ無知ゴキだろ
0045名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:53:48.03ID:XBrYNd5la
そもそも、SIEが自社製の最新エンジンを提供し、新しくて広くて賃料の高いオフィス環境でAAA並の体制で時間かけて制作し、
宣伝費もAAA並にかけてて、270万本で元が取れるわけがないんだよね

さらに、270万本売れてるなら、SIEが決算報告でミリオン超ソフトになぜ入れなかったのかも謎
0046名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:54:15.48ID:Kkki48+t0
PS4独占グランツーリスモスポーツの3分の1しか売れてないんだな
0047名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:54:28.94ID:tEwZ3vWN0
まぁとりあえず開発費はペイしたな
とんとんくらいに思えるけど
0049名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:56:39.50ID:pRg7Y3W90
アカウント数だから売れた本数じゃないよ200万以下は確実、下手したらムリオン
0050名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:56:44.24ID:tEwZ3vWN0
ゲームの開発費って結局人件費だし
50億の人件費使おうと思うとなかなかだぞw
0052名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 08:59:16.60ID:AolY5WF90
他のゲームのトロフィーアカウントはどんなもんなんだ?
近い数字のものと比較したら実売も予想出来そう
0055名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:04:32.32ID:a9BQyLcJM
>>38
ゴキブリですら買ってなさそうだし
まあこいつらは基本ゲーム買わないけどw
0056名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:05:46.82ID:Q/cgdwor0
自慢したがりが大本営発表しないてことは大爆死、ミリオン未達なんだよな
0057名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:07:47.04ID:rnXhFbp9M
たぶんあれそんなんだろうな、こっちの家がメジャーに取り込まれてるのが不満というかまあ無理な話だよな将軍様には、それならチームのワンオペでキレキレのがまだいいののかもな知らんけど
0058名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:10:39.66ID:NrdQengj0
実際の売り上げはミリオンにも届いてないんだろうな
psの売り上げはだいたい3割近くを水増ししてある
0061名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:13:37.78ID:gQIz4wf40
270万本売れているなら何で決算で発表しなかったんですか?
0065名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:20:31.31ID:hmICUhtSa
>>1
頭が悪いのがすぐに分かるスレタイ付けるなよ
売上と利益を間違えたなんて言い訳すら無理なレベルで何も分かってないのが丸分かりレベルのお粗末さだぞ
0066名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:23:14.13ID:X65Qjr9x0
今回は発売後にコジカンの問題発言で大量の返品があった可能性もあるからな
0069名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:29:04.29ID:tGdo4xyN0
そもそもこのサイトに実際の売上はもっと低いって書いてあるのに
0071名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:30:17.15ID:y1FxFxyQ0
アジア30万としてグラフから適当に逆算すると世界で100万売れてるかどうかくらいだな
0077名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:36:21.73ID:X65Qjr9x0
>>67
デススト世界的なシェアが31%でダントツなのに
人気が低いってことは接続したけど何度も接続し
直した人がいないってことだろうから買ったけど
何度もやり続けてる人はいないんだろう
やっぱりアメリカ人とFPSファンは低レベル発言
で気分悪くし返品した可能性が高そう
0078名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:36:47.50ID:vc3iI/swd
>>74
何いってるってたんに商売してて10億利益だせたらすげぇつってるだけだぞ
デスストの売上や利益関係なく
0079名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:37:13.36ID:6eDX3joF0
>>68, 70
ここで書かれているのはアカウント数であって本数でもなく、金額もそのアカウントをベースとした売上の話であって利益でもないのに、
そこから10億の利益に脳内変換できるお前の頭が普通に凄いです。
0081名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:39:18.35ID:V7TiJIzp0
思ったより売れてる
スレタイはアホだけど、余裕で利益は出るだろ
0082名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:42:51.36ID:6eDX3joF0
>>78
何言ってるんだ、単に100mを俺が10秒で走れたらもっと凄くね。
ゲームの売上や利益とかの話は無しで
0083名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:43:47.16ID:PNmZr0PaM
流石に大赤字とか言ってるやつはアホやな
0084名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:44:02.49ID:1JHMpB3d0
デススト大成功やんけ
またゲハが負けたのか
0089名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:52:09.38ID:X65Qjr9x0
>>81
利益にはなってないんじゃね?
当初の宣伝なしの開発費の回収には200万本を定
価付近で売る必要があるって見込みだったはず
このサイトのアカウント数から推測する販売数は
4〜5割程度と見込むと108〜135万本ぐらい
利益出すには70万ぐらい少ない上に北米のアホみ
たいな宣伝広告費考える全然利益ないと思う
0090名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 09:56:05.39ID:MMk0XvY20
>>88
※ただし任天堂を除く

サードやソニーが売れると怒り狂うんだよなあ
0092名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:00:29.99ID:E5t99Nai0
前に同じスレ立てて突っ込まれまくったのにまた立てたのか
0093名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:01:51.01ID:1jkAqb+nM
プレイヤーカウントかよ
超話題作なのに大本営発表が無い事が異常だよな
よほど売れてないんだろうね
0094名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:02:54.48ID:4gTt393KM
メーカーの取り分なんて一本2500円くらいだろ
そこから開発費とか宣伝広告費
小島のところなら他に収入ないから会社の運営費維持費も出さなきゃいけない
0095名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:03:38.85ID:mGwqHvOsr
>>50
コジプロ100人くらいいるし人件費経費考えたら年間10億くらい維持に必要なんじゃないか
コジプロ設立から5年でデススト1本しか出せてないんだから人件費経費だけで50億はそんなに外れてない気がする
そこにハリウッドスターのギャラや広告費が乗っかるわけだから結構な額いくよ
0097名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:04:49.54ID:W9ljG0Os0
そもそもSIEがパブリッシャーしてるので、コジプロには売上関係なしに開発費が支払われる。一定数超えたらインセンティブとかはあり得るが、基本貰える範囲内で開発するため赤字はあり得ない。
0098名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:04:57.80ID:glpF3uqx0
利益216億か、大したことないな

オプーナは9万本売れたらしいから一本あたりの利益が30万円として270億円の利益だぞ
0100名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:10:52.80ID:A7fUCJz30
>>13
それらの費用の合計と同等の広告費がかかる
とGTA5発売の時によく聞いた
本来無名の新規インディーゲーでしかないデスストが
ここまでの知名度を獲得する為にはそれ相当の
広告費がかかっているのは明らかなんだよね
0101名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:19:09.40ID:DEYuzVV10
>>47
5年位掛けたんでしょ? それでトントン位って盛大な時間の無駄じゃん 全然見合ってない
0102名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:19:31.41ID:TkLBScUb0
北米の11月のテレビ広告費だけで10億使ったんだっけ 
上のレスで実売120万と仮定するととてもじゃないが利益なんて出とらん
0104名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:23:16.35ID:vSr67N0a0
やっぱりPS4はサードのソフトが売れるんだなぁ
それに比べてswitchだと世界100万本がやっと
0105名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:25:09.40ID:92wsry4p0
小島ネームがあるとはいえ、完全新規IPの発売4ヶ月で300万弱はまずまず
0106名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:25:46.23ID:12CyvHnm0
売上本数1000万のソフトに2300万人いて草
0107名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:26:55.77ID:wp7EEjpQ0
>>38
ソニーは任天堂と違ってミリオンで発表するといった慣例は無い
デトロイトの発表もいきなり300万だったしな
おそらくデスストも300万行ったら発表するんじゃないかね
0109名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:30:37.13ID:X65Qjr9x0
>>97
その決められた開発費以内で開発してる感じがし
ないんだよな
80人×4年の人件費+ゲリラのサポート+オフォ
スの賃貸費+出演者のギャラだけでも赤字になっ
てそう
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:31:55.25ID:92wsry4p0
100万しか売れてないのはニンテン肝入りファーストタイトル、アストラルチェインだぞ
0111名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:33:34.74ID:k1PGdPWTM
欠損はTシャツと醤油皿で補填するから余裕
0112名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:35:50.96ID:HfAzLSHwr
1の馬鹿な所

・公式発表でない
・トータルプレイヤー人数とソフト本数を混同
・売上額と利益の違いが解ってない

低能すぎて話に成らない
0113名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:37:31.67ID:5UDyh/rv0
多分ミリオン行ってないんだろうけど
内容関係なく小島の名前だけでゲーム買う人は100万人未満ってことか
0114名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:38:28.19ID:2+3A0d6pd
>>50
これは宣伝費トップクラスにかけてる
それこそ1のアホみたいな試算でも厳しいだろう
0115名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:38:30.15ID:nVa7hpjs0
ミリオンは流石にいってると思うけど
まだ赤字だから本数発表できないんじゃないかと思うよ
0116名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:38:42.45ID:MhZXnWbf0
ブーちゃんデスストはミリオンいってない!って言い張ってたけど今どんな気持ち?
0118名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:42:25.95ID:0B5mKxoH0
>>1
なんでプレイヤー数=売り上げ本数になるの?

この数字には中古で買った奴や、PSNのサブアカで起動した奴も含まれてるわけだが
0119名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:42:37.16ID:E5NKOw7s0
おおよそのアカウント数は他のソフトを見るとソフト出荷数の2〜3倍になること考えると
ミリオン未達の可能性も出てきてしまう
まあ流石に世界100万は越えてると思うけどね
コジカンがぎりぎりミリオンなんて恥ずかしくて言えてないだけだろうし
0121名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:43:03.24ID:WDg8dDST0
>>116
海外含めてならそんな事言ってる奴アンチでも居なかったが
そもそも広告費が膨大に掛かってて1000万クラスの売上出さないと
自慢出来ないんでは
0123名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:44:54.82ID:BUwvoHA20
収益って言葉が紛らわしいんだよな
利益と勘違いしてる奴がわんさかいて
MSは増収増益とか平気で言う
0124名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:47:35.26ID:HfAzLSHwr
>>121
売上本数を推測するカキコミでも
絶対ミリオンいってないって断言する人見ない

そもそも冷静に頭使って予想出来る人は自分の予想を断言しない

皆の予想範囲はミリオン前後〜ダブル以下の範囲が多かったかと
0126名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 10:50:51.98ID:wp7EEjpQ0
>>118
デスストをサブアカでプレイする意味って何だよw
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:51:29.37ID:MhZXnWbf0
売上発表しない=爆死って思ってるブーちゃん
ホライゾンの時も騒いでたけど結局余裕でミリオンいってて敗北してたな
psネットワークの利益の足元にも及ばない任天堂といいブーちゃんは目先の売上で満足してる虚しい存在だな
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:53:11.00ID:y1FxFxyQ0
>>96
アメリカだけ1ヶ月だけTVCMだけで推定1000万ドルの宣伝費がかかってるらしい
全世界で全期間で全宣伝媒体で掛けた費用は果たしてその何倍になるのかな
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:53:25.16ID:TQ+Dq+5Xa
祭りの「のべ人数」と同じだな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:54:04.50ID:wp7EEjpQ0
中古ガー!!!って言ってるやついるけど
そもそもデスストのパケろくに売れてないだろ
アメリカは半分がDLになっててゲームショップが死にそうだし
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:54:54.91ID:wdxrWS9u0
釣りスピより人数使って
釣りスピより時間かけて
釣りスピより宣伝して


釣りスピより売れないwwww
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:56:20.09ID:8qkfx8A90
>>132
アストラルチェインへのディスか?
許さんぞ
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:56:58.75ID:fBAr0KBU0
新サクラもさぞひどい収益になってるんだろうな
広告ばっかり金掛けやがって
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:58:18.11ID:MhZXnWbf0
売上が良ければ釣りスピリットとかいうゴミをも称賛するそれがブーちゃん
全世界でpsが選ばれてる中、爆死してる箱を持ち上げるそれがブーちゃん
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 10:59:30.58ID:k9Uw4ds50
デスストに関しては海外(の掲示板)でもなぜ売り上げを一切公表しない?と疑問が持たれている

容易に想像つくのは「期待より低かったので公表したくない」という理由
0138名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:02:43.72ID:/Use+HlG0
つまりこのサイトを鵜呑みにするとしてアンチャ4が2670万本売れてたりバイオ7がPS4のみで800万売れてるとでも言う気なの?
0140名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:10:20.95ID:50f58BWC0
>>136
実売りで年内にミリオン達成できなかったから、それだけだろ
盛りまくりの生産出荷ではミリオンソフトにのせられんのよ
まあそもそも主戦場のアメリカで全然売れてないのに一体どこで売れるんだよ
0141名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:12:47.36ID:DMZke7L40
>>135
何が言いたいの
0143名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:15:25.69ID:wp7EEjpQ0
>>124
このスレにいくらでもいるやんw
0145名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:20:39.90ID:0qcCh5Wg0
>>138
というか、そんだけ盛ってるサイトの数字が270万程度って、どんだけ売れてないんだかw
0146名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:22:26.94ID:9OF5wbmRa
さすがにミリオンは行ってると思いたい
発売からまだ半年も経ってないのに3回ものセールは色々考えさせちゃうね
0147名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:25:32.87ID:2+3A0d6pd
2、300万でも開発・宣伝費ペイできないだろって言われてたのに
皮算用のMAX値が270万って単純にやばくね?
0153名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:30:55.35ID:itQaCcvXd
>>1
これかよwこれ実売の3倍くらいの数字になるやつやんw
やっぱりデスストはミリオン無理だったんだなwww
売れてない証拠やんwwwww
0155名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:34:24.92ID:wCFYTEAg0
この売り上げじゃ小島は二度とソニーで作らせて貰えないだろうなw少なくともこの規模のやつはw
あまりにもひどすぎるw
俳優や広告にいくらかけてるんだって話だしw
0156名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:34:25.67ID:kHxfdrlU0
まぁアフィが叩きの流れ作り出したら
延々それに流されて叩き続けるキッズがおるからな
0157名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:37:00.72ID:+wAOkxMx0
で、ぶーちゃんプレイした?
0158名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:39:52.86ID:54Sq8nD/0
クソゲーだけどやり込むと神ゲーになるという意見がチラホラ

けどそこまで我慢を強いる時点でどうよ
0159名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 11:50:38.77ID:5ouMwMPGM
>>96
百人弱のコジプロの規模でゲーム業界の平均的な一人月80万あたりを適用すると
(CC2で85万というから見栄張ってオサレな事務所を構えたコジプロはもっと高いかも)
会社立ち上げから約4年で40億前後はかかってる計算になる
更に外部協力スタジオであるゲリラへの報酬や俳優の出演料を足せば
損益分岐点200万本は割りと妥当な数字

ただ宣伝費を含めた費用を被ったのはSIEであって
販売本数に関わらずコジプロは黒だろうけど
0160名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:02:37.87ID:itQaCcvX0Pi
コナミの規模からぐっと下がったのに給料80万は無理よ
まあ一部はあるかもだが新規に雇った従業員がそんなに貰えるわけない
0161名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:08:05.79ID:B3jrHSkerPi
>>160
人月単位は給料じゃないよ
保険だの事務所の家賃だの光熱費だの全部合算し
社員一人あたり1ヶ月いくら費用がかかるかって数値
0163名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:10:36.81ID:bCzHfotP0Pi
そもそもどういう思考で考えれば1本8000円の計算になるやらww

8000円も出して買ったやつなんて全体の2割も居ないだろw
0164名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:12:10.20ID:N57K2ihw0Pi
利益凄いんだな
問屋も小売りも生産工場もボランティアだったとは衝撃事実だ
やっぱりソニーって阿漕なんだな
0165名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:12:19.09ID:HDD0+PDP0Pi
監督無事這い上がったな
一本目爆死したらこのまま消えるだろう
0167名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:20:29.16ID:sKK2LonEMPi
1本780円くらいでワゴンとしてどれくらい小売りが損する計算だ?
0168名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:20:49.79ID:z6WK4q4naPi
>1
それは利益やない、売上だ。
0169名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:21:58.31ID:JJFLhge30Pi
デスストは無から生まれたのですか?
0170名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:24:16.75ID:qhB0QdWX0Pi
>>136
想像というかそう答えてる
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q3_qa.pdf
【G&NS分野】ゲーム事業で、サードパーティのソフトウェアが良くなかったという事だが、フ
ァーストパーティタイトルはどうだったのか、想定比も含めて少しご解説頂きたい。

A4: 基本的には想定比に対する質問は定量的にはお答え出来ないので、少しイメージ・印象でお話し
たい。サードパーティのフルゲームについては旧作の想定が、ファーストパーティのフルゲーム
については全体の想定がやや強かったという事があり、それには届いていない。PS Plus等につ
いてはほぼ想定通り。


ま、SCE/SIEは初代PS時代から奇ゲーが多いし最近はコスパが悪いシングルゲーばっかだし範疇っちゃ範疇だろうけど
Sony: Taking Creative Risks Is What PlayStation Is All About - Push Square
https://www.pushsquare.com/news/2015/12/sony_taking_creative_risks_is_what_playstation_is_all_about

PlayStation boss: console manufacturers must take risks on developers like Hideo Kojima | Games | The Guardian
https://www.theguardian.com/technology/2016/jun/17/playstation-boss-console-hideo-kojima-manufacturers-developers

Eidos Montreal「シングルプレイの新しいゲームモデルに取り組まねばならない」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
https://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052401/
 我々GamesIndustry.bizのRob Faheyが最近のコラムで書いたように(参考英文記事),シングルプレイのゲームプロ
ジェクトで大きな成功を収め続けている任天堂やソニーなどの企業が使うビジネス・テンプレートは,必ずしも賢明な選
択肢ではない。これらの企業はプラットフォームホルダーであり,複数の収益源を持っている。ゴッド・オブ・ウォーは
ほぼ間違いなくPlayStationに収益をもたらしたであろうが,仮にもしそうでなかったとしても,彼らは顧客を自分たち
のエコシステムに導き,ほかのPlayStation製品でお金を使わせるだろう。小売業者はこの経営戦略をLoss-
leading(損失主導型)と呼ぶ。そこでは何か一つの領域で(客寄せのため赤字で)打撃を受けていようが,結果として
全体の売上は向上する。
0172名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:25:37.45ID:z6WK4q4naPi
売上と粗利益の意味もわかってなさそう>1
0173名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:28:04.44ID:l4guGkgb0Pi
ゼノクロもファミ通やメディクリで確認されてる数字よりプレイヤー数の方がだいぶ多いんだけど
販売数=プレイヤー数とするとゼノクロは国内で売れていたことになる?
0174名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:28:36.96ID:z6WK4q4naPi
ちなみに損益分岐点がいくらかわからんが、それを超えないと利益計算されない。
3月末の決算発表でどうなるかちょっと楽しみや。
0175名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:28:49.48ID:BPbyHhrBMPi
メーカーから小売、通販への販売価格は一本あたり8000円じゃないだろw
0176名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:31:37.22ID:wdxrWS9u0Pi
発売日に買って糞だから売る

中古で買ったけど糞だから売る

安くなったから買った

みたいな感じで1本に対して3人ぐらいユーザーいるのがPS
ポジティブに取ればPSは実際の売上より体験人数が多いってことになるけど
0177名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:32:48.23ID:7oWER0kA0Pi
>>1
うりあげ と りえき は ちがうもの だよ
おとうさん おかあさんに に きいてみよう ね
0178名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:35:48.92ID:vc3iI/swdPi
発売日に買って糞だから売る

中古で買ったけど糞だから売る

安くなったから買った

これだと何回かっても普通に1ユーザーじゃね?
買う度にアカウント変更するのか?
0179名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:37:12.99ID:nWf30/5MMPi
宣伝費は多くがSIE持ちだったろうし
充分過ぎる程の稼ぎやな
箱で先にCSで稼ぐ手法は使えないし
SIEにとってもPS先行で売るメリット出せたしWINWINな結果やな
0180名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:37:18.69ID:6JAgB1Br0Pi
1億台で270万はなぁ。
ソニー的には小島の知名度で400−500万ぐらいでしょ。
歩きゲーとしてはいい数字だが。
0181名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:47:37.60ID:F4mzz/Vm0Pi
有名俳優に莫大な宣伝費。
270万売れても、とりあえず元がとれたぐらいじゃないのかなあ。
ビジネスとして異常な構造になってるし。
0182名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 12:50:20.89ID:axE13l+O0Pi
>>178
ソフト一本が複数人で回されるからユーザー数だけ増えるんだぞ
0184名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:00:32.16ID:hryNNy750Pi
開発費はタダなんだろ。

てか、広告費で300億くらい使ってるんじゃないか?
0186名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:01:41.26ID:IbgWWB3faPi
>>13
全てソニーが出してくれたからコジプロは1円も使ってない。だから216億の利益だって>>1はいいたいんだろうよ
0187名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:02:32.76ID:U6ioPs5gaPi
中古グルグルもカウントされるんだぞこれ
0188名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:04:59.26ID:VUrVgBPH0Pi
デスストは合わなかった人がすぐ投げて売るから中古回転率は良さそう
全く褒められたことではないが
0189名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:08:16.18ID:z6WK4q4naPi
>>186
請負なんだから、216億そのまんまもらえるわけねぇだろ。
0190名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:08:56.35ID:rzWr+gTG0Pi
中古
友達への貸し借り
家族間で複数アカウント利用
を全部合計したアカウント数が270万か
実売は100万前後かね
0191名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:10:55.95ID:pSQaySeL0Pi
>>178
アカウント知らないの?
0192名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:11:17.60ID:DEYuzVV10Pi
>>179
宣伝費SIE持ちなら全然winwinじゃねーだろ
一方的にSIE損しただけじゃん 十分稼いだなんて損益分岐点も分からんのにそんなこと分かるわけ無い
0194名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:19:25.99ID:ZJ02lntn0Pi
デスストのIPは自分たちで持ってるし
宣伝と開発援助をしてもらってこれだけ売れれば大成功だなコジプロ
0195名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:21:21.40ID:VUrVgBPH0Pi
こんなゲームに北米の11月のTVCMだけで10億円かけたんだもんな
その10分の1しか広告費使ってないルイマン3は500万本以上売れてるというのに
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 13:22:29.57ID:zCBUh36edPi
宣伝はソニーが勝手にやってくれたからコジプロはもう開発費ペイして利益出てるだろ
0197名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:23:23.73ID:VaYfRNt70Pi
そらそうよ40点満点だもん
0198名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:24:06.39ID:doEhcxy20Pi
スタッフの平均給与を年400万とすると80人で32000万。
「人件費」としてはその倍位に掛かるから年間人件費は約6億。
その他諸々入れてスタジオの維持費が年8億くらいか?
4年で32億。スタッフ以外の俳優への金とか入れて制作費は全体で40億と言ったところか。
宣伝費は通常制作費と同じくらい掛かると言われてるがまあ30億としても
デスストプロジェクト全体の製作費は70億くらいと思う。
ソフトは販売費の半分くらいがスタジオに入るが安売りした分とかも考慮して
一本あたり大体平均3000円がスタジオに入ると考え中古分を引いて250万新品が売れたとすると
約75億だからまあ黒字にはなってるのかな?
0199名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:24:50.93ID:yNSd1qvdaPi
つーか>>1ってバカオペじゃん
道理でアホなこと書いてると思ったわ
0200名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:25:39.01ID:zCBUh36edPi
>>192
あれやるために+加入したりする人もいるし
CSにはPS4にしか出ないとPS4の宣伝にもなる
ソフト直接の利益だけやないだろ
0202名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:26:21.42ID:HJb/mkoD0Pi
ゴキちゃん学習能力なしwww
0203名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:28:17.02ID:E+a/ZvrA0Pi
初週は?
0204名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:30:04.25ID:zCBUh36edPi
>>198
やったらわかるけどゲームの開発費そんなにかかってないぞあれ
建物や乗り物がほとんどない
敵の種類がも少ないく持ち物やサムのモーションも少ない
それでも成立するシナリオ設定にしてるのは上手いやり方だよあれ
0205名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:32:10.19ID:zCBUh36edPi
NPCもいなけりゃ何もないスカスカなマップ
それでもゲームとして成立させてるのは素直に凄いと思うぞwww
0206名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:32:16.26ID:7EJQlxlHaPi
>>198
最大値でもそれくらいなら収支トントンかちょい赤だな
中古・複垢分はもう少しあるだろうし11月北米TV10億を考えると宣伝費はもっとかかってそう
0207名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:32:20.17ID:Bxdyo4Yk0Pi
>>198
その程度の利益では赤字なんじゃね?
資金は借り入れてるだろうし。
赤字じゃなくても次の開発ができるレベルの収益じゃないね。
0208名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:32:41.58ID:veJ2ntk60Pi
>>198
俳優のギャラ8億で済むかな
ノーマンなんかドラマ1話出ただけで1億以上って言われてるけど
0210名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:34:08.73ID:zCBUh36edPi
>>209
いるけど動き回ってるの少ないだろ
0211名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:35:47.16ID:zCBUh36edPi
デスストグッズ販売もしてて結構売れてるんだぜ
0212名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:36:24.67ID:7EJQlxlHaPi
>>204
コジプロの事業が今のところデスストしかないんだから設立から今までの企業コスト(人件費)がデスストに乗るのは普通だぞ
0214名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:37:36.02ID:3GGWqpF9pPi
>>198
他の例から見て販売数はこのサイトの1/3〜1/2程度だから、間をとって115万本とする
1本あたりの取り分30ドルとして売上は約3500万ドル程度かな
製作費4000万ドル、宣伝費はアメリカ1ヶ月テレビCM1000万ドルの話があるが、
それが全体のどれくらいの割合になるかは正直全く分からんから超適当に5倍程度、5000万ドルとする
大体5500万ドルの赤字だな
0215名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:38:57.69ID:3GGWqpF9pPi
>>212
まだ発売すらしてないゲームのグッズで小銭稼ぎしてたけど、あれどのくらい売れたのかな
0216名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:46:49.18ID:LRe1sejVaPi
まず間違いなく利益は出てるよな
叩いてたアンチザマァ
0217名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:54:40.98ID:7EJQlxlHaPi
>>215
購買層が相当の小島ファン(メタルギアファンではない)くらいだろうし
よっぽどのIPでもなけりゃプレイヤー以上に売れることはないだろうから
けっこう買いやすい数千くらいかな?

逆に言えばグッズはある程度回収するための保険なのかもね
0218名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 13:57:27.27ID:nVa7hpjs0Pi
開発環境は完全にSony提供だし
あとは宣伝費をソニーが全部持ってくれていれば最終的に黒字にはなりそう
0219名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:00:51.40ID:GOpokC2f0Pi
>>1
2000円で買ったから
ムービー多すぎる以外は楽しめたな
0220名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:00:57.85ID:Ph+sPkMA0Pi
1本8000円の利益って定価16000円なん?
0221名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:03:06.48ID:N3LU6c860Pi
自己顕示欲の塊の監督が、コレを直接つぶやかない不思議。
0223名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:04:10.54ID:p13DDOSOFPi
>>210
動き回ってるんだが…
エアプ?
0224名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:04:22.73ID:pqX1ktfm0Pi
アホ多すぎだろ
売上=利益ではない
これじゃ広告宣伝費の元も取れてねえだろ
0225名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:04:55.48ID:jmGYCYtf0Pi
>>151
まだ売ってねーよ
予約受付中なだけでSteamと同じだ
0226名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:05:07.55ID:B3jrHSkerPi
>>218
小島自身が今回は売上を気にしなくてよかったと発言してる
なのでコジプロ的には納品時点で黒字
宣伝費を含めた赤は全部SIEが被ってると思われ
0228名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:26:33.95ID:V/uiGx600Pi
これ中古や貸し借りの数も含まれてるんだけど

歓喜してるゴキブリは脳に病気でもあるんか?
0230名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 14:46:23.99ID:csoZw05I0Pi
>>70
利益出てたらそうだけどそもそも利益出てるかも不明だろ
0232名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 15:11:08.44ID:FSSbhCPcaPi
>>195
宣伝もそうだけど開発費に至ってはもっとでかい差があるだろうなぁ
0233名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 15:12:30.72ID:GOpokC2f0Pi
100億かけてSIEに金してもらっておきながらインディを名乗る小島(自称)監督には違和感しかない
0234名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 15:13:04.53ID:suGUr0aY0Pi
やった人は分かると思うけど、
ゲーム自体にはそんなに開発費掛けてないっぽいので
大赤字にはならくて済みそうだね
でも赤字だと思うw
0235名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 15:16:21.43ID:DNBdStRo0Pi
>>1のサイト説明に販売数はこのサイトの推定プレイヤー数よりはるかに少ないって書かれてる

>>1はソフト販売数でもなけりゃ、利益の計算もPSキッズらしい幼稚園児レベルなのは言うまでもないこととして

まさかいまだに公式でどんだけ売れたか発表ないの…?
ソニーも発表できないって、どんだけ酷い実態なんだよ
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 15:33:31.18ID:cUWoy4U/0Pi
>>216
頭コジマで草
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 15:38:37.72ID:y1FxFxyQ0Pi
>>234
中身がどんだけしょぼくても人を保持してるだけで金はかかるからな
リッチな作りだからとかじゃなくて、単に大量の社員抱えてるというだけで人件費って名前の開発費は積み上げられていくだろ
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 15:39:50.82ID:EDcpw9WkrPi
>>229
ゴキブリ惨めすぎんかw
0240名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 15:43:45.88ID:xMIeLYID0Pi
利益の意味わかってないよね
スレ立てた奴は社会経験の無い子供かな
0242名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 15:50:38.93ID:GQbTlj120Pi
>>1
おなじPS独占のアンチャ4の売上はその数値の3割程度だ、デスストに当てはめたら80万程度だ
0243名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 15:56:28.79ID:FdxfkwchMPi
>>234
開発費は基本的に人数×期間によって導き出されるもので
ゲームの出来の良し悪しや見た目の豪華さ安っぽさとは全く別のはなし
コジプロが別の開発ラインを持ってて下請けなりなんなりしてたというならまだしも
そんな形跡がない以上、4年弱の間かかってたコストはほぼデスストの開発費だよ
0244名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 16:20:53.30ID:suGUr0aY0Pi
>>243
知ってるけど喧伝ではなくてその人数×期間ってある程度正確に表に出てるの?
キャラが超少ないし、借りたエンジンでMOD感覚で作ったフィールドに見えた
メインチームは比較的小人数でも可能に思える
0245名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 16:33:00.55ID:nVa7hpjs0Pi
>>244
遊んでたとしても給料は発生するし開発費は増えるって話でしょ
働いてるのが1人だとしても開発費は80人分
0246名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 16:36:30.97ID:GQbTlj120Pi
>>244
じゃあそのメインチーム以外は何してたと思ってんの?籍だけおいて給料出してないとでも?
0250名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 16:59:34.13ID:FdxfkwchMPi
>>247
デスストのスタッフロールに名前があるのは外部含めて113人
コジプロは他に開発実績が全くないから
おそらく社員のほとんどがデスストに投入されてる
0252名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:02:51.11ID:suGUr0aY0Pi
>>248
思ったより多かったけど
リンク先は殆ど読んでないけど
多分常時社員として雇ってるのは例えば20人規模とかで
開発のピークの時が(契約社員みたいなの入れて)100人態勢って感じでしょ
これだけじゃ人件費どれだけ掛かってるのか分からないなぁ
この手の話って開発費や人数は出来るだけ多く見せた方が宣伝になるし
出来たものを見て超大作と言われてもピンとこないんだよね
まあ100人規模じゃ今は中規模になるのかもしれないけど
0253名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:04:14.56ID:jMBZLgPv0Pi
俺は新品でデススト買ったぞ。セールでだけどな!
0254名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:08:11.99ID:nVa7hpjs0Pi
>>252
はっきり言うと君はゲハに染まりすぎた宗教みたいな色眼鏡のせいでモノがマトモに見られてないよ
ネットからしばらく離れることをオススメする
普通の精神状態なら全文読んでからレスするし
0255名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:08:22.85ID:DNBdStRo0Pi
>>252
ちなみにあのラインのビジュアルクオリティーで外注使うならもっとコスト跳ね上がるぞ

そもそもムービーシーンの量の多さは、それだけで単純に莫大なコストがかかってる事を意味してる
あれならたいしてかかってないだろってのは無い
0256名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:11:25.34ID:rh+2/0On0Pi
家賃だけで年10億はくだらないオフィス借りておいてピーク以外はスカスカなら贅沢な空間の使い方だな
0257名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:11:44.72ID:suGUr0aY0Pi
>>254
えらく攻撃的だなw
宗教色はゲハでは少ない方だと思うよ
じゃあ貴方の計算だと人件費がどうなるのか出してみて?
0258名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:18:17.60ID:jMBZLgPv0Pi
登場人物が少なくて建物も無いから開発費かかってなさそうって感想が小学生みたい
0259名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:18:21.38ID:igl+8Yeb0Pi
>>1
やっぱりミリオンいってないんやね
0261名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:19:59.34ID:JGcNVnhB0Pi
このスレ人件費や広告費しか語られてないけど、ここにレビューとGOTY買収費用も追加されることを忘れてはいけない
0262名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:20:21.27ID:nVa7hpjs0Pi
>>257
開発が年収500万程度として経費としては1000万×80人
開発以外ってのは小島みたいな役職と事務に別れて平均出しづらいからこちらも開発と同じと低めに仮定して1000万×20人
社員の人件費だけなら4年で40億越える程度でしょ
俳優やら外部協力者も含めるなら50億弱かな
これに銜えて施設 開発環境の立ち上げやらまだまだかかるぞ
0263名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:22:14.82ID:jMBZLgPv0Pi
モデリングからモーションキャプチャーからセリフと拘束して金かかってないは無いだろうな
世界的に大人気かと言われたらそうでもないが、ニッチな役者かといえばそうでもない
それだけでもその辺のインディーズなら売れなかったら会社飛ぶぐらいの金はかかってる
0264名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:24:28.50ID:jMBZLgPv0Pi
>>261
問題はそこまでやって大したことないから
次回もSIEが同じ規模でコジプロを資金援助してくれるかだな
0265名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:29:45.18ID:IdRrdxbOdPi
>>107
https://doope.jp/2018/0879336.html
>“Detroit Become Human”の販売規模については、今年6月にGuillaume de Fondaumiere氏が仏Les Echos紙のインタビューに応じ、発売から僅か2週間で100万本近い販売を達成したことが報じられていました。

捏造大好きだねソニー信者は
0266名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:37:07.38ID:suGUr0aY0Pi
>>262
態々計算ありがとうね
一人当たりのコストは俺も大体同じくらいと考えるけど
80人が4年フルじゃないと考えてるくらいかな
一応俺も黒字とかは全然思ってないからねw

>>258
逆に近年の超大作って殆ど物量にお金掛けてるでしょ?
このゲームのようにムービーや主要キャラのモデリングに全力投入みたいな例は稀でしょ
0267名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:38:15.84ID:jMBZLgPv0Pi
デススト完走した感想ですが
良ゲーとは思わないがクソゲーでもない
しかしGOTY最多数だファミ通満点だのあんだけ大騒ぎするような内容でもない
コジマーってだけで引くに引けなくなったゲームメディアとSIEの失策だな
ゲーム内容と持ち上げる熱が見事に噛み合ってない
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:41:09.32ID:rnXhFbp9MPi
ブラッドボーンでも例えるならアテナじゃない?
アテナをどうにかしたい思いが具現化してるそんなアーケードな難易度ブームが来てるな!
0269名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:42:22.84ID:GOpokC2f0Pi
>>248
すげえ!!
これでインディ(小島談)なんだぜ
0270名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:43:54.22ID:nVa7hpjs0Pi
>>266
俺も事実を予想したいだけで黒字でも赤字でもいいんだよ
ただソース求めたんだからちゃんと読んでくれ
0271名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:45:16.62ID:igl+8Yeb0Pi
まさかアスチェやマーベルより売れないとは思わなかっただろうなSIEも
0273名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 17:56:31.67ID:suGUr0aY0Pi
>>270
全文は関係ない内容が長すぎたので、主要部分だけは軽くは読んだよw
0274名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 18:03:36.95ID:FdxfkwchMPi
>>252
あんたの中の小島はどんだけ鬼畜なんだよw
スタッフロールの半数以上がMGSで関わってた経歴持ちで
ようはコナミやめてまで小島についてった人だぞ
それを非正規でいいようにこき使うとか流石にやらんだろw
0275名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 18:37:26.91ID:GhmDQ57aaPi
>>237
デススト 利益でクグれよカス
0276名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 18:43:57.97ID:EUu+xKXT0Pi
前もこのサイトでバカオペがスレ立てしてたのツッコまれてたけれど
デジャブかなと思ったら案の定また立てたのバカオペだった
0278名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 19:03:36.63ID:X65Qjr9x0Pi
>>275
>>237と別人だけどググって1番上のサイト見てきた
ノーマンとかマッツとかの俳優とアホみたいに立地のいいオフィス、多分最新鋭となる開発機材のことは全く触れられてなかった

これは確実に赤字だったのではと確信した
0282名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 20:26:16.80ID:HJb/mkoD0Pi
>>280
ユーザーアカウント数を売上本数と偽った紛れもない捏造だぞwww
0284名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 20:52:43.15ID:TxH516RzaPi
MGS5の初週の時にも似たような雑な計算で黒字なのに切ったコナミは悪って論調にしてるアホサイトあったなぁ
市場価格に更に消費税まで加えた売上高が全部メーカーに入った上に開発費だけの回収にまわされると思ってた感じ
0285名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 21:37:16.27ID:dhBmkzJV0Pi
結局デスストって合う奴には面白くて合わない奴にはクソゲーなだけでしょ
0288名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 22:43:30.57ID:jMBZLgPv0
クリアしてからもうやってないな
本編時間の半分以上に費やして出来上がった国道も放ってるが、もう崩落したんだろうか
0289名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 23:13:43.34ID:YtLKftVo0
PC版出したらノーマン汁男優にされるけど大丈夫なんかね
0290名無しさん必死だな
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2020/03/14(土) 23:17:19.18ID:paKbJOLD0
>>68
どこをどう見れば利益が出てると思えるんだろうか
0291名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 01:57:04.21ID:SVnhutW60
6000円を40%offとかやってたからな
利益の話は都合悪すぎる
0292名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 02:14:51.95ID:1OSoPZwz0
>>1
216億の利益ってw開発費等0かいw
0293名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 02:22:19.17ID:oWMj6rRD0
まーたゴキくん適当な事をw
0294名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 02:28:04.45ID:wVzm+dRQp
実績とったアカウント数じゃ売上はわからんのか
0295名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 02:57:51.96ID:QxWojzEH0
>>280
ニートなの?
利益計算出来無い?
0297名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 03:10:47.40ID:0YzCtCsV0
そもそも消費税入れても定価8000円しないだろ
海外だったらもっと安いわ
0298名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 06:34:57.65ID:2awmgNLap
>>140
ソニーはミリオンで公表するとかやってないぞ
ソニーの決算の表をミリオンの表だと思い込んでる人?
0299名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 07:51:17.78ID:7gZR7+C6M
割引して本数稼ぐのはSONYの常套手段だからな
0300名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 07:54:55.76ID:tqI8+Spw0
新規インディーズが270万本
インディーズとしてはおそらくトップクラスでしょう
0301名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 07:56:42.64ID:a8198gU6M
そんなに売れたたら喜んで発表してただろうなぁ・・・
続編かDLCも決まってそう
0303名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 08:22:33.43ID:W2qQtTxF0
割引しても売れなかったんだからしょうがない
0305名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 11:17:13.04ID:X0GphOj00
>>300
マイクラって知ってる?
0306名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 11:22:15.04ID:NtSYdDFHr
>>132
カイガイカイガイで釣りスピより売れてるだろ
0307名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 11:48:29.58ID:oIa9wisvr
>>34
北米含めて返品もあるから実際はもっと少ないからね

ミリオンはやっぱり行ってないんだろ
0308名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 12:47:34.12ID:t6K9f9T70
>>1
ミリオン売れてない証拠あざーっすwwwwwwwwwwwwww
0309名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 13:46:59.18ID:5nxNtsDW0
デススト2も本当に作るのか
コロナネタでも入れればそれなりに売れそうな気がする
0312名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 17:55:55.12ID:f3/RZi500
>>309
2は絶対にないな
ただAAA級の次回作をもし出したら、デススト要素をミニゲームとしたミッションはあるだろうね

まあそうなると、やっぱデスストってただのミニゲーム拡張じゃんって事になるけど
0313名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 20:35:51.36ID:yb9tbdbTH
プレイヤー数からしたらミリオンいってる可能性はあるね
そろそろドヤ顔でミリオン報告するんじゃないか
0315名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 22:24:00.62ID:tIyPVcEw0
>>313
フォロワー300万弱でどや顔ギネス申請してるのに
売り上げ100万ぽっちじゃ…
0316名無しさん必死だな
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2020/03/15(日) 22:51:41.33ID:rVe8QMhl0
直前に世界一フォロワー数が多いゲーム監督(笑)でギネス申請してドヤっちゃったからなぁ
フォロワー数超えるまでは恥ずかしくて発表出来ない
つまりフリプかエピックで無料配布するまで発表出来ない
0320名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 11:59:09.64ID:8S6gWYtc0
足りない分はシャツの売り上げで回収したんじゃないかな
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