PC一強になればお前らは満足なの?
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俺は嫌だよPCでゲームとか考えられん
スマホと同じだよあんなの
ゲームはゲーム機で遊びたい PCがCS並みに安くなって普及すればいいけどまだ難しいな
結局はプラットフォームの普及率が大事だからな
CSが無いとソフトも出なくなる
CSからPCって一般ピーポーの成長の過程でもあるしな まるでPSがpcより普及してるみたいな言い方だな。 ごめんPSじゃなくcsか。
でもPCの世帯普及率って結構高いぞ。 >>91
うちも自分専用の現行だけでいったらCSが3機種に対して
PCは4台あるな
CSもPCも使い分けだな PCは携帯機いれてんのにCSの携帯機除外してしまってたわw
VITAと3DSも一応現行か
CS5 vs PC4だな PCはPCでAMD信者≒ゴキブリが暴れるからゲハとあんまり変わらんよ PSがPC廉価ハードになってきたのは問題だよな
独自性がない
世界じゃPS層とPC層が被ってきたし日本は昔は被ってなかったけどサード衰退により被るようになってきたという >>95
だよなー
今度はCPUだけじゃなくGPUも自社工場で作ったゲーム機を出してほしいもんだ
5000兆円くらいかけて本気出せ スマホとPCの区別もつかない知的障害者がCSやってんだろうな >>91
うちはCS現行機だとPS4 ProとSwitchが各2台、Xbox無印 S Xが各1台の計7台
PCはデスク2、ノート2、2in1 2の計6台だからほぼ同数
ゲーミングPCに限定しなければ仕事や大学のレポート作成、課題提出に使うから持ってる人は多そう
ゲーム機売り場よりPC売り場の方が圧倒的に広いしね PCが最強&標準の地位に君臨することで家ゴミの歪みが治っていくのは
誰にとっても非常に大きなメリット
ブタは珍コンハードから開放されインディ乞食することでソフト日照りから開放され
ゴキは珍CPUから開放され
チカは…Kinect&TV爆死から回復できないまま死んでしまった… >>89
>CSが無いとソフトも出なくなる
2018年のSteam新作が8200本、2019年のSteam新作が8400本だけど
その大半はCS版無いでよ >>101
開発費の掛かるようないわゆる大作ものはまだPCだけじゃ難しいのも多いだろう
イースがPCオンリーになったら感慨深い
これは大作とかいうんじゃなく昔に戻ったって意味でねw PCが主流になったらキーボードかマウスしか誰も使わなくなりそう
アーケードからの方向キー+ボタンのシステムは廃れる >>104
昔からPCほどいろんなコントローラーが充実してるものはないだろ >>103
開発費相当かかってそうなPUBGとかARKとか、PC専売で出て大ヒットしたでしょう
その後、CSに劣化移植とうい流れ
PCゲーム市場は、CS民では受け入れられない早期アクセス・Kick Starterにクラウドファウンディングなんかもあるから
PCゲーマー層は面白そうなら、未完成品でも受け入れられる層があるから、革命的なゲームも生まれやすい >>106
当然そういうものもあるが逆もある
逆のものがあるからCSからPCに乗り換えるってのもあるだろうし
PCにはCSでほぼ捨てられた感のあるVRで頑張って欲しい
https://jp.ign.com/half-life-alyx/42299/preview/half-life-alyx4
はもちろん購入済で応援したいしパンドラなんかも楽しみ
マルチではスペチャン5VRのStemeVR版が楽しみ >>66
同意
スイッチPS4タブレットでゲームしてる家にPCない捨てたし
ただスイッチとPS4は毎日電源入れてない
毎日電源入れているのはタブレット
このままだとPCのように家から両ハード( CSは )捨てるかもしれん
やはりスマホタブレットは絶対に必要だわ毎日電源入れてるもん Windows擁するMSがPC的なゲーム機を作るのは当然だし
逆にCSで長くやってた任天堂がPCとはかけ離れたスタイルを提示するのも理解できる
SIEは昔のSCEの様にSONYらしいAV機器的な強みを打ち出して欲しいんだけど
今はファーストタイトルが違うXboxコンパチみたいになってるのが…
PC一強になって欲しいんじゃなくむしろバリエーションが欲しいんよね >>109
そのとおり
PSVR2出すのかどうかわからんが中途半端なもんじゃなくしっかりしたものを出してくれ
本体性能では勝てなくても世界のソニーが頑張れば最高性能のVRHMDは作れる PC一強になればと言うかその要素増やしてるのがソニーとMSだからなぁ
CSで独自路線と言えるのが任天堂だけだろ
そこが変わらないならPCでいいだろって思う奴も増えるだろうしね PC一強とは言わんが
せめてPCのおま国おま語おま値と
コントローラーのBボタンを決定にするの
だけは止めて欲しい 日本語にするとB決定になるんだろあれ
親切心でやってんだろうけど裏目に出てる >>111
マイクロソフトは最初からずっと、Xbox = 廉価劣化プアマンズPC
って路線だろう
開発ソフトウェアやOSにAPI(DirectX)稼げるから、PCゲームでもボロ儲け出来るんだし >>113
コンフィグ自由度皆無のCSじゃあるまいし
JoytoKeyなり、Steamのパッド設定→レイアウト設定なりから自由に変えられるでしょ ソニーがFPS人気から外国開発に迎合してPC構成にしちまったせいだろ 途中からスターウォーズが入ってくるギャグゲーだしな >>115
初代箱や360の「リビングにMSのOSを」作戦ではPCゲームをマジに全否定してたんだぜ MSGSのFPSとパッドに関する発言あたりをググると良い
箱=プアマンズPCは確かだが、PCゲーマーは用済み判定でそこから稼ぐという認識はなかった
それでValveがキレて一時期Linuxサポートに傾倒してたんだよ
流石に株主にも怒られて(この時の社内メールは今でも海外のテックサイトをググれば出てくるんじゃねーか)、かなり経ってからAoEOなんかを片手間にだして大コケしてる >>116
決定のマッピングを変えたいだけだからjoytokeyやらパッドメーカーのカスタマイズ
使うとそのボタンにマッピングされた機能全部変わっちまって使い物にならん 一時期はPCゲーのほとんどが箱パッド専用みたいになったけど
最近はキーボード+マウスに戻りつつあるな 長らくパッドゲーやってるとキーボードに戻った時ゲームしてると前腕が筋肉痛になるんだよなー >>1
そんな事はどうでもいいんだが
ただCSマルチなど考えないで高性能PCに特化してゲームを作るメーカーは残ってて欲しいぞ >>126
あるけど、筋肉痛なるの左腕だからあんま肘掛は関係ないかも キーボードでゲームって
高橋涼介のタイピング最速理論でもやってんのか? 今どき入力機器すら選べないとかいつの化石だよ
ゴミステくらいじゃねーの コントローラー類も箱は互換だっけ
PS5は面倒なコントローラーだから今後互換維持していくのは大変そうね
ハンコン含め制限緩くはなったけどUSB端子のゲーム機はコントローラー共通にしてほしいわ
アダプターもめんどくさい >>122
ただただゲームが好きで色んなゲームしてるからか
和ゲーも洋ゲーもマウスもパッドも使うけど全く気にならんけど、そんなに慣れないものなの?
チュートリアル終わるころには馴染んでるっしょ普通 YAKUZAシリーズでも入れ替えできたと思うしいずれ無くなるでしょう
元知らないと決定に他の機能付いてきてもあんま気にならないし >>130
凝ったPS5のコントローラは↓狙いじゃね
・PS4互換無しで乗り換え矯正のネタ
・スペックで負けた分のカウンター
標準コントローラを凝りすぎると良くないし、スマホ世代から見たら意味不デバイスと化してるしな そもそもゲーセン派だからCSに思い入れとか全く無いわ コントローラは箱○時代にXinputが出来たから仕方ないんや グラブルVS、steamにもうあるじゃん
特典無しでフルプラとは強気すぎるワロタ グラブルよりコマンドス2のがPCユーザーには嬉しいだろ パッドはボタンが少なすぎるからなぁ
スカイリムやGTA等のオープンワールドにしろ、1キーショートカット不可能だし
Apex Legendsなんかも、PC版だと
シールドセル・シールドバッテリー・注射器・医療キット・フェニックスキットを
F1〜F5まで1発ショートカット出来るが、パッドじゃボタンが足らなすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています