キャラクリ要素があるゲームって濃厚なストーリーにしにくいよな
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もしもSEKIROがキャラクリ有りだったらGOTY取れてなかっただろうな 確かにドラクエ11Sで名前呼ばれなかった時はなんか残念な気がしたな
今の時代、台詞が音声付きになってるのだからキャラを作れる要素とストーリーを共にする事ができないだろうな
打開策として仇名で呼ばれるか、ミドルネームで呼ばれる設定にしないといけないのかも 操作キャラの名前を音声で呼ばれのはシナリオ書きにくいかもしれんな
字幕では「○○さん!」と書かれてて音声では「ガーディアン様!」って言われるとやっぱ感情移入しにくい >>3
P5のジョーカーみたいな? それかときメモのEVSのようなシステムを導入するとか >>5
でも音声で呼ばれる様にすると
もしも俺の本名がウルトラマンコスモスだとしたら
NGワードが入ってるので使われませんと悲しい思いをする事になるんだぞ >>6
本名がウルトラマンコスモスのやつなんて、ウルトラマンコスモスしか居ないから問題ない >>3
ドラクエ11発売当初ポポポポと馬鹿にされたけど、結局のところノンボイスって主人公=プレイヤーの図式に水を差さない最適解なんだよなぁ… >>8
ムービー中に口パクパクしながらなんにも声出さないのは普通に糞だぞ
あれが最適とかアホかと セインツロウとか濃厚かどうか知らんが普通に面白かったよ
ギャットの方がキャラ立ってるけど キャラクリ有ったって役職名とかで呼べばいいだけの話では
どうせ主人公には選ばれし○○とかの設定あるんだろ? ときメモか何かで名前変更してもボイス付きで呼んでくれるシステムあったと思うけど
どこも追従しなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています