X



ゼルダBOTW続編は戦闘をどうにかすべきだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:09:30.42ID:8lV1iSSGaPi
緊張感のかけらもないスローモーション
レパートリーの少なすぎる剣技
バランス崩壊性能のシーカーストーンと弓
種類が少ない色違い水増しだらけの敵キャラ
全く個性がないボス



これらを改善できればまあまあのゲームになる
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:11:29.31ID:uIynGX460Pi
BOTWってゲーマーに嫌われる要素詰め合わせた感じだからな
武器耐久制とかwwwwwwwwwwwww
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:16:04.17ID:8lV1iSSGaPi
>>2
不器耐久はいるだろ
あれなかったらぬるいなんてもんじゃない
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:19:03.29ID:8lV1iSSGaPi
縛ったところで敵のレパートリーなさすぎてつまらん
いつも同じ立ち回りになるし
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:19:11.01ID:Oq3r6PYs0Pi
初代を現代風に作ったのがBOTWだとするなら
次はリンクの冒険だと予想してみたのだけど
リンクが魔法を使えてファミコンの時代に上攻撃や下攻撃などの
立体的な攻撃を可能にした要素を現代風に進化させるんだろうなと妄想してみたら
ダークソウルなどのフロムゲーがそれらを全てやっていた
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:22:10.20ID:4RmmJxIe0Pi
別に今のままでいいでしょ
単調なら初心者でも少し慣れればいけるし
突き詰めれば動画勢みたいに全く別次元の戦闘演出もできるわけだし
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:22:50.11ID:/IJC1q3HdPi
やっぱどんな敵のどんな攻撃も前転で避けれるコロリンゲーだよな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:23:11.83ID:mO8gURBRMPi
リンク側のアクションは今のままでいいと思うけど敵のレパートリーはぶっちゃけ少なすぎ
タートナックとか出せよ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:27:52.48ID:Oq3r6PYs0Pi
続編でリンクを弱体化させる方法ってどんなのをしてくるんだろうな?
前作で最強にまで育てたのに続編でまた初期状態になってるのはおかしいよな
・平和になったので趣味の料理をしまくって太った
・ゼルダをかばって魔法を受けて弱体化した
・頭を打って記憶を失った
・今度はゼルダが主人公でリンクを助けるゲーム
と予想してみた
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:33:16.79ID:tIoJi6+SpPi
剣技の種類を増やせばそれだけで戦闘に多彩性が出る訳じゃないのが難しいな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:35:50.02ID:jXYerh9L0Pi
確かに剣技は強化してほしい。スティックを倒す方向にリズミカルに剣を振ってくれるトワプリ(GC)が理想。あれはモーションは勿論のこと振動も相まってかなりカッコイイのよね
槍や斧も同じように多彩な攻撃方法が欲しい。この際奥義システムはいらんから
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:43:20.29ID:3pp563i50Pi
敵を水場に誘い込みアイスメーカーで足場を作って高所に行き相手の足下にアイスからの即座に飛び降り弓構え
敵が氷に打ち上げられ空の星に
botw2でもこれくらい色々出来たらいいよ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:44:34.66ID:xfCHNjHM0Pi
>>11
弱体化っていっても、システム的にはハートとがんばりゲージだけだからなぁ。
ゼルダを庇って呪いかなんかで器が破壊されたとかじゃないかな。
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 17:47:04.26ID:hfCICGB30Pi
戦闘が後半に行くと折角、色んな手段で罠にはめるとか不意を突けるのに効果が薄くて
結局、強い武器で殴るだけになるのが残念だったからその辺りのバランスを取って欲しいかな?
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:05:00.18ID:AB5ZiI5HMPi
テクニカルな事やりたきゃリモコンバクダン極めればいい
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:12:06.80ID:8lV1iSSGaPi
>>11
単純な続編にするのか過去編にするのかはわからんが
任天堂は続編からはじめても大丈夫なように絶対に工夫してくるてだろう
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:13:42.83ID:hfCICGB30Pi
>>18
リモコン爆弾は白銀クラスになるとそれだけで削るのは時間が掛かるからなぁ
倒さないで崖から突き落とすとかなら有りだけど
タルを巻き込んでも相対的なダメージがあんまり高く無いから掛ける手間ほどでは無いし
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:26:57.87ID:qZuyccam0Pi
敵の種類は全然物足りなかったな。ライネル攻略したら打ち止めなのが寂しい
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:27:30.31ID:AB5ZiI5HMPi
>>20
ボムジャンプとか打ち上げとか長距離ジャンプ移動とか色々できるぞ
攻撃手段として用いらない
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:32:26.34ID:vc3iI/swdPi
ヒノックスやイワロックみたいな中ボス的な奴は確かに少ないとおもったな
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:34:39.73ID:hfCICGB30Pi
>>23
そういう応用手段としてはわりと満足いくけど、スレの趣旨としては戦闘だからね
序中盤はピタゴラスイッチ的な罠で倒すとか無力化するってのが割と楽しかっただけに
後半の良くも悪くも強い武器で上手い立ち回り以外が時間の無駄なバランスが結構残念だったのよ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:39:31.35ID:RRoN3NSl0Pi
続編はステルスアサシンゲーか弓エイムゲーにするか
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:41:33.61ID:BYyKJbsApPi
戦闘時に好き勝手するのが楽しいのと戦闘自体が楽しいのって違うよね
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:49:54.56ID:mfQ83aJx0Pi
片手剣とか両手武器とか同じカテゴリー内でも違う武器ならモーションやリーチ、振る速度や軌道を変えてほしい
それと戦闘スキル的なのも欲しい
もしくは武器固有の攻撃スキルとか
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:54:44.24ID:iMYq88Ii0Pi
武器壊れるの容認出来ない奴はモグリ
武器が壊れるのが楽しいのに
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:54:48.20ID:W+h1vIso0Pi
戦闘がほとんど回避できるのが何だかなと思う
ザコを無視して神獣と祠を開放するのが一番楽だから
ウルボザゲットしてからビタロック強化したら
無敵だからなぁ
ガノンすらビタロック決まるし
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 18:58:30.40ID:7IYHpLBsdPi
武器壊れるのが楽しいって言ってもさ、結局同じ武器ストックして使い続けるんだからストック減って来たらまた取りに行くのが手間なだけなんだよね
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:07:46.78ID:iMYq88Ii0Pi
同じ武器わざわざ取りになんかいかねーよ
普段の戦闘はその場で調達が基本だし
決戦用の武器は普段未使用でストックすしてるだろ普通
雑魚戦でも最大戦力使う奴は頭悪すぎ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:08:50.64ID:XtpF9JR10Pi
>>11
何も前触れもなく合計で3回も弱体化した神トラのリンクさんだっておるんやぞ
説明描写なんてなくたって問題ないさ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:08:51.79ID:33NzgKRT0Pi
>>11
今までも特に理由なくハート3つで始まる続編しかなかったから
そういうものとして流すしかないと思う
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:12:30.38ID:/SZJ0cF90Pi
現地調達しながらやりくりするのが楽しかったし
その場に相応しくない強武器でひたすらゴリ押しする感じにならない
バランス調整としての意味合いもあったとは思う
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:22:52.04ID:dtIS5gSa0Pi
敵に攻撃力の低い武器押し付けて戦闘するのが楽しい
強い武器なら戦闘前or戦闘中でもガードジャストで奪うのは当然で奪った武器が弱武器だったら「ショボい武器使ってんじゃねー」と投げ壊して差し上げる
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:24:53.28ID:k1PGdPWTMPi
シーカーストーンの機能が便利すぎるから一時的に機能を制限してくるタイプのモブがいてもよかったかもな
砂嵐に飲まれるとノイズの影響で一時的に現在地確認、ワープが制限されるけどあんな感じ
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:33:43.90ID:hT2CTy6CKPi
あれ以上ややこしくするとマニアックになるだけだがトワプリの奥義ぐらいはあってもいいかね
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:42:11.87ID:seGON26+dPi
武器枠はマスターソード以外は全部攻撃力100の獣神の剣で揃えてるし、結局少なくなってきたらまた獣神の剣で埋めるだけだしなぁ
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:49:27.61ID:D94VeTZ3dPi
そんなんお前の好きにしたらええがな
それなら武器が壊れようが壊れまいが獣神の剣しか使わないんだから同じ事だろ
頭わりぃー奴だな
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:49:59.03ID:FvSAdqWbaPi
細かいルール増やすより、数十時間のプレイに耐えられる基本ルールこそに調整費やすべき
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:52:18.29ID:iMYq88Ii0Pi
ホンマそれ
武器が壊れない他ゲーと何が違うのかと思うわw
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:56:43.54ID:W+h1vIso0Pi
レアな素材集めがめんどうだから
使い道のないルピーで買えるようにしとけと思ったな
あと武器が壊れるのはめんどうなだけ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 19:59:59.24ID:D94VeTZ3dPi
レア素材が金で解決出来るゲーム求めるならゲームするなよ
そんなゲームあるのかねマジで草生えるわw
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:15:34.96ID:di5ghBu9MPi
フックショットみたいな基本型の武器をベースにしてほしい
剣だけじゃなくて道具を駆使するのがリンクやろ
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:20:28.26ID:djna0XoWdPi
面白いしすごいゲームなのに耐久値と雨の崖とオープンワールドなのにスタミナがあるのが残念なんだよね
それさえ無ければ完璧だったし、続編ではただめんどくさいだけで面白味のないシステムは排除するべき
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:22:03.44ID:XtpF9JR10Pi
>>30
武器が壊れるのは問題ない
どんどん武器を切り替えていくスタイルは俺も好きだ
問題なのは修理ができない事と、武器がなくなったら爆弾くらいしか戦う手段がない事

せめてゲーム内で1日1個くらいは武器が修理出来て、ダメージ1でもいいから素手で殴らせて欲しいわ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:24:36.53ID:Ldq/MRQR0Pi
武器が壊れるのが嫌とか
雨が鬱陶しいとか
スタミナが土類とか
どれが欠けてもあのゼルダは出来上がらなかったし
ここまで絶賛されてなかった
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:30:36.55ID:iMYq88Ii0Pi
>>51
そんな事はどーでもよい
強いて言うなら俺の意見を言おう
森人の剣、ライネルの大剣や獣王の一部シリーズ等レア武器要素は無くして欲しかった
中にはコレクター的な人もいるだろうから取り返しのつかない要素はゼルダから全面廃止するべき
俺の不満点はこれだけかな
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:35:26.14ID:PY0rKZR50Pi
次はその地方でしかいないイベントや敵が欲しい

あとアクション面は派手にやっちゃうとゼルダっぽくないから従来はフックショット等のアイテムで個性出してたんだけど今回はアイテムの仕様とか使い方がシンプルに伝わってくるもんではなかった
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:47:18.68ID:djna0XoWdPi
武器の耐久値はダークソウルシリーズくらいで更に鍛治屋で修理可能にすれば良かった

スタミナはアサシンクリードとかセキロみたいに移動には必要ないのが快適

雨の利点が気付かれにくいのと雨の日しか取れないのがあるだけとかじゃなくて、雨だと雪砂漠以外でも盾サーフィン時耐久減らずにスピードも距離も伸びるとかだと利点もあるのに

擁護してる人の言い訳がどれも無理矢理なんだよね
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 20:50:16.08ID:AB5ZiI5HMPi
王家の大剣は紅い月が出たらその都度補充してたな
塔ワープすればいいだけだから
修理する武器は面倒くさいから壊れたらそのままになったな
弱いし
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 21:36:23.10ID:5FPAOPuZ0Pi
武器修理とか更にぬるくなるだけだから要らないわ
あーもうすぐ壊れるからこっちで戦うかーとか
変な武器拾ったwで遊ぶ方が楽しい
修理なんて出来るようになったら強い武器しか使わなくなる
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 21:45:34.56ID:RgBNAXAl0Pi
システムそのものはあれでいいよ
あれ以上つめこむとコアゲーマーしかついていけなくなる、SEKIROみたいになっても困るからな


敵のレパートリーを増やすべきなのは同意
まぁそれくらいは任天堂もやるでしょ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:00:08.90ID:CFr7gFvA0
Botwの戦闘は剣術じゃなくてゲリラ戦術がメインよ。
塹壕が掘れるようになったり地形を弄れると、更に立体的な戦闘が楽しめると思う
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:20:58.03ID:Zhqosycpd
>>55
それを採用してたらブレワイはここまでの怪物タイトルになってなかったな
お前が開発にいなくてよかったわ
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:22:43.92ID:CFr7gFvA0
ゼルダと2人だし、アスチェ的なチェーンが新能力だといいな。2つの物体を繋げてボーラのように戦闘にも使えるし、移動面では滑車を作れたりしてフックショット欲も満たされる
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:28:26.97ID:33NzgKRT0
スタル系との戦闘基本的に避けられないのはどうにかしてほしい
気づかれる前に穏便に逃げたい
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:32:19.54ID:iMYq88Ii0
スタル系は従来の夜は危険系のゼルダシリーズの象徴だな
当たり前を見直す中でこれは継承された
夜ってそんなもんだと
それが嫌なら朝を待て
それも冒険だ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:43:44.25ID:pZkn5Mv7d
>>60
耐久値があるからとか雨だと崖登れなかったりすぐスタミナ切れたりするからここまでの怪物ソフトになったわけじゃないんだよなぁw
それがなかったらもっと化け物ソフトになれてた
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:47:04.69ID:BoXLn6y5p
天候やスタミナで行動制限がされるからプレイヤー側に進む為に工夫するという面白さが提供されるわけじゃん
その辺のバランス絶妙だと思うよ
脳筋には分からん
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/14(土) 22:51:38.44ID:ZiFVHLima
>>64
こういう奴には原神のほうが向いてるんだと思う
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 00:09:05.51ID:pCjpBny00
雨で滑るとかは高飛びとかでどうとでもなる
それより雷が多過ぎてウザい
もっと遠くでも鳴ってほしい
一瞬光って遅れてゴロゴロするとか
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 00:31:25.67ID:rvgN0TNh0
>>64
ブレワイは高低差のあるマップが特徴で
スタミナがあるお陰でどうやって高い場所まで行くか
ルートを考える楽しさがあるゲームなので
多分スタミナが無くなるとがっかりだわ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 00:33:12.86ID:rvgN0TNh0
>>67
グラやモーションはパクってるだけあって良いけど敵のAIがショボそう
RPGらしいからそこら辺目をつぶれって事かもしれんが
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 00:34:27.82ID:7qBLYn8Ca
原神はロックオンとカメラのシステムが明らかにショボいね
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 00:50:15.42ID:p4p16mbXd
敵の数に関してはまじで増やしてくれ
デクババ辺りが近づいてきたボコブリンが食われてるとか
ポウにボコブリンがビビって逃げてるとか
スタルチュラの巣に近づいたボコブリンが餌にされてるとかそういうのもっとみたいねん
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 01:03:29.76ID:hXnLkJsh0
ゼルダの伝説って謎解きがメインなんじゃないの?
敵増やせとか戦闘面白くしろは違うと思うんだけど
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 01:45:26.41ID:Xn7WJUHea
実際敵のバリエーションは少なすぎたから増強はして欲しい
広大な世界に対してあの種類だと寂しいよね
エンジン使い回しだからそこんとこは期待出来ると思う
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 02:15:10.08ID:HxJkI6mta
wiiuからスイッチでメモリは2倍になってるしね
前作はwiiu版準拠だし、敵、マップ、ダンジョンのボリュームは上げてくると思う
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 02:35:49.38ID:wk238AMp0
フックショット復活してくれ
0079猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2020/03/15(日) 04:33:50.99ID:k5/FlH2r0
図は、スクール水着のみの格好で、強い白銀のリザルフォスと戦う6期の猫娘さん。

白銀のリザルフォスの攻撃をまともに食らったら、ハートが25個ほど一気に持って行かれる大ダメージ!
今回はノーマルモードだったから、ハート14個で食らった場合、即死ダメージの食いしばりが利いて、
瀕死状態になって転げる。

大ダメージを食らって、何とか生き残ったと思ったら、床に叩きつけられる時の
滑り落ちダメージで即ゲームオーバー。

マスターモードだったら、ダメージがハートを上回れば確実に即死だけど…。
0080猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2020/03/15(日) 04:36:31.17ID:k5/FlH2r0
>>79
今回のプレイで使用したセーブデータは、ハートの器は28個、スタミナはフルの3周、
息吹の勇者服を手に入れて、最大まで強化した最終段階の方を用いた。

防具縛りをするため、わざわざ防具無しのスクール水着のみの格好で戦ってみた。
この格好でもマスターソードを持って、魔物や妖怪と戦うこともできる。

マスターソードが眠りについたら、古代の散魂鉄爪+に切り替えて、ガリガリとひっかき攻撃で応戦する。
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 08:14:31.51ID:kv0d30EM0
>>74
今回のゼルダは間口を広げていろんなユーザー層を取り込むことに成功したから、
こういう的外れなこと言う奴も少なからず出てくる、というだけだろう
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 10:07:33.78ID:5DIf4GGy0
剣で斬る、棍棒で殴る、ブーメランを投げる、各種の矢を射る、爆弾を投げつける、高台から石を落とす、マグネキャッチで鉄箱を放り込む
結構あるな
まあお勧めは爆弾矢での爆殺だけど
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 11:31:23.65ID:UIExWP57d
>>74
過去作やったことないのかお前
謎解きメインだからって今作より敵の種類少なかったタイトルのが少ないだろ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 12:24:57.16ID:SXGiZE73M
ゼルダの敵って元来、謎解きの合間(ブロック押したりスイッチ踏んでる間)に邪魔してくるギミックの意味合いが強かったよな
ブレワイは謎解きエリアと戦闘エリアが分けられてるから一応見直された要素なんだろ
シーカータワーはガーディアンやウィズローブ等攻略を邪魔するモブが明確に配置されてる辺り過去作のダンジョンに似た作りになってる

戦闘特化型の他ゲーと比べれば見劣りするが過去作ゼルダと比較して戦闘難易度は上昇し敵も大分好戦的になった
リーバ、ピーハット、ライクライクのような単純動作しか行わないギミックよりのモブが削られたことで数は減少したが単体のAIは洗練された
モブの作り込みは時間かかるだろうがある程度流用がきく続編なら数も増えるだろうと期待はしてる
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 12:53:40.13ID:SNzpbTSv0
次もジャンプはXボタンなんだろうか
WiiUに合わせた操作なんだろうと思ってたけど
スプラは2になってBジャンプになってるね
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 14:31:16.17ID:mn76hYGOa
>>1
エアプのゼルダコンプ乙
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 14:32:29.28ID:D9GvRxBX0
27321503322703軍が武漢にウイルスを持ち込んだ可能性がある」 ★5 (780) [ニュース速報+]
3:【新型コロナ】「米軍起源説」米国務省、中国大使に厳重抗議 トランプ大統領「彼らも我々もどこで発生したのか分かっている」[3/14] (189) [東アジアnews+]
4:新型コロナはどこから来たのか 「自然変異の確率低い」 「中国製の生物兵器」 「米軍が持ち込んだ」… (36) [ニュース実況+]
5:【米中コロナ起源戦争】米国務次官補、中国大使に抗議 新型コロナ「米軍持ち込み」 (142) [ニュース速報+]
6:【武漢ウィルス】「感染症は米軍が武漢に持ち込んだかも」中国報道官が投稿 (238) [ニュース速報+]
7:中国外交部「コロナウイルスは米軍が武漢に持ち込んだ可能性もある」 (400) [ニュー
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/15(日) 17:21:21.03ID:mXMJkb3j0
槍持ちボコブリンとかの懐に入っても
槍ダメージ食らうのをどうにかして欲しい
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 03:05:40.41ID:VTsCuLKud
PC版で試しにスタミナと装備品耐久値オフにしてみたら快適過ぎてワロタ
これはもう元に戻れないw
あちこち行けるし更に自由度が増してこっちの方が面白いわ!
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 03:30:31.30ID:DSfzn/Ls0
>>24
歩行型ガーディアンはうまく誘導すると合体したりすれば面白いのにな

ボコブリンとかも白銀とかの強化種の他に工兵タイプのがいて
ほっとくと拠点改築して要塞化してたり
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 04:01:04.34ID:poxlkmyVa
>>90
それは自由度とは言わない
チートは解析に使うものであってゲームプレイを広げるものではないよ
ロクにプレイできない君にはお似合いだけど
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 04:15:20.41ID:2ZFJvf/ld
もう少しマップ広くしてほしい
全部陸地のゼノクロくらいには
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 04:17:36.91ID:/vlUiMPI0
>>74
青沼と藤澤の対談によるとゼルダ=謎解きのイメージがついたの時のオカリナからでそれまではそうじゃなかったんだと
そういう意味でブレワイで再び戦闘にウェイトを置き出したのは初代路線に立ち帰ったと言える
個人的な見解としてディレクターの藤林が元カプコン出身なのもアクション志向の強いゼルダになったのと関係してると思ってる
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 06:13:11.94ID:jWW9NKX6a
>>94
藤林は、カプコンでも外注でゼルダ作ってたから、その経歴とアクションは無関係だと思うぞ

そもそも、任天堂は世界トップのアクションゲームメーカーなんだから、カプコンの影響とかナンセンスだよ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 06:18:50.86ID:Rdq3xoax0
回避をワンボタンでできるように
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 06:44:19.77ID:Fr1giARG0
初代はやったことないから知らないが
神トラや夢島でも謎解きは結構あったと思うし
戦闘がメインってせいぜいリンクの冒険くらいしか覚えがない
それも神殿は迷路になってたしさ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 06:47:16.84ID:5cmPRonp0
>>94
イメージってのはどう言うニュアンスで言っているかは判らんが
初代からしてヒントも元にゲームを進めるアクションアドベンチャーというフォーマットに成って居るし
神トラなんかCMで「謎解きアクション」って謳ってたりするんだがそれでそう言うイメージが無かったってのもなぁ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 07:51:56.95ID:H3PKsRO1F
祠120個のうち72個ほどは武器無しでリモコンバクダンなどを代用してクリアできる
ソースは俺
つまり祠の半分以上は謎解き
神獣は完全にパズルだし
謎解きゲーだわ
時オカが謎解きゲーなのは
ボスや一部雑魚が特定のアイテム特定の手順でしか倒せないというのが始まったからでは
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 09:26:50.62ID:ak8QQ/dD0
>>95
> そもそも、任天堂は世界トップのアクションゲームメーカーなんだから

この認識が意外と皆さん(特に一般人)の中に無いのがねぇ…
ファミコン時代から、他の有象無象のメーカの作るゲームとは動かしてて楽しい感が段違いだったんだよね

どっかのバカどもが、任天堂は子ども向けとしか言わなくなったからさぁ…
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 11:33:55.11ID:DSfzn/Ls0
>>100
バルーンファイトやエキサイトバイクとかマリオブラザーズは確かに操作してるだけで楽しかったな
ゲーム内容的にはただの面クリゲームなんだけど

バンゲリングベイみたくボコブリンの拠点はほっとくと他の拠点強化したり
超強い敵が出現するようになるキーポイントになる拠点あってもいいかも
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 14:13:18.57ID:y/9K5hkq0
何かダルケル利用してラッシュを敵関係なく出すのすげえな
よくそんなん発見したな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 14:55:37.61ID:suCHtl/30
武器やりくりは最初のうちは面白いんだけど
ゲーム進行してくると敵や持ち物が強化されて
戦闘が長引いてダルくなるし
いちいち拾いに行くのも手間になる等で
まぁやっぱ面白いのは最初だけかなぁ

どちらかといえば
昔の壊れない仕様の方が好きだな
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 15:08:24.33ID:iuUJ5RHc0
三人称視点の戦闘はフロムゲーと比べられるから割と厳しくなるんだよね
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 15:37:58.09ID:poxlkmyVa
>>104
フロムゲーとかクソやんけ
カメラやロックオンのシステムもゼルダの下位互換だしランニングしてケツ掘りするだけの戦闘
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 15:49:40.59ID:iuUJ5RHc0
フロムゲーより面白い
三人称視点の戦闘って何があるん?
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 15:53:40.43ID:qTUrkzbzd
>>106
ニンジャガイデン
メタルギアライジング
マリオサンシャイン

主観だけどいくらでもあるわ
0108プレステSwitch持ち
垢版 |
2020/03/16(月) 15:54:09.60ID:vm5vYqT6a
フロムの死にゲーみたいなシビアすぎるバトルとか
いらないよ
ゲームでそこまで集中したくないし
ある程度力抜きたいし
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 15:55:07.44ID:poxlkmyVa
>>106
ブレワイ
DMC3
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/16(月) 17:52:32.85ID:S+4wyiAYd
>>110
知らん
0112猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2020/03/16(月) 19:29:07.56ID:9Ko4z+HV0
>>96
ジャスト回避なんて、ある程度のコツを覚えればできる話なのに…。

ZL注目での横飛びやバク宙で、敵の攻撃をひらりとかわすのよ。
ライネルの獣神の斧の攻撃では、斧を振りかざす瞬間にZL注目での
バク宙を噛ませば余裕でジャスト回避になる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています