ワイ「初代マクロスってファーストガンダムくらい面白いのかなー」→観た結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>201
まっかなちかぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃ
の人だから有名よ多分 >>204
グローバル「いや酷い艦だなぁ」
未沙「拾ったものを使うからです」
グローバル「いやまったくだよ」
こんなやりとりがあったな >>219
初代マクロスの写真が延々出るやつを踏襲してるだけ
ちなみに初代マクロスのエンディングって
当初は一条輝はラスト死ぬ予定だったから
死んだあとに彼女の早瀬未沙が遺品漁ってたら
ミンメイの写真ばかりのアルバム見つけたって設定w 人気出過ぎて1クールくらい放送延長して蛇足で評判落としたんだよな
1stガンダムと真逆を行ったやつ >>204
主人公たちマクロス内で迷って水道管壊したり色々破壊しまくってましたよね
あれは船に影響ないのかね ダイダロスアタックとザブングルのアイアンギアキックの無茶な攻撃 ダイダロスアタックはダイダロスだから良かったが本当ならアームドワンアタックだったと思うとダイダロス偉い >>230
アームドアタックはなんかのゲームで見た
SSPSのシューティングだったかな 愛おぼは無駄にグロシーンが有るのが頂けない
TV版のスパイ3人組が少しづつ地球の文化に触れていくところとか好き アニヲタとか萌え豚みたいな
便利な言葉がまだなかったんで
何でもかんでもロリコン呼ばわりだったんよ >>119
そりゃが自分たちが知らないところでU作られた挙げ句たいして面白くもないのにネームバリューで売れて
あんなのがマクロスだと思ってほしくないってのがプラスと7始めた理由だからな デルタはマクロス30の時に「YF-30は従来の追加パックとちがう形で仕様変更できるようにコンテナを取り入れた」
と言っていたから31に期待していたんだけど結局メサイアとたいして変わらないスーパーパックがくっついてガッカリだった >>237
マクロスプラスは作画の出来良かったし
マクロス7は歌バサラの楽曲だけでも価値があるから結果的には良かった >>225
中の人は本当に死んじゃったけどな
しかも自殺 マクロスデルタは作品の糞さをワルキューレの歌人気だけで引っ張った稀有な存在
まさか劇場版2作目が作られるとは思わなかった
いつ公開なのか知らんが デルタのお話は本当にうんこだった
毎週ワルキューレにミサイル1発だけ撃っては撤退する無能どもが風風うるさいので
アンチスレでKAZE団と呼ばれていたのはちょっと笑った >>218
勿体ない
ラストが感動的なのに
名曲ばかりだよ
去年のクロスオーバーライブでも笠原弘子さん歌ってたけど、全然声が変わってなくて驚いたよ なんか皮膚が石になって死ぬ死ぬ言って暗いのよな
一条輝やバサラのような能天気さがほしいw 輝って一歩間違ったらNiceボートしてたんだろうか >>117
ゼントラーディと戦ってた観察軍の兵器なんだが
まぁいいか(^ω^) 監察軍もゼントラーディ軍も元はプロトカルチャーの軍で、両方とも改良するなんて考えないからほぼ同じモンじゃなかったけ プロトカルチャーの中でもリアルでの西側東側的に文化の違いがあったとか? 河森が死ぬ前に劇中劇じゃない正式な設定のマクロス世界を一回描いて欲しい
ターンエーの黒歴史的な マクロスは、結局ヤマトの焼き直しだからな
無駄に退屈な話も続くし マクロスは当時はあまり興味なかったが
アイデアは凄いんだよなぁ 7は良い。7肯定派とGガンダム肯定派はかなりの率で被ると思う ガンダムX肯定派の俺に合うマクロスを教えてください >>5
一向にバトルをしないからクソつまらなかったわ。 >>120
ガルビオンがマクロス便乗なの?
全然イメージ湧かないw
モスピーダは最初ロボいなかったのにスポンサーにねじ込まれたんだっけ
デザインはマクロスで没になったの使ったとかなんとか
ジープとバイクと飛行機のロードムービーとか新しすぎたんだなぁ…… 7で歌エネルギーとか言い出したのは酷い。
「文化を失った巨人が文化に触れて〜」って初代の感動ポイントが台なしじゃん。 >>183
たまたま愛おぼえていますかとプラスを見た俺はついてたのかな
Fはツベで見たOPのライオンがつまんなくて萎えたわ >>263
Fはせめて6話まで観てみて
考えが変わるから 7は、マクロスやらロボットアニメ期待してるとダメだな
最初はめちゃ馬鹿にしていたが、
バンド系日常モノなんだな、と思いながら観てると面白くなってきた >>237
Uより7の方が黒歴史だわ
歌エネルギーとか言い始めてマクロスは終わった >>269
そう
だからマクロスである必要は無い
マクロスの名を語ってほしくない >>262
このスレの中で一番共感したわ
文化を歌と等価にした河森は万死に値する >>260
モスピーダは後にジリオンに昇華されたと思いたい >>274
あのあと意識高い方に行っちゃってアルジュナとか作るしな
スピリチュアルにハマったのがマクロスにとっての不運
言っちゃ悪いが時期的にオウムとかと被ってんだよなあ >>275
特撮版をより子供向けヒーローにアレンジして巨大ロボまで出したんだけど
話がつまらなくてさ >>277
新体道とか言う新興宗教の名誉師範に河森の名があるんだよな
マクロスは元々河森一人だけの物じゃないのに今や総監督面してるからな
歌で金儲けできるから文化をパージして歌だけに特化してんだよな
昔のストイックだった河森はどこへ行ってしまったのやら >>280
それw
制作はまんが日本昔話の愛企画だった >>183
マクロスUはVF-2SS バルキリーIIがすべてだ
あれは良いデザインだわ >>120
と言うか、バルキリーのおもちゃは
アメリカではトランスフォーマーの
ジェットファイアとして売られた 所詮マクロスは歌がウケただけの駄作だろ
歌がなきゃ量産型ロボアニメで終わってた
中の人がそのまま歌番組に出て歌う
アイドル声優の先駆けってとこだな マクロスはえらくテンポが悪かったような…
船の中に3話くらい閉じ込められていなかったかな
いい加減さっさと出て来いって思ってたなあ ロボの異様なカッコよさ
当時最先端のキャラデザ
ミリタリーっぽい組織やメカの運用
羽田健太郎の異様にかっこいいドッグファイターなどの劇伴
恥ずかしげもなくオタクの大好きなメカ美少女ラブコメアイドル歌謡を融合
ハッタリの効きまくったノリノリハネケンサウンドが流れるだけで神作品よ >>264
結局歌で戦争終わらしたのが7だけだから
王道やろ 複座型の練習機ってところでもう圧倒的リアリティだったのよ当時は
3機編成を小隊と呼んだり当時の水準からするといちいち新しかった 戦闘の度になんとか小隊が全滅してて人、物のリソースどうなってんだと思った
実はクローン技術あの時点で確立してた疑惑 >>288
CM前後のアイキャッチだけでメシ何杯もいけたからな >>289
マクロスの王道って何?
むしろ7だけってならそれが亜流になるだろ アニメやアイドルその他のオタクが集まって作ったという印象
観る側から作る側に回ったんだな 初代マクロスは作画酷すぎて
ヒロインが妖怪人間になってたりした マクロスは異端が王道
常に新しいことやるってのがスタンス(だった、プラス・7の頃)
今はマンネリ入ってしまってるが あと7は話数・派生作品数はマクロスシリーズでは最多
それだけで見れば王道であり、且つ異端であり 結局ミンメイも歌でスキを作って攻撃しただけだもんな
ガチで歌で解決したのバサラだけだ、てかむしろバサラいなきゃ終わってた 相手に隙を作らせる、混乱させるというのは高度な戦略なのでセーフ 7も十分ドンパチやってんじゃん
ダイアモンドフォースもバトル7も必要無かったってか?
金龍の死も無駄だったってか? >>300
あーだからセクシーコマンドーは無敵なんだ >>291
ヤマトは戦闘のたびに装甲が破られて数人の乗組員が生身で宇宙に放り出されてたよ まあマクロスはヴァルキリーのカッコよさと
世界観の大風呂敷だろ >>301
7で唯一見る価値があるのは惑星ラクスの死闘だな
それ以外、一切見る必要なし 戦争なんてくだらねぇぜ、(俺の)歌を聴け!
実際にマクロスは歌ビジネスで成り立っている
ミリオタだけじゃ少数で流行らないコンテンツ 初代マクロスが一番面白いだろうに
平成マクロスなんてオタに媚びてて見れたもんじゃねぇ おたくとヲタの違いがあると感じる
おたくは庵野秀明みたいな頭のネジが外れてる節がある様なやたらアクティブな人で
ヲタはとことんパッシブで享楽的で自ら傷を負いたくない マクロス7は中川亜紀子のデビュー作なんだな
デビュー作なのにほぼセリフなしと奇声を上げるだけの二役とかどうなんだ? >>310
眼高手低の評論家気取りの方がラクだからな
どんな「作品」も頭の中にある間は完璧であり批判の対象になることもない 初代スレなのに7にスレ乗っ取られとるやんけ
マクロスシリーズほど初代主人公が空気なのもないな
大抵のシリーズ物はアムロみたいに神格化されるのに パイロットとしての技量はマックスが持っていったし、軍ではロイの後輩くらいしか売りないし、人より優れてるのはチンポ師の才能だし残当 >>316
7のファンが自己中ばっかだからだよ
バサラといい、同じ系統のGガンダムのドモンといい、人の話聞かない奴を神格化してる連中だから 部下のマックスに、どーしたんすかwww一条君wwwびびってんすかwww
って舐められまくる程度のパイロットだったしな デルタというか河森絡みのロボアニメ自体
ザフールにM3にロゴスにパンドーラとイマイチなのが続き過ぎる… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています