FF7リメイクって500万本売れると思う?
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リメイク版ってさ、映像がより綺麗になったり、
キャラが喋ったり、エアリス生存ルートができるくらいしか変更点知らないわ
他に変更点だったり追加要素ないのか? >>1
体験版のゴミのような出来からして
国内はいつものようにスクエニバイトのレス投下で騙そうとするが
海外の評価はボロクソになるのは簡単に予想できる
売り上げはFF13より少ないだろう
続編→続編でどんどん売り上げは激減していくのは同じ >>58
そもそも開発費がわからないと具体的なところはなんとも…
大雑把な話をすると、年収600万円くらいの中堅エンジニアを1年拘束すると1000万くらいかかる >>53
横から失礼、俺も素人だけどリメイク作品だから新規に比べたらずっと楽なハズだよ
ストーリーもデザインも敵キャラも考えないでいいし
エンジンもパッケージの他社製品使ってるし
アクションのシステムもPS1レベルだし、ジャンプの出来ない無双シリーズなんて、同人作品でも普通に売ってるし
CGもスクエニはクラウドなんてアホほど作ってるからなんとも思わないだろうし
これで開発費が高かったらプロデューサーが無能を飛び越えた害悪レベルだと思うよ
分作じゃなくても普通に完成してるだろうし、モンスター、武器、召喚獣、魔法、何もかも5年あれば全部作れるでしょ
マップ以外 >>58
150万ってことは無いだろうけど割り切った作りしてそうだから
案外少ない数字なのかもしれんな 一本売った利益ってどのくらいなんだろ
一本3000円だとすると150万本で45億円
これじゃ赤字なのかな?
たかがリメイクにそんなに予算かけるとは思えないんだけど
そもそもリメイクってそんなに売れないし、分作だし >>62
メイカー30%(機種も含む)お店側20%
残り送料かかるとか出費使ったりするじゃいかな >>64
シリーズ人気トップクラスの作品で最終兵器レベルのタイトルなんだぞ
FF7R >>65
でも常識的にリメイクで分作で社運かけるような予算組まないだろ
リメイクなんて2年でも長すぎるぐらいだろ
設計書も楽譜も何もかも揃ってるのに
しかも当時より遥かに優れたPCと3Dのノウハウも
FF7ってスクウェア初の3DRPGだろ、しかも一年で作成したらしいじゃん 世界だったら初動で行くんじゃね
KH3も初動で行ったし
FF7は欧米では日本より人気だしな FF3リメイク 208万本
同じシリーズのリメイクだしハードルはこれが妥当 >>10
国内 77万本
世界 777万本
パチンコ&パチスロ決定ですね。 >>71
メジャーなエンジン使ってるし、今の時代はグラフィックのグレードを落とせばすぐにスマホ版作れそうだしな 100ギガとかいってると流石にスマホには入らないんじゃねえの…?
今のスクエニに容量絞ったり最適化する技術もなさそうだし モデルリングデータを止め絵にして、背景も簡略化、タッチバトルにすれば大丈夫。
『FF7Rスーパーライト』第二部の製作の為にもアクティブなファンを作っておくべきだと思うな 国内初週50万 → 累計77万
割とリアルに可能性あるかも? >>1
国内で?
海外込みで?
国内は無理、海外込みなら可能性はあるんじゃない? 出荷だけなら1000万ぐらい行けないとダメだろう。 >>66
そもそも7Rは開発に最低でも5年かかってることを忘れてないか?
開発チームの規模はわからんけど100人以下ってことはないだろう
7Rはどう低く見積もっても数十億の開発費がかかってるはずだよ バイオハザードコース→国内はせいぜいミリオン以下だが海外はオリジナルより売れて合計でオリジナルより少し売れる
ってのも期待したいが、分作な上にPS4独占だしな(バイオはマルチ)
このご時世、どうせ時限独占なのかも知らんけど、時限独占って結局そのハードを持ってない奴は後で持ってるハードに出るまで待つ
待ってるうちに別にいいや、中古で、セールで買おう→買わなくていいや
みたいな冷めるルートに行っちゃう可能性も高いからな >>79
FF7Rは200人規模って言ってたぞ
まあ期間によってまちまちなんだろうけど 仮に人件費1000万円で平均100人×5年とすると、人件費だけで50億円か 野村がああだこうだと夢想してる時間が3年位有るから
人使ったの2年位だろw >>1
FF13やFF15の例から察するに
ワゴンで500円になったら買っても良いレベルだと思う >>84
一度CC2でちゃぶ台返ししてたし2年じゃすまないんじゃないか? 外人からは「ミッドガルを自由に探索できるかと期待していたがそうじゃない気がしてきた…」みたいな反応されてるな
1km四方くらいの、比較的狭いけど構造が立体的で複雑な都市環境にロケーションとクエストがびっしり詰め込まれていたりしたら
オープンワールドの新しい形を提案できるかも知れないが、スクエニはそういう発想はしないような気がするし そもそもミッドガルを自由に探索できてもなあ・・・
あんな暗くて無機質で魅力のないマップを コロナで不要不急の外出をみんな控えてて
インドアでできる遊び探すだろうから思いの外売れそうな気がする コロナで外出れなくてダウンロード版の売り上げが超新星爆発すんじゃねーか。 ブランド力で売れることは売れるけど評価が低いってなりそう
まあ売り上げしか見てないスクエニは評価なんて気にもしないか 周りでも 買うって言ってる人は
揃いも揃って30代半ば〜40代 >>92
はいDL容量100Gの罠
当日ギガパッチ追撃の可能性もあるぞ! スカイリムとかの容量の小ささを考えると、どこにそんな容量が要るのかと思ってしまうが、
やっぱりムービーと高精細テクスチャなのかなあ >>97
100GBダウンロードするのに何日かかるんだろ
その間他のネットできないし、一人暮らしでもキツイね >>99
でかいファイルをダウンロードしてても、別の端末が回線使うときは帯域を分けあうぞ
連続ダウンロードの転送量に比べれば、ネットサーフィンなんて数%なんだし >>97 いや数日とか何言ってんだ。光回線なら二時間もありゃ出来るだろ
wifiでやっててもし途中で落ちてまた最初からになったりしたら…? って考えるとちょっとやばいかもだけど
こんなの発売日買いする一般ユーザーとか駄目wifi使ってそうだし >>101
2時間って1分1GB計算?1秒15MBってUSB2.0で直接接続したHDD並みだぞ?
世界中の他のユーザが一切ダウンロードしてなくてもキツイよ 1秒5MBでも6時間。毎秒5MBってのも現実的には無理だろうから
1秒1〜3MBで20時間が妥当かな
無線なら光回線じゃなかったらその10倍ぐらいだろうから200時間ぐらい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています