【神ゲー】龍が如く7、アマで星4.3まで評価が上昇!
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>>8
アジア含む出荷でも40万とかそんなんだった気が……あれ? 発売直後の低評価クソレビューはほんとウザいな
発売直後の尼レビューは一切信用しないわ >>9
40万のうちの殆どが日本な
そんだけ売れたらレビュー数も増えるわ ジャッジアイズの発売直後もしょうもないクソ低評価レビューだった
やたら変なゲハカスに目を付けられてるのがわかる レビュー工作は本当に力入れてんな
工作も広告費としての出費になってんのかな 発売から9ヶ月過ぎて日本で53万本のFEが965件なのにアジア含めて40万の如く7が数ヶ月で約1200件って… コマンドになるからクソみたいな意見あったけど
アクション自体もたいしたことないからな
評価がこうなるのは大体予想ついた >>1
せめて購入者のみで絞ったのも集計しろよ
アフィカス雑過ぎだろ ソンヒと趙が良いキャラしてたわ
横浜の三勢力部分は本当に面白い >>21
海外アマゾンからなら購入者限定レビューが見れる
それだと星4.4だな
https://i.imgur.com/XVL0bHZ.jpg でんでん現象って言うんだっけ
着実にオワコンの道を辿ってるな >>15
独裁者
ポケモンパクリのヤクザゲー
他のSEGA有名シリーズのサクラ大戦を自分が気に入らないというだけで文字通りぶっ壊した名越稔洋の独裁ゲームなのでお察し下さい。
工作ってこういうレビューの奴だろ?低評価レビューには購入者マークも付いてない、ゲームの内容すらろくに知らない
ゲハカス丸出し >>26
自分で見てみな
購入者に絞った方が圧倒的に高評価多いから
低評価レビューは発売直後の未購入ばっか 実際内容は良いらしいからな
売上をどうしていくかだな >>27
シリーズどんどん右肩下がりだし8はいよいよ国内20万、アジア込み30万割りそう わかりやすいなぁ セガは なにとは言わないけどね🤗 >>7
発売してすぐ多くの荒らしレビュー沸いてたからな(当然買ってない奴等)
当然レビュー数も増えるわ
キムタクのジャッジもそうだがクリア組が出てきてから評価も上がっていった そりゃ売り上げ激減して信者しか買ってないからな
でんでん現象 >>8
DL版は爆死だよ
発売一ヶ月後の十三機兵に
発売週の龍が如く7が負けているのが現実w
https://i.imgur.com/MDzHDvg.jpg
セガのステマは露骨すぎてドン引きだわ… 単に信者の狂信純度が高まってるだけなんじゃないの
低評価つける人はもう離脱してて、「龍が如くは高評価でなければならないのだ!!」みたいな人が
一生懸命工作に励んでるんじゃないの
じゃなきゃ売上数は伸びるよね普通なら >>32
わかりやすいのは荒らしてるセガの懐古厨だな
>>28なんて過去のサクラ大戦には高評価でしっかり買ってる
なぜか買ってない龍が如く7に低評価しに来てるんだからな >>35
最近までのだよ
発売したばかりはパッケージの方が安いんだからそっち買うでしょう >>36
任天堂のゲームによくあるやつね
尖った部分がない無難な作りだとあえて低評価いれる理由がないんだよ 良ゲーに有りがちなパターン
時間の経過と共に評価が上がる
最近でいうとポケモンもそうでしょ PSのポジキャンは信用しない
ネガキャンのみを信用する
これが某信者の傾向
>>36なんて典型的 >>14
ジャッジアイズと比べんなよ
あっちは良ゲーなんやし 売れなきゃ意味ないよ
何でかって看板タイトルだもん >>46
そういうの辞めろよ
少なくとも神ゲーではせったいにありえない >>47
お前こそしょうもない難癖辞めろや
神ゲーと思ったら別に良いだろガイジ ポジキャンを否定してくるゲハ民は異常
俺も前に別のゲームをポジったらゲハ民に噛みつかれた >>48
龍が如く0、ジャッジアイズ、龍が如く7
この辺は神ゲーだよ
逆にこの3作に勝てる過去のセガゲーなんてあるのかと >>52
一番不出来なのは無印の1だよ
ちゃんと評価しようね ラスボスは中井貴一の息子、名前を変えて都知事になっている /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ピカチュウが如く
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
https://i.imgur.com/vzwbzSG.jpg >>54
時期を考えて評価しろよ
あの時代では良作 >>38
PS4ソフトは発売後にさらに値下がりするんだが…
確実にDL版も爆死だよ >>57
良作は良作だがあの時代でもやたらロードも長いしエリア切り替えだしも遊べる要素も少ない
2で色々ブラッシュアップされたけど >>39
いや、任天堂のは大抵売上伸びてるじゃん(ゼノブレ辺りは微妙だが)
売上は前作から減ってるのに高評価つく状況から考察してんだよ
任天堂でもFE辺りは長らくそういう傾向にあったが近年脱したし
どっかで古参から大不評をかってでも売上を伸ばすための革命を起こさにゃいかん
任天堂は結構自発的にそれをやるけど、龍が如くは…やってスベったんだよな? ホント不思議なんだよな
PSは良ゲーがジワ売れしない歪な市場
ジャッジアイズも、もっと売れると思ってた
もうPS独占にするの止めれば >>60
セガが率先して流行らせているんじゃないかな? >>60
発売直後に未購入の荒らし低評価レビューが増えてるね
特に龍が如く7とジャッジアイズの発売直後のレビュー見てみればわかる
あとそいつらが他にどんなゲームを買ってるかとか見ればより分かる 龍が如く7より凄いゲームって今年何かある?
どこも何かが抜けてて、次に繋がらないものが多い気がする >>41
だって売上減ってるじゃん?
前作買った人間から「これは要らん」と思われたのは明らかだろ
かと言って、前作買ってなかった人間から「これなら欲しい」とも思われなかった
であるのに評価は高い、そこに不自然さを感じない方がおかしいだろ 工作じゃなくてホントに面白いんだって
命かけてもいいわ >ゲームとしての総括ですが、龍が如くの過去の良いところを全て「ぶち壊して」
>他のゲームから良いところを引っ張ってきて劣化させた作品ですね。
こんなこと書いてる☆一つの辛口レビューが
圧倒的多数の「これが役に立ったと考えています」票を獲得してるのも事実だろ まあ別に龍7が面白くて神ゲーでもいいが
その神ゲーが売れないPS4ってどうなのよっていう 評価高い!っていくら言っても一切じわ売れしないからすげーよな爆死ハード ソフトを買わないPSユーザーがクソだと思うわ
わりとマジで
任天堂のユーザーとは明らかに違う まぁ、あれだな!
きっとDLで買った人がレビューしてるんだなうん >>68
それもいれてる票も発売直後の冷やかしとか荒らしばかりやん
全部なぜか発売直後
それに今までの良いところ全部ぶち壊してとか実際にプレイしてる人からしたら意味不明レビューすぎるわ ちなみに俺はSwitchユーザーでもあるしね
機種問わずソフトを買いまくっているアクティブユーザーだし、モノを見る目は確かだ >>71
うむ
多分出来は悪くないんだろうけど7はあまり売れてないのは事実 ほんとジャッジアイズもそうだったけど何故か発売直後に狙ったかのような未購入の低評価レビューが出揃うんだよな
事前の情報レベルの浅いレビューで低評価してるのが
こういうのこそ工作なんじゃないかと ペルソナ5Rも「信者が叩いてる」とか言いながら結局高評価で落ち着いたしな >>68のレビューなんて前評判で拒否反応を示した連中が群がったものの
あっという間に評価がひっくり返って振り上げた拳の下ろしどころもなく今やただの恥さらし モンハンや鉄拳7は売れるのに、こっちは全然売れないんだな
報われないなぁ… 龍が如くを出して下さいとお願いして
任天堂の社長自らダイレクトで宣伝したのに
壮大に爆死して次はないんだから
外野は黙ってていいよ >>77
やっぱり良いものは良いと言わないとな
意味不明レベルの発売直後底評価レビューしてる奴等とかゴミでしかない
実際に遊んでクリアしてから読むといかに滑稽かがわかる >>68は恥晒しレビューとしてそのまま晒しとくべきだな
今となっちゃほんと笑えるレビューだわ アクションに戻せよ
せっかく龍0が海外で評価されてるのにさ よかったな
今後も延々とRPGが続くぞ
面白演出を動画で見るだけでプレイした時と同じ体験が得られるから
今後の龍はいままで以上に「動画で十分」になりそうだな ゲハ抜きにしても発売直後の評価なんてあてにならんからな
あとから上がるってのは普通に良作ってことだよ >>1
今作面白かったわ 昔を思い出した 陰キャ豚には理解出来ないもんなぁww家で引き篭もってるゴミクズww 煙草も吸ったことなさそうww >>91
PS4のゲームはやたらそういうのが多い気がする
デイズゴーンとかも 売り上げ下がるのは桐生ちゃんから交代の時点で覚悟してたみたいだし
売り上げなんかより当然面白いほうが良いわ
あのRPGは磨けばかなり良いものになるからアクションとRPGの二枚看板で良し
ジャッジアイズをRPGにしたり次の龍が如くをアクションにしたりで >>1
セガは露骨なステマをやりすぎたなw
もはやアマレビューの高評価を工作しても誰も信じてくれず、
ステマ要員すらアマはレビュー工作が盛んに行われていると言い出す始末
前作から売り上げを落とした爆死ソフトという評価はどうにもできないねwww PS「龍おもろいやん」
PC「Yakuzaおもろいやん」
XB「Yakuzaおもろいやん」
豚「こんなのクソゲーブヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
相変わらず三機種マルチをネガキャンし続ける基地外豚 >>95
要するに自分でプレイしろってことだな
どちらかといったら発売直後の底評価レビューの方が信用できないのはアホでもわかるしな
あとそういう発売直後の底評価レビューは工作ではとでも? なんかプレステ界隈ってステマが凄いソフトは売上にみあっていないレビュー数だよね >>46
同等なのか、それ以上なのかはっきりしろよ
ジャッジアイズは日本だけじゃなくて世界でも評価高いからな 真面目に言うと0は間違いなく神作だろ
あれだけ買ったユーザー結構いるし ゲハ豚のターゲットがカプコンから名越になってたからな >>101
0どキムが如くは神ゲーだよ
6はクソゲーだよ
7は知らない 古典的RPGとして楽しめばいい
十分良作
ジョブとかもっと練らないと次はないかな 良ゲーってゲハの評価は発売直後のレビュー感から変わらないよな
あ・・・ PS4独占になると糞ゲーになるのがほとんどだけどこれは珍しく評判良かった >>96
それで何で売れねぇの?
そこらの無名インディーじゃなく世界に名を轟かせる大企業のセガ様のフラグシップタイトルだぞ
セガの全てを注ぎ込んで「セガのゲーム凄いだろ面白いだろ」って客に知らしめる為の大看板タイトルなのに
switch以外のユーザーって100万も居ないのか?50万居るか居ないかくらいなのか? やりこみ要素は多いしRPG制は良い
ストーリーは微妙 好評
↓
アマラン93位ワラタw
もう狭い世界で内輪受けはいいって
名越の「好調」「好調」と同じ 追加で
同メーカーの「十三」ですら、アマラン62位 傘下含めてセガは工作に一番力入れてるから信用されなくなってきてるな コマンドは受け付けない派はノイジーマイノリティだったか ほんまに工作してるなら6もアマゾンで評価高くなるはずなんだが >>103
俺もだわ
こないだのsteamのセールで買った
初ヤクザだけど面白い 春日にまったく魅力無いのがな
桐生と比べてしまうのも酷だが メインストーリーはジャッジアイズには劣るもののなかなか良い
寄り道要素はシリーズでもかなりの上位
戦闘は残念
周回と高難度が有料DLCなのはクソの極み >>123
桐生ちゃんってゲームの仕様上基本タイマンだからボス戦が盛り上がるしキャラクターの味付けにも繋がってると思うんだけど、7はボスにかかってこい!と大口叩いといて複数人で基本タコ殴りで苦戦した感出してくるから余計春日がしょぼく見えるよな >>125
春日達のやってる事ってただのリンチだよね
弱者だから徒党を組んで卑怯な真似しても良いっていうのがテーマなのかね
在日とか部落の問題ってそこだしな >>127
それはあらゆるパーティ制RPGのボス戦で感じることじゃなかろうか >>128
ファンタジーならまだ許されるけど龍が如くは現実世界が舞台だから
政治だヤクザだ在日だの話してて解決方法は普通の人間1人を4人の大人がボコボコ
最悪の絵面だね ソープランド、チョンの間…
「社会のグレーゾーンに鉄槌を!」だっけ?
おいおい、そんな都会の隅っこの限定ゾーンでひっそりと小規模でグレーゾーンの営業してるところより
天下の往来で堂々と電光ぎらぎらさせながら、グレーゾーンを悪びれることすらなく営業する社会問題まで度々起こす
もっと大迷惑業種があるだろw >>131
セガは絶対にそこには突っ込めんのや、絶対に ステマしまくってるか狂信者のみ残ったのかどっちかだな
前作より売上半減したのは紛れもない事実だし 0と極みやってないけど、それ以外と比べたら面白い
桐生居なくて最初興味なかったけど普通に亜門倒すところまでやったら色んな意味で良ゲーになった
もう少し売れてもいいと思う 仁王2のスレでは尼()だったのに
こっちは認める不自然なゴキくんw >>132
SONYにMSそして任天堂がパチ業界なんて潰そうとか言い出して行動したらセガサミーはゲームからも撤退するのかな?w ジャッジアイズとどっちが売れたの?
そういうの見られるサイトはないのかな >>124
キムタクとか糞シナリオだろ
つまらなすぎ 折角ストーリーは良さげみたいなのにRPGというだけでやる気しない 面白いからなこれ
最初はコマンドがダメだのうるさかったが
ちゃんとプレイしてクリアしたやつが評価してる いまのところ、今年一番面白いソフトだな
表情と声に感情があって、音楽の使いどころが絶妙すぎる
小言だけの掛け合いストーリー物と全然違う 結局 不支持が圧倒的だったコマンドバトルが評判いいし。
名越の才能はすごいのね。
サクラ大戦はこけてたのに。 ジャッジアイズや龍が如く7みたいなゲームは最初から最後まで楽しく遊べる
結局、他のゲームがつまらないだけだったな
デススト、シェンムー3、新サクラ RPGとしてはグズグズ
シナリオも勢いごり押し
売れてる雰囲気作りばっかりがんばって中身が伴ってない ストーリーの評価が目立つがゲーム部分も相当面白いよ
一部の敵の難易度が(12章のアレ以外)明らかにバグってるから神ゲーには至ってないが
それでもかなり良い出来だし久々に友達に勧められるいいゲームだった アクション化して大爆死したFF7Rと違ってこっちはコマンドバトル化して成功か。
そういえばサクラ大戦も初動は悪くなかったけどアクション化して不評の嵐だったな >>154
成功って結局6から落としてるのに
新規以上に抜けた人多すぎ 名越達や高評価の人達も「プレイすれば面白さがわかる」とか言ってるけどプレイしたいと思われない時点で終わりなんだよな
無条件でプレイしたくなるブランド力もゲームシステムを激変させたことで無くなった訳だし、外伝的な位置付けにすればここまで人は離れなかったんじゃないかな 極端な話になってしまうが反社イメージがある時点でそんなものにカネ使いたくないって人の方が多い たいして面白くないのに売れてるゲームよりはマシだと思うよ
次も期待できるし 面白いってことにしたいらしいが
ストーリー最後ぐちゃぐちゃ
クソテンポ戦闘
ろくなRPGやったことない奴だけが持ち上げてる アクションブームなのにコマンドバトルにしたのは時代に逆行してる気もするがストーリーはウケてんだよな 信者しか買わないゲームは評価が高くて当たり前なんだよなあ 主人公が42歳の無職っていう時点でそういう層をターゲットにしてるのが丸わかり
アクションゲームについていけなくなった初老にとってはそりゃ脳死でボタンぽちぽち押してりゃ勝てるコマンドRPGは高評価やろ >>160
ここ数年でやったのは
ペルソナ5、FF15、ドラクエ11、テイルズオブベルセリア
ウィッチャー3、fo4、二ノ国2、ニーア、fo76
アサクリオデッセイ、オリジンズ、ボダラン3、オクトパストラベラー、ゼノブレ2
くらいしかやってないが、かなり面白かったわ >>162
ストーリーさえ良ければシステムなんて気にするやつは少ないってことだな 確かにシステム面は微妙だけど気になるほどか
テンポ言うけど全体攻撃ですぐ戦闘終わるぞ >>167
そんだけやってこの戦闘持ち上げるとかちょっと俺には理解できないわ >>170
戦闘を持ち上げてるわけじゃないよ
戦闘やシステム面は普通に楽しめたからつまらないってほどではないかな
シナリオとキャラは近年プレイしたRPGの中では上位だと思う >>158
フィクションでそんなこと言ってんのきっしょい萌豚アニメオタクだけでしょ あの戦闘システム
調整が雑だったりインターフェイスが微妙なとこは
次回作があれば解決してくる未来見えるしな 【神ゲー】龍が如く7、アマで星4.3まで評価が上昇! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています