楽しめないのはお前が下手くそだからだろ←これ「このゲームはクソゲーです」って言ってるのと同じだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝てたら楽しいのは当たり前。勝てなきゃつまらないのはクソ
マリカーやスマブラはビリでも楽しめるじゃん マリカとかスマブラでも、負けたら滅茶苦茶イラついてる奴いるよね ←これ「このスレはアフィです」って言ってるのと同じだろ デスストレイジだかデスストリングだかなんだかってゲームで小島信者が宣ってたっけ? >>1
自分のレベルにあったゲーム、得意分野なゲームやればいいだけでは
自分ができないからクソゲーは責任転嫁 ゲームってド下手でもだんだん上手くなっていく過程が面白いものだからな >>8
難しいからクソゲーってのは違うと思う
つまらない、やりごたえがないからというのはわかるが ダクソやセキロがクソゲー扱いされちまうって思ったけど合わない人にはクソゲー扱いでもしょうがないわな >>10
逆、つまんないから上達する気も起きないんだよ
面白くて得意なゲームだって最初は下手でボロクソに負けてたってのを忘れてる >>12
俺はそういうのはWiiのドラゴンクエストソードで感じた
自分も下手なのだけど、上手くなろうとも、これ以上続けようとも思わなかった 俺は戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ 負けた奴がつまんない言うのは自由
ただそういうゲームがもし世間で評価された時に受け入れられずに俺の評価の方が正しいとか言うのはやめろ
惨めになるだけだから 雰囲気ゲー信者はシステムの粗さを棚に上げて「このゲームは感性や知性のない奴には楽しめない」と人格否定してくる マリカもビリじゃ楽しめねーよ
ある程度のスキルがないと友達と遊んでも盛り上がらないし スマブラもアイテム無し終点ストック制乱闘とかで、俺が一番ダメージ与えてるのにビリになった時イライラする
ちまちま攻撃して逃げて守ってのせこい戦い方してんじゃねえよ 論破したいならものすごく簡単なクソゲー渡せばいいと思うよ
転生學園幻蒼録オススメ。戦闘余裕で勝てるけど投げると思う >>17
ゲーム批判に対して人格否定で返してくるのはホントひどいと思う ヌルゲーマーはRPGとかオフソロアクションでもやってろって話
対人ゲー楽しみたいとか100年早い >>22
こういうオンゲーガイジ生きてて楽しいのかな バトロワは基本負けるからまあ
死にゲーはマジクソゲ >>22
じゃあ、ブラックオニキスがおすすめなのかな? >>24
イライラしてねーでデビルメイクライとかやってろ雑魚 >>26
オンゲーやりたいって奴にわざわざグラブルVS薦めるか? そういう水掛け論にしちゃうと楽しんでる奴らから相手にされなくなるでしょ?
で、こんなスレ立てちゃう >>1
でもそれを言ったらお前の人生クソゲーじゃん ビリでも楽しめるとか嘘だろ
俺はスマブラ初心者の時に経験者にボコられてやめたぞ
他のスレでこれ言ったら豚に池沼呼ばわりされたが リッジレーサーVを初めてやったときは最初のレースで5位になってボロ負けしたけど
今じゃ最高難易度の隠しグランプリもクリアできるようになった
最初から得意だったのではなく下手でも面白くてリベンジしたくなるから
ずっと続けられて上達していくって事に気付いてない クソゲー認定する前に
クリア出来なかったけどBGMが良かったとかあのギミックは良かったとか
楽しもうとする姿勢があるならやるべきことはあるんじゃないでしょうか >>5
何やられたか分かるならうおーそんな事出来るのかすげーってなる
何やられたか分からんうちに殺されて対処法も分からんならクソってなる レースゲームは勝とうが負けようが楽しいと思えるんだけど
他は下手だとわかってるのに負けると泣きそうなくらい悔しい >>36
何のために練習モード充実してると思ってんの? >>38
「下手でも面白くてリベンジしたくなる」事は「上達していく」事の必要条件ではあるかもしれないが、十分条件ではない
「上達する」より先に「面白い」方の条件が崩れる可能性もある
>>39
お客様は「楽しませてもらう」立場であって「楽しもうと努力する」立場じゃない
少なくとも「お客様は神様」ミームが経済と労働環境すら根こそぎ支配しているこの国では >>43
常時接客対応の人が付いてたり呼べばすぐ来てくれるサービスならお客様は神様でもいいんだろうけど
購入した後は客の裁量任せなのは客もちょっとは努力した方がいいんじゃね
じゃないと単なる馬鹿客でしょ 単なる馬鹿客だろうと持て成されるべきだっつー認識込みで「お客様は神様」ミームだよ
基本無料のゲームやサービスだろうと平気で暴言飛ばすバカとか無尽に沸き続けて減る気配ないしな
常時接客対応のゲームキャラなり呼べばすぐ来てくれるヘルプシステムなり搭載したら? >>42
結局スマブラもスレタイ通りのゲームってことじゃねーか >>46
そりゃ好みが合わない人にはクソゲーでしょ
どんなに良評価されてるものにだってアンチはいるし 弾幕ゲーSTGなんかパターン構築しないとクリア困難なくせしてパターン覚えたらやることは作業で一気に飽きるしな
0か1かで全く面白くないんだよ。ちょうどがない。
パターン構築中にすでに飽きてしまうような状態
アドリブでよけることが可能で気持ち良い作りなら延々と遊べるんだけどねぇ 弾幕シューはボス発狂でアドリブ力試されるだろ
アイレムの方がガチガチのパターンシューだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています