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任天堂宮本「ゲームのロード時間を気にせずに作る開発者たちも現れたりしてすごく困った」
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0002名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:01:52.63ID:lf0gGQB4a
夢を見る島のロード時間バグってるくらい長いよね宮本
GBの焼き直しでなんでクソ長いんだコラ
0004名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:05:56.89ID:7oj2ssipa
>>2
イキってるとこ悪いんだけど
オリジナルもリメイクもどっちも宮本関わってなくね?
0005名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:09:10.38ID:lDDvgj8S0
>>2
マップがダンジョン以外ほぼシームレスになってるという最大のメリットはミエナイキコエナイ
0006名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:10:34.47ID:hWRN2xfwM
TITANRTXを振り回す宮本茂「HALOだって作れるんだぞ!新しい体験を作るぞ!」
マスターチーフが宮本茂に「ガオー!」と驚かす
宮本茂はびっくりして尻餅をつく。TITANRTXを地面に落下させ基盤は真っ二つ。宮本は怯えて泣き出す
宮本「うわーん!マスチーがいじめたよ!HALOだって作れるのに。いじめたよ!」
0007名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:11:50.19ID:3hBzX25a0
そういう人なんだよ
なんか小学生レベルの理屈なのよね
そりゃあんたは偉い人だからそれでいいんだろうが
0008名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:15:08.28ID:b+3u/reO0
>2
開発したグレッゾが技術力ないだけ。
0009名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:16:49.33ID:6t1ZSVp6a
DL版でもロードクソ長いゲームあるしメディアは関係ないと思う
0011名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:18:06.41ID:HQO20ahP0
立ち食いそば食いに行って5分も10分も待たされたら切れるだろ
何でもそうだが最低限求められるものがある
0012名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:19:41.52ID:JiqXtqM20
ロード画面でサルがお手玉するのをずっと眺めるゲーム機があったとかないとか
0013名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:20:33.11ID:DKYN5Y8Q0
大容量のメモリに最短で展開できるハード作ってから言えや
0016名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:24:09.07ID:6+xcMKazr
>>11
馬鹿はたとえ話しないで
0017名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:27:41.29ID:CCSudCL70
ちょうどGCの時か
シンフォニアとかロードの差凄かったよな
0019名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:35:00.70ID:TJZBi6voM
>ゲームの開発者たちにも「何かを増やすだけでいい」といった甘えは許されず、もっとおもしろいもの、もっと楽しいものが望まれているなと思います。

これは本当にそう思う。
0020名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:37:23.74ID:M/DMmMCH0
次世代では手のひら返してロード煽りオンパレードだぞ

覚悟しておけ?
0021名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:39:42.20ID:Mk+YDqHRr
>>14
PSに良くある傾向だけどPCとそんなに変わらないグラフィックっすよー!をやるためにロードが犠牲になってるよな
0022名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:41:06.33ID:Mk+YDqHRr
スクリーンショットやトレイラームービーにはロードは見えないからね
サードはロードとデバッグは手を抜いていいと思ってそう
特にスクエニ
0024名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:43:39.12ID:1MEK3er60
>>22
これまでその方向できたPSが次世代ではロード時間を一番に掲げているから
つまりはグラフィックの進化は一般層へアピールできるだけの差がないんだろうなと思う
0025名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:45:57.80ID:5PmLgy3Ta
サードつってもバンナムはPSでもロードとフレームレート重視だったりするし
他のサードの似たようなゲームはロードがやたら長かったりした
0026名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:47:02.31ID:jWE3rMB1a
ロードがどんだけ早くても携帯できないハードはいらん
今はロードより携帯できる方が重要
テレビでしかできないとか時代遅れだろw
0027名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:50:00.69ID:c2VWIP0TM
>>8
そんな会社に開発投げた任天堂がアホなだけということかw
0028名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:51:33.95ID:5PmLgy3Ta
>>26
でも外出時に遊びたい時にいちいち何十秒も待たされるって辛くないか
0031名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:54:43.40ID:vPqVkIT30
開発環境が糞でロード時間がエミュレート出来てないハードも有るからな
0032名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:54:43.98ID:5PmLgy3Ta
>>29
いちいちそんなことするならスマホのゲームやるだろ
0033名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 12:55:50.09ID:/Q9Mv1s/0
WiiUは任天堂ソフトもロード長いのが多くてクソだったなあ、switchでマシになったけど

そしてそんなswitchでもステージ中に扉に入るだけでロードが入るカービィのクソっぷりよ
0035名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:04:20.89ID:lf0gGQB4a
>>4
すまんかった。

青沼ゴルァ!!
0036名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:06:52.73ID:bPSFmLW5p
宮本
そうですね。ほかにない、本当に新しいおもしろさがあるものを作れば、それは発売からひと月で消えていくものではなく、何年経っても売れ続けるだろう、だからそういう風にしようとしてきました。
0038名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:09:58.80ID:z4JxPj0k0
FF7の頃、坂口が「3秒ロードがあったらクソゲーだよ」みたいなことを
インタビュー記事かなんかで言ってたような気がする 違ったらすまん
0040名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:12:01.69ID:lRyRP1880
任天堂タイトルは昔ながらのステージ自由選択制のモノが多く残っていて
オープンワールド系の逐次読み込みやリニア進行タイプの事前ロードと違い
今となっては一括での読み込みデータ量が多くなる面倒なシステムの割に
ロードが異常に速いモノが結構ある

データの軽量化と絵作りのバランス感覚が優れてるなーとは思う
0041名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:14:40.69ID:UvsWVncfM
>僕が「マリオは人を殺さないんですよ」という趣旨のことを言ったらしいんですね。いま思うと、それもわかりやすい基準なのかもしれません。
>「虫も踏み潰さない」というわけじゃない。そこがほどよいマリオ感。

虫ね…
0042名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:14:56.77ID:jWE3rMB1a
まあ負け組ゴキブリが何を言おうが世間はスイッチを選んだんだから据え置きでしかできないハードなんかいらないってことだろうね
ゴミステ5がロード早くなっても売れないだろう
0044名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:16:21.61ID:1csELF2V0


宮本 でもそのときは「映画なんて作れない」と思っていました。映画のようなものを作っているけれども、僕らは映画を作っているのではなく、そもそもそんなこと言ったら映画監督に失礼ですよと。
0045名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:17:05.91ID:UOnYbXq+0
FF7の焼き直しの7Rはロードどころか、5年経ってもミッドガルまでしか作れてないと言う新たなジレンマ

ロードの長さより深刻
0046名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:19:09.33ID:InnGUL8m0
>>11
それを言うなら出された料理が一口ずつしか出てこないもんじゃね?
0047名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:19:56.23ID:eHxdnk8Hd
GCはディスクなのにロード早くて驚いた
0048名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:27:32.67ID:duioaygT0
──任天堂イズム、山内イズムの根底は“独創”なんですね。

>“独創”です。調子が悪くなると、やっぱり守りに入ってしまいがちなのが人間ですけど、
>いったん守りに入ってしまうと、前を走っている人を追いかけるようになります。
>ですけど独走していると、いつだって先頭にいられるチャンスがある。
>よそとはぜんぜん違う方向に向かっていてもいいので、「独走していよう」というのがもともとの考えです。
>「競走じゃない。独走(独創)である」ということを大事にしているのがいいんじゃないですかね。

つよい(語彙)
0051名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:36:12.97ID:gBsoH+Ld0
PS5世代はロード時間ほぼなし時代なのに任天堂ハードだけ取り残されるよね。
0052名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:38:12.55ID:vwRxtN1Ea
そりゃロードなしが実現するなら褒め称えるけど
どうせ出来ないんでしょ
インストール待ちとかもあるんだろうし
絵空事なら何とでも言える
0054名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:43:00.77ID:ZHVPaokX0
>>50
そういうのってDVDでも記録面を内径側のみで済ませられる造りにすれば同じように早くなるんだろうか
0055名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 13:55:56.09ID:bPSFmLW5p
ー「ふつうにありたい」という思いの根底には何があるのでしょう。
宮本 なんなんでしょうね? 自分をよく見てほしくてものを作っているのではなく、やっぱり、作ったものを遊んでほしくて作っているからですかね。
ですから、ファミ通さんにこれだけ出ておいてなんですけど、「作り手はあんまり表に出ないほうがいいんじゃないかな」とも思います。


そういやミヤホンの車は大衆車だし子供も極力普通の金銭感覚とか常識身につけさせるために無駄な贅沢させてないってなんかで見た
0056名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 14:04:40.31ID:ri40q2n70
>>54
岩崎がPCE時代に良く使うデータは内側において
アクセス時間を短くするよう工夫してたみたいな記事をどっかで読んだ事あるな
0058名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 14:30:10.46ID:Z7JNi8fUd
>>56
岩崎はCD-Iの頃からの古参だから色々わかっていて、PCエンジンCD-ROM2を技術的に支えていたんだが、PS1時点でプログラマーとしてはロートルになっていた。
0059名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 14:43:41.53ID:aD6aLHmH0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0060名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 14:55:45.28ID:uJz2JcXOd
>>51
これだけXBOX seriesXやPS5がロード短縮されると言っていて耳にして無い訳がないでしょ
Switchの次は普通にロード短縮されるハードデザインになるでしょ。
0061名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:01:42.07ID:lB7LrRCo0
それ以前に二流メーカーがアンリアルエンジン4とか言うゴミに依存してるのが悪いだけ
DQ10のPS4版ルーラの悪夢だの、PS4格ゲーの超絶ロードの原因は全部これでしょ

自分とこで最適化したものが作れないからって他所のものに依存しすぎなんだよ
0062名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:18:53.04ID:VeWwzfzi0
ロード気にするならPC一択だな
0064名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:27:19.81ID:jyZfieTF0
ゲーム開発者はプレイヤー無視してるバカどもが多過ぎる
スクエニとかカプコンとか洋ゲー開発そんなバカだらけ
バカは死んで治らなくても死ね
0065名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:29:18.96ID:zU9FnJT7d
ロードもそうだが字を何とかしろ
任天堂ですらリングフィットは読みにくいぞ(サイズではなく配色だけど)
0066名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:30:13.39ID:nrQnZU1t0
FE風花はロード長えぞ宮本なんとかしに行けや
0067名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:32:53.44ID:DXJBYcu/0
PS2とかまではグラで良かったけどPS3以降の萎みっぷりはその辺だろうな
ゲーム性的にもFFとか更に一本道でPS2よりしょぼくなるし
0068名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:36:03.69ID:Zwbq0Ozo0
>昔、糸井重里さんが言ったのかな? 「クリエイターとかクリエイションというのはおこがましい」と。
0070名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:44:58.63ID:lB7LrRCo0
結局FF13もそうだがグラフィックオナニーに関わるとゲームが駄目になるは正しかった
0071名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 15:46:56.01ID:4E9mFOKgM
バンダイが長かったイメージがある
あと、中堅メーカーが移植した洋ゲーもクソ長いのがあった
カプコン、スクウェア、ナムコは、ロードに関しては、頑張ってたほうだと思う
0072名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 16:04:30.68ID:TUea651q0
スイッチ独占でつくったら、ある程度はロード時間などを解決するつくりは出来て当然なんだけど(それすら出来ない無能なところも勿論あるが)
マルチでつくるとどうしても最適化しきれない部分があるからなぁ

スイッチはそれでいてハード的にはロード時間は(同世代ライバル機に比べて)長くなるスペックだから… ココらへんハード的にもうちょっとなんとかしてほしかったな
でかいファイルキャッシュがあるとか

ま、スイッチはコスト的にカッツカツなんで無理な願いか…
0074名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 16:50:34.07ID:YbaQ3m/zd
>>70
FF7Rではミッドガル編で分作して、アスファルトや産毛まで作りこんだぞ!
0075名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 17:02:38.68ID:hXW5cpSMa
故岩田がゲーフリが苦戦してた圧縮をあっさり可能にした思い出すわ
0076名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 17:35:33.70ID:g9NM3Qhma
「“売れるもの”を作ろうとすると、いろいろな失敗がありますよね。
売れるものを作るより、自分がおもしろいと思うものを信じて作るということがいちばん大事で。
売れるものを作ろうとすると、どうしてもどこかにあるものになってくるんですよね。
競争の中で作るととくに。」

世界中のAAAメーカーに聞かせたい。
0077名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 17:40:34.58ID:8YuQ2Qhb0
言ってることはその通りなんだが
自分が面白いと思っても他人が面白いとは思わないかも知れない
そこの基準を判断するのが難しすぎる
だから信じて作るしかないんだろうな
0078名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 17:41:45.36ID:OzVuTfNI0
ハードウェアに圧縮展開専用のチップ載せたらいいのでは?CPUGPU使わずに
0079名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 21:49:19.33ID:vwRxtN1Ea
PS5のロード0はどういう理屈が盲信されてんだ
初めからRAMに全部読み出すにしても
メディアからRAMの読み出し時間は発生するぞ
0081名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 22:10:35.06ID:aD6aLHmH0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0082名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 22:11:46.18ID:6XB9gdYo0
>>74
10年かけたノムリッシュ無能過ぎ
それを飼ってるスクウェア・エニックス・ホールディングスもクズすぎワロタ
0083名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 22:13:13.66ID:vkgHi8eY0
メニュー開くだけでももたつくゲームは実際プレイして試したのか疑う
0084名無しさん必死だな
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2020/03/16(月) 22:19:04.82ID:ihSIdYkt0
>>83
ゲーム開発者の心の叫びとしては「そんなんわかっとるわ!!!」らしいよw
でも、いろーーーんな のっぴきならない糞な理由が重なって そういう ゲームが生まれることも多いんだ…
0085名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 00:03:12.87ID:t8cyUog70
素人で悪いんだが、読込が速いのはディスクの外側じゃね?
内側にダミーデータを入れるとか聞いた気がする
0087名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 00:21:43.64ID:xQqTQqGM0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0088名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 00:26:09.21ID:xh0mfGhHK
リトルナイトメア、ロード時間がナイトメアで心が挫けた
0089名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 00:43:15.00ID:d78BZG330
>>85
昔の回転数が変わらないCAV(角速度一定)方式しか無かった頃はその通りなんだが、
ピックの位置で回転数を変えるCLV(線速度一定)方式が一般的になってからは変わらない。
0090名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 01:04:36.37ID:vCyDzqnw0
ロードに関してだけはファルコムがトップの技術力を持ってると思うわ
0091名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 01:14:18.60ID:0cw7FOk/0
>>90
一番はトライエースじゃね
0092名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 01:16:00.14ID:w1HHQOFN0
>>90
それはPSPの頃まで
Vita時代になった時には糞化した

ファルコムのVitaゲーは糞みたいにロードが長い
0095名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 07:26:11.14ID:ilggLdsT0
ロード時間とは違うけど演出で微妙に間のあるメニューとか長時間プレイしてると「何時間これで無駄にしてるんだろ」ってイラついてくる
0097名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 08:35:08.11ID:qhzFtbBA0
>>41
>「虫も踏み潰さない」というわけじゃない

たしかに売上でゴキブリ踏み潰しまくってるからなwwwww
0098名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 08:43:17.54ID:PaRimojv0
ロード時間を気にしないってのは
プレイする人間を金づるとしてみているわけだから致命的な致命傷
0099名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 08:50:09.57ID:pXv8zFnF0
>>96
最大1〜2秒の暗転のみで、[Now loading]と表示されなければ実質0といっていいだろう
0105名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 21:00:16.02ID:xQqTQqGM0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0106名無しさん必死だな
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2020/03/17(火) 21:27:17.91ID:PaRimojv0
ロード時間を計算に入れない人間は無能
みんなレリクス暗黒要塞って知ってる?
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