PS4『仁王2』、9.1万本wwwwwwwww
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妖怪技使いこなせると1との違いはでてくるが
全ボタン使用でそこまで大変なのと
前作でできることを全部残してるから
初心者には複雑すぎる
取捨選択って難しいんだな >>468
PSゲーでよくやられてるが中古流しって秘技があるんだ ディレクターがすごく真面目なんだなって思う
前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
ぱっと見のはったりが弱いのと
箸休めがないからずっと難しい印象が続く
経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる 多分マルチ呼べば下手でもクリアできる難易度なんだろうけど
抵抗ある人もいる
俺も一度も呼んでない
50回同じ敵に負けたら自動で
助っ人がくるような救済がほしい >>511
術の仕様っていうほど大きく変わってるか? >>514
術ごとに個数を設定できる
やってれば分かるはずだが大きな改善 >>515
それが大きな仕様改善ってことか
個人の感性の違いだな 残心まではいいが流転2とかやりすぎ
下手糞だから攻撃の流れで流転2やろうとすると高確率で反撃くらう
しかも動作中ダメージになるからメッチャ喰らう チームニンジャとかいうウンコ製造機
フロムの爪の垢でも煎じて飲め
難しけりゃ面白いわけでは無いぞ
難しそうでも実は適度な難易度だからフロムは評価されてるんだぞ
限界突破した難易度はただのクソゲー >>483
一番ヒドイのは仁王がセキロをぱくった言う奴
発売日すら確認しない ストーリーは和風オリジナルにすりゃ良かったのに
外人勢意味不だろ 意味不明ならオリジナルだろうが歴史物だろうが一緒だろ
秀吉が活躍した数十年を1作品にまとめたから駆け足すぎて
ストーリーとして面白くねえんだよ
すれ違いざま戦った相手の生い立ち見せるより
いい加減なストーリー埋めたほうがよかった ハイパー妖怪バトルはよっぽどの日本マニアじゃないと外人は馴染めないかもね
普通にサムライチャンバラでいいのに半妖怪とかついてけねえぞと >>522
数年後のウィリアム登場まで無理やり繋げたのは寒いね ダクソみたいにムービーなんてほとんどなく
プレイ中に設定やら世界観匂わせるくらいで良かったのに
ダクソ3はムービーシーン30分に対して仁王2は2時間 >>511
>ディレクターがすごく真面目なんだなって思う
安田はこの上なく真面目で、いい男だよ
>前作ユーザーから見て術の仕様なんかは大きき改善されてるけど
>ぱっと見のはったりが弱いのと
安田にハッタリを求めるのが、ユーザーとしても会社としても間違えてる。
なにしろ真面目なやつだからね
>箸休めがないからずっと難しい印象が続く
安田はゲーム作りの根幹を知らない。
コーエーとテクモの合併劇の中で、否応もなく今の立場に立たされた末端官僚みたいなもんだからね
>経験の違いもあるだろうけど龍が如くなんかは
>使い回し多くてもキャバクラミニゲームとかで特色出してる
カリントウは、君ら知らんかも知れないが終わってるよ >>521
まぁストーリーは1の時からムービー多いし、外人は意味不明だったと思うよ >>523
流石にポケモンみたいなダサい守護霊は雰囲気に合わなかったな 海外で売れてないって見たけど、マジなら本当に爆死やんけ >>530
今のところ海外で売れてると判断できるデータは一つもないな
アマランしかり、同接数しかり この外出自粛の流れで売れないって本当に人気ないって事やもんな
逆にFFやらバイオやら人気作はどれくらい売れるか気になる
今のタイミングなら売れないとおかしいと思ってるし ちな任天堂持ち出すと戦争になるから言いたくはないけどどうぶつの森は世界的にとんでもないスマッシュヒットになっとるな 前作途中で投げてクリアして無いから買う訳にはいかんのや >>534
最初のトロフィーでプレイヤー数計ってるのか
ラスアス4000万、スパイダーマン2300万と世界ではPS4凄いんだな 良いゲームだけど売れない
でもまあPSで爆死って誰も咎めないからいいよね別に 前作高評価でセールやフリプでユーザー増やした割に全然伸びなかったな 仁王やってて思うのは死にゲーやりたいんじゃない俺はゴリ押し無双で爽快感味わいたいって思ってくるから死にゲーのコンセプトに合ってないだよなー早くてカッコいいモーションは
あとストーリーつまらんし、難度複数あるから結局装備ゴミになるのがつまらんな、忍術妖術も前作から大幅弱体化だし、最高難度だけクソ難しいだけの方が売れるよ 前作も100万出荷はすぐだったとは言え
300万とか達成したのは最近でありセールやら廉価やら安売りしたからで
これは他の大作ゲーも同じ
でもこれから1並みに伸びるかと言われるとそうも見えない >>546
しかもシリーズ2作目ってじわ売れし辛いしな フリプ投入自体は宣伝として素晴らしいけど
タイミングがよくなかったかもな
遊びきる前に2体験版がでて
どっちも触りしかやってないと違いがわからない >>547
2作目だからじわ売れし辛いっていうか、本当に高評価でじわじわファンを増やした作品なら
次回作はその層の需要がある程度初動にまとまって反映される方が普通だからな
それが無評価の前作初動と同レベル止まりながらまた同じ推移で累計伸ばせるってのはなかなか無い こんな激ムズゲーがこんだけ売れただけで凄くないか
ダクソやセキロと比較にならんぐらいムズいからな
もし次回作なんか作っても半分以下しか売れんだろうがな 仁王の難しい=理不尽要素が多いだからね
トライアンドエラーが活かせない部分が多い
仮に壁を越えても達成感とか爽快感が薄いのはこれが原因
死にゲーとして成立してないんだよ
そりゃあフロムゲーや他の高難易度アクションゲーよりは死にやすい
でも難しさの質が違うから修行みたいに苦行なだけ 外人が仁王はソウルライクなゲームじゃなくてただのRPGだって捨て台詞残してギブアップしてたな
簡単だし、ストーリーもしょーもないとなれば誰も買わんわ
仁王はアトリエシリーズとかと同類
クソゲーだな 根幹にあるのはニンジャガだからアクション下手なら楽しくないよな
下手でもRPG要素でクリア出来るようにしてるが ソウルは雑魚ナーフなんて絶対しないからな
その時点でリタイア続出だったsekiroとは大違いだわ >>551
じわ売れしたならわかるけど、初動の評価だろこれ
どうやって激ムズってわかるねん
1はそうでもなかったし 2体験版出したせいで1とまったく変わってないことがバレた 問題は前作より売り上げ落としてることだよなあ
6割だっけ? >>556
体験版があっただろ
おれがこんなゲーム買っちゃったのは体験版やろうと思ったら終了してたからだし
やれてたら絶対買ってなかったわ まさに仁王1.5だもん
敵もマップも使い回し
安田は1.5と評されて悔しいと言ってたけどやる気ないだけじゃん >>562
実に適切な評価
見た目もインターフェースも全く同じなので
新鮮さは全くないから
売上伸ばすわけないんだよなあ 製法書集め達成率上がるとドロ率が下がるとかバカだろ開発
そんなに簡単に集められたら悔しいのか >>560
日本では初週で比べたら仁王2のが売れてるはず NPCが箱に引っ掛かって延々と走り続けるゲームは久しぶりだ… >>565
50すぎた辺りから露骨に落ちなく感じたから調べたら本スレでも話されてたしチーターがドロップ率や幸運弄って検証もしてた…本当に悪質だと思う… あとレベルシンクならミッションの推奨レベルまで自分や装備品のレベルを引き下げる代わりに入手できる装備品やアイテムを現状入手できる最高レベルのものにする機能 いや製法書だよ
レベル下げたらドロップ率上がるバグあったろ コーエーって無双もそうだけど死に覚えゲーをただただ即死攻撃ばら撒けばいいと思ってるよなぁ コンプリート・エディション
プレイステーションヒッツ
前作は2つも廉価版があった 物事の上っ面しか掬い取れないバランス調整するとこうなる見本 構えとキャラクリと装備の組わせは神だけどそれらを使う攻略自体もストーリーもいまいちじゃライトユーザーには売れないわ 操作が複雑すぎてな
難しいだけならまだマシなんだが、複雑すぎて一般人はついて行けないわ
構え変えて残心して妖怪技に妖怪化にスキルで覚えた技まであって楽しめてる奴はすげーと思うよ
滅茶苦茶ゲーム上手いんだろうね >>579
「こんな複雑なゲームについていけてる俺スゲー」が9.1万人なんだろうな >>579
それが出来ても面白くないのが問題
結局ワンパターンになりやすいんだよね 選択肢多いように見えて実戦で使えるレベルの技は少ないからね >>579
結局やってるうちに強い行動が見えてきてそればっかりで乗り切れるようになるからな >>579
動画みてるとボス戦で相手が隙みせた時だけ構えかえて技入れたりしてるが
俺には無理
でも楽しめてる 難しいってキレてる人はせきろーをクソゲーと言ってた人たちと同じなんだろうなって思うよ >>586
たんにセキロより遥かに高い難易度に驚いたんじゃないかな
俺はセキロはカンスト鐘苦難までクリア出来たけど仁王2は序盤でギブアップだったしね
クソゲーとは言わんがムズすぎるとは思うよ 2はブラボの拡張版みたいで好きだわ
1はセキローみたいでクソだったな doa6実質サービス終了に草生えた
仁王もdlc切り売りだしこの会社のがめつさは尊敬する >>587
仁王2全然難しく無いぞ
取り敢えず使いやすい武器(リーチが長く攻撃力が高い)をずっと使ってみれば?
またはフレとマルチで遊べば楽なモンハンくらいの難度で遊べる 前作も理不尽だったからね
ボスとじっくり死合うタイプじゃない 致命攻撃中無敵じゃないんだなこのクソゲーw
いちいちストレスだな 乗り切れば面白いが乗り切るまでのハードルが高すぎる
序盤が一番難しくて心を折ってるんだから、右肩下がるのは残念だが当然 二度とこんな糞ゲーださないで頂きたい
1はまだいいよ
2の使い回しにはうんざり
芸能人起用でまともなゲームみたことがないわ
アニメを実写化するのと同じくらい糞になるジンクスだな 「まあまあ面白かったけど続編は値下がりしてからでいいや」
くらいなんじゃね 最悪フリプっていう >>595
前作クリア済みだが最初の面で挫折しかけたわw
今はやとがみさんに頼りつつ4章攻略中
何回か負けたら強いNPC勝手に出すとかやってほしいな 前作からそうだけど無駄に高すぎる難易度が遊び方の幅を大きく狭めてしまっている
独り善がりの失敗ゲーの典型 遊び方は凄い広いけど?好きなビルド好きな戦い方で大体普通にクリア出来るし
新規初心者不得意な人に序盤は厳しいのなら頷けるが ソウルシリーズは全部クリアしたが仁王は面倒くさい
ゴテゴテシステムが煩雑だしマップの作りが致命的にダメ 信長に信長の野望って言わせたいだけに仁王2出しただろ 仁王は妖怪をもっと恐ろしく表現して硬派なゲームにすれば大化けするよ
コエテクじゃ無理だけど 仁王のパチスロみたいな色使いほんと嫌い
ディズニーパレードかよ >>598
追い討ち中に槍でツンッてされて死んだんだけど組み打ちじゃなかったっけ無敵あるのまあこっちも発動から刺すまでは無敵ないっぽいけどややこしい >>601
前作やりこんだ人向けとしては丁寧なんだけど
新規やフリプで少しやった程度のにわかを無視しすぎ
より多くの人に遊ばせるなら入り口は1より簡単かつ新鮮なステージにすべき ハクスラと聞いて買ったけどつまらなすぎてガッカリだわ
ハクスラ史上最悪のセットシステム採用してるし泥は塚談合するだけ
これ持ち上げてる馬鹿ってハクスラ触った事無いの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています