【正規スレ】【PS5】SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 65世代目
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!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 ■ハードウェア概要 ◯コンソールゲーム機本体 超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載 AMD製カスタムチップ搭載 CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応) 3Dオーディオ処理専用ユニット ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応 PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計 PlayStation VR対応 ◯コントローラー ハプティック技術搭載 L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用 ◯物理メディア Ultra HD Blu-ray ゲームディスクとしての容量は100GBに 荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。 次スレは>>970 が宣言の上建ててください !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※前スレ- - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【正規スレ】【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 64世代目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584428521/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 例えばボタンなんかの入力なんかも含めて全てクロックで動作してるわけだからクロック高い方が当然レスポンスいいだろうな Proは100%でるからなそれも結構早めに出るんじゃない? まさかソニー信者たちがグラフィックなんか捨ててロード時間を誇りにするとは夢にも思わなかったよ バランスが悪く熱暴走で膨れ上がったムキンクスのPS5と 超2で安定した高性能を発揮できる箱SX >>783 とは言え俺もそこは気になる ホントに言った通り辛うじて10T越えやがってwww >>780 全然違う コアクロックに同期してる他のユニットもブーストすれば同時に性能上がるんだからクロックブーストした方がGPU全体のパフォーマンス上がるじゃんて発想 箱はシェーダーたくさん積んで並列化したから12Tの生演算あるけどそのかわりGPUの各ユニットは1.8GHzでしか動かない PS5はそこを2.2GHzまで引き上げられる >>785 いやいやそれは普通にPSユーザーであって信者じゃないと思うが... >>788 いや同じ事いってるんだけどね PSが上段で下が箱でもいい >>779 箱1はカジュアルSTBというコアゲーマー置いてきぼりのゴミハードでしょ PS5はコアゲーマーに新しいゲーム体験させるための専用ハードやで 場合によってはカジュアル層も食いつくゲームが出来るかも知れない SXでは100%無理だけどね >>788 やっぱり謎理論だけどな 並列化する場合も特定の箇所がボトルネックにならないように必要なところはすべて並列化してバランスとるのが当然 そりゃクロック上げるられるならそれがシンプルだけど それが行き詰まってるから並列化するわけで >>782 まだ一般人向けにプレゼンしてないからねぇ PSミーティングで次世代ゲームと一緒にプレゼンしてからがスタートやね >>792 並列化して高速になるのはシェーダーだけで他のユニットはシェーダーが100基積んであろうが速度にはなんの関係もないでしょ 一方でクロック上げられたらシェーダーはもちろん同期してる他のユニットの速度も上がる PS5のXSXに対する唯一の救いはメモリ容量で差をつけられなかったことだな >>795 他のユニットって具体的に何さ? テクスチャユニットとかレンダーバックエンドとかは CUの数に応じて増えるだろ 全く無関係のものが無駄に速くなったって意味ない やってる事がまるでIntelのCPUと一緒だな… 淫厨とゴキちゃんって似てるところあるし >>795 でも結局TMUやROPもスループット=個数×速度だから速度が遅くても 個数が多ければ性能で勝るんだよね だからサーニーの主張には素直に同意できない I don't want to down play GPU power, but I promise everybody that you will be absolutely blown away by visuals on both consoles. However, the SSDs are the big difference when coming into this gen. We're not talking about "load times" in the classic sense. That's an antiquated way of thinking about data coming from your hard drive. For the last 10+ years we've been streaming worlds on the fly. The problem is that our assets are absolutely huge now, as are our draw distances, and our hard drives can't keep up. It means that as you move through the world we're trying to detect and even predict what assets need loading. Tons of constraints get put into place due to this streaming speed. An ultra fast drive like the one in PS5 means you could be load in the highest level LOD asset for your models way further than you could before and make worlds any way you want without worry of it streaming in fast enough. The PS5 drive is so fast I imagine you could load up entire neighborhoods in a city with all of their maps at super high resolution in a blink of an eye. It's exciting. People don't realize that this will also affect visuals in a big way. If we can stream in bigger worlds and stream in the highest detail texture maps available, it will just look so much better. I think the Xbox drive is also good! The PS5 drive is just "dream level" architecture though. 次世代楽しみだね >>796 そこはCPUもじゃねえか? PS4世代を足切りしたPS5、XSX世代のゲームで PS5とXSXはマルチで問題になる性能差ではないし グラに拘らなければ問題ないだろ? …せいぜい問題に成るのはゲハの戦いくらいじゃないかね? >>796 性能差が2、3年後にどう影響されるかだな >>792 ちょっと違うね CU多くしても使えない又は非効率的な処理しかできないので、CU少なくして高クロックで動かした方がパフォーマンスは上がるという話 理想は1コア高クロックなんだけどそれは仰るとおり無理なんでね 現実的なコア数を高クロックで動かそうというコンセプトに至ったわけだ >>796 寧ろSXのメリットがたった16%のTf値しかないことに着目しようぜw >>797 キャッシュコマンドラスタライズといくつか例上がってるじゃん 日本と違って海外だと皆英語の情報が細かいニュアンスまで全部読めるから 騙される人も少なくて大炎上してるんだろうな Cellのときもどういうわけかコアの数ばかりが取り沙汰されていた 実際にはあれは多数のコアを極端な高クロックでブン回せば速くなるだろ的な発想だったが、何故忘れられたのか >>796 同じ16GBでもPS5と糞箱じゃメモリの効率的な使い方がだいぶ違ってくる PS5は超高速SSDのおかげで瞬時にデータの入替えができるから糞箱はかなり不利 >>809 Cellは特定の処理においては超優秀だった ただ分岐演算が苦手だから汎用性に欠けただけで、全く別の話 クロック全振り路線てPentium4、PentiumD、bulldozerを思い出してしまっていやな予感しかしないw >>806 それが謎なんだって 並列化されてんじゃん >>817 じゃPEN3でも思い出せw まぁ、サーニーの言ってることは52CUを1.8Ghzで動かしても、36CUを2.3Ghzで動かしても、この程度の差なら実行性能はそう変わらないと至極まともな事をいってるだけだ 後者のやり方が理想なのは何時の時代も同じ 単純にカタログスペックのTfを全面に押し出したいから前者を採用するわけで 後者は開発のしやすさやダイの面積を抑えられる利点がある ゲームやる側としてはサーニーが言っていた音や体験の部分にかなり興味ある ヘッドフォンでやるとえらく変わるのかな >>819 変わらないじゃなくてクロック上げる方が速いといっている RenoirAPUもPicassoAPUよりCU減だが最適化やクロックアップで性能確保してるよね 7nmのダイコストが高いのは確かだろうし >>820 箱もサウンド専用チップ積んでるけど発表なかったな まだ隠し要素ありそう >>821 同じ事よ だから理論スペックが劣るPS5のGPUでも実行性能はSX変わらんよとサーニーは言っている それは低CUわ高クロックで動かすと効率が良くなって速くなるという理由から ロンチ時点でPS5に使用可能な市販SSDはどれだけあるんだか 5.5GB/sのラインを超えてるのって今のところ、 CESに展示されてたサムスンの980PROかADATAのコードネームSAGEぐらい? >>820 鉄砲の弾が耳の横かすめてくとかそんな感じがするとかしないとか >>824 SXはシミレーション PS5は実際にそこで音を鳴らすという手法 SXの様に雨の音をサンプリングして場所を指定して再生するのではなく 雨粒が落ちたときの音の跳ね返りなどをその場で再現する手法 かなり凄いことをやろうとしているw ブーストモードに関しては後で冷却機構について説明する場を設けるって言ってるからソニーのエンジニアチームが作り上げたシステムに相当自信あるんだろ >>825 SXと変わらんなんて言ってないだろ ほらふくな >>820 鉄砲弾が耳の横かすめてく感じがするとかしないとか Sony’s Next-gen PS5 3D Audio is Taking Steps a Big as Graphics and is a Dream Come True, Composer and Dev Say https://wccftech.com/sony-ps5-3d-audio-big-leap/ 作曲家・開発者から喜びの声が続々と!ありがとう!PS5! フルボッコで負けたゴキブリがワクワク感とか言って涙目敗走してるの草 >>800-801 インディーの開発者か 「ジョンが言っていることは私にはかなり正しいように聞こえます! GPUの性能を軽視したくはありませんが、両方のコンソールのビジュアルに圧倒されることを皆に約束します。 ただし、この世代に入るとSSDが大きな違いになります。私たちは、古典的な意味での「ロード時間」について話していません。 これは、HDDからのデータに関する時代遅れの考え方です。過去10年以上にわたり、私たちはその場で世界をストリーミングしてきました。 問題は、今や私たちのアセットと描画距離は非常に大きくなり、ハードドライブが追いつかないことです。 つまり、世界を移動するときに、どのアセットをロードする必要があるかを検出し、さらには予測しようとしているということです。 このストリーミング速度により、多数の制約が適用されます。 PS5のような超高速ドライブは、モデルの最高レベルのLODアセットを以前よりもはるかに早くロードでき、ストリーミングを心配することなく、好きなように世界を作成できることを意味します。 PS5ドライブは非常に高速で、一瞬で近隣の都市全体をそれらのすべてのテクスチャマップと一緒に超高解像度で読み込むことができると思います。 エキサイティングです。人々はこれがビジュアルにも大々的に影響を与えることに気づいていません。 より大きな世界を利用可能な最高品質のテクスチャマップでストリーミングできる場合、見た目は非常に良くなります。 Xboxドライブも良いと思います!ただし、PS5ドライブはまさに「夢のレベル」のアーキテクチャです。」 >>830 SXの固有名詞は出してないけど、あの場で言ってるのはそれと同じことたから このスレにもサーニーが言えなかった超高性能PS5のスペックを説明してくれる天才が大勢いるなあ >>820 ヘッドフォンは絶対変わる ただVRと違ってテレビとユーザーの距離があるからそのあたり期待するようにはならないと予想 >>829 特許のサンドイッチのやつだろ多分 熱源を両側から冷やしたほうが冷えるって 原理的には理解出来るけど、実際はどうなんだろうな >>835 そういう安易な拡大解釈するからバカにされる 以後スルーするわ >>833 16%ぽっちのTf以外、全てPS5に負けてるSXがフルボッコということか? ならそれは正解だw >>834 eurogamerのdigital foundryの人だよ >>826 年末にもなれば発売されるだろうし、理論値一杯の7.88GB/s品を組み込んで更なる早さを体感できる可能性もある。まあ相応の出費を覚悟する必要もあるが。 >>841 この発言主が引用してる"ジョン"はDFの人だけどこの発言をしてる人自体はインディー開発者でしょ? Breakfallって会社らしい The Road to PS5 好評 23万 不評 9.4万 こういう数字が出てますねえ それでこの9.4万の不評が任豚か痴漢である そんなわきゃないですな 一部いるかもしれんけどさすがにゲハじゃねーし >>839 オツムが弱そうだから解りやすく言ってるにイヤだわぁ この不評ってのはおそらく ゲーマー 「低スぺざけんじゃねえ!」 ってことなんじゃないかと思いますよ 私も彼らの気持ちがよく分かります そんで、これゲーマーはブーストに怒ったわけじゃないと思うんですよね だってPCだって理論最大性能値が書いてあるってのはよくあること この反応ってのは、その理論最大性能値を以てしても XBOX S Xに対して明瞭な低スぺであること これへのゲーマーの反発でしょうね 違うよ 動画の低評価はGDC用の開発者向けの説明をそのまま流したからだよ 箱より性能が低いから低評価なんてのは一部だけで ソフトの発表も何もナシかよって低評価なだけ >>851 それにしてもソニーはこのままでいいのか? ゲーマーを納得させるよなアクションがどこかで必要なのではないか? 私はそう思いますね 夢の低性能ゴミハードやからしゃあないわなwwwwww 実行性能はGPUCPUカタログから大幅に下がるうんこなのはもう見切られてるwwwww >>854 とっととPRO発表しないと収まりつかんだろな 多分メールとかでなんだこのテイスペはって軽く10万件ぐらい行ってるかもらしいwww 出来ねえことねえだろ? そもそも今年でる5900とか13Tなんだからさあ 6万ぐらいでだしゃいいじゃん? >>856 酔っ払って日本語おかしかったすまそwww >>849 大丈夫だよ 頭の弱い子ちゃん用のプレゼン見たら考えが変わるさ 昨日のストリーミングは開発者用だから君みたいなのが見てもちんぷんかんぷんでしょ? あの顔真っ青のサニーレタス君が必死に性能低いの言い訳してるプレゼンみて何が変わんのおおおwwwwwww 向こうでバカにされまくりやんけwww 俺も二台買うより安上がりだしwww 多分12T位ならそのあと15Tでても買い換えないと思う なんとなく12〜13Tが境目にかんじるんだわ ブーストモードになるとPS5ロゴが光って回転し始めます へーんしんって感じに、 グラフィックはXSX。 ロードはPS5。 PS5はサウンドにも力入れてるけど、ソフトメーカーに依存すると。 >>785 何事にもバランスってものがあると思うが。前世代で求めたものを次世代でも求め続けなければいけないわけでは無いし 今世代でロードが不満なら次世代はグラフィックよりロードを重視するだろう >>858 あいや、言い分は分かるよ TFLOPSを性能指標にするのは素人って言いたいんでしょ とはいってもそれで「ハイそうですか」と引き下がるほどゲーマー馬鹿じゃないから ゲーマーはそういう怪しげな理論最大性能値に対してはベンチ回して 「なんだこれ!ダメじゃん!」って突き付ける術を知ってる だからまあ製品発売待ちと言うに等しいよね ああいう風に言うのは >>186 言われてんのわかんねー基地害だからあぼんするぐらいしかどうしょうもない 西川善司の3DGE:Mark Cerny氏のPS5技術解説プレゼンテーションを読み解く(前編)。 ここまで分かったPS5のSSDとGPUの詳細 https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/ サニーが言ってた分解動画?やるならさっさとやってくれ ソニー「PS5はロードが速くなるようにしました!」 サード「うちらマルチで作るんでPS5のロードを生かすようなゲームデザインなんかしないけど?」 Xbox「こっちで出せばボタン一つで画質上がるで」 スイッチ「こっちならボタン一つでモバイル対応できるで」 ソニー「・・・」 これが現実じゃん?ゴキってバカなのか? >>844 うわあ、これに2.2GHzかあ 家燃えそうw グラがイイかは分からんが フレームレートとロードどっちがイイと言われたら フレームレート高い方がイイな PS5とXSXをガンダムで例えると PS5:サザビー → 機体に特化したパイロット(ソフト)を乗せれば強いが、そうでなければゴミ XSX:GP02 → バカが乗っても核(超高性能GPU)の発射ボタン一つで敵は蒸発する ソニーは致命的なミスをしたかもなw >>197 残念ながら発売日に買うなどとは約束してないんだな 豚カス PROが早期販売の疑いが晴れない >>867 PS5のカスタムI/Oユニット Xbox one のMove Engine思い出す内容だね >>869 ソニー ・SSDは次世代機のゲームチェンジャー ・Zen2 9コア分のデータ展開プロセッサを搭載 ・ロードが100倍高速になるがそれだけではない ・ゲームデザインの制約が無くなり不自然な小道やエレベーターが不要になる ・オープンワールドでも超高速の移動ができるようになりオブジェクトのコピペが不要になる ・自分が向いた方向のデータだけ読み込むことすら可能になる MS ・SSDは次世代機の魂 ・Zen2 2コア分のデータ展開プロセッサを搭載 ・ロードが40倍高速になるがそれだけではない ・データを読み込むための途方もなく長い廊下や昇降機が必要なくなる ・オープンワールドがより活き活きとしたものになる どちらもSSDを次世代機の要としてるのは変わらん ただMSは技術が無いから他で誤魔化したってだけだ >>871 素早いロードでクソグラとガクガクフレームレートがパッと表示されてもなw どうせアンリアルエンジンはテクスチャ貼り遅れるからあんま意味なさそう 実際同じ会社の同じ規格でユニット数もテラフロップスも相手のほうが上でも実行性能は互角だ―なんてMSが言ったらここのボケゴキ絶対バカにしてたろwwwwww あげくCPUもメモリもゴミwwww こんなんでなにやるのwwwwww >>865 だからPSミーティングの様なゲーム画面込みのプレゼンを見たら考えが変わると言ってるのよ ちなみPS5のスペックは化け物よ Zem2(18コア相当)、超高速SSDで4096PX/mの超高詳細なテクスチャーを最小ロードで高フレームレート描画できる唯一のハードよ 残念ながら箱にはそれが出来ない 16%ぽっちのTf差では到底追いつけないスペックってのはやはり中々理解できないんだろうなぁ まぁ、もう少し待っててね >>875 ソニーが特許抑えてるからね 代替案で妥協するしかなかった しかしコア2個で対応とか浅はかやねぇw 実行性能9t以下になるの見え見えで16%で済むわけねえだろボケゴキwwwwwww あげくCPUまでクロックありき&低性能wwwwwwww メモリまで帯域低いゴミクズwwwwwww ランダムアクセスも百GBのサブメモリも結局箱にもあっちゃたねええええwwwwww 高性能やら低性能やら、そんな会話に何の意味があるのかな。ただの言いたがりのクレーマじゃん。 欲しい方買えばいいじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる