聖剣3の体験版、ダッシュがスティック押し込みしかないんだが…
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移動スピードがやけに遅いからダッシュあるんだろうなと思ったら押し込みのみって
ダッシュしてもまだ遅いしいくらなんでもゴミすぎないか? >>3
割と不便。
と言うか>>1も言ってるけど、そもそもダッシュしても遅いんで使えない。 あと斜め移動が固い
8方向しかないのかってくらい小幅な方向転換ができない 押し込みでも別にいいんだがNPCと会話したり宝拾った後に解除されるのがイラつく
TPSやFPSならともかくRPGでこの操作はないわ 回避連打で良いよ
ダッシュ使いたいなら右スティックに割り当てる 押し込みダッシュもクソだが
なんか全体的に動かしてて楽しくない
もっさりとも違うなんかギクシャクしてる動き アナログスティックなんだからスティックの角度で歩くか走るか判断しろよ
マリオ64がロンチで出来てたことがなんで2020年のソフトで出来ないんだよ 手触りに拘りが感じられない
まあスクエニアクションだからしょうがないが しょっぱなの雑魚敵が通常攻撃で怯まない時点でスクエニにはアクションゲーム作るセンスは無いと再認識した
アクションゲームやった事無いのか スクエニのアクションは万人向けに作ってるからどうしても中途半端な感じに仕上がってて他のアクションゲームやってると物足りなく感じる Steam版で遊んでるけど、これロックオンとかできないの?
範囲技はいいとして単体技使うとよく外すんだけど
あとキャラの表情に変化が乏しすぎて
怖いときがある ゲームによるが聖剣は常時ダッシュを使うみたいなところがあるので辛そう そこらのインディーズよりも出来が悪いのに
任天堂はスクエニだからとダイレクトで何度も取り扱うの
ほんと業界が腐ってるとしか思えない 押し込みしっぱなしじゃないとダッシュできないって言うなら不便だが、
1度押すだけでいいから、そこまで不便とは感じなかったけどな >>17
初期配置はターゲットロックon/off T or 中クリック、ターゲット切り替え左 H or スクロールホイール上、右 J or スクロールホイール下
パッドだとターゲットロックon/off 右スティック押し込み
キーボードマウスの方はキーコンで自由に変えられるし書いてあるよ 最近というかここ数年のスクエニゲーはダッシュが遅い!って意見が多数でも何故か改善されねーんだよな
内容の薄さを誤魔化すためにダッシュを遅くしてプレイ時間を水増ししたいのかなんか知らんけど移動が遅いゲーム多すぎ >>4
指先でクリクリするだけでダッシュになるんか? 体験版取り敢えずクリアした
急いで買わなくてもいいかなーって感じだった
Switch版とSteam版遊んでみたけど
Steam版でいいかなもし買うなら
出先でも気軽にできるSwitch版も捨てがたい気もするけど
まあ、Switchはあつ森優先でいいかなと 体験版クリアしたが、音楽と雰囲気はいんだが、それだけのゲームだった
オリジナル準拠でマップ作ってるからかマップ把握しづらい、店の位置全然分かんねーよ、アクションがもっさり、ダッシュでも足遅い、遠くにしてもカメラ近い
カメラ俯瞰にして、アクションもKHみたいな感じにしてくれたらまだマシな感じになりそうなんだが、こりゃ購入見送りだわ
アクションが面白くないのは致命的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています