PS5のレイトレ性能がXBOX SXより44%劣るらしい
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https://i.imgur.com/
ceeg2gf.png
使用するCUが少ないことの欠点の1つは、CUに関連付けられているHWレイトレーシング用の「Intersection Engines」が少ないことです。
XboxシリーズXのレイトレーシングハードウェアは、PS5よりも44%多くなっています。 というかCUの数の話やな
レイトレ以外も同じだけ差がある スイッチのレイトレハードウェア
0パーセントwwwwwwwwwwwww >>9
Switchよりマシと言い訳しながら生きていくんだろ そもそもでハードウェアレイトレなの?公式からハードウェア消えてるけど Q.箱が攻めてきたらどうしますか?
A.Switchと戦います! クロック数に比例してパフォーマンス上がるんじゃないの MSが別チップとしてといってるのに、同じHWレイトレ!? 4k可変60fpsがターゲットのPS5と4k120fpsまで狙ってる箱SXの違いだよ その程度差はクロック数上げれば解決するんだけど?
糞箱はクロック数が上げられない欠陥設計なんだっけ?wwww は?クロックを50%ブーストするから実質PS5の勝ちなんですけど? 新箱の方がサーニーがPS4で目指してた素直な設計な気がするがなぁ
PS5は決められた価格内でなんとか新箱に近い性能を出すための無理した設計に見える >>1
また知らないインサイダーwwww
と思ったらPS5のスペック全て的中させたrogameかよ・・・・ TFLOPSでも惨敗してるのにレイトレOnにすると更に差が広がるのか >>24
MSが別回路のレイトレONで、12TFが25TF+相当になる という発表してるのにソニーは全く触れなかったからな。
GPUの CU が内包してるならハードウェアレイトレそのものも、TFlopsが倍以上になることもアピールできたはずなのに PS5もRDNA2だったわけだが、同時にゴキブリが喚いていたHWRTはどうなったんだ
結局シェーダ使ってやるの?
それならPS5のピーク性能時と比較しても、XSXが2.5倍高性能になるんだが ピーク性能なんてないんだよ
GPUのクロックが上がると、CPUのクロックが下がるのだから 発表会でもサーニーは「PS5はもうレイトレとか必要ない」って何度も言ってるんだよなw そのCUに関連付けられているHWレイトレーシング用の「Intersection Engines」も駆動周波数がより高いから良いんでないの? こういう時に忘れられがちだけど
メモリのことも語ってあげてください >>14
サーニーさん曰く、AMDのPCで使われるようになるのと一緒のもの
だそうです
だからまぁ箱sxと同じでしょう なーに、和サードに金を与えて長年囲い込んでるSONYさんだぞ?
箱に都合の良いソフトなんて発売させねーよw
歴史が証明してるだろ?
性能差が出たソフトの後に完全版をやらかしてきた歴史 112TFと10TFまるで性能にほとんど差がないように見える
これがSIEのマジックだな >>33
PS5
16GB GDDR6/256-bit
メモリ帯域幅 448GB/s
XSX
16GB GDDR6/320-bit
メモリ帯域幅 560GB/s(10GB分)、336SGB/s(6GB分)
10GBまでの常用範囲だと余裕でXSXの勝利 XSXを2.23GHzで回してみると性能差よくわかる XSXはメッシュシェーダなんだけど
PS5はプリミティブシェーダ使えるって書いてんのね
これでPS4互換するんだけど
プリミティブシェーダってRDNA1までなのよ
RDNAなのになんでプリミティブ使えるの?
サーニーさん教えて >>38
カーネルやシステムが使ういわゆるシステムメモリとか
高速なテクスチャ合成や演算する必要のないデータとか
遅い側のメモリにおいても何ら支障はないからな (PCで言えばDDR4 に置いてるわけで) >>40
間違えた
RDNA2なのになんでVEGA世代のプリミティブ型まだ使えるの? RDNA1+くらいが妥当だよなぁ
なぜかレイトレ使うとGPUに負荷かかるからフレームレイト落ちるらしいけど ホント使えない性能なのに10テラって発表したのは上手いよな二桁と一桁じゃ印象が違うし少なくとも10テラで2080相当ってデマの拡散には成功し箱SXの性能差はないって思わせた
どうせ2080相当もソニー関係者が流したんだろうステマ得意だし >>42
そなのよね
事前情報からも RDNA1 だと思うんだけど、 RDNA2 だったというスレやレスが出てて
そこだけ 「結局のところアーキテクチャどれなの?」 って不思議に思ってる ワッパや実行性能に差が出ると思うんよ
同じRDNA2って呼べるんかね >>20
すまんな箱は13テラフロップス相等の処理能力がある
レイトレーシングコアを別口で持ってるんやで RDNA2じゃないならFlopsは参考にならないって発言もあながち間違いじゃないな
しかし、流石にそこは嘘は言わないと思うんだけどなぁ ソニーがいうハードウェアベースのレイトレってなに?
別コアでGPU負荷かからないようにしたんじゃないの? 純正レイトレもVRSも何もないのにRDNA2ベースって言われてもねぇ まぁ何をもって2と呼ぶかはAMDが決めることだし
大事なお客が2名乗りたいといえば答えてあげたい気持ちはわかる >>50
GPUというハードウェアでレイトレします >>50
別コアにしてないぞ
普通に処理食い合うから可変にしたって言うくらいだし RDNA2ベースにしてMSがカスタムすると12TF+レイトレ専用コアになって、
ソニーがカスタムすると8-10TFになるのか
天才サーニーはナック作るだけあるな >>54
まぁPascalでもレイトレ出来るもんな XSXが RDNA2 だと確定した時のスレで
ソニーは RDNA1 をカスタムして "RDNA2相当" を自称する可能性があると
当時にゲハに書いてるんだが、これがジョークで終わらない可能性を楽しみにしてる 10Tflopsと豪語して実機の性能がどうなるか楽しみではある。 >>60
同じ時期に出てたスペックシートの通り 安定8TF だと思ってる (これも Game Clock 2GHz でぶん回す内容だったけど) ハードウェアベースのRTなんて何十年も前からあっただろ
CPUつかって2晩掛けてレンダするのもCPUというハードウェアを使ったレイトレだw PS5のGPUではプリミティブシェーダや、リアルタイムレイトレーシングが利用可能となっており、
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1241853.html
メッシュシェーディング�<bシュシェーディングを使用すると、開発者は、シーン内に多数の複雑なオブジェクトをレンダリングする際のパフォーマンスと画質を劇的に向上させることができます。
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/ マイクラのレイトレの映像みたけど、それで?って感じ
レイトレなんて有り難がるのは痴漢だけだよ
タピオカレベルの一過性の流行物だろ >>59
nVidiaさんに置き換えると
RTコアもTenserコアもない16**番台でもTuring世代
って感じだろうな pro出すまではハッタリかまし続けて誤魔化すつもりなんだろうな >>63
ハーフHDで1fpsしかでない紙芝居状態でも一応リアルタイムレイトレだからなw
その性能がどのくらいなのかが問題 PS5ってメッシュシェーダー乗ってるのかな?
プリミティブはアピールしてるんだが… 2,23GHzまで上げて10Tだーだからなw
ダサすぎSIE まあこの差は明らかだよな
性能差がありすぎる世代違うくらいに でも多少性能が違ってもマルチでは性能の低い方に合わせて作るから
どっちでも結局グラは変わらないのが現実だと思う
だから安心してPS5買っていいよ >>73
今回はCPUもGPUも似たようなスペックなんで、
ほぼ同一で共通スペックに合わせて作れるのは確かな話なんだけど
XSXのレイトレ別チップが本当なら並列してレイトレ映像が生成できるから、
そこだけグラの差し替えが効くんよ。
あるいは、別チップにサウンド処理させてレイトレ音響というのもある (PS5の音響チップの詳細が謎だけど) >>60
もうソニーのカタログスペック真に受けて独占作品作るやつもいないしな しかし仮にも高性能路線の同世代ハードとして双方準備してたろうになんでここまで性能に差が出たんだろ?
箱1のKinectみたいにコスト大きく割かれるような物何か載っけてるのかね?
PS5は本来19年に発売予定だったと聞いてたけどPSハードファンが猛烈な勢いで否定してきたし… >>75
RDNAのレイトレはCUについてるから別チップじゃないぞ
ただ当然レイトレ専用なので使ってもほぼ影響しないみたいだが >>78
SSD
ここだけ無駄に性能が良くて価格が高くなることを予想してる 実際のソフトが出たら2機種間の差は半端ないと思ってる
炎上必至だからE3もTGSも不参加だろう >>78
MS側の詳細情報見ればなんとなく分かると思うよ
次世代ハードの設計に向けて最重要としたのがAMDとの連携強化だったと書いてる
AMDもMSの協力でRDNA2が出来たと言ってる
サバとコンソールとDirectXでズブズブ ps5なら独自レイトレが高性能で箱上回ってるんでしょ?そうきいたが
レイトレ使ってロード長くなったら意味ないし使うメーカーいるのこれ >>73
PS5でもトタン板が実装されるのだろうか・・・ >>85
あの頃は金積まれてたからそうして頑張ってたけど
もうそういうこともなさそうだから普通にそのままだろうね
箱SXは窓反射
PS5はただ向こう見えてるだけ これほんとにRDNA2なん?
本気で怪しすぎるんだけど 和ゲーはPS5ベースで開発してくれるからゴキちゃんのプライドは保たれるよ >>84
そもそも論PCもマルチなのでレイトレが基本になるのは規定事項 >>89
リサちゃんが握り潰した跡があればRDNA2ではなく5700ですね ゼンジーの記事見たけどPS5はAMDから産廃のレッテル貼られたプリミティブシェーダーで、XSXは覇権のメッシュシェーダーらしい。不安視されてる。 >>87
ロックハートがRDNA2 7TFとかで出てきて何故かマルチ比較でPS5と同じパフォーマンスを記録したらPS5の中身はRDNA1確定だろうな ゼンジーはPS5のカスタムSSDの仕様はXSXのものとほとんど同じだろうと予測してる。違うのはSSDの読み込み速度で、ここがどのくらい効いてくるか不明って感じ。 そもそもサーニーは曖昧な発言や、とんでも理論が多いんで実際どうなるか分からない。結果はこう。
YouTubeの評価
PS5 23万グッド 9.3万バッド
XSX 16万グッド 0.5万バッド くやちくてっ!
くやちくてっ!
辛いヨーォーンwwwww Xbox Velocity Architectureは,PS5のカスタムI/Oコントローラとよく似たものなのではないかと筆者は予想している
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/ >>97
箱の方はGPU側の機能にも言及しているが、恐らくそれもPS5に同様の物が載る
てかそもそもAMDがGCNの頃から実装始めてたメガテクスチャの完成形だもの
SFSって要はPRT発展させたやつで、radeon pro ssgのコンシューマ版なんだろう レイトレ出来るけどハードウェアじゃないんでパフォーマンス落ちます
→サーニー「レイトレは必要ない」 PS5の設計思想ってなんでこんな変化球にしたんだ
次世代は4Kとレイトレが中心になるのは火を見るより明らかだったろ
次いで互換性かな
ロード時間の短縮なんてニッチすぎるだろバカかよ
これで価格差が100ドル程度だったら流石に箱買うぞ
360のソフトも動くしな レイトレは怪しかったが、4K中心は容易に想像できたなぁ いや、MSが頑張りすぎただけでPS5のスペックが本来コンシューマで出せる上限に近いもの
MSに対抗してクロック急遽盛っちゃったから、筐体イメージすら出せなくなっちゃったってのが真相だろ だからと言ってロード時間の短縮に極振りして
肝心のグラや互換性やおざなりにしちゃ本末転倒だろ
単純にSXより安価で性能やや劣るだけでも全然マシだった
おまけにPS4すら完全互換じゃない感じ匂わせてるし
このガッカリ感は360の次世代機を期待してキネクト箱1が出てきた時とそっくりだ >>78
>なんでここまで性能に差が出たんだろ?
単純に資本力の差だと思うわ
AMDのGPU部門の主要な技術者が移籍したって話のネタで
「Sonyが次世代PSに使うNaviのために金を出したから
スケジュールが狂ってNaviの前段階だったVegaは中途半端になった」
みたいなこぼれ話があって、PS5でのPrimitiveShaderの採用や
高速SSDの前提となるPcie4.0に競合他社より先んじて対応するInfinityFabricとか
それらは密接に繋がってたんだと思う
そしてソニーは予めお金を出してAMDの技術開発にまで絡んでいたけど
MSはそこまでやらずとも、AMDにあっさり大金を払って
成果物の美味しいところを持ってった感じじゃないかな
資本主義の世界だからもちろんそれも正義なんだがw >>105
どうしたらそんな電波な結論がでてくるんだ? >>80
内製のコントローラーチップ乗せるぐらいだから
あんま変わらないんじゃないかな
メモリーは単に並列アクセス粒度を小さくしただけだし >>105
確かCELLの技術も確かIBMからMSに流れたんだよね。
アメリカ企業は裏で結託してるんだな >>106
技術者の移籍とVegaとPS5にまつわる話は世界的なメディアでも取り上げられるような有名なやつだよ
そしてMSはNaviの設計には関知していなかったけど
今ではNaviのハイエンドモデルを採用したカスタマーなわけだ
技術的にリードするために投資したソニーと
それを上回る資本に物を言わせたMSって構図は正しいと思うけどもね >>68
メッシュはRDNA2
プリミティブはRDNA1
MSのときはAMDも発表したのに、PS5ではだんまり
ここから導き出される答えは「PS5は似非RDNA2」 >>110
RDNA1にRDNA2のシールを貼っただけなんじゃね…? カタログスペックは重要ではないって言っておきながらSSDのスペックは数値高い自慢は笑うわ >>113
つまりRDNAとRDNA2の両方乗せてるんでない? >>57
> There had been speculation of an external block, but that's not the case - like next-gen Navi and Xbox Series X,
> the RT hardware is built into the shaders and so fully integrated.
PS5のRTハードウェアは次世代NaviやXSXと同様でシェーダーに組み込まれ完全に統合されている >>45
まあ、違えば違うっていうだろうし、少なくとも何かしら機能は入ってるw ソニー「RDNA2(カスタムを勝手に2扱い)です」
MS「RDNA2です(本物)です」
こうですか? >>117
ソニー「本物のRDNA2から更に改良したカスタムです」
MS「何の工夫も変哲もないただのRDNA2です」
こうだよ >>118
そうなんだ!
じゃあPS5の方が性能上なんだね!
んなわけねぇだろタコ 44%とか誤差みたいなもん
それよりps5はロードゼロだからそっちのが有り難い PS5「レイトレブーストクロックを使って150%引き出してみせるっすよ!!寧ろ引き離してみせるっす!!!」 ブーストクロックで動作させるために冷却機構と筐体は設計を見直し中だろうから見せられる物は無いんだろうな >>122
cpuもメモリ帯域もgpuもxboxとps5は僅かにxboxが勝ってるだけ
ps5のがgpuクロックでは圧勝してるしロードも一瞬
クロック高いからRTX2080並の性能が出せる
ソースはTwitter ソニーは一旦任天堂に土下座した方がいい
このまま行けば確実に負ける RDNA2のレイトレコア削ってRDNAのGCN互換ユニット乗せてRDNAのプリミティブシェーダーにして…
すまん、RDNAそのまま使えばよくね? >>126
いや、こんなん本当にやってたら52CUの箱より高くなるぞ レイトレなんて2080tiでも厳しいんだが低スペCSで実用性があるとは思えん >>127
でもサーニーの言ってる事ってそういう事だよね?
ほんとにRDNA2なら ソニー君初代PSの頃は「読み込み一分待っても豪華な映像垂れ流すのが至高だぜー!」って言ったのに。 レイトレっていってもなぁ
今の最高GPUでもセミレイトレースだし
やったら、ガクッとfps落ちるし
やる価値あるのかなぁ 12TF で作られる映像は PS5 と同じで、追加部分として 25+ - 12 = 13TF 分のレイトレの処理をさせることができるからあの発表のように思ったが違うのか? レイトレ処理専用チップを別途搭載するウルトラCでPS5オワタ >>133
ハッキリ言って時期尚早
箱Xの時も4k4k言ってる馬鹿が居たが現実を知らなさ過ぎる
うちの3800xと2080tiのPCですら4kやレイトレなんてやろうとは思わん
次世代かその次の世代のグラボまでは無理なんじゃないか? AMD RDNA 2 Microsoft DirectX Raytracing (DXR) Demo
https://youtu.be/eqXeM4712ps
PS5の発表に無言だったAMD、MSとRDNA2のレイトレデモ公開 DirectX 12 Ultimate on GeForce RTX
https://www.youtube.com/watch?v=QvIXvF6r--A
nvidiaはメッシュシェーダーについてアピール
AMDもnvidiaもMSもPS5に興味ないのかね… サーニーがPS5の性能ではレイトレの使用は限定的って言っていたので性能はお察しだろ レイトレ用に鉄板屋をスタインバイさせてるのがSeX
鉄板焼するなら自分で他の処理削ってやるしかないのがPS5 MS「RDNA2でメッシュです」
AMD「RDNA2でメッシュです」
nvidia「メッシュです」
PS5「RDNA2でプリミティブです」
本物は誰だ!? これまでの情報を総合すると、
ソフトが最適化された場合、XSXはPS5の2倍を超えるグラフィック処理性能を発揮できそうな感じだ
SIE側は基本性能面での劣勢をどうしようもなくて、まだ性能差の少ないストレージに話をそらそうとしてるだけだな
ぶっちゃけ、ストレージはどっちも改良されてるから、ゲーム体験に大きな差の出る部分じゃない
つーか、XSXの性能を基準にすると、PS5はストレージ部分以外に大きなボトルネック抱えてるから、そこで律速されて、ストレージの高速性の恩恵を感じられないと思う
他のボトルネック放置して、一部だけ高速にしても意味ねえからな うーん、、、やっぱりソニーはXを仮想敵と想定してこのゴミを開発してたとしか思えないよなあ 本当に2.23Gまで回せるの?冷却高く付きそうだがどうすんの?
レイトレとかTFLOPS抜きに疑問でしかない >>145
グラボメーカーは糞ばっかだなw
さすが世界のそにー nVidiaの上の動画見て気になったけどウォッチドッグスレギオンはSteamこんのんか
予約もできないけど PSコンソール戦士たちは「レイトレは不要」と言っているから別に劣っていても問題なしだろ 負荷の高いリアルタイムレイトレは不要ってだけだろ
グランツーリスモさん新作のフォトモードではレイトレバシバシつかって小一時間掛けてレンダした美しいフォトを見せて欲しい 静止画なら1fp5sくらいでも十分だな
なるほど
大昔のパソコンのカラフル金属球みたいな静止画を描くにはもってこいだ PSファンボーイ「レイトレはいらない!1080pで十分!コクナイコクナイ!」
あれ?じゃあSwitchでよくね? >>152
むしろ、国内じゃPS5がスイッチに勝つのは不可能だし、PS4よりも売れないのも確実だよ
PS5はXSXとの格差を小さく見せるためにかなり厳しいOCしてるから、
まともに動かすにはPS4よりもかなり大きな筐体と爆音ファンが必要になる
しかも、価格は税込みで5万超えそうだし >>1
44%はRTコアを内包するCU数の単純比較だからな
GPUクロックはPS5のが20%以上速いし実効性能では誤差レベルまで縮まる もう全世界的に低性能って知れ渡ったんだから
無理筋並べるの止めなよ
>>155
CPUパワーをトレードオフしたクロックアップじゃねえか >>155
それだけクロック上げた上でも素で2TFLOPsの差がついてんじゃねーか。
しかもCPUも全力出せなくなるし。 あの内容で「互角!」とか「安い!」とか「むしろ勝ってる!」とか「さすが天才!」とかお花畑すぎだよなwww PS5はRTコアを起動すると熱量が上ってクロックが下がるんだろうな cu36の44%増しはcu52ってだけの話やないのん? 最近のAAAタイトルはガチでマルチコア全開で使ってくるからな
8コア16スレッド使われたらGPUなんて最低レベル迄クロック下がるだろ
AMD SmartShiftテクノロジーなんてノートPC向けの機能に頼るとかアホすぎ
バッテリー駆動中のノートPCじゃ無いんだから電源や排熱周り位しっかり作り込めや
ガチでPS5には性能面で期待出来ないな
まあキモオタ向けの紙芝居美少女ゲームとかならCPU遊んでGPU全開になるかもな これまで通り和サードのロリパンツゲームやる分にはレイトレなんて使わないし関係ねーよwwwww ソニーが任天堂みたいに
ロード時間ガーメモリガーしか言わなくて笑ってしまった。
絶対的な性能が負けてると同じことしか言わなくなるんだなと 中途半端にレイトレ載せるくらいなら載せなくてもよかったのにな
雰囲気的に載せないと叩かれるみたいな理由で載せたとしたらそのしわ寄せ被るユーザーは気分悪いだろうな >>147
今どきsteamなんて使わねえよ
PCゲーム情弱め >>169
コントローラーの充電も済ませてお部屋もかたづけちう
楽しみでならん
昨日だか来たとくに関係のないnVidiaドライバも適応済
わーい >>168
steam歴15年ほどだが、
CODとUBIとEAとMSのゲームばっかり遊ぶので
もうSteamはたまにしか起動しなくなったわ ゴキくんの中では100%劣っていても、まけかっちーだから、 100%劣っているということは、
そこから100%取り返せる余地が
あるということだからね。 次のBFやCODはレイトレ採用してくるだろうしそういった流れの中でPS5はきちんと付いていけるのだろうか?
あまりに使えないようだとPS5版だけ発売しないってこともあるんじゃないか 44%ってのはあのインチキブーストでだろ?
実際は7割減ぐらいじゃね というかサードはレイトレ実装してくるのか?
方式がPCやXBSXと違う葬られた規格なんでしょ? XSXのレイトレ性能(13TF)はCU数に比例すると言われてる
52CUで12TF+13TFで25TF
なぜレイトレ性能は12TFではなく13TFなのか?
それは本当はXSXは56CUあり、そのうち4TFを無効化しているが、レイトレに関してはこれをカウントしてるという話
詳しくは今後のMSから説明待ち 今現在で、Xと自称プロではGPUやCPUは殆ど変わらず、フロップス数だけ2T違うだけでこの惨状
https://i.imgur.com/rqoqjFl.png
次世代機では3、4Tflops差になって、GPUとCPUも大幅に差がある
そして基本のグラだけじゃなくてレイトレでも劣り
ロードもVelocity Architectureで大して変わらず、箱だけVRSとかもありで
比較する事自体無意味になるレベルの差ができちゃうからな
もはや同世代という事すらおこがましいレベルの差がある現実 そもそもレイトレいらんし
レイトレのせいで反射しまくりの画面で見づらくなるの決まってる やっぱりベタの2Dドット絵ものだよなー
PS5はレトロゲー充実のポリゴンも使わずドット絵ゲーばかりにすればいいい
なんかPC-FX時代を思い出すな リアルタイムレイトレすごいよねえ
明らかに見た目が変わってくる >>174
次のじゃなくて
今のBF5とCODMWは
レイトレ対応なのだが。。。 >>178
RDNA2世代の1TFはそのGCN世代の2TF分に相当する >>179
ゲームによるかなぁ
例えば映画のブレードランナーみたいな映像はレイトレなしでは厳しい
常に雨が降ってて、地面は濡れてて
街のネオンがギラギラと反射してるあの空気感 >>184
つまりPS4のデトロイトみたいなやつでこそ使いたいってことか >>185
例えばね
他にもミラーハウスなんてレイトレなしでは
実現不能だろう
映画によくあるガラスだらけの部屋とか こういうウワサは割と当たる。
開発者からのリークとかもあるからね。 正直どっちもまともなリアルタイムRTは厳しいだろうな
レンダ時間取れるフォトモードで使うくらいでリアルタイムRTはオフで遊ぶのが一般的
FHDで箱SXが30fpsでるのがPS5だと15fpsくらいか レイトレは実際の視覚に近い描画法だから
導入の際の驚きは小さいかもしれないけど
一旦慣れた後レイトレ無しに戻した時に不自然な処理が目に付くようになる
今までゲームだからと無意識に手加減して見ていたハードルが上がる感じ 未だに30年前のちゃちい映画CGに比べてリアルなゲーム映像が劣る原因がレイトレなんだよな 性能で負けてても、嘘とステマで乗り切るのがソニーだぞ! >>192
いや、映画関係のデファクトスタンダードのレンダーマンでは
レイトレーシングはデフォルト設定じゃないよ
特に必要な場面でのみレイトレーシングしてる 別にレイトレ劣っててもいいと思うけどね
もちろん、XBXより安いんだよね? PS5レイトレはムービーだけな気がする
それならプリレンダでいいじゃん!となるけどw GTって何か発表したの?
PS5版はお待たせしませんっとか 0.02fpsだと考えればリアルタイムレイトレーシングと言っても差し支えない PS5も新箱もメモリー足りないんじゃないかなぁ
4k標準ならHDからピクセル比で4倍になるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています