【悲報】 箱SXのロードも速くなる!⇒ 13秒以上
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箱はいいハードだがブスゴリラフェミババァだから無理
当然ゴミ捨て5もな マークサーニーがPS5の全ゲームはロード1秒以下と言ってたし
大きな差が出るな どのくらい早くなるか分かり易い為に長いソフトで比較してるんでしょ 32秒が13秒になる程度の短縮ならPS4proに内蔵SSD積むのと大差無いぞマジで SSD使ったPROよりロード遅いんだろうな>SEXBOX
PS5は全ゲームがロードタイム1秒以下で動くと言われてる
ロード早すぎて意図的に待ち時間作らなきゃいけないらしい ロード短縮は結局は当てにならないな
ゲームによっても変わるんだろうし このロード時間で分かるのはPCの延長線上で作ってるってこと 5分くらいあったら逆にスマホいじったりできるけど13秒だと逆にイライラしそう >>178
メモリの中身を全部入れ替える処理に
何故元のソフトの機種が関係あると考えたんだ? どうぶつの森も起動するときは20秒ぐらいかかるけどな メモリからSSSにサルベージされた9GB(X1Xゲームに使われるメモリの最大値)の読み込み(復帰)に6秒(最も遅いもので6.5秒)は長すぎるちゅーはなしだろ
SSDのバス幅が実速1.38GB/s
ギアーズのロードに13秒掛かったのも納得の数字 >>182
レジュームは読み込みだけじゃない
実際にどんな処理されるか考えてみ 熱暴走でまともな実機が出ないゴキ捨て5はいいブーメランだなwwwww >>183
レジュームは圧縮する意味がないので生データとして扱われるから、復帰に関してCPUは描画コマンド等に費やせる一応次世代機なのでロード6秒あれば大体の作業は完了できるから概ね1.38GB/sは間違いではないと言える 2.4GB/s→1.38GB/s
カタログスペックにしても酷すぎだろw レジュームって今プレイしてるゲームのデータの書き込みもしてんじゃないの? 彼らの中では今プレイ中のゲームは破棄するモノなんだろ え、マジで書き込みの事考慮せずに1.38GB/sとか叩いてんの? プレイ中のゲーム書き込みから
切り替え先ゲーム読み込みで6秒ちょい
なんだから1.38GB/sだと間に合わないだろ >>182
読み込みと書き込みだろ
元々動いてるソフト退避させないかんから >>198
それじゃレジューム復帰出来ないだろ
メモリ全書き出しと全読み出しだからかなり速い
特にwrite >>199
いやセーブ以外の何を退避するんだよ、ゲームのデータは元からSSDにあるのに >>200
ならセーブできるファミコンの時代からレジュームできてるはずじゃない? ソニーのロゴが無いと機能やサービスの理解力が3歳児レベルぐらいになるんだよな… >Unreal Engine によって動作する『Gears 5 for Xbox Series X 』は
>PC 版における最高設定を超える画、つまりは高解像度テクスチャや
>ボリューメトリック フォグに加え、
>PC 版の最高設定よりも演算されている粒子の数が 50% 増えているとのことでした。 SX PCIe3.0→ノート用Zen2
PS5 PCIe4.0→デスクトップ用Zen2
この時点で勝負はついてる 彼の脳内ではそういう事にしておかないと精神が持たないんだ
そっとしてあげて 次世代機はサクサク進むPS5と鈍重なXSXの戦いになるのか やっぱ箱SXだとレジューム使っても6秒は立ち上げにかかるみたいね
PS5はゼロ 旧世代機とのファストトラベルロード比較よりも
ゲーム起動自体の動画のほうがロードの速さがわかりやすくてインパクトがあり、
かつ比較ができるならすぐにでも準備ができるはずなのに、なぜ公開しないのか >>207
MS公式がXSXの公式情報上で、
「さらに詳しい情報を知りたい場合は、Digital Foundry が投稿している動画を見る事でより細かく、
Xbox Series X の機能がどのようにゲーム開発者やプレイヤーに影響を与えるのかを知ることができます。」
といっている程度には情報を提供していると思われるDigital Foundryの動画の解説記事
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-inside-xbox-series-x-full-specs
に、
"PCI Express 4.0 connections hook up both internal and optional external SSDs directly to the processor."
とあるんだが、あくまでそう強弁するかね XSX→実際のゲーム起動までに13秒
PS5→イメージ映像 何でRoadであんだけSSDの説明に時間を割いたのに
デモ1つサーニーは見せなかったんだか、マジで謎 >>84
ShareボタンでYouTuberとの相性が完璧だった
誰でも動画投稿可能にしたからな SSDなら、たとえM2とSATAでも
ランダムアクセスだと、大差ないっつーの レジューム無くてもさらに早く高速立ち上げできるのがps5 >>226
PS5に前回遊んでいた地点から再開するのに6秒以上かかるソフトが1本でもあったら腹を切るってマジ? さすがにPS5に前回遊んでいた地点から再開するのに6秒以上かかるソフトが無いとか
本気で考えているアホなんているわけないよな
よかった安心した >>21
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6秒どころかサーニーはPS5のゲームプレイはロード1秒以下になると語ってる
2秒以上かかるゲームが出てきたら欧米で裁判起こされるよ なっが。X1のソフトでこれならXSXだとさらに長いじゃん ギアーズはPCのウルトラ設定なんだけど?
あと最適化はまだやってないって言ってたしね >>216
公開してもどうせ元々ロードが早いゲームとか難癖つけられるから意味がない
ソニーじゃなくサードのマルチタイトルを公開するなら意味があるけど 5もSXも専用タイトルは圧縮データをハードウェアによって展開する事で高速化を図るわけだけど、
例のSXのデモは互換機能によるものだし、そうなると従来通りCPUで展開するしかないからロード時間殆ど変わらんのは当然。
互換実行ではない純粋なSXタイトルならもっと早いと思うよ。
逆に5のデモは、元のタイトルでは再現不可能なシーンがある事からデモ専用に作り直したものだと考えられる。
データもハードウェア使って展開できるから早くて当然。 中途半端なロードだとスマホ見れないから余計イライラしそう 最適化最適化w
最適化したからって半分以下になるわけもなく2〜3秒短くなるのが精一杯じゃないの
それに時間短縮してるデモで最適化してないとかありえるのかね?w
担当者も余りに長く見えたから最適化出来てないっていっただけじゃね?w
まあやりつくしてないのは確かなんだろうけどw 「無限のクラウド界王拳」とか「魔法の技術5G」とかがそうだけど、どうもって
海外メーカーの語る大袈裟な言い回しを頭から信じて全く疑いもしないっていう人種が一定数いるよな
もし本当にそんな人類の生活を一変させるような桁外れの技術革新があるのならとっくに娯楽以外の産業で使われてるはずだが Gears5のtechデモはDirect Storageも使ってないし2週間で移植した初期デモって動画で言ってるのにここまで伸びるのはある意味こわい 耐えられるかどうかなら、13秒くらい耐えられないならなんかの障害が疑われると思うが nvmeのDMAを使い倒すためのapiがdirectstorageだろ
ps5が今更DMA売りにしてて笑ったわ >>116
ターゲット(理論値)と書いてる時点で
実際はその速度出ないと認めてるようなもんだよな
ネット回線のベストエフォートで10Gとかと同じで、自社の最新の設備が整った研究所で実験したら10G出たので10G!
って言って宣伝してるのと同じ
実際は出ないんだけどなw いや、13秒数えるのが耐えられるかどうか、だろ
耐えられませんかね 28441204442804vr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
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4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政h 単に13秒も読み込みで止まるのが耐えられないって話なら、
「俺は13秒も読み込みで止まるのは耐えられないから高速ロードはうれしい」
って書けばいいだけだろ
そんなもん主観なんだから >>251
今のゲームできないなw
あ、買ってないのか 今のゲームは仕方ないが次世代で13秒とか死にたくなるだろ MSがローディングのテックデモと称して公開したの50秒が8秒に短縮されてる
SoD2の方なんだがそっちは完全に無かった事になってるな もう一年も生きられるかどうかわからんと医者に言われたよ。13秒は俺にとって貴重な時間 13秒ロードのゲームを100回やったら1300秒なんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています