海外メディア「PS5のSSDを万能と思っているファンボーイがいるが、クソザコGPUを補う能力は全くない」2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.notebookcheck.net/The-Playstation-5-s-no-loading-SSD-is-a-gimmick-here-s-why.458660.0.html
PS5のSSDは、4Kワークロードで大幅に弱いGPUを相殺するのに十分ではありません
ソニーがPlayStation 5の主要な仕様を発表した際、コンソールメーカーはPS5の新しいSSDに多くの注目を集めました。
5.5 GB/sのストレージソリューションは非常に高速ですが、PS5のアーキテクチャにおけるXbox Series Xと比較した他の根本的な妥協点を完全に解決するものではありません。
PS5は、非常識なPCIe Gen4ストライプRAID構成を考慮しない場合、市場で唯一の最速のコンシューマストレージソリューションを備えています。
より高速なストレージは常に良いことですが、PS5の825GBにSSDは、その構成における他の欠陥や妥協点を改善させる万能薬ではありません。
※前スレ
海外メディア「PS5のSSDを万能と思っているファンボーイがいるが、クソザコGPUを補う能力は全くない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584850859/ そもそもPS4であと2年は持つだろ、こんな状況では 海外で普通にSSDの魔法が終了してた
PCベースのままのI/Oコントローラーだとボトルネックがあるってのがサーニー談
特にCheck-in & Load ManagementとFile I/OとMappingと結論付けている
それで専用のコントローラーを開発したと言ってるがそれだけだった
高速でCPU等の負荷は減るがそれ意外の工夫はされていない
取り出しの優先を付けたければ開発段階で指定しろとかカス過ぎるってさ
上記の部分の改良はXSXも行っているけどXSXは優先順位付けも不要にしている
作業負荷を減らして高速化も実現しているのはXSXの方だってさ
自慢のSSDも開発を複雑にするだけのカスって笑うしか無いんだけど >>52
一部の開発者以外性能を引き出せなかったcellほど酷いってことはないでしょ
SXより描画性能が劣るくらいですむよ 幸いオーバースペックだからSXで4kで必死なタイトルは
素直に4k前提あきらめれば余裕で高画質にはなる >>51
帯域幅が違うメモリがあるせいで格納するデータの優先度決めないといけない
ゲーム機が何を言っているんだろう sampler feedbackは確かに面白そうな機能ではある >>20
BDメディアの限界までムービー詰め込んでるやん PCとかマザボ側のDDR4とグラボ側のGDDR6で帯域
違うのだが優先順序とか無いよ
サーニーがPS5の専用コントローラが探し易くする為
に今後は順序付けてくれって言っただけ
PS5の為だけに追加作業するのはナンセンスだろ SSDやHDDのような場合によって速度の変化するものに依存したら
理論値はごまかせても実測値は悲惨な事になる >>6
無限のクラウドあんなに馬鹿にしてたのにね
魔法のゲームチェンジャーSSDは信じるのかよって思うね PS6はIntelに乗り換えてGPUはVega56程度のXeになってるかもな
AMDとの関係は破綻してるみたいだし nvidiaのgeforceでプリミティブシェーダの計算処理をすると
AMDのradeonと比べてどれぐらい早いのかな
メッシュシェーダをごり押しするぐらいだからお察しかね >>6
無限のクラウドはXcloudに昇華したが、無限のSSDは果してどうなるのか 地味だけど初期から使われてはいたからなクラウド
マルチになってクラウド使えなくなったらモブ兵士激減したタイタンとか MSはAMDの最新APUに投資して
SIEはサムスンの最新SSDに賭けた
どっちがいい結果を出すかは来年までわからん >>32
何度否定して潰しても涌いてくる様はまるでゴキブリのようだ
それ最適化なんて全然されてない二週間程度で作ったもの
そもそも魂はSSDではなくそれに関わるアーキテクチャの方
恥を晒してる事に気付かないですか? てかSSD爆速にしたところでメモリ盛り盛りにしたPCより本当に速くなるの? >>68
それにブーストしまくりでしょ?SSDだけ凄くても全体的に性能下がると思うけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています