家庭用ゲーム「アニメ化!小説化!コミカライズ!」←最近めっきり減ったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そももそも元々のゲームがそんな売れないし
そういうので一番印象に残ってるのは.hack//だな エロゲのCS移植とアニメ化漫画化がセットだった時期も有ったな >>5
サクラ大戦だってどうせあれ1クールアニメやろ?
PSOだって空気だったし、ソニックのアニメだって何年前だと思ってるんだよ。映画だってあれみたところでソニックに新規ファンはまずこないぞ 今は何故かそこに舞台も入るよな・・・
・・・何が良いんだかサッパリ ゲームのコミカライズよかゲームで世界征服を企む悪の軍団とゲームで対決するコロコロライクな漫画が欲しい >>7
アニメ化するだけじゃなくて話題になって売れるまでセットなの?
擦れたいと違うじゃん >>15
もうアニメも終わったの?
ゲームが全然売れなかったからアニメのBDも放送前から売れないとわかってるのは制作に関わる人にとって辛いだろうな 動物の森アニメ化しろよ
阿部寛のポスターかざってるやつとか、タランチュラ島でひたすら蜘蛛🕷つかまえて雪だるましきに増える借金かえすとかやれ むしろいらねえだろ
アニメや漫画のような非インタラクティブにすがるなんぞ
それこそゲームの凋落でしかない
PSでジャンプゲーだのドラゴボだの言ってるのを見てて哀れに思うわ
純粋なゲーミングとは程遠い 2000年代前半くらいのDC〜PS2の世代が好きな印象ある 脳の弱いアニオタ相手に商売するならガチャゲーで搾り取ったほうが儲かるからな ぶつ森再アニメ化はいいかもしれんな
今なら覇権キャラのしずえもいることだし つーか開発期間が長くなってタイミング合わないんだよ、レベル5もセガもアホ ゲームが原作のアニメで成功したの殆どないよな
ポケモンとひぐらしくらいしか思い浮かばない >>30
フェイト成功してるじゃん
あんな原作古いのに未だに劇場版だの派生作品ガンガンでてるわけだし サクラ大戦は本当どうするんだろうな
アニメに期待してる奴なんて居るんだろうか >>32
前のアニメ化は最悪だったからなー
アニバスターといいゲームのアニメ化はかなり地雷率高し ひぐらしはゲームじゃなくノベルでしょ
選択肢すら無い ニーアはやりそうなのにあんま展開しないね、ヤンガン辺りで漫画とか 鬼滅のユーフォーテーブルがGOD EATERのめちゃくちゃ凄いアニメ作ってたけどな >>1
ピカチュウとかマリオとかモンハンとかソニックとか
もうハリウッド映画化の時代だよ
オワコンの日本のアニメとかラノベとかが相手にされてないってこと気づこう ドラゴンクエストアベル伝説は俺は大好きで毎週見てたけど
裏番組でおぼっちゃま君やっててクラスの中ではそっちの方が人気だった
そんなこんなで結局打ち切られて割りと残念だった
ダイの大冒険の方もアニメも結構人気があったにも関わらず局の都合で打ち切り
ドラクエのアニメ化は割と鬼門だね アニメ化しても儲からんし、そりゃ出資したがるところも減るよ >>40
今はアニメって数字とれないだろうしな
ゴールデンでやってるアニメもいつの間にかサザエさんとちびまるこちゃんを
残すのみとなったな FF とかが作った「ゲーム原作映画化」の恥を
BIO HAZARD辺りから頑張って流したので
これからは映画化だな
ピカチュウとソニックがクソ程ハードルを上げたけどね >>5
全部死んでて草
セガってなんで生み出すまでは得意なのに維持が下手なの? ぶーちゃんさあ
名探偵ピカチュウ超えたソニックが死んでるとしたら
任天堂のIPも全部死んでることになるけどいいの?w サクラ大戦はいちおう新作出たし
PSO2は去年のXboxのE3ステージで北米デビューしたの知らないのか
ぶーちゃんってほんとゲームに興味ないんだな 新サクラ大戦のアニメが4月からスタート
仮にアニメが面白かったとしても、視聴者が今更新品のゲームを買うわけもなく・・・
何がしたいのかよくわからん
販促を期待するなら神田川のように先にやらなきゃだめでしょ
まぁ、ゲーム爆死したけど
なんせこれはゲームは出来が酷過ぎるから
アニメとしては特に普通の深夜アニメって感じだった >>19
飽くまで個人的な感想なんだが、最近の「メディアミックス作品」ってむしろゲームの方がおまけというか、本や小説や円盤を売るためにゲームを作ってるとか…
とにかくゲームが脇役ですらない宣伝媒体か、それ以下の扱いをされている気がしてなんか嫌
というかぶっちゃけ背後に出版社系がチラついてるのが一番気持ち悪いところ ゲーム絡みのメディアミックスは長らく(1990年代後半から)
ソニー、アニプレ、角川、スクエニ、バンダイ(ナム)…あたりに囲われてきたわけで、
じつはそれが「閉じた市場エコサイクルを作って任天堂をハブれる」という強みになってたわけだが
売れ線ゲームが全て任天堂産になってしまったため
逆にそれが弱みとなってしまっているのだろ
上記の会社が任天堂に絡みづらくなって、まとめて縮小してるわ >>51
だからかどうかは知らないけど、最近の角川って任天堂のコンテンツを隙あらば乗っ取ろうとしてるように見える
カービィの小説版が角川系列から出てるってのを知った時は少しばかり…という程度じゃ済まない不安を感じた >>45
映画で生きてもゲームで死んでりゃ死人だろ FEはそろそろ一本くらい本格的な映像化してほしいかな 下手にメディアミックス展開に飛びついて「庇を貸して母屋を取られる」状態になったソフトメーカー沢山あったね
エロゲー界隈なんてそれで盛り上がったけど客層が入れ変わって却って衰退を進めた様な気がする 大人気コンテンツのゲーム化します!→ドリキャス並のハード市場で発売
みたいな案件ならここ数年で何度も見ましたね… メディアミクスは開発者を ソニー側に引き込む手法
少し前だと逆転裁判がそれに当たる
頑なにPSに出さなかった逆転裁判をPS4に出した
アニメ化で巧舟を取り込んだ
売上は対してないけどPS4に出す事が非常に大きい >>41
サザエさんやまる子もゴールデン帯じゃないぞ
来月からEテレでやるゾロリが該当する >>57
4以降や逆転検事や大逆転裁判とかはPSハードに出そうに無いが大して需要もないかw >>54
キモキモエンブレムの映像化などはいらーん!
資源の無駄! FEのゲームフローをアニメにするとすごく退屈なものになるぞ
かといってキャラ数を絞った冒険モノにするとファンから反発される
触らぬ神に祟りなし
暗黒竜のアニメが序盤で終わったのは世界 昔もそこまで多かったか?
今も普通に有るしこんなもんじゃねーの 空鍋や曲芸みたいなエロゲ物がごっそり減ったくらいじゃね
冴えカノの絵師が描いてた倒産した会社のゲームアニメ化したり
クラウドファンディングで資金集めたのが鳴かず飛ばずでメーカーもソシャゲに手を出して潰れたり
変な事ばかりやってるうちに廃れた感 >52 角川は歴彦がガンダムエースのパーティでバンダイやサンライズの偉いさんが大量にいる中、「弊社のコンテンツであるガンダムは皆様のおかげでメディア展開も順調に進んで」って挨拶して、バンナムから正式に抗議きたことがあるぐらい馬鹿ばっかりだからな ソシャゲって、サイゲの「アニメ円盤にガチャ回す権利やら強いキャラおまけ」商法やりすぎでその手法禁止食らってアニメ化の流れ止まってない! >>1
デメリットが大きいことが分かったので
メディアミックスはやって欲しくないな
・各業界の多数のスポンサーが絡んで表現規制の原因になる
・宣伝用と割り切って妥協した作品作りが行われる
俺としては相乗効果以前にあくまで作品単体で楽しませてほしいんだよ >>17
20万売れたギャルゲー捕まえて売れてないとか ゲーム発アニメ化で上手く行ったのってダイの大冒険とアイマス・デレマスだけじゃね 実はマリオもアニメ映画になった事がある
出来はまあアレだw
ネタとして突っ込みながら見る分には面白いかも >>1
そもそもゲームのアニメ化って
元からそんなに多くない >>34
アニメ業界はゴロが多いからな
スト2のテレビアニメはあきまんらに知られると検閲されるからって隠して進めた スト2のアニメは結構面白かったな
格闘シーンも気合が入ってて良く出来ていた
バーチャファイターのアニメはなんかイマイチだった >>79
山瀬まみがピーチ姫、和田アキ子がクッパをやってたやつか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています