インテルエンジニアDietmar Suoch氏「PS5は非常にスマートで懸命な選択をした」
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ソニーはPS5のアーキテクチャで非常にスマート&賢明な選択をしたように思えます。SSDの改善は印象的ですが、
それは長年の懸案でした。CPUとGPUの改善は素晴らしいですが、期待されていたものです。私は主に新しい
オーディオエンジンの可能性に期待しています!
現時点で公表されている範囲では、ソニーは「特製ソース」なハードウェアを重々しく出しているようです。
また「本物の」コンソールのように見えます。
イエスでありノーです。PS5はインテリジェントに合理化された(パフォーマンスのための)PCのように見えます。
ハードウェア/ソフトウェアのボトルネックを克服し、エンターテイメント関連のもの(入力レイテンシ、
フォースフィードバック、リフレッシュ、オーディオフィデリティーなど)を可能にし、改善しています。
これは素晴らしいことです。 インテルがcpuとグラボ提供してみたらどうよ?
ラジャグラボも出るだろ? ふわっとした表現で性能については誤魔化して、単なる劣化PCなコンソールって言ってるだけだよね >>4
そんな豚みたいな意味不明なコメントわざわざするのは任天堂信者だけだよ ソニーお約束スペック詐称の必死さからはスマートさのカケラも感じられないけどね やっぱり素人ほどカタログスペックしか理解できないんだろうね。 >>3
PCのI/O周りはどこも刷新したいけどレガシー排除した高速アクセスの統一規格作れてないからな
SCMも含めてこのへんの手を付けたいんだろう >>2
ラジャのやつはゲーム向けじゃないんじゃないか
いやゲーム用としても出すみたいではあるけど
AMDであいつが作ってたのはPolarisだし スマートなら詐欺クロックの2.23GHzみたいなものにはしない イマジニアに見えてメダロットPS5のうで出すのかと思った Polaris→Vegaだったな
その後のRDNAからグラフィック専用になったからなあ >>3
そうだね。
FPSやTPSなんかで、メモリに常駐させる360度視界分のデータを、カメラ座標だけ載せれば良く成るからね
テクスチャは間引がなくても良いし、正に今見てる画面にGPUの処理能力を注げる
SSD→メモリ間の高速化はやがて来るメモリとストレージの壁がなくなる世代に向けて、現在取れる最も現実的なアプローチ
intelが評価したのは正にその点だろ >>7
チップレット化していくとどんどんモジュール化が進むからインテルも真面目やると結構重いサウンド周りをワイアード化するなりしてGPUのように飲み込計画してんだろ どう推したらいいか混乱してるから偉い人の発言しか出せないんだな
昔のソニーなら印象的な数字やらパッと見て分かる映像なんかを出せてただろうに
ステマすら下手になったら何が残るんだ 大半のファンボーイは「マジかよすげえええ(誰……?)」って感じか 高コスト、激遅ロード、オンライン過疎と、
PCとCSの悪いとこ取りをしたような灰皿コンソールもあってだな。 >>24
たしかに読み込み速度の差はオンライン人口に影響出そう
同じ期間内でのトータルプレイ時間にも関わるし そりゃAMDに勝てないでクロック上げて爆熱CPU作ってるIntelと同じことしてるしなw その割には発表の仕方がスマートじゃないよな
次世代機なのにロードが早くなります開発が楽になりますばかりで地味すぎる
グラフィック面での進化はどうなの?ってのが全然見えてこない >>28
これ。実際の成果がさっぱり見えてこない
今までと違う方法でアプローチしてるなら尚更 >>28
それが地味って何言ってんだこいつ
本当にグラしか興味ねーんだな 海外ユーザーの高性能機路線に対する判断は国内以上にシビア
ユーザーがどっちを良いと判断するかなんて分かり切ってる
PS5擁護コメントしてる開発者も結局人の波には逆らえん
ここまで性能差あれば逆転現象起こすタイトルあったらメーカーが非難されるだろうし鞍替えせざるを得ない >>32
シビアならみんなCSなんて捨ててPC行ってるだろバーカ
それになんて箱Xが爆死したんだよ CSユーザーはある一定の普及価格内に収めた上での
コストパフォーマンスを見てるんだよ
価格度外視して性能しか見てないやつなんかそれこそPCでいいだろってなる まだやるのこの流れ
まあPSguysの発狂が面白いからいいけど まあSONY信者にも色々おるんやろけど、普段グラガーグラガー言ってる勢力だからクスッとしちゃうのは確かにあるw 開発機触ってるわけじゃないんでしょ
そうなればいいねくらい誰でもコメントできる 開発者「PS5は素晴らしい」
素人「発狂してるw」 PS5に期待しているってスレでこの余裕のなさw
発売まで少なくとも半年この状態が続くけど、大丈夫かゴキブリ AMDから褒められなかったPS5
インテルがお情けで褒めたって感じか >>1
>>私は主に新しい
オーディオエンジンの可能性に期待しています!
次世代機なのにオーディオしか褒めるところが見当たらなかったのか…
PS5オワタ… >>44
それが不思議だよな
開発元のAMDがダンマリで、なんでインテルが褒めてるんだろw インテルに移籍したGPUアーキテクトはプリミティブシェーダーの考案者 逆に言うと、今Intelを追い落とそうとしてるAMDのチップを積んだある意味仇敵であるハードを
Intelの人間が褒めるというインパクトのデカさよな
それほどまでに優れたハードウェアだってことを証明してるな >>28
先日の動画は開発者向けなんだから当たり前だろw >>1
これPS4と比べてPS5は良くなったと言ってるだけじゃんw
XSXと比べたらボロ負けだから仕方ないが >>47
そりゃ負けてる側には次の機会にインテルを採用してほしいからでしょw >>19
良さそうだけど、レイトレーシングを考慮すると、やっぱり360度分のデータ要りそうだよね 糞尻xは何も革新性のないPCの延長線上程度のつまんないハードだしね
だから糞尻xがどう凄いのか褒める開発者がぜんぜん出てこないw >>32
箱1Xで爆発的に巻き返してたらその意見にも同意出来たんだけどねぇ >>54
MSとディープパートナーシップを結んだAMDが、XSXより低性能と知りながらAPUをソニーに売った形だからなあw
AMDとソニーの関係にヒビが入ってれば、互換性捨ててでもIntelに走るかもね
適当なセールストーク呟くだけならタダだしさ >>59
ほんとこれ
今ですらノーマルPS4のが売れてるのに説得力がないわ >>2
ラジャの考えはGPGPUだろ
GPGPUをメインに置いたんでFXシリーズが出来たんだがな PS3の悪夢再来だな
マルチ開発しづらい独自路線
性能を生かせるのはノーティだけで、それ以外のタイトルはすべてPS5が劣化版になるあの悪夢が繰り返されるのか… 箱SXなんて開発者の意見ほとんど聞けないじゃん
ファーストも独占タイトルロンチで出せないし
どんだけ出遅れてるんだよ >>3
開発しやすいと言ってるのはほぼファーストだけなとこからもお察しだよね
マルチ開発しづらい、大半のメーカーにとって扱いづらいハードなんだろうね
またPS5タイトルが軒並み劣化版になるPS3時代に逆戻りか… オーディオがまともになりそうだねってだけで喚起してるゴキブリワロス 独占禁止法回避でAMD生かしてるインテルの余裕ぷり >>67
なんだかんだでシェア取られてもintelは黒字だからなぁ
x86以外にも色々作ってるのもデカイわな >>57
そういうことか
箱SXに言及してる技術者とか開発者とかまだ見てねえなと思ってたんだよ 他に話してるのはPSと関係無いDirectX12Ultimateとかなのによく見つけてくるもんだなw >>64
開発者の意見とか…そこ笑うとこ?
実機すらまだ見せてないPS5の、まだ具体的なタイトルすら発表できてないエア開発状態で開発者()の意見なんて何の参考になるの? >>72
ネタバレ部分は箝口令でも敷かれてるんでそ >>60
ただ単に販売価格の都合じゃね?
Sonyは今回逆ザヤで売る気無いんだろ?
だったらXSXよりも安くチップ卸してもらう必要あるから性能のバランス取ってこうなっただけじゃないかな まだつくってないゲームを、開発しやすくなりました!って…
ふつう開発終わってからじゃないと開発しやすいかどうかわからないよね?
開発前なのに開発しやすいとはいったいどういうことなのか… >>76
んなもん作ってる最中に気づくだろアホか
作り終わってから気づくとかガイジやん >>77
つくってる最中って何をつくってる最中なの?
ノーティなんて発売直前のラスアス2にかかりっきりでPS5なんてまだ手を付けられる状態じゃないでしょ?
それで開発しやすいとはいったいなんなのか…
ただのリップサービスだってアホでも気づくと思うんだけどなぁ >>78
あくまで前世代と比べての意見に決まってるだろ
ほんっとこんな頭悪いのに叩かれて気の毒ですわ >>79
そりゃーお披露目イベントでわかるやろ
ラスアス2のリマスターもやってるかもしれんしな >>80
そう
あくまでも前世代と比較して、なんだよね
旧ハードPS4開発と比較してPS5は良くなったと言ってるだけなんだよ
つまりどれだけPS5が劣悪なハードでも当然褒めるよね?
ファーストなんだし
リップサービスだって気づかないかなぁ >>83
PS5は歴代PSで一番進化してると言ってた関係者もいたけどな
一体どうなるやら俺も予想つかんわ ある程度PS5の発売日が近づいて具体的なタイトルも発表した段階で(ほぼ開発を終えたゲームの)開発がしやすかった、と言うならわかるんだけど
まだPS4ゲームにつきっきりでしょという人たちがPS5の開発がしやすい!って言ってるのは、それは何を開発した結果なの?と思わざるをえないんだよね とっくに開発機配り終えて時間も経ってるのに
開発しやすいかどうかもわからないような無能なら
使いこなせないとは思うけどw インテルだからRDNA2だけ見て勘違いして言ってる可能性もw PS5オンリーなら開発しやすいんじゃ無いの?
最適化しないでも適当にぶっこめば動くから凄いって話だと思ってた これからこの調子で半年以上もPS5叩き続けるのかお前らw マルチだとしにくいってならとっくにサードがそれっぽいこと言ってるはずでしょ
いずれにせよファーストタイトルの差が今以上に開きそう The order 1886の開発者がPS5を褒めてたんだっけ?
でもPS4でこれ一本しか出せてないよね
説得力ないと思うわ >>92
サードがそんなこと言ったらどういう扱いされるかわかるでしょ?
褒めるしかできないんだよ
ファーストタイトルの差は開きそうだね
あとでPCマルチにすることも考えてつくるだろうからPS5のSSDありきのソフトには出来ない
だから、PS5だと低性能が足を引っ張って旧世代機に毛が生えたくらいのものしかつくれないと思うよ >>94
そもそもPS5はサードの意見聞いて作ったんだぞ?
一番要望の多かったSSDにも注力したのに
それでサードに嫌われてたらわけわかんねーわ >>95
だからダメになったんだろうね
MSが予想を遥かに超えるハイスペックハード出すなんて誰も予期出来なかったのも重なって不運だったね 豚が叩いてるってことはPS5も成功するんだろうなぁ PC版も出さない完全にPS4専用ソフトで大作をつくったのって結局はアンチャ4のNaughty Dogとゴッドオブウォーのサンタモニカだけでしょ?
それ以外はPC展開も考えてリリースするだろうからPS5のSSDなんて有効利用されない
このごく一部のメーカーしか有効利用できないSSDのために低性能になってるんだからPS5は失敗としか言えないんだよね いや、PS5のコンセプトとか設計は良いと思うよ
ボトルネックを極力排除してゲーム専用機として最適化するっていう
そういうスマートなハードを、マーケティング上の都合でスペック特化の箱SXと貼り合わせられたことが不幸なだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています