仁王2が爆死した理由ってなんなの?
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>>1
前作より売れてるよSEKIROガイジくんw あの時はソウルライクは少なかったが
今はいっぱいあるし
そしていっぱいある中で結局フロムゲーより面白いのが皆無だから 買う理由がない
もっというと1がそもそもあんまり面白くない そもそも仁王1ってそんなに爆発的人気のあるソフトだっけ? 一周目は全ミッションソロでクリアしてそこそこ面白かった
2週目になってオンライン解禁してみたら酷いね、ただの火力のゴリ押しゲー
下手糞しかいなくて途中で萎えて売ったわ
一周目だけだな フロム信者って訳ではないんだけど
やっぱフロムって難しさと戦闘の楽しさを両立されるのが上手いなって仁王2やってて思った
仁王2は何故かやっててボス倒せても爽快感が全くねえ
一心倒した時とかすげぇ嬉しかったのにな アマゾン評価者のチンカスたちがなんだかんだ理由つけて低評価しまつくってるが
ようはぽっくん全然勝てないでしゅーだろ?
クソみたいな奴等ばっかだな、打開するいろんな手段が
散りばめられてるのに、セキローの難しさは
洗礼されてるけど仁王の難しさは理不尽だから
低評価て
雑魚はセキローみたいな弾くだけのリズムゲーでもやっとけカス ダクソはアクション部分は別に全然面白くないからな
こういう方向性は大有りよ 仁王のキャラは良いけど
他は何か良い所あるかな?残心?ハクスラ?
ステ振りから見てもダクソのパクリと言われても仕方ない >>100
ピュアボーイ発見!
だったら、世界一売れてるコカ・コーラとハンバーガーこそ世界一うまいってか?w
自ら権威に弱いって薄情してて恥ずかしい奴だ >>113
馬鹿って例え話しようとして、完全に当てはまらない例持ってくるよな >>41
これじゃね?
海外でワンピースよりナルトが人気なのもこれのおかげだろ? 重装斧が火力も防御も強すぎて他のビルドが縛りプレイになってる
序盤は死にゲーで面白かったんだけどな…手加減しないとヌルゲーになった >>111
別に仁王もアクションゲームとしては面白くないぞ >>114
バカって自分が間違ってるって気付かず周りこそが馬鹿って思うから生きるのも大変だな >>117
斧強いらしいな 武器によってもいろいろあるからね
てか仁王ってかなりトレハンよりなんだけど
対抗のソウルは ここまでトレハン要素ないけどね >>121
ただ、アイテムの性能がランダムでバカスカ落ちるからトレハンはあっても探索要素は弱いのが難点
ダクソとかは探索の結果強い武器が手に入るとかがあるけど仁王は遺髪くらいしかないからモチベーションが上がりにくいね
まぁハクスラトレハン系全般の宿命だとは思うが ゲーム自体は面白いんだけど1の初期がアレだったから様子見が多かった
実際、1の要素引き続き続投で+αかと思いきやDLCで追加とか言って出し渋るのでコンテンツ量が1の初期並みに少ない
それを知った奴はやはり完全版待ちとなってしまった
俺も1初期買ってやる事なくてすぐ飽きた勢だけど、1の無間獄とか知って2買ったけどまた1初期と同じことされてイライラしてる
そして本スレでコンテンツ出し渋るのやめろ、1買った方がいいレベル、やることない と書くと信者にニート扱いされる
もうコエテクのゲームは買わん 1のマップ丸々使いまわしたりしてるくせに1で既存のコンテンツ出し渋るとか頭おかしいわ批判浴びて当然だと思うがね
ツイでもスレでも各所でこういう声は上がってるのに一切反応無いのとかどうなんって感じだし
信者だか工作がゲーム買わせようと姑息に圧倒的コンテンツ量!!新キャラ作って3周目始めました!!←やる意味ない
なーんて宣伝してるからそんなんアンチ化不可避っすわ クリアしても社で選べないままの絵馬とかあるからなあ…DLCありきで制限されてたり解放されてない要素が多い
前回と同じならDLCでる度に武器がゴミになるだろうから完全版待つ気持ちもわかる >>119
小学生でもわかること教えてあげるけど
「世界一売れてるコカ・コーラとハンバーガーこそ世界一うまい」
っていう例え話は、文字通り売り上げの話で、賞や権威への反論としては微妙だゾ
一つ賢くなったね!次は中学校レベルを目指そう^_^ >>129
そうだね
コーラは世界一売れてるという「権威」を承認して故に世界一美味いって意味だから例えとして強ち間違ってないと思う
額面通りしか理解できない読解力低い奴がいっちょ前に説明とかしだして(しかも己が間違ってる)噴飯ものだね
見てて恥ずかしいね〜 >>131
あながち間違ってない部分もあるから
微妙っていう言葉を使ったんだゾ
お前も行間を読む読解力つけようなw^_^w 行間の使い方も間違ってて草
さっきから踏んだり蹴ったりだなコイツ…w マジで空気だな
初週に寄る続編で10万行かなかったし北米でも売れてない
次回作大丈夫か? こいつが言うとおりなんだよなぁ
https://i.imgur.com/ZAinTh8.jpg
ダクソは強敵がいる だけど仁王は押し付けられてる感がすごいんだよ
ラストステージでなんか変な叫ぶ敵の手前の常世からモワッと出てくる敵とかまさにそれ
少しずつ釣るとかそういう戦法も通用しない
ゴリ押すだけ 戦略もクソもないわスパアマゴリ押ししてくるわでこっちも対抗するためにレベル上げてスパアマゴリ押し
1vs1のサブミとかもう特にね 目瞑っててもやれるレベルでごりおしゲー
開幕R3ポンと押して前進しながら□ボタン連打してたらそのうち終わってる
難易度が異常に高いと言われてるけど途中から逆転しだすからね…ヌルすぎてコンテンツ一瞬で消化しちまうよこんなん というか仁王1と2の体験版に登場してなかったMOB敵って2体しかいないぞw
ずーっと使い回しw 敵もマップも攻撃モーションも全部使い回し
UIもいろんなシステムや数値だらけでごちゃごちゃしすぎ
装備が鎧か袴系しかない為ほとんど同じに見える
狭い場所で戦わし数で攻め上から降ってきて理不尽な掴み攻撃
調整の結果、雑魚もボスも常闇を使ってプレイヤーの気力回復遅くして敵ツエーにしてる
常闇がなかったら死にげーどころかどう森以下のゆるふわゲーム
ハクスラゲーと言いつつ道中の宝箱からでる装備は全部ゴミ
その辺のプレイヤー塚からすぐに強い装備がでる
最終的には鍛冶屋で作成鋳造やらで厳選したのが最強装備となる
どこがハクスラ???どこが気持ちよく死ねる?
最初から最後まで餓鬼餓鬼餓鬼
シンプルシリーズ、餓鬼ソウルとして2000円でだすことをオススメする 仁王2はキャラメイクで遊べるだけでも価値はあるから3000円ぐらいなら買ってもいい
コードヴェインはフリプで十分 売れないのは単に難易度高すぎただけじゃないか?
前作やってなくて2買っちゃったけどもうやってないわ
ムズすぎて
フロムゲーより難易度が遥かに高い >>144
何の死にゲーでもそうだけど
あげなきゃいけないステータスや取らなきゃいけない術、効率の良い立ち回りがよくわかってないからそう感じるだけだぞ >>145
システムがややこし過ぎてそれすら一般人には分からんのだぞ
難易度って敵が強いだけじゃなくてシステム周りの難易度も高いんだよ
完全に一部のプロゲーマー限定の難易度 発売記念特集を掲載した号のファミ通表紙をご覧ください
https://i.imgur.com/Lo8uZOG.jpg
十三なんとかさんはもう50位にも入りません 黒いモヤモヤ見るとまたかよってなる
しつこい芸がない演出もつまらん >>146
まあ、システム周りの取捨選択が出来てないゴチャゴチャしたガラケーみたいなゲームだってのは同意するよ >>146
でもこんなんでプロゲーマー認定はねえわ
1からやってるから、そこそこヌルめな感じでクリアしたけど、どう考えても俺大して反射神経ないもの 操作が複雑
バランスが糞
オンラインが糞
軽い気持ちでやると高確率で積む
いるがのレビュー動画でこれだけバラされたらもうダメやな >>150
もっと自信を持っていいぞ
これがクリア出来るなら立派なプロゲーマーだぞ
はぁ、DL版なんか買ったから売る事も出来んし
もうフロムゲー以外はDL版は買わね パクリ元から何もかもパクって何の精査も推敲もせずごちゃごちゃしたまま箱に突っ込んだゲーム 工夫が無い、センスが無い
ガワだけパクったしょうもないゲーム
高難易度なんじゃなく、
敵を見えない様にして不意打ち、見えない所から射殺、画面を見辛くしてミスさせる、無駄に狭い道に陣取って広範囲技で嬲り殺し、ボスは複数人で(こちらを)リンチ、ノーモーション
こういう雑な難度の上げ方しか存在しない
フロムの足元にすら及ばないわ セキロはRTAやってみようかと思わせるけど
仁王2は1週目でもうだるいわ
常闇雑魚がうざいしボスも耐久ありすぎ
集中切れてやられてため息しかでない
達成感も薄い >>154
敵を見えないようにして不意打ち…これな
木の上とか天井からの掴み攻撃多すぎて萎えるわ、精度高いからスルーしづらいし
あと敵が軒並み遠距離攻撃お供つれてるのだけはいただけない >>154
終始このノリでクリアまでいくからな
雑魚はゴミしか落とさないから無視が一番
くだらないゲームに成り下がったよ流石コエテク 難易度というかストレスあたえてナンボだと思ったのか >>156
改めてセキロの完成度を実感するよな
今思えばそりゃgoty取れるわって内容だった どこ行っても同じ敵ばっかで手抜きすぎる
しかも1からいる敵 こんなん売れる訳ないだろ
操作が複雑過ぎてピアノで難曲弾きこなすレベルの器用さがないとまともに遊べないぞ
ゲームの前にピアノの練習必須な糞ゴミゲー スキルツリーの空欄が空欄のまま終わるDLC商法だからな
ハクスラでエンドコンテンツもやり込み要素も全てDLCとか頭おかしいよこの開発 前作から少し要素加えた程度のゲーム内容なのに前作で出来た周回要素やエンドコンテンツはDLC待ってねだからなぁ… >>165
コエテクってDLCジャンキーだよね
モナリザのバラバラ風刺画像を思い出すよ コエテクとバンナムは悪徳dlc連発し過ぎたせいで
日本でのdlc=ぼったくり&手抜きって悪いイメージ持たれてる >>166
完全に切り売りだよな
せっかく300万売ったのに欲が出過ぎて見捨てられた 前作経験者「流石にアンロックが酷すぎる、仁王1.5」
ハクスラ好き「セット装備とかゴミすぎOP共存縛りすぎリロールするだけとか何が楽しいのこれ」
死にゲー好き「2周目ヌルすぎ道中ダルすぎマップセンス無さすぎ」
???「アンチ乙!仁王は神ゲーだから!さてはテメーフロム信者だな!死ね!」
これが現実 数の暴力やめるだけでも違うと思うんだけどなあ
最終的なビルドでは瞬殺レベルになるとはいえ
雑魚ラッシュにボス複数配置を楽しいと思ってプレイしてる奴どのくらいいるんだろうか
前作でも結構批判されていた筈なのに直すどころか悪化しているという 所詮ダークソウルの上辺だけ真似た底の浅いパチモン
だからフロムゲーほど熱心なファンができない >>171
わざわざ仁王スレにまで出張って印象操作してる基地外フロム信者哀れ
そもそも仁王ファンなんていないぞ! 揃え弱体化は良調整だと思うけどそれでも最終に食い込む時点でなぁ
PoEツリー参考にしながら最終セットゲーがゴミだって所まで頭が回らない辺り三流メーカーの限界って感じ
ボス戦は本当に楽しいだけに勿体ねえわ めちゃくちゃマイルドになってるのにこれでも難しすぎなんて文句が出るんだからなんか、難しいな これでマイルドとか感覚麻痺してるだけだろ
ダクソもsekiroもカンストまで周回したが仁王2は序盤で詰んだわ 体験版の時点で複雑な操作させてくるしこれがマイルドは無いわ
一部の信者以外は爆死して当然という認識になっても仕方ない内容だよ >>180
1DLCクリアしてから始めたけど死にまくってるぞ
最初の方だけでもできること減らして敵も弱くするか
まれびと以外の救済処置がほしかった >>2
逆に家にいるから売れるんだけど?
それで売れてないのでつまり面白くないわけで てか二番煎じゲーがこの業界成功しにくいのはもう何十年も前からわかってることじゃん
スマブラからのパクブラだとか SEKIRO信者という獅子身中の虫が足引っ張っているから むしろ文句しかないけど
クリアしても満足感とか無縁なんだが >>180
こういう妖怪イキリ散らしの言う事を開発が真に受けて調整失敗して爆死したな
しかも妖怪イキリ散らしは口だけだから誰も得してない >>190
1の立花や左近なんかどうすんだこれって感じだったし今やっても適正レベルで卑怯な手使わず安定して勝てる気しないけど2は強い人間ボスって本当に1人もいないよ
だいぶ優しくなってるのは間違いない >>191
それはお前が特別ゲームが上手いだけだぞ
大半の人間はそんなスペシャルな能力は持ってないわけよ キャラクリ持ち上げられてたけどパーツ少ないし調整項目痒いところに手が届いてないしでしぐ飽きた 危なかった、DLC入りパック買わなくて良かったわ
DLC出る頃には鬼のように過疎ってるよこれすでに信者しかやり込みしてない
2週目やらずに売ってる奴かなり多いと思う 前作と同じなら今必死で装備集めたり強化してもてDLC来る度にそれらが産廃になっていくからね… 仁王はハクスラとして面白いと聞いて買ったけどセット装備に塚掘り乞食とトレハン要素全殺しゲーとは思わんかった
家ゴミキッズの言葉を信じた自分の落ち度だけどハクスラとしては0点だわ
Diablo3をハクスラとか言っちゃう層ですらちょっと厳しいかもな 和風がps4で人気ない。
ps4はアクションよりもコマンドバトルの方が人気ある。 >>191
本気の小六は強かったけと思う
ただ立花の居合いは異常よな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています