【60fps】バイオRE3のDF解析でPS4ProがXboxOneXに完全勝利してしまう【34fps】
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>>1
何回同じスレたてんだよ(´・ω・`)
解像度違うのに >>2
見た目全然変わらんのだが、、
てか見た目proのが品質上に見える
マイクロソフトハードは実行性能低いよな 4kいらないならWQHDゲーミングモニターでええやん たまに勘違いしてるやつが居るけど、
皆が持っているのはPS4proでもXboxOneXでもなく
PS4
なんだよね あんだけ解像度にうるさかったのに
すげえな
VITAやPSPの時に実質HDだと叫びまわったゴキブリはもういないのか >>17
XboxOneの900pでも60fpsなのは良いな 忖度すげえな
ソニーがいなければゲーム業界健全になっただろうに
ソニーのせいで台無し RE2やモンハンやRDR2に続いてRE3も箱X劣化かよwww
箱Xって高額なのにProより劣化するソフト多すぎなんだよなww
箱尻も高いだけで劣化ソフト多数出そうwww >>18
4Kディスプレイで見ないと差なんてわからんよ
ソニーもMSもそういう不毛な路線に進んでる >>17
いつも通り何の変哲もなく普通に洋ゲーは誰が見ても一瞬で分かるレベルでX版が明らかに綺麗だが
和ゲーは なぜか 同じかX版が下という意味不明な事になるいつも通りの法則発動してるな
Xのスペックのせいなら洋ゲーでXが一番綺麗で4K出せてるのが矛盾するんだけどな
よおげえだけきれえなのわなんでなんだろおなあ(棒)
https://i.imgur.com/rqoqjFl.png 単に開発環境の問題もあるかもしれん
カプコンなんかはソニー系のAPIの方が使い慣れてるだろうし 他のサードのソフトは軒並みXboxOneの方がパフォーマンス良いんだから、
これはカプコンの問題というか忖度じゃねーの これがチョニーのジャップ業界破壊
ゴキブリは任天堂批判してる場合なのか これ箱sXはヌルヌルで動くけどPS5は動かないか動いてもproのレガシーモードしか動かんのだろ?
あかんやん Xbox One X FULL 4K
PS4 Pro 1620p
もう次世代機互換基準なんか? >>2
並べても静止画かつ拡大しなきゃ差がわからない程度なのだからfpsが上の方が良いだろ こんなことやってるからどんどん海外に開発力の差を付けられるんだよ >>11
もっと勘違いしてるらしいから指摘してあげると、日本に箱ユーザなんて壊滅的な状況なんだよね
比較しても無意味 >>36
もう次世代機買う意味がねえし
PCでWQHDゲーミングモニターターゲットに作った方がええやん
CSじゃメーカーのさじ加減の設定に振り回されるだけだぞ 箱の出力設定で1440とか1080まで解像度落とすといいんでね
Re2だとほぼ60だったから別の問題があるのかもしれないけど >>35
もうDOA6の頃から箱の方は次世代見越して作ってた気がする 1440pにしてもアプコン機能がハードウェアに内包してないとクッキリにならないからな
内包してるかは興味ないから知らんしやらないから出来ないと思うけどね MSは開発側の忖度無くすために次世代ではそういうの無くすようなシステムに持っていくと思うぞ。結局高性能でも雑魚に合わされたら意味ないからな 箱XのRE2は4Kじゃなかったような
だからか安定して60fps出てたよね
DMC5は4Kだったはず >>1
Proは解像度落としてるのに60fps維持できてないのか
相変わらず中途半端な位置にいるなあ その前に次世代機てほんと魅力ないわ これで十分やん 箱はフレームレート優先設定でやった方がよさそうだな。 >>45
コエテク「Xboxだけローディングにウエイト入れたろw」 Proも(互換あると仮定して)4Kモードあった方が喜ぶ人いるんじゃない?
箱Xで40〜45くらい出せてるんだからPS5のスペックなら4K60fpsいけるでしょ ProはジャギジャギでXはジャギなし。フレームレートはXのが10低い。
体験版で比べるとこんな感じ。 まぁカプコンやしなー
モンハンの時も同じようなことしてたし
技術力がないのか その他の事情かのどっちかだが https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-resident-evil-3-remake-demo-analysis
PS4 Proは1620p
Xbox One Xは2160p
REエンジンでのRE2 Remakeから
X版は1620pから2160pに変更したことで
ピクセル数が増えたことでフレームレートに影響 oneXはDMC5も4kにして40-50fpsだったな
proはHDで60fps
oneXは解像度で無理してる PROは独自のチェッカーボード4kによりネイティブ4kより高画質
PS5もXBSeX超える画質が期待できるな ならXBOXはVRS搭載だからPS5に勝ち目はないな VRSはチェッカーボードより遥かに上だしな。残念でしたw >>58
まずPS5では動くかどうかの心配しなくて大丈夫?カプコンのソフトだよ? 和ゲー特有の何故かProとXを同等にするかXを劣化させる現象だな
こうやって海外とどんどん技術の差をつけられてく どの機種で最適化して作ったかで決まるからこういうの意味が無い >>1
こりゃやっぱ実行性能はPS5が上になりそうだなw >>63
カプコンはPSしか最適化しないから
最適化しまくったPS5版に最適化無しで勝てるくらいの性能差じゃないとな。
日本だけPS5の方が性能上という意見だらけになるよ >>55
スイッチでも容量が大きかったりロードが遅くて最適化と圧縮しない手抜きっぷり ゴキブリ・・・・
おまえら今回の捏造は強引過ぎだぞwwwww
箱Xはネイティヴ4Kで
PS4プロは 1 6 2 0 p しかねえじゃねえかよ!!!
ほぼ倍の解像度でこのフレームレート維持してんだからな?
わかるか?わかりたくもないよな!!!
それで10fps程度の差しかない箱Xってどんだけ高性能なんだよ!!
PS5が箱SXに完全敗北したからって
ソニーは捏造ネガキャンで印象操作すんなっての!!! proは4kハードって宣伝してたはずなのに4kゲーム皆無ですね >>64
毎回思うがproはWQHD出力に対応するべきだったな… これならPS5超低スペックでも問題ないな
7TFでも12TFをぶっちぎるよ
カプコンさん頼んまっせ(^_^)v ゴミ捨て版パッと見でジャギりまくっててボケボケでワロタ バイオ5の時、PS3よりxbox360の方がティアリング多くてガッカリした覚えがある
カプコンって箱だと手を抜く決まりでもあるの? ってか見た目どうこういうヤツが4Kモニターで見てねーのがなw >>56
これ次世代機見据えた実験的意味もあるんだろう つかoneXに高フレームモードないの?
enhance対応の大抵のゲームで選べたと思うけど >>81
次世代機ありきだろうね
Xbox版はXSXの互換でやればネイティブ4K60fps固定になるし
従来通りなら異方性フィルタリングも最高品質になる
PS4版はPS5の互換でやっても1620pのまま60fps安定になる程度だろうけど >>7
まさかこの動画のSSをそのまま拡大して比較してたりしないよね? >>84
PS5ではRE3どころか2も動かなくて本当に手を抜かれてたのはPSって線もあり得るから1年後楽しみだな >>81
ただ単に調整不足
リリースが箱早かったのもあったかもねー
まあどうするかは知らんけど 4Kテレビの普及率から考えると今はフレームレート重視の方が賢い まあFHDで内部解像度200%とかにしても綺麗だが
それするなら4K100%のがいい 捏造ネタで何個スレ立てするんだよ。仮にこれが本当でも海外ならカプの技術のなさが批判されるだけ
本命の大作洋げー含め99%がONEXでやった方が4K画質、fps、ロードの速さでも圧勝で超快適
なぜ99%のゲームでのX優位性と完全互換を捨てて1%の為にゴミProをわざわざ使う?って話になるだけ モンハンなんて糞ゲーどうでもいいけど
箱の方が綺麗だろ 挟んで入ってるぽこにゃんに不快感を表明
いや並べて撮ってるだけなんだけど 可変フレームレートなら箱SXでプレイする場合60fpsだな、しかもネイティブ4K
PS4Pro版はターゲットレゾリューションは4Kではないようなので、PS5でも4Kにはならない
また箱SXを購入するモチベーションが上がったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています