XBOX公式 「XSXのX1互換はまだ検証中」 すべてのX1ゲームが遊べるとは答えられない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッター XBOX公式 Correction: To date, we’ve spent over 100K hours testing your favorite games from Xbox One, including existing backward compatible 360 & OG Xbox games, on Xbox Series X. While we are still in the process of validating, we can confirm thousands of games will be playable at launch. XBOXONEのゲームがすべて遊べるかという質問に対して 現実を受け止められないのはどっちだか ソース出しても考え改められないようじゃ宗教としか言えないな 素のままの互換は余裕でクリアしてるけど 4K化やHDRの実装状況は検証の必要があるってだけだろ >>201 うわぁ、ダセえ DFよりお前の方を信用しろって無理ありすぎだろ >>197 そんなこと言ったらSeriesXより性能低い2080Tiを超えるAMD製品は今も存在しないわけだが ゲーム機に載るのはカスタム品なんだから市販品より性能上下するのは当たり前だろうに 俺を信じろなんて誰も言ってないんだよなぁ >>189 にスペックのソースがあり、その時期のAMDに1070並のグラボが無かったという 現実を受け止めろよと言ってるだけ >>195 当時のRXシリーズはメモリ帯域を向上させれば処理能力が結構上がるって言われてたな。 事実、箱Xの帯域はGTX1080より僅かに速かった。 >>201 なら580でRDR2やAnthemを箱Xと同じ4K標準設定や高設定でやってみろよ 580で4Kとか最低設定ですら常時20fps以下と検証出てるけどな >>205 君の出してるそのソースですらRX580より性能高い件 >>208 MSが箱Xのスペックを6TFLOPSですよって公式発表してて AMDが出してる1070並のグラボはVega56の10.54TFLOPSなんだわ で580も箱Xと同じく6TFLOPS これで箱Xは1070並とか頭おかしいだろ MSの互換サポートには噛みつかないほうがいいと思うの >>210 事実として実ゲームで1070級のパフォーマンスを出してるんだからいい加減諦めろよ 糞箱が初代糞箱の互換本数20本に何て言い訳するの? つまりお前らはMSは6TFLOPSだと言ってるが 箱Xの真実のスペックは10.54TFLOPSなんだよお!と喚いてるキチガイってことだ ゲハ名物 Xboxの性能を未だに認められないPCゲーマー とりあえずゴキブリは馬鹿なだけなのはよく分かってるから問題ない MSの話は半分で聞いておくのに限るって箱一の時に思い知らされたでしょ XSXってシャープのX1互換検討中なのか ちょっと欲しいかも >>214 そうだよ それ以上でもそれ以下でもないが、CSしか知らないバカは夢を見てるんだろうな まぁ次世代据え置き機が2080並だと夢見てるくらいだからね ゴキの印象操作スレか 現時点でほとんどが遊べる箱 100タイトルがやっとのPS5 発売前あんだけdisられたSwitchが成功してんだから事前情報だけで叩いても意味がない XboxoneXのはほとんどかつHDR化とかも視野に入れてるんだろ PS5の互換はチェッカーボード無しに4K化されるのかに関心ある >>219 MSもソニーも話半分に聞いとけばよいのよ >>215 XboxOneXと同一設定にした場合 バイオRE2だと GTX1060 、RX580ともに40~60fps(XboxOneXは60fps安定動作) https://i.imgur.com/rSJa3we.jpg Anthemだと RX580で20~25fps(XboxOneXは30fps安定動作) https://i.imgur.com/9xreGyZ.jpg 結果が全てだよ RX580やGTX1060は明確にXboxOneXより性能が低い XboxにしろPSにしろ やり方はどうあれボトルネックを排除する方向性に行ってるが PCは出来るの?CS以上に >>224 検証したら上位100タイトルはほぼ問題なく動作したので非常に高い互換性があるよ 既に数百タイトル検証中で発売までに数千タイトル検証するよ つまり痴漢はウソ付きバカ >>231 検証するだけだけどな 検証するだけで実際に動作するのは発売日に間に合うどころか、いつになるのかすら不明なのがPS5互換 >>「4000本のうち大多数」については、発売時に間に合うとも、いつになるとも現時点では明言を避けており、互換性については今後も情報を更新してゆくとしています。 >>229 そんなもん設定次第なんだよなあ スペック見たらどのグラボ使ってるのかなんて直ぐわかるのに駄々こねる意味がわからん ソニー:PS5は2230MHzで10TFLOPS←5700OCしただけじゃん MS:箱Xは6TFLOPS←580じゃん AMD:Vega56は10.54TFLOPS←これで1070並か 箱信者:箱Xは1070並←????? >>232 いや検証して問題なく動作してると言ってるだろ 何が嘘だよてめえのSIE公式が100タイトル検証したら動くの信用してますとほざいてるから言ってんだろ死ね! クソニー100タイトル以下に今度からしようぜwwwww 案の定豚が暴れてて草 ONEのなんちゃって互換は忘れねぇよ ソニーとMSの互換対応、信じられるのは馬鹿でもわかるよな? なんちゃって互換とはどういう意味か分からないけど あった方が良いよ >>234 日本語読める? XboxOneXと同じ設定した動作検証の結果だよ? いくら駄々こねても結果は覆らないよ >>243 同一設定なんて出来るの? カプコンはできるの? ギアーズでさえPC版の設定とXbox版の設定の項目違うのに >>235 数千タイトルについては“検証を行う準備”だけでまだ検証されていない状態 発売日から出来るだろうと言ってるのはたった100タイトルに関してだけ 4000タイトルのうちの大多数はいつになるのかすら不明 >>現在最もプレイされているPS4タイトル100作品程度を検証したところ、ほぼ全て動作を確認しており、それらのタイトルは発売日からPS5でも遊べるだろう。 >>既に数百のゲームを検証しており、発売に向けてさらに数千のゲームの検証を行う準備を進めています。 >>「4000本のうち大多数」については、発売時に間に合うとも、いつになるとも現時点では明言を避けており、互換性については今後も情報を更新してゆくとしています。 グラボとの違いはOSのオーバーヘッドと、特定のハードに最適化したことによるパフォーマンスアップだろ マイクロソフトは改善しようとしてるけど、とにかくOSがマルチタスクなのが足引っ張ってる >>235 ちがくね? 上位100本は検証の途中段階で非常に高い互換性だった。現在は数百本検証を終えてる。 って感じじゃない? ちなみに検証が終わっただけで問題なく動作したとは断言してない >>243 日本語読める?そんなもん設定次第なんだよ RX580でAnthemが20〜25fps? https://www.youtube.com/watch?v=JZddSYAxyD8 設定Ultraでも50〜60fps出るし Highなら50〜70fps Medium70〜100fps Lowなら90〜130fpsなんだが こんなもん同じグラボ使っても設定とCPUやメモリ量で変化するんだわ PCで遊んだことないやつにはこの辺がまるで理解できてないよな 互換は要らないってのはわかってるんだろうけどな ps4、switchと 古いゲームは実際やると面白くないし >>4 それエンハンスドの事だろ しかもそのエンハンスドもソフトによっては動かんぞ 頭が煮え立ちすぎてるとconsole settingsとかの文字が読めなくなるんだなって >>256 本当に同じセッティングになってるんですかねえってことだぞ 完全互換してるみたいにいつもインチキ工作してるよな >>252 日本語読めないみたいだね XboxOneXと同じ描画設定だとRX580もGTX1060もXboxより低いパフォーマンスしか出ないの 君がいくら屁理屈や駄々をこねてもXboxOneXのGPU性能が実動作でGTX1070並みのってのは もう変えようがない事実なんだよ 互換は労力の割にあわん作業なんだろうけどローンチに良いタイトルもってこれないならそれでしばらくはやり過ごさんといかんからなぁ 移行スピードは緩やかだろうし そりゃあ全部のソフトをデバックしてる時間はないだろ まあ9割は確実だろうけど >>259 そんなもん設定やタイトルでも変わるから このタイトルでは勝ってるから上だ!と強弁されてもな PUBGのフレームレートゴミだし、俺はそれをもって箱Xは560より下だなんて主張しないぞ GPUもGCNとRDNAのハイブリッドって言ったって純粋なGCNではない新アーキだからしゃーないよな アホほどゲームあるから一応問題ないか見てってるけど、ロンチ時にはできると思うぜって言う自信持った回答じゃん >>263 一部じゃなくてAAAの大部分が同じ結果だからね Digital Foundryが毎回細かくアナライズしてるんだから見ればいいのに どう屁理屈言ってもXboxOneXがRX580と同じと抜かすのは無理があるよ >>266 ならその大部分で勝ってる動画を持ってくればいいんじゃないの 10タイトル比較とかよくあるやつでさ >>263 1060じゃPUBGは4Kmediumで30fps無理やし 箱は重たいゲームで4Kやってる時点で 4Kほぼ無理な580とは比較にならんやろ つまり、PS5は負けだ。 PCでやれ。 高いけど。 って事ですね。 動かなかったらサードにパッチ作ってもらうとか言わずに自社で調整して動かすんだからすごいよね >>273 PS5の実態が判るまであまり言わないほうが… 互換詐欺ボックスであってくれ!だろ? ちゃんと言わないと X1が全タイトルで 360と初代はONEと同じく徐々に互換タイトル増やすやり方だぞ 初代互換は360よりは減ってる。 まず360の初代互換はやってみたら動いたっていう棚ぼただけどな 互換詐欺って何? 互換できる360のソフトも初代のも明示されてるのに こんなんPS5も次期Xboxも9割方互換されるだろ >>264 そもそもMSはONE世代からはハードウェアのアーキテクチャに依存してない。 MSがシリーズX発表してから ソニーがハードへの投資を止めてネット工作に資金を全力投資になってて 本当にこの会社は真正のの屑だと思った >>277 いまONEで動いてるソフトは全部対応し続ける。 もう、新しいキネクトとガンコンと鉄騎椅子を作っちゃうとか >>282 そうだな。ONE時点で動いてる互換ソフトはseriesXで引き続き動作する 更にそこから初代と360の互換タイトルを増やしていく ONEでやってた互換対応をseriesXで続けるってことだね >>284 現在の360互換をキープしてくれるだけでも嬉しい >>268 OCすりゃいいだろ なんでCSはカスタム容認してるのに PCではカスタムしちゃいけないんだい?ってことにしかならん >>285 ローンチで出来るって書いてるやろってことじゃない? >>284 次は天外魔境ZIRIAを対応して欲しいな、そしてDL販売の再開も。 中古が高騰し過ぎだろ…………… 字幕が表示されないとか動作が重くなるとか互換にありがちな症状は 公式がアナウンスするだろうよ それにseriesX用にパッチ当ててくるかは各サードに任せるのかMSが直々に対応するかで変わるし このゲームは対応してませんみたいなvitaTVみたいなことにはなるまいて 箱のネガキャンなんかしなくてもどーせ売れないから無意味 >>290 パッチは今まで通りMSの互換部隊がするんでないの? >>291 なのにオカルトじみた事書いて次世代箱よりPS5の性能は一緒、もしくは上だとのたうち回る これがわからない ファントムクラッシュの互換も出来ないMSをまだ信じてるのか? >>293 実際に発売されたらPSのパフォーマンスの低さが明らかになるのにね 後のことを考えずに言いたいことを言っとけみたいな >>296 ONEタイトル最適化より 360互換優先してくれって俺の好みだから気にするな プロジェクトシルフィードも互換できないMSをまだ信じてるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる