あつ森やって確信したんだが任天堂のゲームって普通に質が低くないか?
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とりあえず俺が持ってる任天堂ゲームはUIが酷いゲームが多い
あつ森、ブレワイ、ゼノブレ2(セカンドだが)、風花
UIってゲームの質語る上で最重要項目の一つだろ?ここが酷いゲームはダメだわ マリカーはUI気にならない
スプラとスマブラはやったけどあんま覚えてない ヘッドホンでやってめっちゃこまけぇ所にこだわってるなぁと >>1
わかる
他のゲームやってると今時なんでこんな糞使用なの?ってのがより鼻に付く >>1
とりあえずゼノブレ2の「セカンドだが」ってどういう意味か教えてくれ >>11
ゼノブレ2ってセカンドじゃないの?ファーストでもサードでもないだろ? あつ森は改善して欲しいところはあるけど酷くはない
ブレワイはアイテム選択がUベースの名残ぽくてダメだが他は気にならん、特にアクション面は良いと思うが
ゼノブレ2は擁護できないw ゼノブレは普通にファーストだろ
>>1の言いたいことにしても当てはまるのはアスチェやFEじゃねえの ポケモン以外は良質ゲーだよ
ポケモンだけは低クオすぎる >>14
ブレワイはUI良くはないけど確かに最悪ではないなもうちょい楽にならんのかと感じる事は多いんだけど 質が悪いのに何で任天堂より売れるサードが出ないの? UIは前作が2画面だったんだからそりゃ利便性は落ちるだろ 収益を正義にスマホゲームを主戦場に見てるようなサードに発言権はない
あの世界は質のすべてが死んでる >>13
ゼノブレだけそれを書く意味はなんだよって話だろ 売れまくってる時点でウダウダ言っても意味なくない? 今回削除されてる要素多くてびっくりだわ
コンビニすらない疑惑まであるし どうぶつの森初めて買ったけどスマホレベルのクソゲーだわ
スッカスカの内容を時間制限で引き延ばしてスローライフと誤魔化しているだけ
やる事なさすぎ、自由度低すぎ >>1
良いこと言った
UIの優れたゲーム上げてみようか /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 売れてすまんな悔しいか?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ ソニーホモパレードやって確信したんだがソニーのホモパレードって普通に質が低くないか?
とりあえず俺が参加してるソニーホモパレードはホモが卑猥なパレードが多い ゲハじゃ頑張ってネガキャン草の根活動やってるのにゲームじゃ途端に我慢できないのね 質が低いゲームでランキング占拠してごめんなー
ところで、質の低いゲームより売れてないゲームって本当に質高いんけ?
なんで高品質なのに半月で無価値なほど値下がりするん? UI酷いなと感じるゲームってあんまないよな
あつ森とゼノブレ2はそれに当てはまる最下層レベルで多大なストレスが発生するレベル
FE風花も地味にヤバイが 質が高いと思う人が多いからずっと売れ続けてるんですよ
低品質を宣伝で騙すことは一度や二度はできても何十年も騙し続ける事は出来ない モノリスがセカンド扱いなのは謎だよな
ソニーで言ったらアンチャとかホライゾンがセカンドって言うようなもん UI酷いと思ったのはスカイリム
みんなmod入れてるという 質が低い任天堂ゲームに大差で負けるPS4って事になるぞ >>37
ほんとこれ
高品質だから値段が高いってのはわかるのにね
高品質なのに値段が下がるはわけわからんw >>1のチラ裏みたいな批判など
明日が水曜日なのもあってPS独占のキチガイ達のネガキャンが活発化してるけど今更遅くね?
ネガキャンしてる暇があったらぷれすてのゲーム買ってやらないとまたランキングが任天堂やSwitch無双になっちゃうよ UIは単純に作ってあるってだけでクソではないような >>38
FE風花は暗夜から劣化してる分の不満が糞ロードに言ってるからさほどUI劣化には突っ込まれてないイメージ
ベレぴょんロードがあまりにもクソすぎる >>46
そう?あつ森かなり酷くない?物使うにも預けるにも買うにも売るにも作るにも何するにしても割と酷いなと思う
てかこのスレ見るに売上でしか信者が擁護できてない時点であかんでしょ なんかポケモンのネガキャンもまた始めてるみたいだけど、どちらも300〜400万売れて、しかも購買層のほとんどがゲハなんか見ない人達なんだから、焼け石に水どころの話じゃないぞ。
そんなことよりFF7Rのアピールした方がいいんじゃない?
体験版も出たんだから、「ここが凄い!」とかいろいろ語れるだろうに。
サクラ大戦はおろかデスストにも劣るぞ、ゲハのポジスレ。 >>46
おきにリングはそんなに不満ないけど
インベントリのソートやマージ分割ができなくてクソやなと思ったわ
いちいち地面に落として拾い直ししないとその場ソートでけん >>50
あの体験版じゃ何が楽しいのか分からんかった
黒人リーダーみたいのがウザいキャラとしか思えないし
硬い硬いといわれてたボスも意外にあっさり倒せたし >>44
ゴキブリはゲーム買わないでネガキャンしかしないからな
このスレみたいにな 目くじら立てるほどか?ってレスしたらシンジャガーブタガーなんだろうな >>48
いやそのふわっとした内容辞めろよ
何がどう酷いかくらい書けよ 全部ゴミ
こんなゴミばかり売れてしまう日本なんか滅べばいいのに
中国に侵略されろよ真面目に… >>48
こいつはエアプだな
ちゃんとやってたら耐久度見れないとかインベントリの整理とかちゃんと具体例出す 論理的にどこがダメじゃなくて感情的に否定するアホ嫌い ゴキブリやるゲームないからってエアプでネガキャンやめろや
ほんっっっっとしょーもねーなぁこいつらwwww >>54
ネガキャンで1を10にも100にも誇張するくらいなら、ポジキャンでそれをやればいいと思うのよ。
まあゲハでこんなことを言うのもナンセンスかも知れないけど、サクラ大戦やデスストのアピールは凄かったからね。 任天堂が64時代から負け続けたのは単純にゲームの質が低いから
今好調なのはPSの優良サードが死んでるから それ任天堂だけじゃないと思うけどUI気になるには同意 >>1
とりあえず、質の高いUIのゲームを5本程度教えてください >>3
UIは自然に馴染むか不快に思うかだから
つまり覚えてないほど快適なスプラとスマブラのUIは良いと
結局ゲームによるじゃないか BotWのUIが酷いっていうのは任天堂に求めるハードルが高すぎるとしか言えんな
シャレにならんレベルで酷いウィッチャー3とか文句言ってたかお前? >>65
質で言えば64時代も任天堂は時オカ筆頭に頭一つ抜けてたと思うけど、それは水掛け論になるだろうからまあいいや。
何でPSの優良サードは死んじゃったの? 物量の暴力って感じだけど同じ感じでルンファク作ってくれたら一生やってるんだけどな・・・ >>74
セシリーとかモニカとかキャンディとかピコとかセルザ結婚できなくて発狂するからいいわ PS4で出てるRPGでUIが優れているものってどれ? >>71
日本が中年老人幼児しかいなくなったから
ティーン層向けのソフトが売れない
テレビで音楽番組が消滅してバラエティと懐古番組ばかり作られてるのと同じね >>53
なるほど、その視点はなかった
なんか納得 >>52
この辺りは説明が足りないんだよね
俺も地面に置いて並び替えていたけどさ
実はA長押しで持ち物掴んで並び替えできる
他にもR長押しで会話などを加速させたり
クラフト中にA連打すると倍速にできたりする
ゲーム中、特に説明はない
まあ、もしかしたら住人達が小技として
教えてくれるかもしれないけどね >>69
俺もそう思うUIに印象がないゲームってUIが良いって事なんだと思う
印象に残るほどUIが良いゲーム挙げてみろって言われてもパッと思いつかないし >>37
そういう消えていった数多の凡作との対比もせず
優れてるのが当たり前みたいな考えが
何よりも任天堂を評価してる証だと気付いてないのさ 任天堂のゲームなんてディズニーの映画と同じだよ質が高いから売れてるわけではない
ぶつ森の人気なんてまさにディズニーのそれ 他のゲームを知らない比べようがない子供に売りつけてるからな
子供騙しのゲームだから ここまで具体的なゲームが出てこないんだけど>>1は無能か そのわりには髭生やした中年男性の外人がYouTubeでやってたりするよな このゲーム >>88
画像提示したんだから同じ画像ネットから見つけて来て論破すれば?
俺にばかり求めないで >>60
feで書いてないんだから指摘自体はそこまで違うわけでもなかろうよ >>1
豆粒みたいな文字のUI好きそう
北米仕様の椅子に座ってモニターを見る前提の文字の大きさが日本の習慣にあってないから一番のクソ
日本でも文字を小さくする傾向にあるから困る シンプルなインディー除いてUIが叩かれてないゲーム見たことない 優れてないとか質が低いとかというより え、これできないの!?ってのはある
例えばスプラの練習場でギア変更できないとかギアのマイセット登録ないとか
あつ森DIYで1個づつしか作れない&部屋の収納から素材使えなく持ち物からしか作れないとか
もちろんそれに目を瞑れるくらいにはゲーム部分が楽しいんだけどさ >>77
同じようにドラえもんは枠移動して視聴率激減するし、老人が好きであろう時代劇はNHKくらいしかほとんど作らない。
最近の番組構成は一概に層の偏りが原因とは言えないんだけどね。
そもそも客層が偏る程度で死ぬくらいなら「優良」では無いきもするが。 自称ゲーマー向けのUIでは無いと思う。
ゲームやり込む人が便利に使えるより
確実にできる方を選んでるというか ゼルダやあつ森に関しては悪いというより古いって感じだな
操作量は多めだけど散らかってたり視認性悪いわけではない >>1
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078846.html
ブレワイってUIの完成度めっちゃ高いんだが
1の理想のUIってどのゲームのなの? どんなものにも長所と欠点があるわな
そして欠点が気にならないぐらい長所が優れてるから任天堂は世界有数のソフトウェアハウスなんだろ?
別に強制されないんだから欠点の方が目につくならやらなきゃいいじゃんw 川渡るのに高跳び棒が必要なのは良いんだが常にアイテム欄の枠を取ってて
しかも移動するときに毎回装備させるのはいつの時代のゲームだよとは思った サードとかSIEのゲームやりゃわかるけど任天堂が別格だよ
まあ中立的な視点に立てないアホゴキの評価なんてなんの価値もないけど ブレワイはアイテムを探しづらかった覚えがある
もうあんま記憶にないけどw なおここまで具体的な事例を挙げた指摘が一個も無しw
それで100まで伸ばすなんてゴキちゃん異常過ぎるよ >>102
ポケットに持ってたら自動仕様でいいやんって意見は本スレであったな まぁあつ森に関しては
なんでこうなってんだ?が多いのは確かで
開発途中で仕様変更が入ったのかなぁ…とか勘ぐっちゃうわ あつ森のスローライフってゲハで大批判されてたRDR2のリアリティに通じるものがあるよただただ不便なだけゲームの面白さを阻害してる
UIじゃないけど一番嫌いなのは店閉まったあとに箱に物売ると翌日入金なのに2割売値が引かれる事
リアルなのかもしれないけどこの仕様居る?後日入金or2割引かれるのどちらかだけでよくない?
必然と店の前に売りたいもの乱雑に置いて翌日売るよね
ただこの置く行為もUIのせいで非常に面倒なんだけど >>107
普通に開発期間のせいじゃないの?
つまりアプデで改善される可能性も? >>90
俺にばっかり求めないでってwww
バカかよw 立証責任はお前にしかないぞw あつ森は女子供ゲーム初プレイでもしっかりと扱えるように
序盤は快適性を制限して自分の手で快適にしていく無人島開拓体験
がコンセプトなのは明確なのに理解してない奴多すぎ
アサリは重ねさせろ >>110
責任なんてないよ脳死した信者が勝手にエアプ認定してるだけなんだから あつ森はDIY関連をガチでやろうとするとUIがクソすぎて発狂する
シリーズを通してアイテムの数や種類が段々増えてるのに進化が鈍すぎなんだよなあ どうでもいいけどなんで芝生の模様の種類1つになったんだろ >>111
アサリは生きてるからね
虫とか魚と同じと考えればまあ
ダルいけど UIに関する擁護0じゃん
まあクソ過ぎるもんないつのゲームなんだよこれって感じだもんポケモンの時も同じこと思ったが
任天堂ゲーって甘やかされ過ぎだわ豚は反省しろ ぶつ森は大体こんなもんだと思うけどな
便利にさせすぎないというか ゼルダは完全に別格でWIIU向けのをよくあそこまで調整したもんだろう
それにアイテムのメニューがやりづらいのと逃げてるとしゃがむこの2点を除けばかゆいところに手が届いた仕様の方が多い
例えばマップはこれでもかと細かくそして必要だなと思うスタンプを網羅してる
マップ表示も固定か選べるし普通に優秀なUIだと思うぞ
どうぶつの森は今のところUIに足りない部分がクソ多くて早くもいらいらしてるわ >>118
不便を押し付けて偉そうな顔してるのはゲフリだけで十分でそれが擁護になったらおしまいだわ
前作より不便になった部分がありゃそりゃ調整失敗なんだよ普通な >>117
別にこれより優れたUIもあればダメなUIも腐るほどあるので気にならない
100人が100人とも最適なUIなんて存在しないからね
なのでお前にとってはそうなんだろう、お前にとってはな
としかなりようがないのよね
つまり、任天堂は面白さで誤魔化すメーカーってことw >>60
任天堂開発じゃないって意味ならゼノブレだけじゃないから何故ゼノブレだけ書いてるんだって話だろ >>122
これよりダメなUIのゲーム10個くらい挙げてみて腐るほどあるなら >>120
余暇なんだからイライラしながら遊んでもいいことないぞ?w 確信したわ
任天堂の先は長くない
豚も早いうちにpsに鞍替えすべきだな ps神ゲーではスパイディ、セキロやP5なんかのUIは洗練されていて素晴らしい
任天堂はこのへん爪で煎じて飲んどけ >>124
アンチャ1、ウィッチャー1,2、プロトタイプ、プリズンアーキテクト、デスカミング、不便さでいえばdiablo1,2とかもそうか
パラドゲーも軒並み悪いか
WoWなんかもaddon入れなきゃ酷い
こんなもんでええかな? >>82
おきにリングがクソというよりもな
多分、トリガーの扱いが下手糞なんだと思う
道具関係を全て十字に割り振りたくて十字上
なんだと思うけど、スティックとの相性を考えると
トリガーに割り振るべき操作なんだよね、これ >>131
あげろゆうてあげたら文句言うとかw
明確に悪いのあげただけで前後1年で見ても特段悪いと思ってねーよ
ゴキって何かを求めて対応しても文句しか言わんからめんどいんだよねー >>133
厨二病のまま止まった30代にはそう見えるんだからそっとしておいてやれ 豚さんたちがpsのゲーム遊びたくてブヒブヒ鳴いてる・・・ >>129
でもゲームとしては圧倒的にブレワイより下だからお話にならないな >>135
やっぱり任天堂ゲームって遅れてるよなあつ森といいポケモンといい
豚自らが挙げる比較対象がそうなんだし >>121
ゲフリは置いといて今回のぶつ森は本当に何もない所からのスタートだからこれでいいと思うけどな
むしろ調整不足なのは前回の島みたいなのだろ >>139
めんどいからそれでいいわ
遅れてるメーカーにソフトランキング席巻されてみじめっすねw >>144
va11 hall-aとはお目が高いな UIがクソというかメニュー画面を意識的に無くす、少なくしてる印象はあるな
メニュー画面で設定・ステータスを眺めることも好きだから任天堂のやり方が最高とも思わないけど
それが極力ゲームキャラを動かして楽しむって作り方になってそうだな >>147
RDR2のスレで同じ書き込み何度かみた 「最近の」任天堂がクソいだけ
あつもりはUIも最悪だけどそれ以前の問題が多すぎる、100%テストしてないしテストしなくても分かるような問題残して発売後すぐ致命的なバグ見つけられてここ数年の任天堂ソフトでも最低最悪だわ
ポケモンもインパクトあったけどそれより酷い ぶつ森なんかは不便を楽しんでもらうってタヌキチが言ってたよな >>134
あーなるほど
普通はトリガー押しっパ中リング出続けてそのとき装備したいアイテムにスティック倒して
離したら装備っていうモンハン的な感じが一番いいね
この糞操作にした理由は上記の操作が小さい子が難しいだろうと判断した予感 >>145
俺は最初からこの論調
UIの好みなんて人による完全な主観
面白ければ気にもならんし、面白さが勝ってるから売れてんだ
PS4のソフトは洗練されてるんだろ
なら洗練されててもつまらないから売れてないってことだよね でもCSはあんまUIの話にならないよな
ソシャゲこそよく議論されるイメージ 任天堂のゲームが全て質高いとは言わないが
あつ森を遊んでその感想は笑うしかない 気にならないというより
これでしかやれないから我慢してる感じだわ
ゲーム自体は楽しいから uiというか、大量に作ること前提のエサとかも一個しか作れないとか、メッセージスピードをボタン押して早送りできるのにそれをデフォルトにできないとかそういう細かい不満はあるよ
やることないとか言ってるのは論外だけど >>153
そういう不便さじゃねえんだよな今回のは >>155
すまんじゃあ一々絡んでこないでよそんな話してないし テストもせずにこの規模のゲーム発売出来るなんて逆にすごいな! 誰かが言ってたけど棒を自動にしないのは後で橋を架けた時に便利さを実感する為だと
最初は何をするにも不便だけど自分好みの島にのんびり開拓していくぶつ森のコンセプトに沿ってるだけだと思うよ
まあいち早く攻略しないと気が済まない連中に向いてないゲームである事は確か >>164
オンラインの入島と出島は本当にテストしてないんじゃねこれ?
8人オンラインでやると10分以上何もできないよ誇張抜きに
これテストしてたらオッケー入らないでしょどう考えても 任天堂としてはのんびり遊ぶのを推奨してるんじゃね
一部のユーザーは効率を求めるけど
まあ改善するべき箇所と判断したらアプデすると思うけど 任天堂としてはのんびり遊ぶのを推奨してるんじゃね
一部のユーザーは効率を求めるけど
まあ改善するべき箇所と判断したらアプデすると思うけど UIが糞でも面白いからやっちゃうしやってるうちに慣れてくるよね >>165
それもあるだろうが棒は自動化すると誤爆がひどくなると思う >>154
あんたが正解
ゲーマー向けの素早いアクションによるショートカット操作とかこのゲームには馴染まない
134がどうぶつの森のコンセプトを何も理解してないのは分かった >>165
せめて梯子は自動が良かったなー
あとタッチ操作があんまないから3DS版より不便に感じる >>163
擁護0とかゆうから、最初にこの論調で反論したんじゃんw
>>122ね
そして反論になってるだろ
UIってのはゲーム性のためにあるし、構成要素の1つでしかない
面白さで誤魔化すってのはそういうことだろ?w 梯子もそのうち使わなくなるだろうけどなぁ
どの道ぶつ森なんて数日で評価するゲームじゃねえよ
争ったり倒したりするゲームじゃないんだから 任天堂はUIに気を使ってる方だよな
ハードからもそれがみて取れる サンドボックス、クラフト系色々遊んだうえで特に不便と感じる部分はないけど
強いて言うならマイレージ+確認せんでも達成ログ出してほしいのと、クラフトの個数指定欲しい
スマホがあるならATM要らんだろって位かな
梯子や棒は島クリエイター見越してでしょ 任天堂ゲーのコンセプトって幼児や池沼ができるようにするためには一般人を犠牲にする
だろ 自動化は慣れてきたしいらないけど壊れないアイテムだけはポケット枠から除外してほしかった
なんだかんだ手持ち圧迫するのがなぁ >>177
自分の島では スロープを整備すればいいだけだけど
素材島では結局必要になるぞ あつ森より優れたスローライフゲーあるんか?あったらこう言われるのもわかるけどさ。 >>174
反論禁止?じゃあクソな批判したもん勝ちじゃね? >>182
逆に素材島にもそのうち行かなくなると思うんだが >>165
いやそこも面倒だが他にもあんだろ
特にメニューそのものの反応の遅さとか動物の会話のテンポとか券発行の遅さ&1枚1枚しなきゃならんとか
アイテム作る回数が多いことわかりきってるのに早送りしてなお演出ダルいし
ロードも広さのわりには長いし外の視点もゲーム性から360度とは言わんけど斜めの視点くらい用意してほしい
全体的に据え置きだからこそこんだけできるって期待が街森の時もだがけっこう裏切られてるわ >>183
時間制限つけてスローライフって言葉で洗脳してるだけだけどな >>183
あるe+
同じどうぶつの森だと思うかもしれないがここまでの森とここからの森は質が違うんだよね
正にスローライフの体現が前者でおいでよからはどんどんとクリエイトゲーになってとびだせやこれは開発ゲーと表現した方がずっと適してる >>185
手持ちの家具だけで満足できるようになるのは
相当先だろ こういうスレ絶対証拠とか理由をろくにあげないのはなぜなのか? RDR2の柿の種みたいな酷い体力ゲージとかよ ウィッチャー3のわかりづらすぎるアイテムアイコンとかよーこう言う
具体的な理由をあげようぜ>>1よー てめえ逃げるなよ 不満が出るところはあるけどそれを忘れさせるぐらいに面白いからなぁ むしろスローライフ謳ってる高評価ゲーはどれも時間に追われるような内容
だからこそ評価高いんだけど、そのあたり勘違いしてる人多いな
リソース管理無くなったら途端にヌルゲーになって飽きられるよ
あつ森をアクションだと思ってる人多いから例えるとモンハンで秘薬99所持できたらつまらんでしょ e+がつまらんとは言わんけどおいでよ以降よりゲーム部分が優れてるとは思わないなぁ
あれこそ効率プレイのしやすさ的にスローライフからかけ離れてると思うんだが
それに今のゲーム以上に制限あるし >>194
モンハンでいうならモンスターを一撃で倒させろとかそういうレベルだろ
ゲームのコンセプト全否定なんだから UI糞オンライン糞だから商品としての質が低い
オンラインは金取っているんだから改善しろ >>1
まあそれだけで任天堂ソフトは質が低いからデスストは負けてないって思うのは個人の感性だから否定はしないけどね。 >>194
効率プレイって株?
そもそもe+だと目的性なんて借金返したら住人と会話しまくってイベント楽しむというところで完結してると思うが
だからスローライフで悪く言えばやること自体は殆どすぐなくなる
あと大きなスタンスの違いは対家族・対住人コミュが〜e+で対他人がおいでよ〜ってところか amiiboからの読みこみで住人勧誘はできる?amiiboはポスターだけ? >>196
モンハンこそ「不自由は仕様」の一点張りだったのが
ワールドで取っ払った先例やんけ >>1
そりゃあさぁ、任天堂自体が小さなお子ちゃまの笑顔想像しながらそこをターゲットにして作ってんだから、普通のゲーマーやゲーム好きが楽しめるわけねぇやんw
男はもちろん、おっさんが楽しめるもんでもねぇし、こんなの楽しめたら脳障害者確定やぞw ユーザースコア4点台糞ゲーポケモン()に続き、6点台糞ゲーのぶつ森やし、おもろくないのはしゃあないw
しかも3月にして2020年の弾がこれで最後なんやぞ、スイッチってw >>207
人気のあるものを叩くって、目立つのに簡単な方法だからね >>208
スマブラspがおっさんの反射神経では楽しめないって事は理解できた。 >>206
4で丸ボタン廃止してWでショートカットは実に遊びやすいが
手動ロードとガチャは根本から否定に掛かってるかと
そしてやはり生産やムービーをスキップ設定することはできないし、覚醒素材もまとめて放り込めない
装備BOXも表示数が減ってページ送りが煩わしい事態に
なんてことも言えるわけよ >>1
これは残念ながら同意なんだよな
誰にでもわかりやすくが開発者の脳内で一周まわって、
ソシャゲなどで普段から常にUIが更新されて洗練されるゲーム慣れしてる現代人にはまどろっこしく感じる >>216
なんかこのメニュー操作と別に当然ショートカットコマンドとかあるんだろうなぁ…
→無い
最近の任天堂ゲーはわりとこんなん多いような気がする 任天堂ゲーに誰も質なんぞ求めてないだろ。質求めてんなら大人しくPCかPS4のゲームやっとけ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 昨日はSwitchはゲームが少ないから売ろうかな
去年はuiがクソ(具体性無し
病気じゃん 操作性とオンライン周りは酷いけど
グラフィックはめちゃくちゃ凄くね
博物館超リアル >>213
オッサンだがスマブラは確かに難しい
でも楽しいぞ >>225
基本人を殺すゲームのFEスレですら、貼られた博物館の化石の骨部屋スクショにてグロ注意と言われてた
開いた瞬間ぎょっとしたわ… >>225
それはスイッチの性能を舐めすぎなんだよ
普通にHD機なんだから当然そこに力を入れりゃ相応に仕上がる >>228
あんたの言ってることは机上の空論ばかり並べてて中身がないね ○○じゃないか?系のスレで正しかったことは100%ない これ擁護してる信者はアンチよりダメでしょダメな事はダメって言わないと
とりあえずDIYのめんどさと道具破壊の仕様の悪い意味でのマッチ具合酷いよ >>231
ダメなところはダメ…お前のダメなとこもダメって言ってるじゃんw
これだからゲームばかりやってる糞ナードは・・・ >>232
イマイチ何言ってるかわからん
とりあえず言えるのは俺の話なんてくそほどどうでもいい >>231
許せる範囲だからなー
欠点があっても総合的に面白ければおっけーじゃねの それに>>173みたいな共感できる不満点とか言えない地点で・・・ >>234
UI含めた諸々の仕様がよくなったらもっと快適に楽しくなるじゃん
別に俺はつまらんとは一言も言ってないよ質が低いって言ってるけど あつ森はボリュームが一定量超えるとゲーム性が向上するって奴だから
オンラインじゃ無くても終わらない底なしのゲーム
スパイダーマンの様に1週間で底が割れるゲームとは違う >>237
でも任天堂関連スレに貼られてたよ
たまたまいたところから
26 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b758-0ATl [14.8.147.32]) 2020/03/24(火) 22:20:09.92 ID:OYjAPEjQ0
神ゲー
http://imgur.com/ExOtt8D.png
http://imgur.com/aob70sM.png いやヒトモノカネはあるからつくりは丁寧なんだけど、
結局オモチャとかおままごとレベルなんだよね
本質的な体験はできない 森でここは変えてほしいってのは自宅で日曜大工する時は収納の素材も使わせて欲しいって事くらいかな
後はそういうもんって範囲 >>237
ゲーム性が違いすぎるだろどう森とマリオデを比較してマリオデは底が浅いって言うのお前? とりあえずゲハで何万レスしてクソゲーだ低品質だガキ向けだと言ったところで
世間の評価には微塵も影響しないし、今後も長いこと売れ続けるし、ファンはプレイし続けるから何の意味もないぞ
かまって欲しいだけならスレなんぞ建てずに速報かaltかはちまかジンかなりゆきの所で
害虫同士の駄サイクル作って満足するまでひたすらこき下ろしてなさい >>239
一度は言ってみたいカッコイイセリフだが
実際言ってしまうと自己嫌悪ですっげえ死にたくなるなこれ >>243
わかる。本人は「決まった…!」とかモニターの前でにやついてるんだろうけれどもw >>242
一番無駄なのはそのレスだよなんでこんなスレに居るんだよ自虐なのか? あつ森でゴキブリ踏み潰しまくりんぐ
走り回るだけで踏み潰せるUI最高! UIって慣れでカバーできる要素だから
最重要と思ったことはあんま無いな
ストレスが溜まるって点には同意するけどさ UIはそこまでゲーム内容に関係ないと自分も思ってたが 最近switchのGOD WARSを初めて思った 関係あります
10分でやめた 質が高いからずっと売れるんだよ
売り逃げハードのPS4は初週だけだろ 任天堂だけブランドを維持できてるのは何故か
質が高いからです 買うまで質なんてわからんじゃないか
たしかに昔は良かったけど最近はなんか惰性で買ってるけど変化なしな気がするわ >>229
机上の空論って意味わかってんの?
使い方おかしすぎると思うが ネガキャンの質はクッソ悪いな
ふわっとした「ひどくない?」の連発で具体的な話に踏み込まないとか>>1みたいな >>248
それUIさえ良ければ面白くなるゲームなん? 今のネット時代、SNSで質なんてあっという間に知れ渡るんだよなぁ
だから質の良いものは売れ続けるが悪いものは固定層が買う以外手を出さなくなる 作業速度を優先するとメニュー周りは煩雑で分かりにくくなる
わかりやすさを優先すると作業速度は犠牲になる
作業効率を求めてせわしなくゲームを遊んでほしくない、
低年齢のプレイヤーにも理解できるようにしたい、
この辺からいまの状態にしたんだろうな >>13
ゼノブレは子会社の開発だからファーストだよ
SIEもノーティドッグやゲリラゲームズ開発ならファーストでしょ?
ゲーフリ開発のポケモンやIS開発のFEがセカンド DIYの素材指定なんて分かりにくさと面倒くささの両立やんけ
せめてやってから擁護しろよ もっさりあつ森
起動が億劫でタヌポートへのログインサボってしまったわ >>262
マイルと金策に追われるスローライフ() スローライフって自分不器用なんでと同じくらい便利な言葉だね >>259
そういう話じゃないだろこのUI
妄想と願望で無理矢理擁護するなよ あつ森に高効率求めてる連中って自身が最も非効率な言動取ってる矛盾にはきづいてんだか
なんかPVガチ勢みたいな暑苦しさ感じてちょっと怖いな >>259
マイレージ+で世話しないけどそれはいいんだ 色んな遊び方あるし遊ぶ人によって違ってくるし色んな意見出るのはわかる
ただバグ技とか時渡りしてもう飽きたーって言ってる人は本当に向いてないと思うよ 周りと合わせる必要なんかまったくない >>274
ただバグ技とか時渡りしてもう飽きたーって言ってる人
どこにいんの?
いるはずもない仮想敵作り出して勝手に批判してんじゃねーよ >>275
ん?このスレの話じゃなくてSNSには沢山いるぞ? なんでそんな怒ってるの? >>276
たくさん?
言ったもん勝ちだな
ツイッター見たけど時渡りや増殖が原因で飽きたなんて人ほとんどいねーけど
ただつまんなくて飽きたはたくさんいるが 12092503091203で山梨大の現場判断PCR検査スレ立ると高速スレ削除されてし 一体なぜ…? [425021696] (277レス)
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1(2): (アー Sx4Ox8/) 03/08(日)16:13 ID:oP+/f9Olx(1/6) AAS
BEアイコン:moukeyo_1.gif
【悲報】山梨現場の判断でPCR検→陽性 「検査してごされ ゴキブリw
デスストたのちいwww
さくらたいしぇんたのちいwww
ワンパンマンたのちいwww
爆笑www ぶつ森はDS ,3DSとUIに優れたハードで展開していたからブラッシュアップをサボっていた感はある
あつ森はイベントを定期的にやるようで長く売っていく方針のようだから細かいUIの改良もしていって欲しいな ゼノブレ2は擁護できんな
ボタンに説明とか割り当てた奴は頭おかしいわ わかる、洋ゲーのクソUIはほんとゴミだと思う
まず文字が小さすぎ、そりゃPS系オタクはメガネかけるようになりますわ UIも確かに大事だけど一番大事なのはプレイフィールで任天堂はそこだけはずっと世界一なんだよな
任天堂のゲームはゲームシステムがいまいちでぬるいからゲーム性がそんなに奥深いとは思わない
でも、任天堂とは格が違う超大作だぜ!ってゴキが言ってるゲームを期待して始めると操作感がしょぼ過ぎて、え…こんなものを絶賛してたの…?ってことは本当によくある
だから、いがみ合うのはやめてお互い良い所を研究して完璧なゲームを作ってくれよ、マジで ゴキって言ったけどPC出身ゲーのががっかりゲーは多いな
あいつらPCには何でもあるとかぬかしやがるくせに、期待してやったらこの様だよ…ってゲームが本当に多くて萎える
PC厨って絶対任天堂ゲーやったことないだろ >>116
生きてるアサリをDIY工具で粉砕する鬼畜ゲーww >>289
スイッチに移植されるPCゲーなんてインディーのクソゲーか
本来、マウスでやるゲームをスティックでやるような劣化品しかねえからな
当たり前よ
任天堂ゲーしかやったことないような奴らなら
大昔のPSO2でもこんな面白いのあったのかと驚愕するだろ 何でもいいけど雑草とか個数選択できないの?
1スタック丸ごとしか売れないんだけど >>292
スイッチに限った話はしてないが、CSに移植されないプレイフィールに優れたゲームなんてあるんすかねwどれもしょっぼいアクションリアクションで激萎えですわw
特に移動アクションがいつまでたってもず〜っとゴミだよな、スーッと横に滑る移動ばっかやん、お前は常にホバーしてんのかと >>294
PCゲーの主役はアクションじゃなくてシミュな
昔だったらPSO2なんかのほうが圧倒的に上だったな
2012年ごろの話な
プレイフィールの良いアクションゲーだとPSVRのアストロボットとかになるからPCじゃないな 雑草20だけ売るか分離したいんだけどどうやるの?
今時ドラクエでも個数指定できるよね?
まさかできないとか? >>298
普通にありえなくない?
もっと丁寧にゲーム作ってると思ってた ゼルダコンプ
ゼノコンプ
追加
あつ森コンプ ←New!! ブレワイはwiiuでトワプリHDと同じく
1画面のみでも遊べるしテレビに写したらゲームパッドはメニューとして使えてタッチパネルも使える
という仕様を目指していたんだろう
実際はスイッチにも対応しなきゃなんなくてタッチパネルに対応しなくなった
そういう意味ではトワプリ以下だよブレワイ
右側にリンクがいるあのメニューはタッチパネルによるドラッグ&ドロップを想定してたと思うね
てかどれもタッチパネルに対応してれば煩わしさはほぼ解消よ
スイッチライトが発売されて携帯モードで遊ぶ人増えてるんだからさ >>302
PCゲーなんも知らなそう
まあ、豚はPCでアクション(笑)とか言ってるくらいアホだからしょうがないけどな
アクションやるならCSで充分だろ、それ用のゲーム機なんだから UIがいい質のいいPSのファーストのソフトってなんだろう? >>303
だってPSO2が優れたアクションなんでしょ?
君にとっては(笑) >>286
ゼノブレ2というかモノリス自体がずっと洗練されねぇのよな
RPG作り続けて長いんだからいい加減こなれてきていい頃なのに >>306
2012年までのゲームでPSO2より優れたアクションゲー教えてや
マリギャラとかドラゴンズドグマみたいなクソはいらんからさ ぷそがアクションはないわな
2012までのゲームならdiablo2でいいやろ 思いっきりアクションゲームだろ
あれがアクションじゃなかったらなんなんだよ PSOってMHP人気に便乗してなんか出してたな
エロ要素で釣ってモーションと操作性悲惨だった記憶がある ショートカットのリングは文句なしだわ
ただ一つだけ言えることはハシゴと棒はアクションにしてもらいたかった。必須級アイテムなんだから枠取るの分かりきっとるし >>313
あれに文句ないのすげえな使いづらすぎるだろ特に中途半端な位置にある道具を選択するの 21282503282103で山梨大の現場判断PCR検査スレ立ると高速スレ削除されてし 一体なぜ…? [425021696] (277レス)
上21282503282103下1-新
こスレ21282503282103】ッドは
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1(2): (アー Sx4Ox8/) 03/08(日)16:13 ID:oP+/f9Olx(1/6) AAS
BEアイコン:moukeyo_1.gif
【悲報】山梨現場の判断でPCR検→陽性 「検査してごされ >>268
ゆっくりやれよ。1日30分くらいで進めれば? >>289
そもそも入力デバイスがバラバラなのに面白いゲームが作れる訳ないって気付かない無能がPCPC言ってるんだろう。 インベントリ左上から梯子、棒、さお、あみ、その他〜って並べて基本左右で切り替え、パチンコだけリングから出してる
棒は良く使うけど梯子は開始時化石とって岩叩くときしか使わんのよな 高品質で低価格
【投げ売り】「シェンムー3」57%オフ、新サクラ大戦68%オフ、東京喰種73%オフ、デススト43%オフ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585044491/ >>311
オンラインRPGやろ、セガの謳い文句はオンラインRPGの最高アクションであってアクション性が高いmo RPGの位置づけだし ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>317
実際30分じゃ足りない
鉄鉱石と化石掘りに家のデザインその他魚虫植物集め等、やることはかなりあるし >>313
左スティックとか勘弁してほしい
でもアクションゲームじゃないからなぁ
ノロマな亀かナマケモノになったつもりでゆーっくりプレイするみたいな精神でやらないとストレス溜まるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています