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Xbox Velocity ArchitectureでPS5のSSDがゴミになる
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/24(火) 20:19:08.93ID:23LnmO5m0
PS5にはこれらの機能はありません
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/

・Xbox Velocity Architecture
Xbox Velocity Architectureは、Xbox Series X用に作成された新しいアーキテクチャであり、コンソール開発でこれまでになかった新しい機能を実現します。
カスタムNVMe SSD、Hardware Decompression、まったく新しいDirectStorage API、およびSampler Feedback Streaming(SFS)の4つのコンポーネントで構成されています。
このカスタムハードウェアと深いソフトウェア統合の組み合わせにより、開発者は資産ストリーミングを根本的に改善し、利用可能なメモリを効果的に増やすことができます。
これまでに見たことのない、より豊かでダイナミックな生活世界を可能にします。また、ロード時間を効果的に排除し、高速移動システムをまさにそのようにします。

・Hardware Decompression
Hardware DecompressionはXbox Series Xで導入された専用のハードウェアコンポーネントで、ゲームでSSDのスペースをできるだけ消費せず、ランタイム解凍に通常関連するすべてのCPUオーバーヘッドを排除します。
3つ以上のCPUコアから完全なSSDパフォーマンスで動作する際の圧縮解除のソフトウェアオーバーヘッドをゼロに減らします。
これにより、ゲームがより良いゲームプレイや改善されたフレームレートのような領域に費やすためにかなりのCPUパワーを解放します。
ハードウェアによる圧縮データの解凍は、Xbox Velocity Architectureのコンポーネントの1つです。

・DirectStorage
DirectStorageは、SSDの完全なパフォーマンスとハードウェア解凍を解き放つためにゲーム専用に設計されたまったく新しいI / Oシステムです。
新しい規格であるXbox Velocity Architectureを構成するコンポーネントの1つです。
最新のゲームは、プレイ中にバックグラウンドでアセットストリーミングを実行し、世界の次の部分を継続的にロードします。
DirectStorageは、これらのI / O操作のCPUオーバーヘッドを複数のコアから単一コアのほんの一部にまで削減できます。
これにより、ゲームがより良い物理学やシーン内のより多くのNPCなどの領域に費やすために、かなりのCPUパワーを解放します。
このDirectXファミリの最新メンバーはXbox Series Xで導入されており、Windowsにも導入する予定です。

・Sampler Feedback Streaming (SFS)
Xbox Velocity ArchitectureのコンポーネントであるSFSは、Xbox Series Xハードウェアの機能であり、GPUがシーンに必要とするテクスチャの部分のみを必要の宇治手きめ細かくメモリにロードできます。
これにより、テクスチャのメモリ使用率が大幅に向上します。これは、4Kテクスチャごとに8MBのメモリを消費するために重要です。
テクスチャの不要な部分をメモリにロードする無駄を避けるため、物理メモリ量とSSDパフォーマンスの両方で効果的な2倍または3倍(またはそれ以上)の乗数です。
0155名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:12:19.31ID:3xbVjOvX0
>>154
じゃあ今世代も同じことやって3度目の債務超過を迎えると良いな
それをしなくとも、債務超過回数も今のところ群を抜いてトップだぞ
0156名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:33:10.71ID:JEZ0QvxRa
Xbox Series Xは、SSDがいっぱいになったときに優れたソリューションを提供しますが、PS5にはありません。
https://www.forbes.com/sites/kevinmurnane/2020/03/25/the-xbox-series-x-has-a-good-solution-when-its-ssd-gets-full-the-ps5-doesnt/


「残念ながら、次世代機のゲームは、HDDから再生できません。」

「シリーズXには1TBのドライブがあり、PS5には825GBがありますが、すぐに足りなくなるでしょう。」

「PS5は外付けドライブは未対応のため容量のアペンドができず、内蔵ドライブを換装するしかありません。ユーザー負担は大きくなります。」

「大容量に換装する場合、PS5で動作可能なSSDドライブをSonyが精査する必要があるとサーニーは警告しました。それには時間がかかり、PS5のリリース前にこの問題が解決されることを期待していると述べましたが、解決できない可能性があります。」
0157名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:52:29.03ID:4MNaobil0
次から次へと箱の性能の凄さが明らかになるな
そして次々とメッキが剥げていくPS5…(´・ω・`)
0158名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:31:10.80ID:6d6UXedd0
西川善司の3DGE:Mark Cerny氏のPS5技術解説プレゼンテーションを読み解く(前編)。ここまで分かったPS5のSSDとGPUの詳細

https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/

かなり懐疑的に見てるなw
0159名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:49:24.07ID:0Tm7ltzU0
データの展開とメモリアドレスへの配置が別れている意味がわからん
普通配置先決めておいてそこへ展開するもんじゃないの?
0160名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 10:10:59.62ID:dgdC1PVcF
メモリへいきなり展開しても速度的にダメだろう
0161名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 10:19:51.87ID:klMWYqywM
ロード遅すぎたゴミ捨てゲーのレビューが
ロードが長いほうが腰を据えてじっくり遊べる
だからな、腰を据えてじっくり遊べなくなるな
0163名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 13:52:23.83ID:vOIYCVand
普通、解凍先はキャッシュじゃないの?
キャッシュに解凍圧縮ブロック付いてるよね?
ま、PS4はなぜかそうじゃないみたいだけど
0164名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:14:57.79ID:Mmme7nqI0
PS5は別なゲーム遊ぶたびにデータ消してDLし直せば問題無いな
サーニーが嘘つきじゃなければどのゲームもロード1秒以下なんや
0165名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 21:17:09.45ID:6h0HwcjeH
次世代は1タイトル200〜300GBくらいじゃないかね
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 10:11:07.15ID:jSz9OdnU0
フライトシミュレータってマルチプレイもあるのな

https://youtu.be/ezcSVFQdc5g
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 12:37:09.08ID:4fEl4wUhd
https://i.imgur.com/xldgjfH.jpg

XSXのほうがスピード速いって言われちゃってるね…
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