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DF解説者「PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数あり、箱SXより圧倒的に速い」
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/25(水) 17:28:09.39ID:B2M106HAd
John Linneman「(箱SXの2.5GB/sに対する)5.5GB/sというスピードは全体像の一部でしかない。PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数統合されており、箱SXより遥かに高速だ 」

「それはロード時間についてだけではない。超高速で瞬間的にデータにアクセスすることを可能にし、ゲームデザインを根本的に変革する」

「その上、PS5が(箱SXにはない)NVMe SSDスロットを搭載していることには驚いた。ただし、PS5の基準を満たすほど高性能なSSDはまだ市販されていないので、先走って買わないように」

https://twitter.com/dark1x/status/1240310267407405058?s=19
https://twitter.com/dark1x/status/1240311162945916931?s=19
https://twitter.com/dark1x/status/1240310610048450563?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0264名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 09:52:19.12ID:sN9AMdLq0
>>20
SSDの転送速度に耐えられないボトルネックを解消する分には
最大公約数がかなりでっかい素数になることは期待できるかもよ
0266名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 09:59:47.57ID:sN9AMdLq0
別スレからだけど

国特許庁によって公開された新しい特許は、
PS5のOSがどのように動作するかを明確に示している。
「マルチタスクに革新を与えたPS5のソニー」
「コンテンツをインタラクティブに起動する方法」と記載されているこの特許は、
同OSが複数のアクティビティを即座に起動するための方法だ。
別の言い方をすれば、起動しているゲームを終了して、
また別のゲームをロードするのではなく、
複数のゲームにほぼ瞬時にジャンプする準備ができているということだ。

これがロード無しのカラクリか?
ゲーム用に記憶領域とバッファーを二重で用意してるってことか?
ロードがないっていうけど要はゲームの領域を二重で起動しておいて
ジャンプしてるようなものなのか?
0269名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 11:39:35.01ID:8fAK782V0
>>254
弾かれることはないだろうけど、SIEとSIEから金をもらった会社以外のソフトでは
せっかくの高性能が宝の持ち腐れになると思う
0271名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 11:52:00.54ID:/wEYGxkQM
少なくともPS寄りのサードは最適化してくれる
カプコン、セガ(アトラス)、スクエニ、ロックスター、ワーナー

特に今ノリノリのカプコンや怪物ロックスターと仲良しなのは大きい
0272名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 11:55:01.69ID:8fAK782V0
高性能なCPUやGPUは特別なことをしなくてもFPSの向上が見込めるけど
こいつもロード時間の短縮くらいの恩恵は何もしなくてもあるだろう
0273名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 12:01:32.79ID:ClCDuEKY0
>>262
ゼロからじゃないよ
PSN加入者はそのままPS5に移行する可能性が高い
箱も同じだけど
そう考えたらPS5のアドバンテージが箱の倍以上
0276名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 12:49:03.46ID:GemEM/JVd
>>89
豚語の世界ではそうらしい
0278名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:16:52.76ID:p9wFfduD0
買いもしないゲーム機をPS憎しで持ち上げてた人達は意気消沈だね
0281 
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2020/03/26(木) 15:03:32.54ID:W34hAlxMM
>>1
みんな忘れているのかスルーしているのか分からんが、PS5のコントローラーってPS4とは違う色んな機能が付いている訳だが、このコントローラーの価格も考慮するとXbox SXとの価格差は無いと思うけどコレはネックにはならないの?
ちなみにXboxSXはXbox Oneのコントローラーも使えて、ひょっとしたら
既存のXbox Oneユーザー向けに
コントローラー(6000円位引き)レスモデルすら考えられる訳だが…
0282名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:09:01.17ID:WVXXkOPI0
>>6
積んでるシェーダもガラパゴス規格になったプリミティブシェーダだから
PCや箱のメッシュシェーダー組に取り残されて
マルチ展開するサードからも「プリミティブ?対応面倒くさいな・・・」って置いていかれそうな予感
0283名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:13:25.88ID:sN9AMdLq0
>>282
名前どおり原始的だから
単純で動作もはやいんじゃにいの?
0284名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:15:17.33ID:sN9AMdLq0
そういやRDNA2がプリミなんちゃらに戻ったのはやっぱり
シェーディングはRTコアの計算に任せるという前提なんかな

でもそうしたらPS5は何をどうしてどうする(混乱
0286名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:18:49.17ID:PGMjxm4F0
箱はエリートコン売りたいかんじだな
たしかに次のPSのコントローラーは1万弱する可能性ある
まぁこれは小売り価格で実際原価は半分くらいだろうけど
0287名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:20:46.73ID:PGMjxm4F0
最近ソニーがDS4用のアタッチメントだしたから
もしかしたらソニーも最悪コントローラーなしとかも考えてるかもね
0288名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:23:26.83ID:UbmFQHC60
>>285
若干大きさが変わって十字ボタンのデザインがエリコンみたいになってシェアボタンが追加された
0289 
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2020/03/26(木) 15:25:56.69ID:W34hAlxMM
>>285
遅延を最小限に…の為に金をかけている
とは読んだが、個人的には無いんじゃないかな?って思ってる
0290名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:27:56.55ID:/5qAsGK9H
スペックで負けるってこういうことなんだな…SONY側が何言ってもブーメランでかえってくる…まるで前の箱のようだ
0291名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:32:12.52ID:j9wROthPa
>>288
>>289
レスありがとう。あっても追加はシェアボタンって事ね。
PSはボタン追加はなかったけどPS5ゲームをDS4で出来るのかな?
0292名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:36:30.62ID:r6pW2ioT0
クラウド処理は地味な存在なりに仕事はしてたし
CPUで逆転する処理もあるにはあった
SSDもまあそんな感じかなって
0293名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 15:42:09.01ID:XysPmxJb0
一般人には響かない話だな
「うん早いにこしたことはないけど で?」
0294名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 16:25:52.70ID:cRysTzST0
一般人には価格とソフトと人口ぐらいしか響かないんですがそれは
0296名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 18:07:35.06ID:stcb5CWla
>>283
プリミティブってのはレイトレ用語だ
計算式で定義されるオブジェクトって意味で、代表的なのは中心座標と半径と扁平率だけで定義できる球体
ポリゴンメッシュとの最大の違いは「表面だけでなく中身まで詰まってる」こと
英語の語義としては「別の式が導き出される数式」という意味合いが多分一番近い
「原始的」って言葉のイメージとは関係ないよ
0297名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:32:52.85ID:jMEKCznrM
(´゚З゚`)ぶーちゃん手のひら返しはだめです
0298名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 19:34:41.54ID:jBnCcfhl0
ゴキちゃん妄想現実逃避wwww
0300名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 20:51:35.56ID:yAZFV+wCd
モンハン新作はPS5のスペックに準拠して作られ、二度とスイッチには戻らないだろう
0303名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:50:46.56ID:1d9lcAZod
>>281
コントローラーに限らず周辺機器は本体メーカーにとってのドル箱で、定価7000円のゲームパッドも原価は2000円程度

逆に言うと取り除いたところで、それほどコストダウンにはならない
0304名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:52:21.84ID:KkbjXFdU0
SSDからの読み込みが早くても、表示出来るオブジェクトやテクスチャは増えないんだよな
一旦メモリに読み込まれたらXsXに分があるの明白なのを意図的に無視してるw
0305名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:16:10.35ID:67NA5aKR0
XBSXのデータ展開プロセッサはZen2 2個相当だから、9個相当のPS5より実行性能は更に低い
ロード画面などCPUもデータ展開に全振りできるときは確かにPS5の半分程度の性能は出そうだが
ゲーム実行中のストリーミング、キャッシングはより悲惨なことになるのが目に見えている
0306名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:32:01.43ID:Mtdamz9Vp
ポンコツステーション妄想現実逃避
0307名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:25:33.85ID:psMbjo0id
灰皿終わったな
0308名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:31:08.96ID:x6xl5JWd0
GPUCPUメモリ帯域全部ゴミクズゴキ捨て5もロードだけは頑張ったよ!
0309名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 03:40:22.01ID:0kOxhWV00
SSDの優位性もマルチだとゲーム性に影響が出ないように結局箱に合わせてしまうから
使いこなしはファースト限定になりそう
0310名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 05:10:14.94ID:HblvLf/00
SSDのボトルネックは無くしたけど
CPUGPUがボトルネックになっちゃうんでしょ
0311 
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2020/03/27(金) 09:44:34.90ID:1OYvHa+Va
>>310
本当だよな
アイツさえ居なければ…
0312名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 09:52:53.05ID:KixxsRAd0
>>273
PSNなんか解約すりゃいいだけだろ。
アホか。
0314名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 10:25:18.76ID:MI2UUzgw0
>>312
アホはおまえじゃん、てか究極のアホバカじゃん
すでにPSNのソフト資産あるのにボトルネック箱SeXに移行して何が良いことあるの?
PS5でPS4ゲームがブーストされるんだから、もうクリアしたゲームも新しく楽しめる
0317名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 11:20:20.36ID:Uct06i8Q0
ゴキブリこどおじが必死に妄想現実逃避してて草
ポンコツの低性能は確実だよ
0318名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 11:39:31.74ID:MI2UUzgw0
>>315
低脳痴漢はググることすら出来ないんだな、哀れ
0319名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 12:15:43.04ID:YjWjA6hba
ボトルネックボトルネックって、お前上野クリニックのタートルネックじゃん
0320名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 12:23:49.11ID:MI2UUzgw0
>>319
韻踏んでんじゃねえよw
0321名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 12:58:57.81ID:ckj4zhxi0
>>315
性能落としてレガシーするわって言ってた矢先の話だから混乱するけど
そのようなことを言ってる
0322名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:00:42.72ID:67NA5aKR0
>>309
ユーザーベースが倍以上違うから開発者としてもある程度PS優先せざるを得ない面もある
0324名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:04:09.83ID:x6xl5JWd0
てかの作ってんのがpcなんだからpcベースだろ......
0325名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:06:38.08ID:NIVe+Ffhx
>>309
箱もゴキステほどじゃないが十分速いからなぁ
体感できるほど差があるかは疑問
しかもゴキステは実機相当のものがまだない
所詮ペーパースペック
0326名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:13:06.07ID:4IBlAYsb0
>>321
それ自動ブーストじゃなくソニーやサードが手を入れなきゃ入れない代物だから
金かかるし多分どこもやらない。PS4Proの時と同じ状況になる
一方箱はX1XのEnhancedのようなものをXSXでもやるって言ってるしな
0327名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 14:41:08.41ID:4fcAmP+zd
>>323
>>324
これは恥ずかしい。
その理屈だとRDR2もモンハンも余裕でPSと同日発売可能だな。
0328名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 15:03:41.68ID:8JNuZ9hx0
PS4のシェア機能思い出すな
あれまだ採用してるソフトあんの?
0330名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 15:13:36.61ID:8JNuZ9hx0
>>329
あれシェア機能じゃなかったっけ?
一本のソフトを他のプレイヤーと共有できるやつ
0331名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 15:19:50.41ID:8JNuZ9hx0
シェアプレイってやつだったわ
公式見たらページが無くなってた
0334名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 18:49:01.75ID:YvwHcvD70
>>94
逆。日本語勉強して。

>>91
他機種からPS5への移植はし易いがPS5からPCほかへは困難になる
0335名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 19:54:26.07ID:c0RkuXNq0
性能低すぎて無理だよw
0339名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 22:57:38.97ID:zcPleumSd
右も左も分からないのを隠そうともせず、ドヤ顔でスペックについて語っちゃう豚ちゃん微笑ましいな
0340名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:04:53.44ID:kjraPCjK0
PC基準のAMDに比べたら
CSは最適化である程度マシなんじゃない?
PCのAMDはスペック詐欺すぎる
0341名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:39:04.00ID:c0RkuXNq0
ソニーの詐欺よりはマシな数字だけどな
0342名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:49:10.24ID:V8MHN0cNa
実機が出てくるまでひたすらハッタリかますワンパターンもうやめたら良いのに
0343名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:56:25.95ID:67NA5aKR0
>>340
本来はそうなんだけど、今世代のCSは終始CPUが足を引っ張ってた
次世代はそこが大きく向上するので楽しみではある
0344名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 23:58:11.32ID:bTPDk8P8p
>>342
それはソニーに死ねと言ってるようなもん
ウォークマンの時代からハッタリでやってきたんだぞ!
0345名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 00:07:19.50ID:+mFkDi2k0
ハードウェアのスペック分析を生業にしてるDigital Foundryに、5chの底辺が「ハッタリがぁあああ」とアホ丸出しで殴り掛かって行く構図面白すぎる。
0346名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 03:38:55.83ID:kK4Y1CJad
今回の箱は製造コストは高いが、本体そのものの開発にはあまり金をかけてない。コントローラも然り。
0347名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 04:45:45.11ID:yIZks7+x0
開発費なんて大してもんじゃないよ
勝てば何千億って利益でるんだし
0348名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 07:23:31.09ID:ehbNDL7w0
仮に早くても開発マシンがPCベースのワークステーションだから開発出来ないんじゃね
PS5のSSD向けにチューンして作るとしたら少ない開発マシンを使いまわして効率悪すぎ
0349名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:03:27.27ID:yIZks7+x0
製造コストはそのまま販売コストになる
どんなにかけたってMSの腹は痛まん
ユーザーが払うだけ
0350名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:43:35.09ID:SBfOmSR20
PS5の切り札 SmartShift

PS5(CPU全開時)   SeriesX(平常時)
CPU 3.5 Ghz        CPU 3.8 Ghz           
GPU 8.29 TF        GPU 12.15 TF

PS5(GPU全開時)    SeriesX(平常時)
CPU 2.9 Ghz.         CPU 3.8 Ghz           
GPU 10.28 TF        GPU 12.15 TF
0351名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:21:53.32ID:wEujk2gw0
搭載チップ数は最小限に留めないとサターンの二の舞になってしまうというのに。
0353名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:33:26.44ID:vIGmUiu50
>>350
だいたいスマートシフトってスペック低いノートPC用の技術なんだよなあ低スペ補うための苦肉の策
0354名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:37:06.29ID:6SWpVEul0
>>353
ゲーム機にピッタリだよね、ゲームに特化すれば良いんだから
逆に劣化PCにしてしまった箱SeXはボトルネックだらけだしもうwin10搭載したほうがいい
その方が無駄なテラフロップス笑を活かせる
0356名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:41:32.32ID:IwHRcY6d0
クロック下げて余る電力と下がる熱より
上げるのに使う電力と出る熱のが圧倒的に多いから
性能2割増しが目標値ならシフトしてどうこうなるレベルじゃないんじゃないか?
0357名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 13:45:56.91ID:vIGmUiu50
>>354
しかもそのCPUとGPUのバランスをゲーム作る側が考慮しながらゲーム開発しないといけないという面倒臭いシステム
どう考えてもPS5専用ゲームしか使われないと言われてる
0358名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 14:21:04.23ID:6SWpVEul0
>>357
ほぼGPU側に振れば良いだけ
何にも面倒じゃない
CPUなんかシミュでない限りはPS3水準でも問題ないんだからね
0360名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:20:16.71ID:SBfOmSR20
>>359
クロック20%下がってるっていうけど
それでも元になってるRX5700最大ブーストクロック周波数超えてるんだぜ?
「2.23GHz10.3TFLOPS」というのが無謀で夢物語な数値かよーくわかる値
0361名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:39:24.63ID:MLVaFSPl0
同時に両方スペックシートの数字で回せないならそれはボトルネックですね…
0362名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:53:31.00ID:mRl5zWJ10
CPUにパワーいらんって、それなら何故ゲーミングPCでi7、i9やRyzen7が求められるんですかね。
0363名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:55:58.79ID:VIdvcaQ40
PS3はむしろCPU性能高い方
あまりにゲーム機に向いてないだけで
0364名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:58:01.35ID:BofjrshB0
>>350
漠然とこの表だけ見ると平均9.2TFくらいで動作すると思う人もいるかも知れないが、CPUをピーク性能で動かす必要のある時間は僅かなので、実用上は殆ど常時10.3TFでの動作になる。
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