X



PCユーザー、怒る「低性能クソハードが足引っ張るなよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 18:01:29.60ID:7jXvqLrt0
165 Socket774 (ワッチョイ 6973-dhQh) sage 2020/03/26(木) 16:50:23.99 ID:radeu4tA0
レイトレーシングもDLSSもNVIDIAのものなんだが
RADEONこれからどうするんだろ

166 Socket774 (ワッチョイ 362f-tSEm) 2020/03/26(木) 16:56:14.59 ID:ciylngFR0
DLSSとDXR1.0はNvidiaだけだな
DX12UltimateからDXRの規格変わってTier1.1が業界の基準になって RTX30もRDNA2も家ゲーもDXR1.1でレイトレすることになったけど

168 Socket774 (ワッチョイ 362f-tSEm) 2020/03/26(木) 17:09:19.60 ID:ciylngFR0
AMDもNvidiaも業界筆頭のMicrosoftの進むレールの上をついていってるからな。

MicrosoftとNvidiaで共同開発したメッシュシェーダーはRDNA2でXSXを共同開発したAMDも自社のプリミティブシェーダーを捨てて、MSに同意してメッシュシェーダーを導入した。
MSの指針の元でRDNA2からはDXR1.1に対応したハードウェアレイトレーシングを実装してる。

道を違えてるのはSonyだけだよな
PS5では競合他社の規格であるDX12Uを使う訳にはいかないからメッシュシェーダーは使わずに、
プリミティブシェーダーを使うわけだし、DXR1.1ももちろん使えないからそれに近い互換技術で誤魔化すわけだし。

PS5が覇権取ると家ゲーの最適化で手間取るからまた面倒くさそうだよね

169 Socket774 (ブーイモ MMa6-C6bq) sage 2020/03/26(木) 17:25:46.47 ID:Uo6npZDrM
PS5は次世代機にしては低性能を補うためか広帯域高速のSSDに
注力してるみたいだけどレイトレはどうでもいいとか発言が怪しくなってきてるのがな
足引っ張らないといいが


PCユーザーまで敵に回すとは
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 18:04:31.94ID:R0FfZ4lz0
さっさと一般向けOSにDX12U入れとくれー
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 18:23:05.45ID:P29b55vla
レイトレもまともに実装できない無能集団が、嘘と捏造とステマでゲーム業界全体の足を全力で引っ張るんだもんなー

まあ、洋ゲーはDX12Uで作ってPC/XSXメインでいくだろうからいいけど
和ゲーは死ぬなwソニーの低技術に巻き込まれて海外じゃ太刀打ちできないし、コクナイコクナイしても4%が相手だしw
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 18:28:07.75ID:tYoMndA6a
ゴキちゃんは魔法のSSDを振りかざしてPCゲーマーに喧嘩売ってる頃だろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況