豚は勘違いしてるがゲームは女子供のおもちゃではない、エンターテイメントだ
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見かけ上売れても好評でもそれは
女子供に支えられた空虚な物だからだ
女子供は流行ってますよ!って言われれば買う
そしてみんなが好評をしてるよ!って言われれば褒める
奴らは何も知らない、ままごとをゲームと勘違いしているからだ
1000万の女子供による売り上げは100万人のゲーマーによる売り上げに金銭面とかを除くと負けている ミニ四駆はおもちゃじゃない
レーシングマシーンなんだ! 例えば売上収入100億円の映画
宣伝と同調圧力された女が殺到した数値
売上収入10億円の映画
馬鹿と女とガキが来なかったけど映画通に大好評
そうだ、下の方が本当の映画だ 助けて、女子供のおもちゃにPS4%がボロ負けなの(´;ω;`)
2020年ソフト販売本数(集計期間:2019年12月30日〜2020年3月15日)
PS4 1,370,251本
あつ森 1,880,626本 ゆうてPSユーザーも好評だからーとかネームバリューとかそんなん大好きだよね
GTAとかダクソとかFFとか
昨年末出たバーチャロンとか誰も買ってねえし エンターテイメントになり切れなかったオナニーは
大人になり切れなかったオトナ()に人気(4%) 哀れなものだ
昔はサードの大型タイトルや売上数で煽れたのに
今じゃ妄想でしか煽れなくなっている 任天堂が女性や子供にむけて出したとしてもサードがその100万のゲーマーに向けて100万本売れるようなソフトを出せばいいわけだがなぜ出さない?
ゲーム会社は日本に何社あるんだよ任天堂1社だけじゃあるまいに /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 負け虫のさざめき
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>3
ちょっと違うがアソビ大全に囲碁入ってないのは囲碁は遊びじゃねえから説は笑った 老若男女だからエンターテイメントだろ
キモオタこどおじ限定とかキツすぎw 女しかやってないレベルのFF15をバカにしてんの?ゴキちゃん
あとFFとかキッズゲーの代表じゃん
キッズゲーなのに子供に相手にされなくなったのがFF おっさんであることしかアイデンティティが無くなってしまったか ≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサカサ
見て!ゴキちゃんが狂っているよ
気持ち悪いですね
癶(癶;゚ё゚;)癶
PS5がクソハードすぎたので、ゴキちゃんの心は壊れてしまいました
マーク・サーニーのせいです
あ〜あ >>1
企業は売れなきゃ、潰れるんだよ
どんなに崇高な理念を掲げてようとね
任天堂のゲームが女子供のおもちゃ止まりだとは俺は思わないが >>5
馬鹿みたいに宣伝したのに客が来なかったデスストさんの悪口やめろや >>5
なるほど。
下が「新聞記者」という興収はからっきしだけど
日本アカデミー賞をとった作品ですね! > エンターテインメント (entertainment) は、人々を楽しませる娯楽を指す。
つまり女子供は人ではないと?なるほどなー >>5みたいに映画に例えることしかできない限り
ゲームという娯楽カテゴリの役割をはき違えているんだよ
多事業分の視野を持っているという思い上がりは癌そのもの 自称ゲーマーおじさんの購買力が無いのが悪いんだよね 遊びや娯楽は何であれ本気で取り組むのが一番楽しいと思うわ ゲームはオタクだけのおもちゃではない、エンターテインメントだ こういうのがゲーム業界の足を引っ張ってるんだと思うわ 表現規制のゴミがエンターテインメントとか笑わせんなよw
フェミニストに尻尾振ってるゴミステ4こそ女のおもちゃじゃねーかw どちらかというと男子供のおもちゃだぞ!!とはいえ最近は女子供もゲームするようになったからいい時代だな!! 女性や子供をここまで廃絶したがるのはなんなんだ。
今時ネトウヨですらここまで酷くないだろ。 そういう選ばれし100万人相手に頑張ればいいと思うよPS5は
100万人もいるかどうかしらんが >>42
PS売れてないのを何とか正当化しようとしてるだけ >>1
女子供に購買力で負けてる自称大人のゲーマー様てゴミ過ぎない? 女子供はいらない!
キッズの星と独自規制のゴミステ4がよく言うよ
吉田憲一郎は大山一郎とゲーム規制してろ
ゴミステは起動1時間で強制終了 女子供をバカにするような人間だから社会的立場が低くて貧乏なんだろうな PS5の大爆死こそゲーム史に残る最高のエンターテイメントになりそうだな 売上の話から金銭面とかを除いちゃったら何が残ってるんだ ゴキちゃんはゴキちゃんの大好きな新サクラ大戦やデスストみたいなゴミがエンターテイメントだと思ってるんだよね
そりゃ一般人と意見が合うはずないよねw >>1
まぁ、こう言うユーザが多すぎるからSIEは「女性蔑視してませんちゃんと規制してしてます。」ってアピールしやすい規制をするんだろうなぁ。
任天堂は「女性の支持を受けてますが」でこの手の圧力団体を門前払い。 女子供のおもちゃじゃないのならキッズの星みたいな余計な事はしないでもらいたいんですがね? >>53
キッズの星は平井が700億も投じたらしいがどこに消えちゃったんだろうな
彼のことだから自分の権力基盤に金を流す口実だったのかもしれないが >>1
ゲームそんな買わない女とゲームそんな買えない子供以下の購買力しかないんだぞPSWの自称大人の男ゲーマー達は(´・ω・`)
しかも4%だぞどんだけ金ないねん働けよ それはそれで大体あってると思う
あとはゴキがゲーム買うだけなんやで
まずドリームズユニバース買えよ
マジでクリエイトエンターテインメント滅ぶぞ
クソゴキがネガキャンツールばかり要求するから
でも貧困想像力のマリオパクリは削除されたか 馬鹿だねゴキだね哀れだね >>54
正直OLMの負担を増やすような事をしないで欲しかったとしか言えんな…
あまり本気さや熱意も感じられなかったし>キッズの星 4%にしか訴求できないエンターテイメントってどうよ?
しかもこどおじか毒女だけだぜ?存在価値ないだろ ディズニーランドはエンターテイメントでは無いのか? >>60
4%から5%はそれなりにでかい。
96%から95%は誤差だが >>1
>みんなが好評をしてるよ
この辺りの日本語が少しあやしい ぶっちゃけ国内ゲーマー市場は破綻寸前
暴騰し続ける予算と伸びる期間に売り上げが見合ってない
全てはゲームを買わないゴキちゃんの自己責任だよ >>7
エンターテインメントはみんなのもの
男のキモオタだけのものじゃない パンツゲーと銃バンバンが本物のゲームなら偽物のおままごとで十分だな俺は 任天堂のソフトは女子供も軽視してないから今でも売れてる、PSはユーザー層の拡大をサボってるから固定客に売れて終わりの繰り返し、だからじわ売れもしない >そしてみんなが好評をしてるよ!って言われれば褒める
デスストや十三騎兵のことか >>1
どうい
ゲームはこどおじゴキのものだよなw 4%のくせにまたイキがれるって
4%の現実をまだ理解できてないのかな
学校のクラスが25人だと、PS買ってるのは1人って事だぞ
ぼっち推奨ハードなんだぞ >>1
>>5
屁理屈も結構だけど、
実際に売れていないからPSを取り扱わなくなった小売りが増えたんだろう。()
大体、自称ゲーマー様が買わないし。 うんうん、違いのわかるソニーハードファンだけが選ぶPSこそが真のゲームだよな
ほとんどの人間は別に真のゲームじゃなくても何も困らないからな SONYは子供層を手に入れたいだろうねw
でも、これが本当難しい
ポイントはお母さん
お母さんが駄目なら買って貰えない
任天堂もお母さんから嫌われるのを一番恐れてるからな >>79
その例も「4%は3/16週のCSハード購入者の中だけの割合」という現実に即してないけどな
残り24人全員が今週Switch買ってて来週もその大半がSwitch買うとでも思ってんのかと >>85
今まで散々情報の切り取りで煽って来ておいてそれかよ
所詮は4%だな >>20
組長AIに勝てるアルゴリズムが作れない限り囲碁は入らないのだ >>86
期待値クラス25人中1人「も」買うと思ってる方が所詮4%頭だと思うよ >>1
エンタメだからこそより多くの人数を楽しませる内容にする必要が有るんだろうに
そんなんだから4%ハードになるんだ >>1
エンターテイメントがそもそも女子供のための物だろ
自分でもちゃんとゲームは女子供のためのものって言っちゃってるじゃん >>1の主張とはちょっと違うが女子供と一緒にされるのが嫌なのは同意
音楽が好きです
女子供→まふまふ、3代目
俺→アヴィーチー、スクリレックス
これをいっしょくたにされても困るだろ? 現実
女「私ゲーム好きなの〜」
男「へぇ〜プレステ?」
女「スマホで〜」
おわり >>95
「音楽が好きです」と言ったら「どんな音楽ですか?」と聞かれると思うけど。
本、映画、ゲームも然り。
そして別にいっしょくたにされても構わないけどね。
こと音楽に関しては国境も性別も世代も越えるものだから。 >>1
エンターテイメントっていうのは、
特定の客相手じゃなく、老若男女の隔たり無く
広く受けを求めるものだぞ?>>1の定義そのものが間違っている。 >>97
akbとベビーメタル
アイドルというカテゴリーでは同じだけど本質が違うだろ
任天堂=akb PS、PC、箱=babymetalって置き換えればよく分かる 任天堂のゲームをやらないゲーマーなんて存在すんの?
PSファンボーイか殺人ゲーマニアの間違いじゃね? 確かにパンツゲー揃いのポルノステーションは女子供でなくキモオタ向けだからな >>1
>1000万の女子供による売り上げは100万人のゲーマーによる売り上げに金銭面とかを除くと負けている
売上って金銭面そのものじゃないの?
やっぱり負けてるじゃないか、馬鹿なのお前? >>99
それどっちもアイドルで一緒では
メイヘムとかディセクションを例に挙げるならまだ分からんでも無いが まるでおもちゃはエンタメじゃないみたいな言い方しとるな
バンダイが怒るぞ ゲームはエンターテイメント
つまりバンナムこそ正義か >>83
にも関わらずごんじろーみたいな舐めてるモン出して来たのはどういう事ですかね…- >>99
いや、本質論なら音楽という時点で同じだと思うよ。
クラシックもパンクもJ-popもジャズも雅楽も。
強いて言うならオペラは演劇入ってるからちょっと違うのかも知れないけど。 >>7
男性のみの売上でも森に勝ってるプレステ4ソフト無いと思うよ ほんとにねえ
ゲーム業界は、任天堂さえいなければサブカル、アンダーグラウンドのカッコいい人達が牽引して、凄い娯楽になったはずなのに
任天堂が全てダメにした
ユニクロが日本人のファッションセンスを損ねたのと同じ >>111
アングラは表社会を牽引できないからアングラなんだよ。 >>111
負けてんじゃねーよ
そんなんじゃ牽引できねーだろ >>5
どっちもダメ
売れないマニア向けは売れないマニア向けで歴史の闇に消え
ただ売れただけの作品も歴史の闇に消える
基本的に長く残るには
「先行者」「ナンバーワン」「オンリーワン(個性)」「キャラ人気(サブカル系限定)」の4つのうち1つでいいから押さえる必要がある
以外と通向けってのは一歩間違えるとアレになりやすい
俺は良くSFで例えてるが、ゲハの自称ゲーマーは通好みのSFなんて知らんだろう?ガンダム?ヤマト?SW?ST?
あれはSF界隈のどうぶつの森だよ
そういう事だ
森の場合誰も真似しなかったせいでナンバーワンとオンリーワンの両方を気がついたら押さえてたから強いとも言っておく エロだって立派な娯楽だが、万人向けの普遍性のある娯楽とは言い難いからな
ディズニーみたいに娯楽として認知されるにはそういう人たち巻き込まなきゃ無理でね >>113
任天堂がゲームのイメージをカッコ悪くしたから、カッコいい人達は避けてるんじゃないの そういう馬鹿向けのあほくさい路線にうんざりしたから
プレステは売れなくなったんだわ >>116
カッコ悪くしたならカッコいい人達がそのイメージを覆せばいいじゃん。 ちなみに任天堂の影響力が最も低下してたWiiU末期、2016年の売上
さぞかしカッコいい人たちがゲーム買って牽引してたんだろうなあ
1位 『ポケットモンスター サン・ムーン』 324万6222本
3DS/ポケモン/2016年11月18日/RPG
2位 『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』 139万7436本
3DS/レベルファイブ/2016年7月16日/RPG
3位 『ファイナルファンタジーXV』 86万127本
PS4/スクウェア・エニックス/2016年11月29日/RPG
4位 『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』 74万3388本
3DS/任天堂/2016年12月1日/アクション
5位 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』 62万3083本
6位 『妖怪三国志』 56万3395本
3DS/レベルファイブ/2016年4月2日/シミュレーション
7位 『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』 50万9667本
3DS/レベルファイブ/2016年12月15日/RPG
8位 『星のカービィ ロボボプラネット』 47万9698本
3DS/任天堂/2016年4月28日/アクション
9位 『Splatoon(スプラトゥーン)』 39万8251本(146万3148本)
Wii U/任天堂/2015年5月28日/TPS
10位 『Minecraft: PlayStation Vita Edition』 39万7607本(87万6085本)
Vita/ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア/2015年3月19日/コンストラクション >>116
自分の主張のカッコ悪さに気づいてるか、お前さん? マンガで例えると、任天堂は鬼滅の刃は出せないと思うんだがなあ
安定はしてるけど、マックスは60%が上限というか
鬼滅の刃はほんとに、今までのマンガの公式を覆す凄いものだよ >>121
思うのは勝手だが、見当違いなことを公の場で発言するのは恥ずかしいだけだよ >>119
違うんだよ
作る側がカッコいい人ってこと
任天堂の上手い(狡猾な)やり口で、業界は悪い流れに向かってしまった >>121
恐らく「常識」の間違いだろうが、任天堂はそれこそゲームの常識を何度も覆してきただろ。
時オカ、Wii、DS、スプラ、fit、ラボ、リング等々。 >>123
現実に対して具体性のない妄想で反論か
詭弁ってのはカッコ悪い奴が言うことだぜ >>123
ゲームを楽しめよ
作る側がかっこいい、なんて業界が駄目になった最たるものじゃないか >>124
いや、公式レベルだよ
>時オカ、Wii、DS、スプラ、fit、ラボ、リング
こんなん、サブカル、アンダーグラウンドの人からしたら「ちょっとひねったね」レベルなの
全然たいしたことない
DSは60点あげられると思うが >>119
カッコいい人どこ行ったんですかねー…?w >>128
アンダーに籠もってろよ
表に出てくるから恥をかくんですよ 性能上げただけの機械がサブカルやアングラ拗らせた人にとっては凄い物なんすか…
あ、それともコントローラーにタッチパッド付けるのがクールだと思ってんの? おい 4%は流石に禁止カードにしろ 強すぎるわ 2位とか9位とかあんな会社のランキングより国内のシェアの割合叩きつけれる方が辛いわ 具体的なタイトル挙げられない辺りプライベートでロクにゲームやってないんだろうなこの人 今のPSユーザーって国内カロムプレーヤーより少ないんじゃあ >>116
ここまでゲーム市場を大きくしたのは任天堂だと思うんだが >>128
だとすると「公式を覆す」という言葉の意味が全く解らん。
そしてちょっとひねったレベルのことができない人達が、そんなことを言ったところで負け犬の遠吠えだよ。
3Dゲームのパイオニアである時オカ(とマリオ64)はちょっとひねった程度で出せたのかね。
あと鬼滅の作者はアングラなのか? >>128
つか、表に出たがってるアンダーな奴らってどうなんだよ?
アンダーってそういうもんじゃねぇだろ? つか、これだけ大衆化してみんなが楽しんでるゲームでアンダーってのがそもそも無理な話よな ぼくにすきなげーむがもりあがらないのはにんてんどうのせい
かっこいー 任天堂のゲームは公式レベルって滅茶苦茶誉め言葉みたいに聞こえるんだが
言ってる本人はそういう意図じゃないんだろうな ゲームはゲーム むしろゲームの印象良くしてるのは間違いなく任天堂だろ アングラなAAAってどうやって採算取るつもりなんだろう
その結果が今のPSの体たらくなのかな? >>129
違うんだよ
ファミコンが出た時点で、有害な木の種が蒔かれたの
任天堂はソフト面で、「ゲームとはこういうもの!」って固定観念に縛られてるの
一部の、出てきたアイデアを形にしたソフトを除いて >>144
一部を除くなよ
売れてるソフトを除けばスイッチは売れてない理論か? >>144
ファミコンが出る前にはゲーム文化なかったみたいな言い方だな >>144
頭がそこまで悪いと生活に困らないですか?
困るのは周りの人だから本人は気にしないのかな? アングラって時点で質以前に印象悪くて牽引に限界あるんですよね
地下/Undergroundと例えられるような暗く汚い前提ありきで、敢えてそうならざるを得ない理由がある筈なんだから >>144
え?ゲームといえばパソコン使ってコマンド叩いて実行してたあの頃を懐かしんでるの?
まぁ、当時は確かにアンダーだったけどさ 多くの人が魅力され求められる物こそエンターテイメントなんじゃないの?
一部の人しか理解できなかったり、欲しがらない物は、ただニッチなだけでしょ。
ゲームは大衆娯楽なんだから、沢山売れて共有される事こそ重要なんじゃないかな。
例えそれが女、子供中心であろうともね。 >>148
その通りよ
むしろアングラな奴らなんてスタイリッシュから一番縁遠い奴らなのにな(笑)
ただのオタクやぞ?
んな奴等如きが市場引っ張れるわけねーんだよ >>146
昔のことはよく知らないけど、任天堂ソフトは「ゲームはこういうもの!」ってやってて強く感じる
繰り返しになるけど、一部のアイデアを形にした挑戦的なソフトを除いて
そういう挑戦的ソフトにでも、一つのアイデア以外は杓子定規に感じる >>144
こいつたまに湧くATARIガイジだろ めちゃくちゃ頭悪いからすぐわかる >>153
ATARIすらロクに知らなさそうなんだけど… >>152
>昔のことはよく知らないけど、スピルバーグは「映画はこういうもの!」って観てて強く感じる
>繰り返しになるけど、一部のアイデアを形にした挑戦的な映画を除いて
>そういう挑戦的映画にでも、一つのアイデア以外は杓子定規に感じる
これでどう?
任天堂が嫌なら、好きなジャンルやっとれ
ただ、大衆受けするとは思うなよ >>149
天誅をやった時に、任天堂の呪縛から逃れられたね
敵味方関係なくダメージ食らうのって、当たり前と言えば当たり前だけど、斬新に感じた
敵が仲間にブスブス弓を打ち込んでる時に感動したね
任天堂の論理だと
「それだとユーザーフレンドリーじゃない」
とか抜かすんだろうけど
こういう考えだから任天堂が嫌いなの >>152
むしろ任天堂ほど「ゲームとはこういうもの!」という枠や観念が無いゲームメーカーも珍しいだろ。
最近ではインディがそういった観念に捕らわれずに、玉石混淆でいっぱい出てるかな。 どうぶつのもりやってると低知能向けマイクラ感が半端ない
売上自体桁が違うソフト比べるのはアレだがこんなのが売れるハードでは普通のゲームは売れんわ 「ゲームはこういうもの!」ってやってて強く感じる(ソースなし)
杓子定規に感じる(ソースなし)
任天堂の呪縛から逃れられた(妄想)
任天堂の論理(妄想)
こいつやっば♥ >>156
思い違いだったら謝るけど
天誅って、NPC同士の当たり判定あったっけ? エンターテイメントか
なんとなく広い領域だな
歌の分野も横文字に変わった
歌手->アーティスト
歌唱->パフォーマンス >>158
模範的ゴキブリでちゃんと気違い
普通のゲーム=販売数が多いゲームのこと
つまり普通のゲームとはそもそもどうぶつの森の事である
良いゲームと言うのならば4%の中の更に何かであっても許されるが
「普通」という言葉を使いたいならそれはトップクラスで売れているゲームの事のみを指す
4%の中の更なる何かを普通とか言ってしまうのは気違い >>160
あるよ
敵が敵(敵にとって味方)にでもダメージあるし、自分が使った道具で自分もダメージ受ける
こういう固定観念から解放されたゲームが出てほしい まあどのみち独身底辺ジジイで任天堂やってるお前らは世間から見れば最底辺のゴミという自覚だけはしとけよ
これに加えネットで任天堂の売上でホルホルして他ゲー見下すことだけが唯一の生き甲斐
ほんと救いようがない エンターテイメントって老若男女みんな楽しませてこそでしょ
1みたいな考えだから4%とかになるんだよ どうしてゲハに任天堂を擁護しまくる人が多くいるのか理解できない
他のメーカーの人達だって
「任天堂の数十点レベルのソフトが売れて、ウチのソフトが売れないなんて、やってられない…はぁ…」
って人多いでしょきっと
任天堂が業界全体の志気を下げてるのはあるんじゃないか >>164
そりゃ売上で見下すのが当たり前でしょ
売れない商品作るなんて一番馬鹿にされないとけない
限りのある社会リソースを無駄にしているんだから国家と国民に迷惑かけてるんだし
売れない商品を作るのは反社会行為
だから直接の権利者である株主や債権者が売れないものを作ったら責めるし実力行使をするでしょ?
これが社会のルールな パーティアタックやフレンドリーファイアなんて昔から普通にあるじゃねーか…。
こんなんで固定観念から解放とかどれだけ狭い観念だったんだ。 コントローラーが1から4までほぼ変わってない(固定観念に縛られている)PSとかはどういう評価なんだろか 任天堂のゲームが売れたくらいで不貞腐れてるんならそこまでの人間だったって事では? 任天堂よりも売れば良いだけだもんな
任天堂よりも更に客が望むものを作れば任天堂よりももっと売れるだけの話なのに >1000万の女子供による売り上げは100万人のゲーマーによる売り上げに金銭面とかを除くと負けている
ソースくれ >>169
❌任天堂を擁護しまくる
⭕>>1のようなキチガイの言い分に総ツッコミされてる
自分の思い込みで事象をねじ曲げるのいい加減やめようや >>176
不快にさせるのは悪いと思うが、このスレに限らずゲハで任天堂擁護めちゃくちゃ多いじゃん… >>169
もし本当に「任天堂のソフトは低レベルなのに売れて、うちのソフトは売れないなんてやってらんない」なんて低レベルな思考で士気下がるなら、その人ゲーム作りに向いてないよ。 どのみち独身底辺ジジイでPSやってるお前は世間から見れば最底辺のゴミという自覚だけはしとけよ
これに加えネットでSONYの売上でホルホルして他ゲー見下すことだけが唯一の生き甲斐
ほんと救いようがない
直しておぃたよ 別に任天堂を擁護なんてしていないしな
客が望んでいる物を作って一番売り上げているのが任天堂だから結果任天堂を褒める形になっているだけで世間が求めるゲームを作れる会社を褒めているだけ >>178
その論理は分かるし通ると思うが、実際の現場では志気下がってるんじゃないか
任天堂のCM爆撃や自社に都合のいいゲームのイメージ作りも絡んでくると思う 俺だってDSは及第点って任天堂のいいとこは認めてるのに、俺の意見は全否定なんか… カッコよさを追求した結果LRボタンでバランス制御する旧時代ゲームが生まれ
60点のメーカーがHD振動、ジャイロ等技術駆使してリングフィットを作ったと
皮肉だな >>183
お前さんの意見がわからんのだが。。。
最初に任天堂がいなければーのくだりあんじゃん?
もうその時点で無理だぜ?
オタクどもに市場の拡大なんざ無理
ファミコン出る前にパソコンでゲームやってた俺が言うんだ
任天堂いなきゃここまでゲーム市場でかくならんかったよ >>183
そりゃエンターテイメントとはただの暇潰しのなんでもよい何か
なんだからな
売上だけが全て以外の何者でもないのに
ここからして反対の事言うんだからそりゃ反論しか言われませんわ >>182
アングラでカッコいい人達は結局売れたかったのかよ。
「売れないし、解る人にしか解らないけど自分達の作りたいものを作る!」って気概も無いの?
さっきも言ったけど負け犬の遠吠えじゃん。
あとCM爆撃ならデスストがアメリカでやっただろ。
結果はご覧の有り様だよ。 大人の男がごっこ遊びで女子供を差別する…
悲しくならないの? >>1
42位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 16/11/23
46位 新サクラ大戦 19/12/12
圏外 十三機兵防衛圏 19/11/28
圏外 DEATH STRANDING 19/11/8
お前の言う、そのエンターテイメントとかいう連中
女子供の前作にボコられてんぞ >>187
それな
映画とか音楽とかゲームでも
大衆受けしないけど、つくりたいものを作る!
って会社が好きなタイプなのかと思ったら、そうでもないのよなこの子
フロムが売れないのは任天堂のせい!
みたいなことをって言い切ってるあたり、ファンとしても二流なんだよなぁ つか本当にアングラでカッコいい人ってのは博士号なりをもっていて
起業して経営者なりで簡単に稼ぎながら
それで生み出した時間と金とで人に頼らず
やりたいことを自分の金だけで誰にも口出しさせずに貫くからな
自分で起業してサクっと億万長者になってから自分だけの金で自分を貫けない時点で大したことないでしょ
サラリーマンがクリエイター気取りでお洒落とかカッコいいとか気でも狂ってるんですかね
書いてることの何もかもが筋違い >>187
違う違う
アングラでカッコいい人が多くの人を楽しませる道はファミコンに閉ざされた
また、任天堂の戦略で自社に不利になったソフトメーカーは今の事を言ってるの
この2つ、場合分けして考えて >>192
言いたい事は分かるが
>自分で起業してサクっと億万長者になってから自分だけの金で自分を貫けない時点で大したことない
これを多くの人に要求するのは酷なんじゃないの >>116
つまり、覇権ハードと持ち上げられたプレステとソニーはゲームのイメージをかっこよく出来なかったと言いたいんだな? 一応1オタクとして言えることは
人工に膾炙している作品は2流の作品、ただし技術的には大体1流のスタッフが作ってる >>193
アングラでカッコいい人達のはずなのに、自分の作品を多くの人に楽しませることができないことをファミコンのせいにしてるのが、最高にカッコ悪いんだけど。
それから任天堂の戦略で不利になったメーカーってどこよ。 >>194
そういう才能が無いのにカッコいいクリエイターになれるわけないだろ…
クリエイターって時点で真の天才って意味な?
普通は死んでも無理でしょってのを息をするように当たり前に飛び越えて社会も歴史も変えるのがクリエイター
本来は唯一神って言葉だからな?
君はクリエイターの定義が安っぽく狂ってるしエンターテイメントが高く狂いすぎ サブカルとかアングラとか気取ってヴィレヴァンとか通ったりするのは高校生までで卒業しろよ
ゲーオタアニオタよりそこらのマイヤン半グレの方がよっぽどアングラや そもそもテトリス、マイクラ、GTAVがどの任天堂ソフトよりも売れてるのに、「自分達のソフトが売れないのは任天堂のせい」って言いがかりにすらならんわ。 娯楽品で続編、新作が出ないって単にユーザーに受け入れられてないってだけじゃん
彼が挙げてるミナーザフォールズも脂の乗ったPS1時代のゲームなのにロクにフォロワーが出てないわけだしさ >>193
ゲーム業界にアングラでかっこいい人なんていないだろ。。。
小島とか野村とか名越とか?
多分そいつらだって任天堂いなけりゃそもそもゲーム業界にいねぇぞ? >>185
市場が拡大しなくてもいいじゃない
影牢みたいな先進的で楽しいゲームがそこそこ出れば >>203
市場が拡大したからこそ影牢みたいなゲームも出た
と、俺は思ってるから、同意出来ないな
例えば、サッカーの市場規模(競技人口とか、ファンとかね)が増えなくても、スター選手出れば良いじゃない
って、無理があるよね? >>202
今ならインディにいそうだけどね。
>>203
任天堂がいてもあんたの言う影牢みたいな先進的で楽しいゲームがそこそこ出てるんだから、現状で何の問題も無いじゃねーか。 あ、この場合スター選手だと例にならんのか。。。
難しいなぁ >>205
スタイリッシュかどうかはわからんが
トビーフォックス氏とかそれにあたるかな? >>205
いや、任天堂がいなければもっと楽しい事になったと欲深く思ってるから
ホンモノを作りたいと思ってる人達が、例えば耳をすませばをゲームで再現してリアルなソフト作ったかもしれないし >>208
その仮定は何を根拠にして立ててるの?
「耳をすませば」をゲームで再現したリアルなソフト?
ちょっと何を言ってるか解らない。 >>208
残念ながらお前の空想に賛同する人間は4%未満だ
同意してもらいたければ速報にでも籠っているんだな >>208
任天堂の何がそんな気に食わないの?頭冷やしたら? >>209
耳をすませばの世界を再現して、人が生き生きと生活してる環境ソフト
そこにゲーム性を付加する なぜか女子供に受けるゲームを心の底から憎んでる奴が
そいつらのせいで自分好み(たぶん細分化してて万人には納得されない)ゲームが
不当に扱われていると妄想し
売上や評判のいい大手ゲーム会社を、上手く行かない現実の仮想敵として叩いてるんだろう
けどさ
想定しているカッコいいクリエイターとかいう像がモロに
努力しなくても才能で大成功ウハウハみたいな空虚な感じなのが笑うw
特別な自分が埋もれている理由探ししてるみたいで、最高にカッコ悪いが >>211
任天堂の、ソフト面でほとんど冒険しないのが気に入らない >>214
あなたのその「冒険」とやらは具体的にどんな事ですか? >>215
新しい要素を付加するのと、アドレナリンが出るような緻密に構成されたゲームだね >>212
だからそれを任天堂がいるとどこも作らない根拠は何なんだよ。 結局何も根拠なしかw
自分好みのゲームが出ない理由を任天堂に押し付けてるだけw >>217
任天堂色に業界が染まってると、そんな苦労したソフトが日の目を見ずに話題にならなくなる可能性がある
任天堂ソフトとは毛色が全く違うから >>216
クリエイターはお前のためだけにゲームを作っている訳じゃないんだ
自分好みのゲームが出ないことを任天堂のせいにしているぐらいなら
自分に合ったゲームを探す方が有意義ではないかね 苦労したソフトを売る努力もしないのかよw
良いものを作れば宣伝しなくても売れるとか考えてるのか?
生活必需品じゃないんだから、そんな甘い事では端から成功なんて捨ててるに等しい >>214
逆にPSはハードでの冒険が全くないから
売れないんだよ
ただ性能が上がるだけ、もう一般人は
何が変わったのかもよくわからない >>219
それ、何の根拠にもなってないよ。
作りもせずに売れない言い訳を任天堂のせいにしてるだけなんだけど。
そもそもアングラでカッコいい人達は、日の目を見ることが無いからアングラ(地下)なんだろ。
マイクラは任天堂のどのソフトとも毛色が全く違うのに、任天堂のどのソフトよりも売れてます。 >>216
ごめんちょっと本気で意味がわからない。俺の頭が悪いのか
アドレナリン、爽快感の事だよね?ならスプラでもじゅうぶん感じられる作りになってるしゼルダも謎が解けた時の爽快感もきちんと感じられるように作られてある。おまけに新しい要素の料理だって付加されてるし
「冒険」してるじゃない >>172
クタラギがPSPのデザインをどう評していたかを考えれば答えは容易に出るんじゃないか >>228
そんなん何百年前の感性だよ。
だったらオリンピックも原点に基づいて女人禁制にするか? どこまで行っても好みと質の区別がつかない人と会話するだけ無駄 老害のオナニーでもないんだよなぁw
まぁ4%の糞雑魚が何を言ってもお笑い要素でしかないけどw
4%「ゲームはエンターテイメント!」
これほど失笑するものはないっしょw そうやって女子供を切り捨てた結果がいまのPS4の惨状
若い子はプレステを知らないしプレステでしか売られないシリーズを知らない、女だけじゃなく男もな エンターティメントなら世代や性別超えて訴求するもんだよ >>219
本当に毛色が違うなら目立つはずなのに
面白ければサードでも売れてるのがスイッチなんだがな
そういうところがわかってないから突っ込まれまくってるのに、全く理解できてないんですね ID:0YhR0H6eMは前から任天堂憎しだから
なにいっても無駄よ 悔しさのあまりローリングしながら下利便撒き散らしてそうなゴキブリ
あと口呼吸やめようぜ 口臭せえよ 必死になっている末尾Mくんの屁理屈がスゲェわ。
任天堂に親でも殺されたのか?と思うくらい情熱は分かるが、
説得力がある分くらい書けるようになれよ。 こいつ前も同じようなスレ建ててたよな
「耳をすませば」はいい映画だし(作画レベルは今一歩だけど)その世界に入り浸りたい
って主張も分かるんだけど、売れるか?って言うと絶対売れないと思うんだよね
たぶん10年後でも無理
家庭用ゲームソフトなら尚更無理 ジブリだって女子供に見向きされてなきゃただのオタ向けアニメでしょ 結局ひきニートの「自分は悪くない社会が悪い」と同レベルの主張じゃね? ゴキブリはいつまで1のバズライトイヤーやってるんだ? なんでもあるのがスイッチなんだよなぁ
でもプレステも普通に頑張れよとしか思わん
無くなったらそれはそれで困る
いや、いまマジで無くなりそうだからさ… 今って豚がーって現実逃避するんじゃなくて
「PS4買ったけど飽きてやめちゃった」層を戻すことを頑張ったほうがいいだろ >>245
買ったけど飽きた、で済めばいいんだが…
PS123と買ってきた俺でも4は結局買わなかったしPCで代用出来てしまっている
本体もソフトも続編続編で途中から入ろうって感じじゃなくなってしまった >>240
耳をすませばの世界を再現したら売れるだろう
住宅街があったり、川と土手があったり変わった店、裏路地、学校なんかを再現したら
龍が如くやシェンムーみたいなリアリティのかけらもない街並みのソフトだって出てるし、龍が如くは売れてるし 好きな映画の世界を自由に探索できるソフトやりたいヤツいないの? ゴキブリハード自体が不要不人気エンターテインメントだしな >>251
任天堂は商売人としては一流だから
それだけにタチが悪い >>248
せめてマリオかゼルダ並くらいに龍が如くが売れてから言って
未完成品でその程度も超えられないようじゃ、完成品がポケモンスマブラスプラぶつ森の上行くとか無理
所詮その程度の需要なんだよ >>116
負けたのは相手のせいだ
すっかり負け犬根性が染み付いてるねw >>248
Dreamsで作ってみたら良いじゃんw >>249
アンチャでそれやったよ
何故かランキング外になったあとに爆売れするという謎売上したのに好評につきシリーズ完したけどね 何かの世界観を再現て
ミッドガルだけで5年も10年もかかってんのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理だよ低能揃いのせいでw
しかもなんも面白くないものが出来上がるのは目に見えてる >>1が
(任天堂の)ゲームは女子供のおもちゃだと勘違いしてるって話? >>245
バンバンキャンペーンやイチキュッキュッパやらで
公式自ら、投げ売りして、PS4本体だけはそれなりに売れたのに
なぜかソフトは売れていないよね。
売れた本体は押入れに入ったの? >>260
いずれ欲しいソフトが出るかもしれないから安い時に買っとこう。だろうな
今欲しいソフトがそこにあるから定価でも、なんなら転売価格でも売れるSwitchとの違いはそこ >>252
お前の性癖はニッチすぎてゲームにしても
採算とれねーんだよ! >>263
今の時代は、ゲームメーカーが科学者と手を組む時代だと思う
そうすれば遺伝子なんかの非常に精密なカラクリをゲームに適用できる てか需要のないPS4%の話はもうゲハでは盛り上がらないよなぁ あ?デススト在庫300万本のスレに活気があるんだが >>263
俺は飛鳥時代のゲームが出ることを夢見てるが、これもニッチなのか? >>271
流石にそんな能力は無いのは自覚してるよ
瞑想のし過ぎで記憶力が高くないから エンターテイメントは
あらゆる世代と属性に向けて
様々な形で発信されるモノだろう 昔ベーマガでゲームは総合芸術だってぶち上げた人がいたな
あとでボコボコだったけど あらゆる世代と属性に向けるのは良いんだが、ポリティカルコネクトが行きすぎてこの先どうなる事やら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています