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 【未解明のなぞ】任天堂の高性能路線(64)はなぜ失敗したのか
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 05:40:07.36ID:eDHVKU9l0
それ以降トラウマになったのかカジュアル路線を徹底してるけど
これ明確な理由あるの?
0002名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 05:41:36.65ID:gmdYlahU0
意味が無いって他より先に悟った

いまチキンレースしてるのがSIEとMS
廉価版ゲーミングPCの性能比べ
0004名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 06:12:52.73ID:mcA8VlcZ0
PS4が失敗したのと一緒
つまりPS5はGC路線になる(´・ω・`)
0005名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 06:22:39.99ID:EY2wwUbG0
マニアがいてもライトがいないと意味がない
って当時のソニーハードファンが言ってたぞ
実際その通りになってる
0006名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 06:35:37.16ID:Ko1nFA4T0
CDじゃなかったからだろ?
0007名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 06:48:32.77ID:MQtpJRbq0
高性能=グラが良いと勘違いした結果が
売れないってだけだよ。
今日本人が高性能と思うのはコンパクトと持ち運びと利便性がある物。
いくら性能良くても家電とか誰も使わなく
なったのと一緒で生活のラインに乗らないと
意味が無い。
0008名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 06:54:00.31ID:/Q0P5+On0
結果論だけど当時の流行に乗った方が勝てた

ps1の頃は音楽cd
ps2の頃は映画dvdが使えて
機械音痴でも高性能なイメージわきやすい
0009名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 06:55:24.06ID:MQtpJRbq0
あとTVとか洗脳受信機何で早めに
処分する事をオススメする。
0010名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:30:56.98ID:9a6FDvv/0
当時はPCとCSが完全に分断されててCSで主力の和サードがPSについたから
今みたいに洋サードがCSにいれば違ったよ
0011名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:15:28.27ID:5MWYXCf4a
GPUの処理性能
Switch据置>>2.5倍>>Switch携帯≧WiiU>PS3

メモリは、SwitchがPS3の8倍多い
GPUが直接アクセスできるメモリ量は16倍多い

アーキテクチャの世代はSwitchがPS3より数世代以上新しい
そもそも、Switchは、PS4よりもアーキテクチャは新世代だよw

DirectXは、Switchが12相当、PS4が11相当、PS3が9相当
コーデックは、SwitchがH.265、PS4&PS3がH.264
ちなみに、H.265は、H.264の2倍の圧縮効率だよww

消費電力は、Switchが圧倒的に低く高効率
Switch 10W(旧型は16W)
PS3 190W(旧型は380W)
PS4 165W(旧型は230W、prоは310W)
0012名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:25:24.52ID:nictIGdK0
信頼が無かったんやろなー
あんなにサードが脱任するとは
山内も思ってなかっただろう
0013名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:35:01.29ID:7q+QlW6KM
>>3
GCは当時ソフト開発しやすい無難な構成にしただけで高性能路線ではない
PS2がヘンテコすぎた
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