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FF7Rのアクションつまんなくね……?
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:32:54.74ID:RmA8Pj1p0
スクエニ内製でアクションゲーム作るの無理だろ
CC2に任せてた方がマシだった
0003名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:39:01.13ID:RmA8Pj1p0
>>2
世の中はあのもっさりアクションで満足してるのかよ
0007名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:43:54.17ID:h5Nv8QBG0
そもそもコマンドでやればいいんじゃね
0008名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:45:16.28ID:ifxBNn5d0
ムービーでめっちゃ動くくせにちょっと高いところの砲台には届かない模様
0010名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:47:44.01ID:8T06Q6uX0
ローリングで回避だ!

避 け ら れ な い

これ地味にクソすぎないか?
0011名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:47:53.50ID:MQtpJRbq0
両方やったがブレイブリーデフォルト2の
方が面白いんだがwww
FF本当つまらん
0014名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 07:58:43.86ID:QMMTMPRQd
はいはーい とか あちちちちぃ〜 とかしょーもないこと戦闘中に喋るの萎えるわ
雰囲気が台無しなんだが
バレットの変なボイスでお腹いっぱいなのに
0017名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:05:28.87ID:ij0uKpqL0
つまんないけどいいんじゃね?
そこメインじゃないだろうし
0021名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:17:14.80ID:JIUCo3zj0
発売前に持ち上げても意味ないってデスストで気付いたろうにな
0024名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:25:45.54ID:8T06Q6uX0
アホがこんなにいるってことか
0025名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:30:13.07ID:RjfavHt/0
あんなゴミをアクションと言わないで欲しい。アクションに失礼
0026名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:30:22.96ID:L069qV9Ad
FF7RのDL版は博打デカすぎて無理だわ。
0027名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:32:13.70ID:M+QpO9FJ0
あの追従しないクソカメラやろくに機能してないアクション戦闘を面白いと思うやつって
面白いゲームがしたいんじゃなくてFF7って思い出に浸りたいのか
0028名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:33:37.94ID:sERp7XQ8p
15のシフト戦闘の後だと地味ではある
カメラずっと近いままだから状況もわかりづらい
後半技とか魔法増えて面白くなるのかね
0029名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:37:43.05ID:tO1JIqDi0
パーティ連携とコマンド選択を生かせればいいな
緊急回避は予備動作分かりにくいしあんまさせないでほしい
0030名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:39:01.06ID:t91f3qzJ0
回避できるしジャンプ攻撃もコンボ攻撃もある聖剣3リメイクの方がちゃんとアクションしていた
7RはSFC聖剣3のシステムを3D化しただけみたいなもんで、完全に脳死してる
0031名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:39:26.48ID:Reme/7860
カチカチ「これは連打ゲーじゃないんだが?」カチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチ「連打だけで勝つ事は不可能なんだが?」カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
カチカチ「ほらこの動画見ろよこれがFF7Rの奥深い戦闘だ!」カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
0033名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:51:03.38ID:DALSWbOg0
バカと無能しかいないスクエニに期待する奴は超大バカ。
優秀な新卒がクソエニに入社して将来のFF、KHを作るぞ!
なんて言うと思うか?もうカスだらけなんだよ
0035名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 08:53:16.04ID:4q0x4/Pc0
アクションが苦手な俺はあれはアクションじゃねえと思った
0036名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:00:07.59ID:Reme/7860
カチカチ「FF7Rの戦闘に文句言ってるのはアクション戦闘プレイ出来ない老害」カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
0038名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:05:43.32ID:Reme/7860
>>37
自分が高速でボタン連打してる事に気付かない馬鹿なんだろうなカチカチ
ゲームプレイの大半をボタン連打が占めてるのに連打ゲーじゃないと言い張るキッズ間抜け過ぎるカチカチ
0039名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:06:56.16ID:g0XG0nsR0
こんなジョボい手抜きアクションで満足するのは任豚くらいだろwww
スパイダーマンのほうが1000倍もマシだわ
0040名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:10:53.39ID:UeBp0/JC0
>>15
海外の記事でこう言ってるから世界初週は余裕じゃない?
0042名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:13:10.17ID:OD/R3E9hd
そもそもアクションじゃなくてアクション風ATBだろ
0043名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:14:30.90ID:6ej3uzFBM
□ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ○ポチポチ□ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
0044sage
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2020/03/29(日) 09:14:31.48ID:GD2EVGMo0
原作でもFF7が評価されたのはアクションじゃなく、マテリアだったから
0045名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:16:00.20ID:c0cxfmdl0
あまり難しくするとメインターゲットの35歳以上のおっさんがついて行けないから。
0046名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:16:02.86ID:vGZClfh1a
なに勝手にハードル下げてりるか知らんが
国内初動200万だぞ
0049名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:20:47.05ID:c9ZtYmEoM
>>45
それに、PSユーザーって途中で投げ出すヤツが多いから、あんまり難しくするとクリア率も下がって次作の売上に影響出るからねぇ...
0050sage
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2020/03/29(日) 09:23:31.26ID:GD2EVGMo0
そろそろ日本初動500万のゲームとか見てみたいな
0051名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:24:04.43ID:Reme/7860
>>45
PSのメインユーザーである40代のオッサンはボタン連打する事も出来ないのかカチカチ
ちゃんと配慮された結果なのかカチカチ
0053名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:29:05.57ID:kin6L1lZd
棒立ちの敵の足にペチペチ戦闘で「はぁ?」ってなって、雑魚ボス相手にイフリートが最終奥義みたいなのでただのライフ削りやってるのみて、マジでこれがラスボスまで続くのかと絶望させられたわ。
戦略性ゼロじゃん。
0054名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:32:21.09ID:GFoJwMbW0
まあsteam版を待つわ
0055名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:32:55.38ID:VFr5fJawa
このスレでも出てるけど
あれアクションじゃなくてアクション風のコマンドバトル
従来の敵を選択→「たたかう」を選択という行為を
キャラを移動させる→「攻撃ボタンを連打」に置き換えただけ
通常攻撃はコマンドを入力できる状態にするための準備運動
0056名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:32:58.52ID:QayZnCdwp
button masher(ボタンマッシャー)=連打ゲーって事かな?
海外のFF7rの感想でよく見かける
0057名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:35:46.66ID:MD7h1bad0
ユーザースコアがどうぶつの森より高いんだしどうぶつの森より売れるの確定だしどうぶつの森より面白いのは確定でしょ
0059名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:37:31.24ID:MOk6zxpy0
ボタン連打でゲージためて最後にフィニッシュシーン入れるなんてのは面白いかは別としてむしろ今風のゲームだと思うけどな
プラチナのアクションなんか大体そう
0060名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:38:27.09ID:Reme/7860
>>55
それを認めてしまったらゴキブリの大嫌いなゼノブレシリーズの戦闘と同じになってしまうカチカチ
そしてゼノブレにはアクション要素を簡略化した分戦略性があるカチカチ

間違ってもアクションゲーじゃないと認める訳にはいかないカチカチ
文句言ってるのはアクションについて行けない老害だということにしないといけないカチカチ
0061名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:39:44.27ID:gF7Q8UhMM
なんか思い出すなと思ったらあれだ、エアガイツのブランニュークエスト
あれは好評だったけど…
0063名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:40:53.13ID:L2QBAEFFp
アクションではないわな
DQ11の戦闘も動けるが攻撃避けれるわけじゃなかったよな
0066名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:47:26.62ID:ifxBNn5d0
普段AAAオープンワールドゲームやりまくってるゴキブリたちはあれをアクションって言われて満足なの?
セールあさりで一昔前のゲームばっかやってる俺ですらヘボいと感じるのに
0068名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:52:37.87ID:4Javxwo+0
>>16
マジか国内200万本かよ!
0070名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:55:45.01ID:KKngLZlx0
昔のファルコムと共同開発してたスクウェアの頃よりも技術は落ちてるよ
0071名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:56:03.13ID:h8IZhtjv0
ボス戦がずっとあんな感じだと思えると萎える
遮蔽物に隠れてレーザー避けろって
0072名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 09:56:03.62ID:M5w8rK5y0
未だにFF買うなんて敬虔なスクエニ信者しかいないんだからそういうことだろ
0073名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:00:31.16ID:9IEjMc9z0
アクションとしてもコマンドバトルとしても中途半端すぎる
0074名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:02:52.49ID:QayZnCdwp
FFは特別なゲームだからシステムも他にはない特別な物にしなければならない
みたいな変なプライドありそう
そして普通以下のものができる
0076名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:09:47.65ID:rbP4zvcF0
あつ森初動を馬鹿にするために最初にFF7R持ち出した結果ハードル爆上げする羽目になったゴキくん、今頃布団の中で震えてそう
0078名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:27:34.51ID:TkC2aiaz0
むしろボタン連打しないアクションゲームって何あるんだ?
0079名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:32:42.09ID:gF7Q8UhMM
なんとなく野村氏の構想では現実だと序盤の敵も目茶苦茶強いはずだとか思ってたって感じ
0080名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:34:30.46ID:2Tz23+/G0
まあアクションしてる風だわな
あれならクラシックモードでいいんじゃねとなるな
0085名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:51:30.62ID:QayZnCdwp
>>78
連打以外の行動の意味が薄いのが問題なだけで連打すること自体は特に問題はない
FPSでセミオート武器使っても連打ゲーって言われないのはそれ以外の行動にも意味があるからだろ
0087名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 10:58:06.09ID:/5iM5f9b0
どんだけ批判しても主戦場の海外で好評なんだからどうしようもねえだろ
俺もジャンプできないのはどうなのって思ったけど

文句しか言わない日本人は相手にされてないんだよ
0089名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 11:00:26.43ID:Sy8e+g2md
当日若かったけど、もう年老いたからコマンドバトルのままのほうが個人的にはよかった
0091名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 11:13:31.63ID:ifxBNn5d0
>>78
いくらでもあるだろゲームしろよ
0093名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 11:28:31.44ID:whoY7uze0
クラウドとティファのアクションがコスプレイヤーの決めポーズをアニメーションしたようにしか見えないのがな
セキロと違ってモーション自体に迫力がない
0094名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 11:29:42.14ID:AagYIazBa
SEKIROみたいな雰囲気のアクション欲しかったよなまあそんな技術力は今のスクエニには無いが
0096名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 13:00:56.91ID:RAlOWrlR0NIKU
ボタン連打のスタイリッシュアクションとかもうDMCで飽きるほどやったから全くかっこいいとも動かしてみたいとも思わんかった
ただ目がチカチカしてうざい
0099名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 13:59:23.41ID:MgHdFHqP0NIKU
こういうのは雰囲気が全てだからな
ゲーム性なんて据え置きでいいんだよ
0100名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 14:15:35.93ID:Nf/x+bOy0NIKU
体験版は想像してたよりも楽しめたけどアクションはつまらんかった
0101名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 14:24:26.15ID:PIZ32mvKrNIKU
誰か「面白くするためにアクションに変えた」とか言ったか?
誰もそう言ってないのであれば、面白くない事についてどれだけ文句を言っても
「それはそういうものだろ」と返されるだけだろう、スクエニ公式からでさえもな
グラの向上についても「表現力が上がった」とかは言っても「面白くなった」とは言ってないはず
凄くなった、綺麗になった、進化した、別物になった、「だからと言って面白くなってるとは限らない」
0102名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 14:31:45.33ID:3ORzo1RoHNIKU
やっぱジャンプできないのは致命的だよな
街を探索しててもいちいち階段探さないと降りられないってのは
0104名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 14:51:03.81ID:RDsSFooo0NIKU
見えない壁が多数ある聖剣3リメイクですらちょっとした手すりと階段くらいならジャンプでショートカット可能なのにな
0105名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 15:34:41.91ID:KKngLZlx0NIKU
え?ジャンプ出来ないの?アクションとしては致命的だな
0107名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 16:07:10.23ID:KKngLZlx0NIKU
今日地元のTSUTAYAに行ったんだけど必死にFF7Rの宣伝ポスターとか貼られてて可哀想だったな小売は大変だな
0109名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 17:31:40.68ID:w9E6IP930NIKU
クソゲーだし
0110名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 18:28:03.74ID:1kf1ZEg3aNIKU
見栄えのためにいるんだからいらないんだかわからないアクション入れてコマンドRPGとしての質落としてんだからFF7としては劣化だわ
0111名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 18:40:47.75ID:r23bX1nQdNIKU
206 名無しさん@おーぷん 20/03/29(日)14:16:24 ID:???
ニコニコ運営に楯突き業者化を拒否し続ける配信者七原
七原は業者化を拒否してる大人気生主
何故か七原は他の誰よりも業者認定され引退まで追い込まれた
実際は彼女ができて辞めてただけだが七原を業者認定してた奴らの意思は引退させたかったんだ
何故ならニコニコにおける業者活動の邪魔だから
業者が七原を業者認定してたわけだ

七原をミラーする放送もアンチの溜まり場になった
中心はそのニコニコ業者だろ
七原が流行ってるあつ森配信をディスったから嬉しかったんだろうね
ゲハくせーコメントが流れだした
七原はFF7Rに発狂するだろうなっていうコメント
(FF7Rの配信で溢れると決まってるのか驕ってるのか対抗心かはわからんがw)に続き
PS5出ないの?という不自然なコメントからPS5楽しみにするコメントが流れまくったw
>>199
全て整合性が取れるんだよ
マヌケな広告代理店連合は一般ユーザーが気づかないと見下してるが
一般ユーザーは違和感の答えを持ってないだけで違和感は感じてんだ
違和感の種を蒔きまくるマヌケの花はいつか必ず咲く
100ワニでわかった
俺しか指摘しないどころか多くのツイッター民がその思いを爆発させてた
広告代理は違和感を撒き散らすのを止められない
謙虚に広告だけしとけばいいものをそれだけじゃすまない事情を抱えてるな?^^
0112名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 18:46:57.40ID:3SLZoLRJ0NIKU
リメイクだしスクエニだし
納得してくれる層に売れればいいんだよ
それくらい手間はかかってない。
0113名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 18:48:56.32ID:Tur1Phho0NIKU
アクションじゃないからな
従来にATBの待ち時間に剣振れるようにしたようなのもの
0114名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 18:58:23.22ID:ejq34l880NIKU
浜口が動画で言ってたじゃん
別にアクションゲームを作りたかったわけじゃなく、ATBを今の時代に合わせた結果がこういうシステムになったと
重きを置いてるのはアクション部分ではなく、コマンド選択の戦略性の部分
0115名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 19:07:34.28ID:Pk5Ne1cj0NIKU
ジャンプできるようにするとその分バグ増えちゃうからね
0116名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 19:07:56.99ID:QayZnCdwpNIKU
>>114
ATB自体時代遅れだから根本からシステムを変更するって判断が出来ない
これが所謂FF病なんだろうな
0118名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 19:47:00.12ID:g+z9n+jg0NIKU
この戦闘パートがアクションと言うなら遊んだ中で一番つまらんアクションだわ
0119名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 20:23:52.24ID:7P5abImY0NIKU
>>14
それな
なんかゼノブレイドとかみたいなオタ臭いノリ
0120名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 20:25:11.72ID:donILXjqpNIKU
ファミ通40点満点のゲームになる予定
0121名無しさん必死だな
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2020/03/29(日) 20:40:26.22ID:7P5abImY0NIKU
>>47
だな
この戦闘画面視界悪かったりゴチャゴチャしてて見づらいし
原作のようなコマンドバトルのままで戦闘人数を4人以上に増やすとかしてほしかった
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