Switchソフト売上ランキングwww(ミリオンセラーのみ)
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ソースはファミ通のパッケージ+ダウンロード
ポケットモンスター ソード・シールド
4,308,526(3,527,528+780,998)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
4,226,791(3,612,919+613,872)
スプラトゥーン2
3,683,450(3,349,417+334,033)
マリオカート8 デラックス
3,186,949(2,829,353+357,596)
スーパーマリオ オデッセイ
2,226,631(2,082,275+144,356)
あつまれ どうぶつの森
1,880,626 ※初週のパッケージのみ
Minecraft
1,868,226(1,321,931+546,295)
ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ・Let's Go! イーブイ
1,840,682(1,712,532+128,150)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
1,737,662(1,546,362+191,300)
スーパー マリオパーティ
1,528,124(1,375,417+152,707)
スーパーマリオメーカー2
1,048,553(878,995+169,558)
これらミリオンセラー11本、全部最新週でTop30以内にランクインしてるという事実(ピカブイはランクインしたりしなかったりだけど)
しかもマリオデとピカブイ以外は一度も圏外になったことがない 適当な数字のPSファミリー通信のDL販売を足すのはいかがなものかと
まあPSじゃなければそれより下の数字ってことはほぼないだろうけどね 5〜35歳(ポケモン世代)の人口が3600万人しかいないから、本当にこんなに売れてるのか疑問だけどな
持ってる割合がすごいことになるから >>1
その数字、DL版が実際の30%くらいしか無いやつだぞw
ファミ通はSwitchはDL率を極端に過小評価してる マイクラは実質ソニーの手柄だし、結局はソニー大勝利ってことだよね >>6
そう?単純計算で9人に1人だし
1クラス40人換算でもクラスに3〜4人と考えたら自然じゃね? ちゃんと作れば普通に売れるな
つかスーファミ時代でもこんなに売れて無かったが >>14
PS4もミリオンはMHWとドラクエとFFの定番ソフト3本だけでサード売れてないぞ? >>14
なんでPS4市場では、大半のサードが1万本以下で爆死するの? ファミ通のDLはただの妄想だからソースにはならないよな ゴキに「もうミリオン行くワケないだろwww爆死www」と言われたマリメ2 まぁファミ通の数字は妄想だけど最低ラインとして見るには良いんじゃない?
プレステ忖度雑誌の数字だからゴキも難癖付けづらいでしょ マリメ2 以外は全部パッケージミリオンだし、マリメ2も出荷+DLは12月末時点で決算発表が112万本なのでミリオン超えてるだろうけど。 任天堂のミリオンセラー1本とPS4全合計が対等なの(´;ω;`)
2020年ソフト販売本数(集計期間:2019年12月30日〜2020年3月15日)
PS4 1,370,251本
あつ森 1,880,626本 ゼルダってそんな下なの
てか、マインクラフトがそんな売れてるの ポケモンも初週でDL70万越えてたし
マリメもDL率50オーバーだからこのDL数おかしいんだよな botwはこれまでの決算資料から昨年末の時点で国内switch版だけで190万超えてる ゼルダはWiiU足せば200越えてるでしょ
国内ゼルダとしては脅威的な数字
初代並 カービィはパッケ80万超えたからミリオン行きそうだな >>26
決算で国内パッケージ+DLの数字が出てるソフトをファミ通と比べるとそんな訳ねえだろって事になるんだよ 任天堂決算は出荷だし同条件で比較するためにファミ通ソースにしたけどダウンロード売上はアテにならんよな、すまん
ポケモンが初週パッケージ136.4万の時にDL込200万突破=初週DL63.5万以上だが、ファミ通だと11月内の"2週間"で62.9本だったから明らかに低めに出てるんだよね
軒並み前作を超える売上を叩き出しててしかもジワ売れしてるから好調だな サードでミリオン行くのドラクエとモンハンの新作位だからなぁ
そう考えるとマインクラフトは驚異的 せっかくミリオンソフト複数持ってたのに開発延期しまくって台無しにしたレベル5 >>26
実際にファミ通で低く出てたのは、もう答え合わせ出来てるよw 圧倒的な任天堂率
今後サードソフトはダイレクトミニに隔離すればいい
需要の次元が全く違う サードがちゃんと力を注いだ本格ソフトを出せば、当然Switchでも売れるよ
太鼓や釣りですら40万本売れる市場があるからな
PS4市場じゃ、この手のソフトは数万本レベルしか売れない
2年遅れの後発マルチのDQ11Sがパケのみでジワ売れ50万本だったり、
DQビルダーズなんかもSwitchの方がPS4より多くなる傾向がある
MHXXなんかも単なるHDリマスターで数十万本行ってる
ぶっちゃけ、サードが売れてないのは、売れるような主力を投入してないからでしかない ドラクエ12が出たらマルチでも3DS版DQ11くらいは売れるだろうな。
独占ならいつものドラクエくらい売れそう そして、国内市場に関していえば、PS4のアクティブ層が激減していて、
一部の大作以外は、和サードでもまともな商売にならないレベルに売り上げが落ちてる
ここにPS5が出てくると、PS4市場はさらに衰退するし、
PS5市場はどう見ても、立ち上げも時間がかかるし、最終的な規模も小さくなる
特に、今はコロナだから、ロンチ延期か、ハードの販売台数が凄く小さくなるだろう
そう考えると、国内市場メインの和サードはCSで出すならSwitchに注力するしかなくなる
スマホの方も行き詰まりがあるから、全面的にスマホに逃げるのも無理 今後は、SwitchとPS5のどちらで商売をするかを和サードは選択しなきゃならなくなる
SwitchとPS5だと、性能差がありすぎるので、まともなマルチはできなくなる >>25
俺が最強の言い訳を考えてやったぜwww
今大手サードはPS5用にソフト開発がメインになってるから、碌なソフトがない!!
これだ!www >>42
vitA/PS4とかドラクエ11の例があるから言い訳にはならんな 剣盾500万は無理じゃない?
現在発売19週目だが、過去作の推移を見るとXYは20週目以降で約20万本、SMに至っては10万本程度しか伸ばしてないぞ
剣盾はこれらよりも19週目の粘りが凄いけど、良くてここから3〜40万上乗せじゃないかな? >>46
剣盾はこれからDLC来るからこれまでのポケモンとは違う伸びになるでしょ これじゃサードの招致もやる気あるところとインディーで足りるわな
やる気無い所を誘っても仕方無い PS5はなかなか普及しないのでPS4との縦マルチは切れない
そうなるとSwitchに出せないかと言われるとそうでもなかったり >>43
本体をSwitch以下の値段にしなきゃPS5なんて選択肢に入らないけど大丈夫? 企業である以上、利益があるか無いかが重要だと思うから、開発費と世界売上も気になるかな。 俺がサードの社長なら全力で任天堂についていくけどね
良い物を出せば売れるというのは理想的な市場 「高性能機向けに作れば売れる」も「高性能機向けじゃないと売れない」も嘘だったからな。
「大きな市場向けに作る」はスイッチ6000万台(1500万台)vs PS5、0台(0台)になるけど経営者がどう判断するか。 switchとマルチ出来ないほど要求スペック上げたゲームを作っていられるサードはどれぐらい居るんですかね どれくらいっえカプコン、スクエニ、バンナム、セガ、コエテクは主力タイトルはスイッチハブだなw いまだにPSに主力しちゃうのはソニーの買取保証か宗教か自殺願望以外の何者でもないな
まあどの道PSに縋ってたらどんどん一般ユーザーから敬遠されるだけだが PS主力じゃなくてPCPS箱マルチなだけだろ
来年には次世代だからスイッチがより絶望になるだけ 負けハードでしか輝けないから仕方ない
地下アイドルみたいなもんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています