ドラクエ11さん、世界崩壊から加速的につまらなくなり無事EDを迎える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これで良作かぁ
ドラクエの名前がついてなかったら
後半失速した微妙ゲーだったねって評価だろうね 仲間が揃ったぞ、本当の旅の始まりだ
↓
ボスにボコられて仲間集めからやり直せwマップをまたダラダラ歩いて頑張ろうなw
実際この辺りはマジでダルかった 時渡りからの展開が糞つーか今までが全部茶番になった でも時渡の迷宮のラスダンの扱い見る限り
ニズゼルファをラスボス扱いしている節があるね 中古でもモンハンWは捨て値になってるけどDQ11は高値安定してる ED後からまだ続くぞ
てかほんとにウラなんとか倒した時点で辞めてる奴とかいるんやろな、あの流れロープレではやめとけよ ドラクエ11というかスクエニゲー全般が糞すぎる
グラだけ良ければいいと思ってる
ドラクエは成功失敗あれど10までは何かしら新しい事に挑戦してきたのに
11でグラだけゲーの仲間入りしちゃったな >>7
普通クリアしたらゴールドトロフィーなんだからニズがラスボスだろう
サブタイトルも回収するしな
3でバラモス倒してもサブタイトル回収してないようなもん オレは過去に戻った主人公がきおくがふわっとしてて伝説の剣奪われそうになってる展開で冷めた
もう内容ほぼ忘れてる
タイムリープネタは体験者が記憶を引き継ぎ知らないことを知っているって所にカタルシス的なものがあるのに
仲間救う為に過去飛んで記憶ぼやぼやとかうんこですよ 元々の世界の仲間たちのことを考えると不憫すぎてやってられない ベロニカ一人の為に他の全てを無かったことにするってのはなんかモヤるわ まあワーストなのはその通りだけど、文句言ってるのも大概アホだからな
元の世界の仲間やらベロニカ1人のためとかエアプすぎ 世界崩壊後はちゃんと作り込む予定だったと思うが凄まじい作業量やら納期やら単に面倒になったやらで
最初の街以外通常営業なチグハグな世界になったのかと 世界崩壊までが楽しいと思うのは仲間が増えたり新しい街に行ったりと情報のインプットが多いから
中身としては指示された所に行ってイベントしてその間に戦闘してと崩壊後とやることは変わってない
崩壊後はインプットが少なくなって元々の構造がつまらないのが露呈しただけ ちゃんとプレイした人ならクリア後が本番なのを知ってる
今ようやく賢者の試練
ボリューム半端ねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています