数百時間プレイ出来るゲームの共通点って何だろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音ゲーとかもそうなんだけど
繰り返しの遊びがメインになってるのは長時間になりがち
だから戦闘がつまらないとかストーリーがつまらないROGなんかはクソゲー評価されがち まず語るやつは自分が数百時間やったゲームを告白してから語ってくれ 不自由を最初に与えてそれを解消するために作業の繰り返しを要求する しょうもないパズルソシャゲでもえげつない累計時間遊んでる
作業を効率的に繰り返させるにあたって
もたつきを生む映画らしさなんて要らないね 長く遊んでても新しい発見があるゲームだろ
だから飽きない カスタマイズ要素がテンプレ一強化しないことかな。
自分なりに試行錯誤して改善を繰り返す探求心が飽きさせない。
厨ポケだらけの環境と言われてるポケモンだって同じ厨ポケでも努力値や持ち物、技構成で色んな使い方が出来る。 数百時間遊んだゲームってPSから出始めたよな
スーファミまでは何周もしてもせいぜい100時間だった ブレワイ
マリカー8
ウィッチャー3
スカイリム
アサクリオリジンズ
アサクリオデッセイ
ディアブロ3
ゼルダ無双
これは100時間以上遊んだ
オープンワールド、オンライン対戦があるゲームは比較的長生きよね ローグライク
シミュレーション
ハクスラ
はプレイ時間長くなりがち 100時間程度ならゴロゴロあるけど数百時間ってことは300時間とか平気で超えるって言葉だろ?
辞めるのを勿体ないと思わせるようなゲームじゃね?
ディアブロみたいなゲーム内アイテムだったりタイムアタックをずっとやって自分自身が上達したと感じるレースゲームに
周回するような要素が入っていたら数百時間よ >>20
おぉ
絶滅寸前の若いゲハ民見ると嬉しくなる
しかもゲームをちゃんとやってるなんて将来有望だ…
ゲハの未来を託したぞ 一連の作業の中にある程度の不確定要素が詰まってるやつ ゲハはネタで喧嘩して本気(マジ)になる奴を釣って遊ぶ板だから感化されるなよ
皆スイッチもPS4も両方持ってるからな 育成のバリエーションが豊富な上に突出した正解がない タイタンクエストやグリムドーンは200時間超えてるなw >>21
ゲハなんて潰れた方がメーカー的にはありがたいと思うが やれる事がいくつも連鎖する感覚。
わらしべ長者的というべきか。
そしてそれがしばしループする。
頑張ればゲーム進行も楽になっていったりする。 アイテム集めゲー
ずっとアイテム集めてるだけだがそれで満たされる
いろんなことをやるけど結局はアイテム集めてる(強化してる)だけ 100時間以上遊んだタイトル
スプラトゥーン2
ドラクエ11S
オクトパストラベラー
ペルソナ5ロイヤル
たったコレだけ すぐゲーム飽きるマンだけどHalo3のオンラインとマリオメーカー2の協力モードは100時間超えてるわ ボダラン2はかなり遊んだけど3はそこまでじゃないんだよなぁ
かなりデリケートな差 シャドバは結構やったなー
てか今日新パックやん
ディオネちゃん欲しいな 2万ルピあるし
まあ引けると思うけど 他人と関わる系じゃないと数百時間は中々行かないな
MO・MMO・ネット対戦系のゲームは数百時間があっという間だよね
それ以外だと相当やり込んでも100時間くらいで収まるし オフゲーなら一周が長く飽きさせないことだな
おもしろければちょっと違う要素でもう一周もう一周やれるねん(´・ω・`) オフラインで300時間超えたゲームが今までにFO4とスカイリムしかないからな・・・
ウィッチャー3で250時間くらいだし 数百時間いったのはFF11とskyrimだけだな
百時間超えならウィッチャー3とかペルソナ5とかドラゴンズドグマとかあるけど ゼルダのBotWでは、常にカメラワークを手動で調節しながらBotWリンク、6期の猫娘を動かして冒険する。
通常はZL注目で彼らの後ろ姿を写した状態で歩かせることが多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています