ゲーム会社の映画コンプレックスが酷い
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ゲームと映画を混同するなよ
何故ゲームを作らずに映画みたいなゲームを作ろうとする
上に行くほど映画みたいに、映画のようにと言い出す 映画みたい なゲームで売れてるものって何があるんだ?
先人がいるから、それの後追いをしようとしてるんだよね?
それとも誰も成しえてないことを俺が開拓してやる! くらいの意気込みなの? 洋ゲーと洋画比べてゲームのほうがセンス悪いなーみたいに思うこと多い ホント酷いどこからかパクったようなムービー延々見せられて映画見たほうがマシ サードのパケ枠という概念が国内で理解されなくなったのも映画病のツケ
不遜に構えてられると思うなおとなしく国内捨てろ 小島監督とグランツーリスモの山内は映画監督目指してたわけだし
ムービーに定評があるゲーム作ってるやろ >>4
海外というか洋画と洋ゲーは脚本やら技術やら地続きだったりするからなぁ
邦画と和ゲーは地続きなことはほぼなくて単なるコンプレックスの産物でしかないっていう 映画真似るならまず字幕の長さとサイズを真似しろ
つまらん移動と雑魚戦はカットしろ FF病の奴らはただのグラガグラガ病だけど
襟川夫人や鈴木裕が言うように映画のハードルの低さにはどう頑張っても勝てないからな そもそも映画を目指すならもうちょいコンパクトに纏めりゃいいのになぁ 「映画的なゲーム」と
「オープンワールド」は相性悪いと思う 映画で結果叩き出してるBIO HAZARD, ピカチュウ, ソニック格好いい >>15
美味しい所だけを切り取って (だから撮影時に カット と呼ばれる)
それを最大限に効果的に味付けしてつなぎ合わせてるコンテンツだからな
そのシーンの撮影もあらゆる点から徹底的に作り上げられてるわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています