超有名タイトルのゲームプランナーだけど質問ある
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>>6
初期にコロナ三症例出たってだけ連絡来たけどあその後一切音沙汰なし
その罹った人は診断確定する前日まで働いてた
あとは察したね 糞ゲーが出来る原因は何?
どの役職が有能だと良ゲーが出来やすいの? >>12
社内審査体制やないかな?
どんなに優秀な製作者でもクソアイディアに無自覚なままゲームを作ろうとする時はある
その時は職人魂とかじゃなく徹底的でシステマチックな検証が必要
それが糞ゲーができない一番の方法やな >>18
一回だけ遅れて残りはリモートワークに急遽切り替えて普通にこなせてるな
ワイ社すげーわ 国内ではswitch一強になってしまいましたが今のswitchとPSの現状はどうお考えですか? >>19
VPNで社内ネットワークに
つなげて…みたいな感じなんかな?
あ、危なかったら答えなくて良いです >>16
大変だったこと
開発なのに開発業務が苦手だったこと
嬉しかったこと
俺が気分で始めた新しい仕事分野がそのま新規のポジションとそて求人要項に載ってたのを見つけたこと
自分のやってることが新規の価値を生んだんだなあって >>20
やっぱりIPの力ってすげえわって思ったわ
スペックでもなんでもなくてそのコンテンツ自体の力がものをいう
任天堂を例に出すならあれは売り上げとか規模の問題じゃないねんな
人に例えるなら人望の問題やねん
どれだけ会社で良い役職ついても同僚のみんなから好かれてる人気者には敵わんってことや >>25
ぐうレジェ
ワイも映画会社行きたかったけどゲーム会社入っちゃったから見習いたい気持ちはあるけどそんな才能はない模様 こんなんでいいなら
俺は某ゲーム会社の社長だけど? ゲハだと無駄にXboxSXの声が大きい状態だけど現場ではどうなのかな
Oneの市場が壊滅してる以上国内でも出しますとはならないと思うけど 毎度プランナーだのインディーズゲームの会社だの嘘ついて
失敗してバレて発狂するワンパのバカじゃん 任天堂が憎いんで
PSで面白くて売れるゲーム作ってください なんでサードはPS贔屓なんですか?
海外向けAAA志向のカプコンくらいならまだ分かるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています