一部の自動車ゲーを「ドリフトゲー」って言うけど、ドリフトが全然できないゲームのが少なくね?
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ドリフトできる車が全然ないって、そんな自動車ゲーあるのか? オーバーステア、アンダーステアの範疇だと思うけどアウトランとかドリフト出来たっけ? >>2
ポリゴン化してからはドリフトで曲がりまくる感じになってる そら車なんだからドリフトはあるだろうけど
ドリフトゲーってドリフトするとターボゲージが貯まるから
やたらめったらドリフトしまくるしかしかないリッジみたいな
ゲームじゃねえの ドリフトチャンプはドリフトすると急減速するから、いかにグリップで走るかに拘る不思議ゲーだった デイトナみたいなのじゃないの
物理法則無視してドリフトすればするほどガンガン走れるやつ 全然できない訳じゃないがドリフトするとスピードが激減するから
カーブ前でブレーキ踏んで安全運転するゲームあったけど
ウケなかったな
レースゲーに楽しさを求めるとドリフトゲーになるんじゃね? ドリフトゲーはドリフトしまくったら早いげーだろ
リアルだとベタグリップで走る方が早かったりするけどそんなの関係なくドリフト最強のゲームの総称だろ
マリカの低ccでカーブはブレーキ使わずに全部ドリフトでOKってのも含まれると思う 素人がリアルカーでドリフトしようと思ったらサイドブレーキ引くしかないくらい高いレベルのテクニックなのに ドリフトして速いのはマリオカートぐらいだと思ったわ ゲーセンのイニDとかみたいに常にドリフトしてるようなのはドリフトゲーって言えるね
直線が多い湾岸はドリフトできるけどドリフトゲーではない気がする >>12
最終的には常にドリフトみたいなゲームになったろ リアルなレース車がグリップ走行メインになったからドリフトがパフォーマンスでしか無くなったのも影響してる
特にここ20年はその方向性
今のレース車は燃料制限激しいから強いパワーで押し切る車が流行らなくなってる リッジ1のドリフトは爽快感あったね、上手くやると終わり際に加速するんだよ、あれが面白かった >>14
リッジ7ではニトロなしのレースも流行っててそっちはドリフトしないように走るのが重要だった ドリフトを卒業した走り屋がグリップで走るのが一番速い 公式はドリフトゲー化させたいけど、昔の公式や古参ファンはそうでもないのがリッジレーサー シム系でもドリフトセッティングは可能だぞ
てかハンドブレーキとか使わずアクセルワークだけで行ける車も作れる
LSDとかでアクセルオンはアンダー気味、アクセルオフで極端なオーバーステアになる様にすれば
アクセルオフでステア切って再度アクセル入れると滑る
後はそのままアクセルワークでドリフト続けられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています