聖剣3体験版終わったから感想書く
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ゲハ「やるならPC版やれ。CS版は論外。とくにswitchは最悪」
前評判を聞いて日和ってたがどんだけのものなのか逆に試すつもりでswitch版をプレイ
全体的な総括としては「やっぱ自分の目で確かめた方がいいな」というものだった
主にストーリー・ゲームプレイ・原作との違い・グラフィック・ハード性能・その他の面から掘り下げる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1093125606055718912/pu/vid/1280x592/GMOKuX5PVFT6ZbwG.mp4 ・ストーリー
原作から一切変更がない。そのため原作で容量不足で一部キャラごとに統一せざるを得なかった文書なども修正がない
なのでデュランが「聞いてないよ!」と言ったりホークアイが「マナの剣だかバカの剣だか」と言ったりなど、明らかに違和感のあるセリフなどもそのまま
これはあまり良いことだとは言い難く、声優も演じてて違和感があったんじゃねぇかな ・ゲームプレイ
原作から一転して大幅に強化されている。攻撃は3段攻撃まで可能で、強攻撃があったり回避アクションがあるとか、ジャップが可能でマップに高低差があったりなど、そこそこにプレイしているうえで楽しくなる要素がある
レベルアップがらみの要素も、レベルが上がると強化ポイントを獲得し、それでスキルレベルを上げていくとかまるっきり別物に変わっていて、
遊びの幅が広そう
しかし地形に見えない壁があったり、明らかに登れるのに登れなかったりあるいはその逆など、作りが雑なのは出来が古い気はする
街中にアイテムが散らばっててそれを探す楽しみがあるのはグッド
難易度は全体的に低く、普通にプレイしていてもこまめに緑壺を破壊してるだけで回復は事足りるし、
結局体験版終了まで一回も回復アイテムを使うことないまま行けてしまった ・グラフィック
グラフィック関連に関しては正直不満は多い。まずゲーム開始して最初に見ることになるであろうケヴィンの筋肉がダメ。
あんなのボディペイントだろ、もっと気合い入れてバキバキに割れた6パック見せつけろ
キャラの動きも全体的にフワフワしてて、シャルロットが泣いてる時に目を擦ってなくて少し離れたところでエアーで擦ってたり、子供キャラが喋るときの珍妙なポーズだったり、デュランの母が喋るときの変なジェスチャーだったり、全体的に絵作りのセンスが悪い
他にもデュランのロン毛に剣が突き刺さって貫通してるとか、動きのセンスがPS2レベル
今の時代にこれは正直ないんじゃねぇかな ・原作との違い
ストーリー関係においては変更はないが、ゲームプレイに関しては随分と違う
まあ新鮮な気持ちで楽しめる聖剣3ってところかね?
難易度は原作以上に低くなってるけどな
ただ、デュランの声がなんかやさぐれたチンピラみたいな声だったり、ケヴィンの声が予想よりも低かったり、女キャラ関係がややアニメ声がキツいところとか、声がイメージと違うところはあるかもしれない
個人的にはネトウヨ大塚明夫が陛下の声というのが一番ショック、人格者の陛下があの破綻しまくった差別主義者なわけねーだろ ・ハード性能
ゲハというだけあってswitch版は酷評されてたが、個人的には別に言うほど悪くは感じない
全体的な絵づくりのショボさや変にジャップすると地形に引っかかったりする雑さ加減とか、かえって60fpsだと違和感が出る気さえするし、携帯機で30fpsならまあいいんじゃねぇか
ブーストモードで60fpsだ!とかやってくれるならそうしてほしかったが
画質も実機の画面で見る分には普通に綺麗に見えるし、実際に自分の目で見てみた方がいい
ロード時間も別に気になるほどじゃなく、割とすぐ終わる
今風にTIPSとかも出るし、それ読んでりゃすぐ終わる
むしろ街中でのイベントシーンから城のイベントシーンに切り替わるだけでロード入る(その後さらに街に戻ってロード)とかロード入るタイミングの方が変に感じた
色々リアルの方で読書とか書き物とか忙しいんで本体モードとかやってる暇ねーし、携帯用として割り切るならまあ別に良いんじゃね?
昔VITA時代によくあった携帯機移植ポジションという立場なんだろ、これ 総評・全体的には凡レベル、今の時代に正直古いという内容
しかし楽しめないわけではなく、GC時代くらいまでのゲームが好きで過度な期待をせずにサクッと遊ぶ程度ならそこそこ楽しめる
個人的にはゲームはサクッと遊びたい派なんで買いです >>13
原作からしてもそんなテンポいい方じゃないしテンポ速くするようなゲームでもない
テンポ速い必要があるのはDMCとかのスタイリッシュアクションみたいな今風のであって、古典的なファンタジーゲームである聖剣であんま過剰に早すぎると逆に違和感がある気もする
ただもう少し足は早くてもいいかな、ダッシュとかも移動中のZRとか空いてんだし使わせてくれていいだろ
スティック押し込みはとっさにやりにくい 体験版と同じ退屈感を製品版で何倍味わう事になるのやら 体験版が出ても出る前同様女キャラが可愛いとしか言われないからまぁそういうゲームなんだろうなと 名作と名高いから期待してたけどアクションがクソつまらなかったわ
信者の思い出ゲーとしてはいいんじゃないですかね やっと終わったのかよ
体験版なんて初日で終わらせろよ >>15-17
そういう短い文での文章は他所でやってくれ
中身のない文章に飽きたからスレを立てたんだ >>20
君たちみたいに24時間休みじゃないんでね
忙しいんだよこう見えて、今日もあと30分くらいしかここにいられない 空中で連続攻撃できるのはいいけど浮かびながらするのはやめちくれー
格ゲーみたいに浮かび上がりながらor落下しながら連続攻撃にしてくれ。じゃないとフワッフワ挙動が違和感ものすごいんや >>23
まあそんなようなもんだな
だから聖剣の優しいタッチが好きなんだわ、当然女キャラ目当てでもないし女キャラの話ばかりされてるのにうんざりしてる 黒耀の騎士
美獣
ニキータ
このパーティーでプレイできますか? >>24
あれはあれで面白いと思うけどな
ジャップ弱攻撃2回出してから強攻撃で落下するのがコンボみたいでカッコつけて出したくなる 緑壺要らないよな
ハードなのに一個もまんまるドロップ使ってないぞ
ストック2桁になるし そうそう空中攻撃が不自然
当たり判定調整して自然なジャンプ攻撃モーションが出来なかったのかね
スクエニのアクションだからしゃーないんだけど、あまりにも浮きすぎて変だわ >>28
むしろ回復アイテムの入手を困難にして極力緑壺で繋いでいくってゲームならもっと面白かった気もするな
まあ正直それさえも要らない気がしたけど……😅(難易度ノーマル) 女キャラが話題になるのは結構だと思うが男のキャラいるの知らんかっただの要らないだのというキモオタにはネタだとしても少しイラっと来る >>2
>原作から一切変更がない。そのため原作で容量不足で一部キャラごとに統一せざるを得なかった文書なども修正がない
これちょっと嘘混じってるぞ
全部じゃないが大体の共通台詞は修正されてキャラ固有の台詞に変わってるし、原作にないテキストも少しあったぞ ミニマップに行くべき所がガイドされてるから迷う事もなくサクサク進むのは良いのか悪いのか…。 >>33
原作にないテキストって道中の下の方に出てくる奴か?
単に追加されただけのものだし、原作の台詞をそのまま変えるもののほどじゃないな
ちょっと好きな演出だけど
「少し外を歩いて、頭を冷やそう……」とかなんか妙にクセになる 聖剣2のリメイクもクソ叩かれてたけど
”元々聖剣ってあの程度のゲーム”じゃね?たたきすぎやろ カメラがよろしくないからな
原作より良いところもあるけど粗も目立っていつものスクエニのアクションだなって感じ
あとやっぱりマルチは欲しかった 俺も体験版やった所感、ちな聖剣伝説シリーズ未プレイ
・まあでも、やっぱり女の子かあいい
パーティー女の子二人は絶対入れたくなる
・新しいけど、どこか懐かしい
PS2とかでキンハやってた世代はキンハやってたノリでプレイ出来そう
・BGM最高やんけ!!でもイベント曲少なくない?なんでムービー中もずっと町BGM…?
・やっぱ女の子可愛いわ
・switchでなんの問題もなくない? 体験版をやった感じでは個人的に75点ゲー判定だな
ゲーム部分は悪いとは思わんがイマイチな部分が多い印象
価格が安いのと分割せず1本で完結するのは好印象 LOMリメイクしろよ
オンラインで出来るように頼むぜ 敵の特殊攻撃が事前にバレバレなのはアクションゲーとしていかがなものかと思ってしまう
ロックオンが使いにくい、けど使わなくても困らん感じ
メニュー画面の操作性がイマイチ
キーコンフィグの自由度が低いのが残念
ダッシュが使いにくい、ずっと転がってたわ
製品版ではあるかも知れんがポイントの振り直しが出来んのは不便 >>40
同意
面白いっちゃ面白いが、絶対的に良作と言い切れるかというと違うな
そのくらいが妥当だろう 自分はPS4でやったけどタッチパネルの左右に
セレクトボタンとスタートボタン機能を割り当てるぐらいしてほしかった
オプションボタンは押しにくいし 聖剣3はロード早いし携帯できるしスイッチで問題ないだろう 大して面白く無かった
スクエニのアクションはやっぱりダメだ
リースがエロいだけ ゲハだと聖剣3の30fpsは擁護されるけど、FF7Rの30fpsはめっちゃ叩かれてるのは何で?
>>1の擁護も正直苦しい気がするし PS4とSwitchの体験版を両方やって比べると
やっぱりPS4版の方が綺麗だよね
ただもう少しSwitch版は頑張れなかったのかなとは思う 女キャラがエロいし価格も安いので
女キャラ目当てと割り切ってる人は手を出すのは悪くないかもしれん
戦闘がハードでも物足りない感じだったが序盤だから意図的に簡単に調整してただけかも 個人的感想
一番操作し易いのはでち子(弱強攻撃)だった
体験版の範囲だとハードでも歯応え全く無し よって
アビリティを組み合わせて楽しむことが出来るのかが不明
製品版だと歯応えがあるという意見が見られるまでは様子見 一生懸命感想文書いたけどどうせ売れないよ
リアルタイムでやってたの何歳のおっさんだよ あそこまでヌルいのはアクションについていけないおっさん向けぽくて悲しいよな でちはなんかハメ気味だった気がする
ふっ飛ばし攻撃が延々出せたような 移動がのっそりしててストレスだった
新しい感覚で楽しめるのは同意
BGMが新しくなってるのは賛否分かれそう
まあ定価では買わない デュランの声優がえぐちんぽなのだけはなんとかしてほしい
ちんぽがしゃべってるようにしか見えない 男の声優知らんからとりあえずみかこしのキャラにしたけど製品版もこれにする予定 飛んでる敵をジャンプ攻撃で叩き落して追い打ちや
弱→強で吹っ飛ばしてローリングとかで距離を詰めて倒れてるザコ敵に追い打ちで一方的にボコるとか
複数の敵を密集するように誘導して必殺技で一掃するとかが何気に楽しいかも PS4Switchどっちもやったぞ
絵はPS4の方がかなりきれいだけど
そもそもこのゲームのつくりがしょぼいので
スイッチでやろうがPS4でやろうがかわらん
モーションとフェイスパターンの少なさが人形劇感を加速させてるが
むしろ子供向けの人形劇と割り切ったほうが良い
アクションゲーム部分は正直FF7R体験版より楽しいわ ダーツとか戦闘後自動で補充されるから今度こそ投擲系生かしてみたい
ショートカットでいきなり投げられるし 両方やったがスイッチ画質もフレームレートもゴミすぎ
携帯性によっぽど魅力感じる人じゃないと無理 戦闘態勢になるとアイテムが1種類に付き9個までになるのは
FF15みたいなポーションがぶ飲みゲーになるのを防ぐためか、やっぱ 体験版やったがテンポ悪いしもう一回製品版であのくだりをやりたいとは思わなかったので買わないわ >>58
文句言ってるのもその辺の中年老害だろ?
別に文句を言うのはいいが、文章がイライラしてて建設的なものがないんだよな
聖剣2がクソすぎて(これは聴いただけ)クズエニにイライラしてるのは分かるが、もう少し感情的でない冷静な意見が欲しいんだよ 短文で書き捨てるような文章とか一番見応えがない
その方がむしろ工作っぽくて辟易するわ、感情的なオスって嫌い >>73
原作はアイテム基本9個までで残りは倉庫から一々補充する必要があったので
倉庫をオミットするとこういう形になったんだろうな。いい改変だとは思う >ジャップが可能でマップに高低差があったりなど、そこそこにプレイしているうえで楽しくなる要素がある
2D俯瞰のゲームを調整なしに3Dにしたから冗長的になってるだけだろ
何が楽しくなるだよ、本当に誤字通りスクエニ脳のジャップは救えねえな >>47
3機種やった感じではPC>PS4 Pro>Switch(論外)
ノーマルPS4は持ってないので分からないけど実際に手持ちの物で比べた限りでは下記の感想
データストレージは下記の物を使用してる
Proは内蔵HDD、外付けHDD(リード170MB/s前後)、外付けSATA SSD(リード550MB/s前後)でプレイ
Switchは旧型にてUHS-l U3最大読み出し100MB/sのMicro SD XCカードと内蔵メモリ(eMMC)でプレイ
PCはPCIe3.0 NVMe M.2 SSD(リード3,000MB/s以上)でプレイ
・グラフィック
PC…最高画質、Pro…高画質、Switch…ボケボケ
・テクスチャ
PC…最高品質、Pro …高品質、Switch…低品質
・ロード
PC…ほぼ無し、Pro…それなり、Switch…遅い
・フレームレート
PC…120fps、Pro…可変60fps(たまに処理落ちあり)、Switch…可変30fps(体感では20〜25fps)
・ボタンコンフィグ
PC…自由度が高い、Pro、Switch…自由度が低い
・カメラアングル
PC…Modで360°操作化、Pro、Switch…縦方向に制限あり 本スレオパイの話しかしてねーじゃん
ここまでキモヲタゲーだったなんて
気色悪すぎて買う気失せた >>76
原作戦術の集大成も感情的なものだと思うかい?
>>81
連中はリリースされてしばらくしたら失せていく
戦術談義だけはいつまでも続くよ 台詞まんまってセンスなさ過ぎ
ドット絵のゲームを3Dにして、台詞はそのまんまとか上手くいくわけねーだろ ジャンプの誤変換でジャップが出てくるなんて完全にエベンキじゃん PC版は手抜き移植で最悪だった
対応解像度が少なくもすぎて
対応してない解像度の場合は全てストレッチで対応しやがったから
ボケボケなったり縦横非おかしかったり阿鼻叫喚の反応となってたな クラスチェンジしてから本番なのにチュートリアルだけで評価してるのは総じてアホ >>40
同意
個人的にPC版以外ありえんな
CS版はどっちも論外
steamのセールを待つよ 冒頭で特にスイッチ版は最悪という割に本文には不満点そんなに無いのなんでなん 本スレ産のキチガイ出張に草
おまえゲハ見る奴だったのかよ >>49
在日に二束三文でステマやらせてるんだろうな、クズエニがw ロードPS4版の方が早い人
あんたのSSDが良いだけだわたぶん... 俺は買わないけど
原作を上手く3Dに落とし込んでる感じだった
3D化以外にはあんまり余計な手が加わってなくて原作信者も納得すると思う
それだけに新鮮味は無く敢えてプレイする必要は感じなかった
強いて言うなら戦闘はもっと大胆に変更してしまえば良かったと思う
戦闘が今風になって面白ければ買ってた >>90
もう少しゆっくり読んだ方がいいな
あくまでゲハでの前評判の話をしてるんであって、俺の評価じゃない
別に俺はなろう系のごとく現実世界から完全に逃避したプロゲーマー様でもないんで、別にswitchでもいいですわって話 >>79
PS4はProだと早いのかもしれないけど、ノーマルだとSwitchと同じくらいかもしくはそれよりもロード遅くなる 聖剣3はスタート時に仲間3人選ぶのが不満だった
主人公だけ選んであとは自由に入れ替えられる方がいいわ >>98
Switch版は見た瞬間に(携帯モードにも関わらず)グラフィックがボヤケてたのが分かったんだけどノーマルPS4だとどんな感じ?
Switch版は動きも3機種の中で唯一ガックガクで常にスローモーションな感じだったけどノーマルPS4はどうだろうか
テクスチャ品質も追記しておいてもらえると助かる
ロード時間だけは動画見たから長いこと知ってるよ 新規にはつまらんゲームだろうな
懐古がホルホルするだけのゲーム なぜSTEAM版が良いかだけ言っておこう
スイッチ版のように規制なしでPS4版以上のグラフィックとfps
何よりmodで自由に改造できるのだ うんうん、そっかそっか
PCも規制版も嫌だからSwitch版買うね 聖剣をそこまで全力で楽しみたい人はそんないないと思うが >>104
まあこの通りだろう
聖剣なんてそんな元から超ハイエンドなゲームなわけでもないし、ちょっとポップなファンタジーゲームってくらいだから
全力出してプレイするようなもんでもない
マリオRPGくらいのポジションだろ 携帯機でゆるく遊ぶくらいが丁度いい気はする
高画質化したところで元の3Dモデルやモーションがそれに見合うレベルじゃないし >>106
例えるならスト1のGB版をスーパーゲームボーイで遊ぶようなもんだな
そんなのやるなら普通に中古で叩き売られてるSFC版買えって話だし、この場合はそれがスカイリムでもDOOMでもなんでも成立する 押し込みダッシュ、押し込みロックオンとか操作がクソすぎ
ダッシュしても速くなったか微妙なレベル
アクションとしては最低レベル あ、スト2かw
1の移植版って何気にPCエンジン版とアニコレしかないのよね
個人的には必殺でバンバン敵倒せる1の雰囲気も好きなんだけど HP MP
どうしてこういう表示にできなかったのか
あと2段階ダッシュは要らない。敵の攻撃よけにくくするためにオートダッシュの速度落としてるの? 個人的にはSwitch版のボケボケは耐えれたけどガクガクさに我慢出来なくて体験版すらクリア出来ずに途中で断念したくらい酷かった
人が居るところでカメラを回転させた時もSwitch版だけ人が分身するくらい残像?がスゴかったのも気になった
正直セルフネガキャンにしかなってないと思う
出来がよければ聖剣コレクションと一緒に買いたかったんだけど余りに酷かったので聖剣コレクションだけ半額で買って今遊んでる 妥当な評価だろ
アマゾンの予約ランキングの評価高いし、これ普通に国内では売れるよ
パケ30000
DL70000くらい売れるだろ >>59
もう少し難しくしてもいいよな
敵の攻撃頻度や積極性をもう少しきつくしてもいい 押し込みダッシュはともかく押し込みロックオンは頭おかしいだろ
普通LRに設定するよね 元の原作があの時代に80万本しか売れなかったゲームだからなあ。
スクウェアは相変わらずアクションが苦手なんだなという感じだね 元が売れてないゲームだから2リメイクより売れない可能性もあるなあ
原作150万売れた2リメイクはCS累計9万本
基本的にリメイクものって原作を超えること無いしな あとは販促の仕方にもよるな
結局こういうのってどんだけ宣伝打ったかで決まるからな、資本主義の原則や
CMろくに打たなかったゼノクロとかはまるで売れなかったし、内容クソなのにポルノ2の方はそこそこ売れた 文脈から考えてもゼノブレイド2、通称ゼノポルノ2の事だろ
最後まで痴女みたいな服した女におんぶにだっこで社会的弱者にヘイトまで吐くゲーム内さえ飛び越えた問題を撒き散らすクソゲー
あれに比べりゃこれの方が万倍マシだね こっちもポルノのようなキャラが歩いてるようなもんだけど
テキストは良くも悪くもコロコロコミックレベルだから不快感とかないしな 服がポルノなのはその通りだが不自然に胸や尻が強調されてたり気色悪いセリフ言ったり偏見に基づく非常識な事を言ったりしないだけまだ聖剣の方が圧倒的にマシ
コロコロコミックレベルというのはこっちの方で、向こうはコヴァの戦争論とか嫌韓流とかそういうポジション 感想は概ね参考になったが>>5のせいで全体が微妙
>>76
なぜ感情的になって馬脚を現してしまうのか switchライトとsteamでやってみた
最初switchでプレイしたけど全然悪くない。なんでこれでブーブー言われるのかと思ったな。
でsteam版プレイ。やべ…かなり印象変わるわ。。綺麗だし超ヌルヌル。ゲーミングPC持ってたらこっちだね。
ただ俺の場合プレイ頻度は場所を選ばないswitchの方が圧倒的に高いと思うのでswitchかな…。やってると案外気にならなくなるもんだし steamも場所選ばずできる上にMOD入れれるのにswitch版買うとか情弱過ぎる steamを外出先でやろうとするとバンパータイプのスマホ外付けコントローラー用意しないときつくないか まぁ、馬鹿なりに考えた方なんじゃないの?
「性能の中途半端なPS4版じゃなくてPC版を持ち上げれば、Switch版を貶める口実になる!」なんてのは
まぁ馬鹿だから、冷静に分析してるフリしててもボロ出まくってることに気がついてないんだよね
なぁ?ケンノスケくん そりゃSteamでも出来るだろうけど、実際やる人いるん?
デカい中華パッドにコントローラー持参でエロMOD入れたやつをニヤニヤしながらやってるのかな?
怖いわー ケンノスケはゲハ中毒だからな
実名バレしてもゲハから離れられんのだ ざっとレス追った感じだと、こいつSwitch版以外は動画追っただけっぽいのがね
PCで遊べる環境が整ってる人がなんでわざわざその中から聖剣3を遊ぶのよ
あんなもん手軽に遊べてなんぼのもんだろ >>121
ゴキブリで共産主義者でポリコレとか在日極め尽くしてんな >>130
MODがエロだけって思ってるのが最高にキモイな それいうならゲームするためにパソコン持ってる時点でキモいのに今さら何をww 毎日使うPCで休日にゲームしてるだけだからなあ
今はスマホが普通なのにゲームしかできない専用機買う方がキモイぞ >>134
馬鹿にしてんのも分からないのか
御愁傷様 >>137
そりゃお前のようなマイノリティの中ではそうだろうがな
普通の話なんだからなんの意味もない戯言だろそんなの とりあえずswitchユーザーがキモイってのはよく分かるレスだ
PCに寄って来るなよ 場所を選ばないってのは俺があまり家にいないってことに起因する。だからswitchもライトを選んだ だから、尻尾出すの早いってのw
自分の演じてるキャラクターの設定くらい固めておけよ大馬鹿もんがw そもそもスマホをゲーム用に使うって考えがアレだな…。バッテリーが勿体無い。急な連絡にも対応できんし マルチ要素切られたのは残念だけど、今のスクエニ見てたらマルチ要素にリソース費やしてFF7Rのように他の要素がゴミになる、
または懸命にマルチ要素作っておきながら不具合だらけとか未完成になってバイオ3みたいな末路になるかもしれないからやっぱなくて正解だったのかな
マルチ要素あるかわりにグラが聖剣2リメイクぐらい、とかだったらそっちの方が売れないよなあ >>133
モノスゲー加齢臭w
下痢晋三のおかげで君もそろそろコロナで死ぬけどどんな気持ち?w
高熱にうなされて病院に行っても「家で寝てろ」と突っぱねられ、肝心な時に助けてもらえない死の恐怖に怯えても、
今更お前を助けてくれる奴なんて誰もいないぞ >>145
マルチ要素といえば幽霊船のイベントどうなるんだろうな
操作キャラとか変えられるのか? >>150
ネタバレ
船内にある呪われた本を読むと操作していたプレイヤーキャラが呪われて操作不能になる
残り二人でボスを倒して呪いを解除しないとならない >>149
ちょうど昨日幽霊船のイベントやってたけどリメイクも操作キャラ変更出来るからそれで対応出来るよ
オリジナルを10年ぶりくらいにやってるけどテンポはさすがSFCって感じ
体験版とほぼ同じ2時間遊んだ段階でジュエルイーター倒して大砲でフォルセナ着くくらいまでは進んだ >>144
ガチャブン回すだけのギャンブルが果たしてゲームと呼べるのか? >>2
なんか演出おかしいところちょいちょいあるよな
RPGでこういうのやめて欲しいんだが
アニメじゃこんなことまずやんないぞ 「アニメでまずやらない変な部分」ってどんなゲームでも存在するけどなぁ 死んで生まれ変わってチーレムとかむしろアニメの方が酷いだろうがw コミカル表現がなくなったのかムービー班めっちゃ辛そうなのは体験版で感じた
でもシャルロット主人公でちゃんと吹っ飛んでったのは笑ったw シャルロットは造形からしてコミカルだから他のキャラと違ってオーバーリアクションオミットしなかったんだろうな
シャルロットは人間じゃなくてポケモンみたいなもの フルボイスででちでち言ってんのはちょっとキツいけどな… >>6
おい予測変換で「ジャップ」て入力されちゃってるぞ >>108
Steamクライアントの設定でレバーを最大まで傾けた時だけダッシュにできるんだけど
あれなかったら本当にだるいと思う >>161
「でぇ〜〜〜ちぃ!」
セリフだけ起こすときっつ
実際に聴くとネズミのフンくらい若干の勇ましさはあるから多少はマシだったが リースがエロいだけで
全てのゲームを凌駕するコンテンツになる もう少しコンボの種類が多いと面白いかもな
弱→強→弱とか強→弱→弱とか 説明文からしてクラスチェンジすると増えると予想されている
あくまで予想だけど >>169
ああ、そうなのか
なんか妙に中途半端で終わるコンボが多いとは思ってたが こういうご時世だからこそ海外でもリアルで生々しいゲームではなく
聖剣みたいな非現実的なデフォルメグラのゲーム売れるようになってくれないかね
ポケモンやぶつ森売れてる勢いに乗れないかなあ >>171
ジャップのはまずストーリー面で現実見てなさすぎだから話にならないな
Gメン75やウルトラセブンくらいに現実の問題を反映したストーリーにしないと >>164
普通にボタンダッシュじゃダメだったのか FPSとかなら押し込みダッシュ普通じゃん
やったことないのかね 聖剣ユーザー層がFPSやってるとはとても思えない
ゼルダやニーア、イースみたいなのしかやらんだろ たしかにそうだな
反戦ドキュメンタリー見る層となろう系ラノベ読む層くらい違う
そもそもそういう操作に慣れていないのはありそうだが、FPSみたいにそもそも立体的にあまり動き回らない操作と前へ後ろへドタドタ動き回るゲーム性とダッシュ操作が噛み合ってちない感じもある >>172
Gメン75って知らんからググったら日本の古い刑事ドラマだし、ウルトラセブンはウルトラマンシリーズの作品だろ?
どっちも日本産じゃんお前の言うジャップってなんだよキモいぞジジイ 別のスレでこのリメイクは2リメイクと同じ会社が作ったという嘘を未だに言ってる奴がいて驚いた
体験版どころか動画すら見たことのないエアプなの丸出しじゃん、こういう奴が聖剣叩きしてたのか >>181
エアプというかこのスレの>>1はただの痴呆老人ぽい 体験したが最初の弟を探せで積みました
戦闘ぐらいさせて欲しかったな おやつさんっていう有名配信者がつべに体験版の動画上げたら規制くらったらしい
その理由が、アンジェラとリースの服が際どすぎてAI審査ではねられたから?とのこと
そんなことあるのかな?
他の配信者さんの動画は普通に上がってて見られるんだけど アイテムの種が割と意味のあるアイテムになってるのはいいね。
ただアイテム拾うのがかったるい。
じゃあ拾うなって話なんだが光ってたり
宝箱があったりするとつい拾っちゃうんだよね。
あとBGMをスーファミ版に変えられるのは嬉しい要素だと思う。
それとリースアンジェラに限らずモブの女もエロくていいな。 偶然っぽいよ
申し立てたらすぐ復活したって言ってる クリア後とか色々追加されてるらしいけどそれ以外の追加要素はないっぽいのかな
隠しボスとか過去作とのリンクとか色々見たかった気もするが ちょうど今日積んでたオリジナル版をエンディングまでやったわ
ラストの龍帝めんどくせー、さすがにしぶとすぎ
エンディングも聖剣2に比べるとシンプルだな エンディングの内容、今見るとさすがにシンプルすぎるから何か追加要素欲しいよな
仲間と最後旅に出るとか、もう一度フェアリーに挨拶に行くとか 追加エピソードで真ラスボスエンディングじゃないのか 3のパーティはイベント無いがゆえのドライさがいいという自説もある
いいか余計なことすんなよホークアイ ダッシュにスティック押し込みから変更できるパッチ出たら買うわ
確実にLスティックが死ぬ >>197
ガイジはてめーだ池沼
一回押し込むだけでダメージ出てんだよ酢ダコが
死んどけクソカス、二度とレスすんな 押しっぱなし不要の一般的なダッシュ方式なのにできないやつ多いな Lスティック押し込みの件はR押し込みに変えるだけで多少マシになるぞ
根本解決には至らないが >>200
ゲームシステムの都合上クルクル回ったりするしその時に途切れるのがなぁ 00040604040004uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh >>192
単に最上級が追加されるだけと聞いたが
とりあえず真エンディングとかではないだろう、それだったら元のラスボスとかどうなるんだって話だし 追加エピソードはDQ4の6章みたいにラストバトルの少し前の出来事という時系列になるとニュース記事に書いてあった
だから真エンディングという扱いではなさそう、あくまでIFまたは寄り道しただけ扱いなのでは ネタバレ見たけどエスタークとかダークドレアムみたいに何回も挑戦出来るような感じだった
真エンディングはなさそう ブラックラビを倒して貰えるリンクアビリティは確認できた
出てくる場所とかは不明 >>210
ドラゴンズホール=ブラックラビ
ダークキャッスル=ブラックバグ
あと1つのやつ=ブラックモールベア
こんな感じになるんでね グラフィックやフレームレートは、PS4でもそこまで気にならなかったけど (PC版は120fpsでプレイ)
ロード速度が致命的に遅いから、SteamでPC版予約した >>212
元は2Dドットがピョンピョン演技してるような代物。リアルな3Dに変わってちょっとおかしな風に見えてしまうってのはあるね
シナリオはオリジナルから全く手を加えてないだけに。 まあだからといってシナリオに手を加えて欲しいかと言えば微妙
元の雰囲気を崩さず上手くやれるなら良いけど9割9分新約やFF7Rみたいに設定自体変わってしまうからなあ
上手くやれる自信ないなら変えない方がマシ でも変えなかった事は別にしてせめて変なセリフ回しくらいは変更できなかったのかとは思ってしまうよな
ホークアイみたいなイケメンポジションがデュランみたいな事を唐突に言い出すのは違和感がすごい DQ8リメイクでマルチェロの母親の設定が若干変わった程度でも非難浴びてんだし
シナリオ弄って成功することほとんど無いから弄らんでいい
DQリメイクでよくやる追加イベントでのフォローや掘り下げ程度が十分 DQ8は言うほど非難浴びるほどか?
実際CERO対策の自主規制の面が一番大きいだろうけど、あの変更の後の「この場所まで僕から奪うつもりなのか」ってセリフがより重みを増したし、
自主規制による変更にしてはそれなりに辻褄合わせはできてるんじゃないの
とりあえずネットの声を真に受けて、変更された事自体に発狂した奴が多い気がする 何気にスクエニのゲームでシャルロットやニキータのようなマスコット色強い生き物が多数出てくるシリーズって希少なのでは
思いつく限りチョコボシリーズくらいしかないけどチョコボシリーズすら聖剣に比べるとマスコットと言えるレギュラーキャラの数少ない
スクエニは何で今まで美男美女のマネキンゲーばっかりのスクエニの弱点を補えるシリーズを飼い殺しにしてたんだ ムービーに出てくる非人間キャラが、チョコボ モーグリ バハムート オーディンくらいしかいない
ムービーチームが動物系のモーション作れないんだろうな >>224
逆にそういうマスコットキャラが政治や社会問題を訴えて革命起こすカートゥーンとかゲームとかないのか
マスコットキャラがグロいことやるハピツリとかあるんならマスコットキャラが政治語ってもいいはずだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています