ゴキが急に使い出した言葉…「実行性能」
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実効なw
そんなことも知らないなんて
ぶーちゃんどんな人生送ってきたのw
あっ・・・
豚小屋で育てられたんだったねメンゴメンゴ PS2
カタログ性能、6600万ポリゴン!
実行性能、200万〜300万ポリゴン
PS3
カタログ性能、1080p、60fpsを2画面同時描画可能
実行性能、720p(多くの内部解像度はSD)可変30fps >>3
メンゴメンゴ
これ使ってる人って何歳なの…?
40代の人と話してて聞いた事ないんだが50以上か? PS5のカタログスペック
欺術駆使して盛りまくってるのに箱に惨敗なのが悲惨よな >>3
execution performanceの和訳は実行性能、実効性能両方使われてる。もうどっちでもいいだろう。
https://ejje.weblio.jp/content/execution+performance ゴキブリ「ロード!ロード!」
現実はまだ実機映像の一つすらない ゴキ語録は全部ブーメランで帰ってくる神コンテンツやぞ 教祖様の御言葉に合わせて思想を変えてるからマジで気持ち悪い つーか実行性能がカタログ以下で毎回馬鹿にされるのがPSなのにな >>9
直訳だと実行性能だな
実効性能の方が使える範囲広がりそうだけど MSの方がよほどか実効性能重視やんけ
GPUはともかくCPUクロック可変なんかCSゲームには相当使い道限られるだろ >>12
その頭の悪さがなければ4%なんて続けられない PSのナンバリングは発売前にハッタリスペックじゃなかった時期が存在しない
経験則 低性能なのは隠しようがないんだからソフトで勝負するようにすればいい >>2
それな
カタログスペックで騙してきたのがソニーの歴史 実行性能云々はGCのときに言われてなかったっけ?
カタログスペックが高くてもボトルネックがあったら性能は発揮できない
GCは可能な限りボトルネックを廃して実際の性能が出やすいようにしたとかいってこれを実行性能とか言ってたような >>24
それは正論なんだけど、やっぱり人はインパクトの大きい方に目が行っちゃうんだぜ
だから一般人だけでなくジャーナリストや専門家も6000万ポリゴンという言葉に狂喜乱舞したのよ >>3
これは恥ずかしいwww
でも気持ちはわかるw PSも任天堂みたいにハード性能をアピールしないでソフトで戦う時代になったか
でもそれってファーストが強くないと出来ない戦術なんだよな >>31
PSって今展開してるファーストあったか? >>33
こないだ2本出てどっちも集計不能ラインギリギリの爆死したヤツなら… カタログ性能だけ高くて
実行性能が低いのをクッタリスペックと呼びます 実行性能にしたらしたでGCにPS2が負けるというジレンマ PS5もCUが並列で動きまくってるのに並列数が多いXSXだけ実行性能が低いと言い出す面白さ
そもそもメッシュシェーダの方が実行性能高いのにね メッシュシェーダもプリミティブシェーダもどうせ殆ど活用されないから関係はない
実行性能はXSXが上 理論上はプリミティブシェーダのほうがすっきりしてるんで性能が上
なんだけど実際に走らせようとするとメッシュシェーダのほうが速い
直にAMDも諦めたって経緯 >>39
少ないCU数で高クロック駆動のほうが処理をより並列に実行可能でGPUを効率よく稼働できる
とサーニーも言ってるんだが >>42
何か知らんが教祖様言ってるからとりあえず凄いって事か >>42
CU数が少ない方が並列に実行可能とか、どう考えてもおかしいだろ。
CU数が並列数になるのに。 実行性能ならカタログスペック以上にXSXと差がつくと思うが。XSXはDX12向けに相当チューンしてそう。 >>3
逃げてねぇで出てこいよゴキブリホイホイ育ち cellcellcell 使いこなせば使いこなせば
TVTVTVクラウドクラウド
SSDSSD実行性能実行性能
とりあえず負けハードが連呼する部分が分かる 今出てるPS5の性能は「目標値」
実行性能は更に低くなるよ >>38
は?
工学系ならまず「実行」は使わねえよバーーーーーーーーーーカ >>52
工学系とか関係ねーよ、マヌケ
実効性能と実行性能は「意味」が違う 実行性能が一番苦手なゴミステ
既にインチキクロックやってるしな >>54
無知すぎて泣いた豚鬼(オーク)じゃん
旅に出ます探さないでくださいブヒ〜〜ブヒブヒ クロックが簡単に上げられるならみんなそうしてるだろ
そんなクロック至上主義なんてPentium Dの時代じゃあるめえし
というか今はPC(ウィンドウズとx86)とスマホ(iosとandroidにarm)
と根本的なところでそんなに差がない上に、その上に乗るミドルウェア、所謂ゲームエンジンは
同人レベルでさえ共通のを使う。大手は自社独自エンジンとか使うけど、それもマルチ前提。
昔と全然意味が違うんだな
昔からハードの性能でハードの勝ち負けが決まらんのはそうだけどその理由は異なる
昔は単に売れてるハードで出すのが一番効率が良かった
今はマルチで出すのが効率が良い、一部のファンボーイ開発者や金で独占をプロテクトするのもそんなに効率は良くない
ファーストで独占するのはそれなりに効果があるが、ゲーム機でも
チップの性能「以外」のところの比重が大きいと思う
PS4って単に標準的なもので結果的に勝った、って面が大きいからね
switchはあえて外して勝った >>49
TVはこれだけネット普及時代にそこにこだわるのは疑問だし
SSDだって目新しいもんでもないしなあ
HDD→SSDの時の速度の進化は体感で分かるが、高速SSDになってもそれほど…
M2スロットになったメリットは省スペース、軽量化の面もあるが
箱もそうだけど本体がバカでかいしなあ… ゴキちゃん(生前)「13TFlops!15TFlops!」
ゴキちゃん(死後)「テラフロップスナンカイミナイシー!」 >>52
工学系の50代ってこんな風にイキるけど実生活では疎まられるよな… ゴキだの豚だの言ってるのはアフィブログの煽りやだぞのせられるな 格安simの速度があまりにも糞すぎるのを経験してからはなんでも実効値を気にするようになった 3大ごまかしワード
実行性能
最適化
あと一つは? >>3
お前みてーな赤っ恥かいたら俺なら当分立ち直れんわwww 実効性能言い出すと同Tflopsでnvidiaに負けてるAMDが泣いちゃうぞ 50代って、このゴキブリ四半世紀以上こんなことずっとやってきたのかw
自分の人生振り返って恥ずかしくないのかね >>42
過剰なクロック上げで性能アップ見込むPS5ですが
サーニ―の主張
・クロックが高いほどGPU全体のスループットが高くなる
・クロックを上げればシェーダーリソースの不足を相殺できる
・リソースを少なくしたほうがGPUを効率よく使える
検証結果
https://www.notebookcheck.net/No-the-PS5-won-t-offer-anywhere-near-the-graphics-performance-of-Xbox-Series-X-Navi-benchmarks-prove-it.458625.0.html
(意訳:PS5のGPUに近いスペックのRX5700XTオーバークロックテストでは、定格から2.1 GHzまで18%オーバークロックした場合、フレームレートは5〜7%の改善だった。)
クロックが高いほど性能が良い、とするサーニーの主張を覆す >>2
アチャー!真実だからと言って、口にして良い事、悪い事があると
お母さんに教わらなかったのかよ! CU少ない方が比較的クロック上げやすいってのはあるだろうがクロック上げた分実行性能が伴うかというとCU多い方が明らかに上なわけで
同じ製造元の同系列の回路であんな詭弁しか言えないって事は相当アカンのだろうなと >>3だっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 実機でゲームしたらボロが出まくるから駄目なのでは? 実質10T
実質レイトレ
実質互換
実質..........................
https://i.imgur.com/h9dQOXU.jpg てかいい加減漢字の間違いやめろと
実効性能だろうに >>94
いや、それ実行性能って言葉が間違いだと言う証明にしか成っていない
executionとperformanceが連続して出てきているのって、日本語から間違っている特許の英訳版だけじゃん
逆ならあるけど >>95
バーカ
execution実行もEffective performance 実効性能も
コンピュータの性能を表す言葉として普通に両方使われとるわ
ググれ execution performanceがどこで使われているのさ? ググったらそれこそわかるだろうに
お前さんの出した
https://ejje.weblio.jp/content/execution+performance
にワザワザこんな注意書きがある時点で悟れと
Weblio専門用語対訳辞書はプログラムで機械的に意味や英語表現を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 >>100
ぐぐったら>>99みたいなのがいっぱい出てくるんだが?
バカなの? 個人的には昔からPC触ってきたからか実効性能の方がしっくりくる
ざっと見た感じ下記のサイトは実効性能と表記してる
PC Watch、ITmadia、理化学研究所、九州大学情報基盤研究開発センター、内閣府、日経クロステック、早稲田大学、国立研究開発法人 科学技術振興機構、日本科学未来館、Wiki、KDDI、NEC、IBM、engadget
effective performanceだと
eurogamerが使ってる
本来の正しい方がどちらなのか知らないけど今は実効性能、実行性能、両方使われてる
代替(だいたい)をだいがえ
既存(きそん)をきぞん
重複(ちょうふく)をじゅうふく
と誤読する人が増えてたり
秋葉原(あきばはら)をあきはばら
と誤読する人が多過ぎで読みが変わったりするケースもあるから日本語は流動的 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています