ファミ通「ff7r のバリケードがリアルで興奮した!
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流石に切り貼りすぎだろと思ったら本当にバリケードの話しかしてない… >>1
リアルなおにぎりから何も学習してないのな、FFの開発陣は 単管バリケードがリアルとか本当死ぬほどどうでもいい事過ぎて 最初から最後までバリケード推し
バリケード好きにはお勧めって、マニアックすぎるな アンテナを広げると楽しみも広がる
という意味では良い記事だよ 正直普通の家屋だの出てきて興醒めだわ
コスプレ会食とか嘲笑もんでしょあれ FF7ってブラストドーザーみたいなゲームなんだっけ? Youtubeでやってるゲームさんぽのパクリ企画? グラは見りゃわかるしそれで面白くなるわけでもないからどうでもいいわ
内容でもっと褒めろ バリケードがリアルだからオススメとか工事現場にでも勤めとけよボロボロになったバリケードやら綺麗な物までバリエーション無限大だろ 欲しいのはリアリティであってリアルではないんだがな
あの設定あの世界観で現実と全く同じものがあるのは
無しではないがベストでもない
ベストは世界観を深堀して世界観に合ったものを創造する事 ミッドガルまでというのを口にしないようにレビューしそうだな デスストのウォーキングシミュレーターに続きバリケードシミュレーターの
新ジャンル爆誕か ファミ通 (おそらく電ファミも) このステマ路線でいくのかww 野村ってキャラクターのデザインしかしないの?世界観とキャラクターデザインが全くマッチしてないけど そんなもんで興奮できるとか、ファミ通は安上がりでいいな ファミ通はお金貰って褒めるのが仕事だから
どうにも出来ない場合こうやって褒めるんだって
提灯持ちのお手本になってくれるのです
なおレビュー信用や価値は完全にない模様 >>23
あの世界観にあるべきは現代の日本のバリケードじゃなくて、ホログラムなりレーザーのバリケードだよね
本当、リアルなオニギリから何にも学習してないわw ファミ通も内心ヤベーと思ってるから警告してやってるんだよ バリケードの話しかしてないとか事実無根のネガキャンはいけない
路線図の話もしてるぞ(棒 >想像の幅を広げてくれた単管バリケードにありがとう
草
ゴキちゃんは単管バリケードに感謝しろ >>32
その辺はアストラルチェインが結構よくできてたな デイリーポータルZかなんかでバリケードオタクの人が書く分にはいいけど、ファミ通でやる記事じゃないだろ 褒めるところないから仕方ない
アレをよく出せたと思うよ
メチャクチャな出来
スクエニ開発者は普段ゲームなんて絶対やってねえってし、ゲームが好きじゃないってのがよくわかった 馬のキンタマがリアルなのよりいいじゃん
あとこの記事は古き良き時代(90年代)のゲーム雑誌を思い出させる良記事だよ
今でもこういうの書いてたんだね 配信で中身スカスカなのを知ってしまった後だと逆に記者の苦労が想像できて同情してしまう いやだから大剣背負って魔法使う世界観で現実的なもん置くなって >>13
ゲームさんぽって良企画があるんだけどさ
ゲームと無関係な分野の専門家ゲストを招き解説してもらいながら
実際に遊んでそのゲームの魅力を再発見しよう的な企画なんだけどさ
デスストを現役の登山配達人と、ブレワイを気象予報士とみたいな感じで
招くゲストごとになかなか興味深い話が聞けて結構面白いんだよ
これは多分そういうのに憧れてスベっちゃった感じがする ゲーム的にはここから先は行けません、の記号でしかないのに
よく褒められるな
取っ払ってもっと自由に移動させろと言うべきでは >>23の話のいい例をFF7で言えば
街頭のランプが淡く緑色で光ってるとかな
説明しなくても何となくまこう(変換できない)動力のランプだと察せれる
ガスみたいに配管で供給するのか?電気みたいに配線が必要なのか?
油みたいになくなったら補充なのか?などを考えて描写するのが更なる深堀
って語ってて気付いたが>>1の画像に何の変哲もない白の蛍光灯が映り込んでる悲しさ >>43
せめてラストまでリメイクするならわかるが、フルプラスで序盤だけの分作ってねぇ
まあこういう詐欺商売の発端はグランツーリスモスポーツなんですけどねw アホみたいな記事でわろたw
そんなところしか褒めるところねーのかよ 15にしろ7Rにしろ、最近のFFのアートワークって雑だよな >いま単管バリケード好きにおすすめしたいゲームNo.1は間違いなく『FFVII リメイク』だ。
なんか褒めるふりして貶してないかこのレビューw 多分ファミ通のギャグ記事みたいなもんなんだろうけど
FFが落ちぶれたからギャグにならないと言う で、これがあるなら当然いるはずの土木工事屋さんはどこにいるんです? >>1
単管バリケードの右側の虎柵は
何の目的でそんな壁際に置かれてるんだろうか… これ馬鹿にしてるだろ発売したら荒れるのがわかりきってるからおちょくってる FF7R、キンハー3、聖剣3をプレイするに田畑って割と有能な気がするわ チュートリアル的に操作方法を学び、警備兵を倒しながら駅構内を進む。階段を上ると資材を囲むように単管バリケードが設置されていた。
目にした瞬間、うれしくて「単管バリケードだ!」と声を上げてしまった。最先端の技術を駆使する天下の神羅カンパニーだって単管バリケードで資材を管理するのだ。何だか親近感を抱いてしまう。
いま単管バリケード好きにおすすめしたいゲームNo.1は間違いなく『FFVII リメイク』だ。
これが土木作業員向け雑誌だったらワンチャンあったかもしれない なんでアスファルトとかバリゲードに注目しなきゃならんのだ 単管バリケード好きにお勧めしたいゲームだって(笑) この記事を読んで買おうって思う奴は世界に何人いるんだろうか 岩おにぎりアスファルトバリケード
ファンタジーだぞ 「おっこんなところにバリケードがある」
「興奮してきたな」 フラゲ配信で質バレした途端に擁護がピタリと止んでるのが不穏過ぎる こういう具体化によって想像を広げたり掘り下げたり出来るのはリアリズムの強みと言える
実際そういう面白さはあるリメイクなんじゃないかな、総合的な評価はまた別として バリケード素晴らしいからシルバー殿堂入りぐらいかな 街中リアルにすると金髪ツンツンの太刀抱えてる間抜けがより間抜けに見えるね バリケードのグラがすごかった
文句なしの10点です
細い橋を渡る時の緊張感が連続する興奮
間違いなく10点
アサイラムを彷彿とさせる会話シーンはまさに映画そのもの
これは11点に近い10点
原作のミニイベントのボリュームが5倍に拡張されていた
アーム操作も5倍でこれは50点 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < バリアード良かったな褒められて
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>86
工事方法は現代と同じなのかなぁ
魔洸エネルギーによる産業革命の設定を掘り下げれてない気がする 「単管バリケードがリアルでおもしろいなー」
とか頭イカれてるな かつての国民的RPGがいまや単管バリケード好きという
超が20個くらい付きそうなニッチ向けに落ちぶれてしまったと思うと悲しいなぁ そう言えばプラ部品があるな
あの世界って金属があるのは分かってたが石油もあるんだっけ? 野糞がこだわりにこだわりまくった箇所だろうな
クッソどうでもいいけど 明らかに人外レベルの怪力やジャンプ力があるのに膝高程度のバリケードはなぜか通れないってやつなんでしょ こういう細かいところを発売前に取り上げられるゲームって大抵微妙なんだよなあ スクエニポイントで+2点
FFポイントで+4点
PS4ポイントで+2点
1人最低8点からレビュースタート リアルにすればするほど多少の段差を越えれないとか何故か通れない隙間とかのリアリティの無さが目立ちそうだけど さすが角川電撃ファミ通さん!目の付け所が違いますね^^
でそれはどういう宣伝なんですか^^; >>110
面白くなかったからこんなところ持ち上げるしかねーんだよ! ソニー様経由の広告費を餅屋に回すから
40点は約束されてるって、心配するな お前らこれをグラフィックとしてはいいけど重要度が限りなく低いって解釈?
俺はグラフィックとしてあまり良くないと感じてるが 何考えてこんな記事上げたんだろうな
「こんな凄い単管バリケードがあるなんて!買わなきゃ!」
ねーからwwww ジャンプなしのTPSって乗り越えアクションくらいあるよね普通 >>100
車やバイクは普通にエンジンで走るしあるんじゃない?
潜水艦はまこうで動くらしいけど >>117
正直 バリケードの完成度が高いかどうかを議論すること自体が
本当にどうでもいい リアルで興醒めの間違いだろ?
だから絶体絶命都市に見えちゃうんだよ
ちょっとは工夫してよ 脳死でフォトリアル作るのが一番楽だからな
まんまコピーするだけだし バリケードフェチかな?
ちょっとバリケードは判る気がするがゲーム起たん 発売前の期待の新作ソフトの情報が単管パイプとか馬鹿なんだろうな この人が本編やったら悶絶死するな
今回背景のこだわりやばいから
俺には理解できないけど 神羅カンパニーはコスト意識がしっかりしているみたい
こんなとこにリソースを割くスクエニのコスト意識は駄目そうなんですが 分作、最低でも3分作、いつ終わるか不明、打ち切りの可能性も大、完全版商法確定、PS5にもでること確定、2を売るために1をフリプか投げ売りすること確定
それなのに今買うバカがいるのが凄い 雨が降ったら駅の従業員が歩いていたのか筆者のイメージなのかどっちだよ スクエニもファミ通もあの頃から全く成長してないな… 広告記事ってやつかね
何本記事を掲載する契約を結んでるとか 電光掲示板みる感じ東京都下や千葉から都内に出るような路線のダイヤしてそう 単管なら太さがどれ位(ヨンパーロク使ってますねとか)、クランプどれ使ってる(拡張考えてるとか)、
組むならこうの方が強度的に良いとか、でもコスト面でこうなっちゃうよね等、
そういう話が欲しいな 記事としては面白くなくはないんだけど
これをゲームメディアがやってるってのはどうなのよ
他に取り上げるところないのかなと思っちゃう >目にした瞬間、うれしくて「単管バリケードだ!」
>と声を上げてしまった。
うーんこのw うーん、個人的には単管バリケードにはあまり興味ないなあ
じゃあ、残念だけどやらないほうが良いのか これで褒めるならイカの街みたら卒倒しちゃうんじゃないか まっすぐ進んでるだけなのに長すぎてダルい
これで自由に動けたらきっともっとダルいので
バリケードで塞がってくれてありがとう
グッジョブバリケード 火花が飛び散るカラーコーンとかめっちゃリアルだよな ジェシーがタイミング見て抜けろって言ってるレーザーにバレットが普通にボケッっとして喰らってるのなおった? 完璧な陰影をつけた1セント硬貨
クズエニはピクサーに研修行ったほうがいいんじゃない? ピクサーのプロデューサーたちが「完璧な陰影をつけた一セント硬貨」と呼ぶ現象がある。
それは、作品に取り組むアーティストたちがあらゆるディテールにこだわって、何週間もかけて、プロデューサーのキャサリン・サラフィアンの言う
「誰にも気づかれないサイドテーブルの上の一セント硬貨と同じ」ものをつくっているときのことを言う。
『モンスターズインク』の制作主任だったキャサリンは、「一セント硬貨に完璧な陰影が付けられた」シーンを良く覚えているという。
それは、初めてマイクとサリーのアパートに来て当惑したブーが、よく幼児がやるように、部屋の中を探索し始めたときのことだ。
ブーは、高く積み上げられたCDの二つの山に出くわす。全部で九〇枚余ある。
「触っちゃだめ!」とマイクが叫ぶや、ブーは底のCDケースをつかみ、山を崩してしまう。
「アルファベット順だったのに」。マイクが文句を言ってる隙に、またブーがいなくなる。
このシーンは三秒で終わり。この間、CDケースはほんの数枚しか映らない。
それなのにピクサーのアーティストは、全部のCDジャケットだけではなく、シェーダー(オブジェクトが移動するときにそのレンダリングがどのように変化するかを計算するプログラム)まで一枚一枚作成していた。
キャサリンは言う。
「CDケースは全部見えますか?いいえ、見えません。楽しいから全部デザインしたんですか?そうです。
仲間に受けようと思って冗談でそう答えたかもしれませんが、クルーの中に、全部がアップで映ると思い込んでいたスタッフがいたんです。
だから、一枚一枚愛情を込めてつくったんです。」
その作業にどれだけの人週が費やされたか考えたくない。 バリケードにこだわるならスラム街の遠景もきちんと書き込んであげなよ >>150
なんていうか……その…
下品なんですが… フフ…… 褒めるところ必死に探したけどこれしかなかったんだぞ FF7Rの紹介記事でまさか単管バリケードとか路線図を褒められるとかスッタフも思ってなかっただろうに F F 1 5 の お に ぎ り が リ ア ル で 興 奮 し た 笑 まずプレイして面白いゲームを作ろう
基本に戻れこいつら 責任持ってファミ通編集部にモノタロウで大量発注して同じ光景を再現してほしいわ まあスクエニが単管バリケードの出来をドヤ顔で紹介してないからおにぎりよりはマシ 単管バリケードや路線図は目に付くくせにクラウドさんの異物感か全く気にならない不思議 どう考えてもいまの日本より技術が進んでる世界で単管バリケードは何も進化してないのな
テロリストがバリケードがあるからって律儀に従うとかアホじゃねーの
言うべきはバリケードが超えられない前時代的ゲームってことだろ いやお前らバリケードに感謝しろ
バリケード無くてそっちに進めるって事態想像しろ
ほら今めんどくせえ〜って嫌な顔したろ
ミッドガル脱出に30時間もかかるうんざりゲーが
更にうんざりになるだけや
バリケードにはマジ感謝 どんなに広げてもミッドガルまでという現実
プレイしたことあるやつならどれだけボリューム無いか分かる こういう技術、こういう文化のある世界だからこういうモノになってるんだな
って納得させられるのが良いデザインなんじゃないの?
リアルの物がそのまんまあっても興奮はしないよね
笑いはするかもしれない クラウドアパートの敷地に単管パイプやジョイントパーツを組み合わせて多種多様な構造物を作れちゃうの?
カーポートやぶどう棚作りたいね 胆管バリケードは乗り越えできて本物だな(´・ω・`) >>128
現実とは全く違う魔法という力があって個人の身体能力も段違いなのに、
変な部分だけ現実と同じもの持って来るから違和感が酷いんだよな
例えば警備員が持ってるマシンガンとか、侵入者の体力1000余りに対して2〜4程度のダメージしか与えられない状態で
現実世界で言うところのガスガンより火力低くて役に立ってないけど
なんでそんなおもちゃを重要な施設を警備してる人が揃って持ってんだろうか >>146
縁の下の力持ちが縁の下から表に出てきたら建物崩壊するんだよ >>171
未来のバリケードは上に透明の壁あって越えられない未来技術あんだよ FFは惜しかったねえ
7以降を今更switchに出してるようではだめ10年以上遅い >>93
それな。掘り下げられなくて現代を参考にしただけな感じある。
スラムが魔光都市のスラムって言うよりただのリアルスラムっぽいし。 w誉める所が無かったからって
単菅バリケード誉めかよ
体験版のゲーム分一切語って無いのな
まぁ遠回しに糞ゲーって言いたいのかな これが許されるのは1本に全て収めるのは当然として、
「実はこのバリケード、越えられるのだ」とかだろ どうせスクエニから何か褒める記事書いてくれって言われて、体験版遊んだら褒めるとこないから渋々単管バリケードほめたとかそんなところだろう ゲハの評価は草の良し悪しで決まるからな
出直してこい! 全文読んだら記事としては至ってまともじゃないか
1997年に高校生としてプレイしたときには気に留めなかったことが
2020年におっさんとしてプレイしたらとても気になる、ってのが主題だろ
9.11を経た世界でアバランチをどう描くべきか、ってのは大きな宿題であるはずで
…それに誠実に解答する能力がある制作陣かどうかはともかくとして でも実質FF15で一番有名になったネタはカップヌードルだったから食べ物に神が宿るは間違ってはいないな >>196
真面目に言ってるんだとしたらイカれてると思うよ FF6の最初の町とか帝国とかのほうが
ああここは魔法が衰退して機械が発達した世界なんだなってはっきり納得出来たぞ
ドット絵にすら負ける世界観ディテール >>100
アドペンドチルドレンでバレット蝶野が石油を掘ってるよ ゲーム的な面白要素無かったからな
ポジるのも大変だろこのクソゲー 単管バリケード言うなら足場の幕板の張り方おかしいのも指摘しろよw こんなクッソどうでもいいことしか持ち上げることがないゲーム トランスフォーマーのゲームならこの一文で興奮出来るんだがなぁ >>171
技術は進んでないんじゃないかな
魔洸の便利さがあるんだが全体としては1970年頃のイメージ
情報化社会に入る前 おにぎりの次はバリケードのリアルさが評価ポイント
土方シミュレーションシリーズ? バズ狙いのネタ記事やろ。
普通に書いてもしょうがないからバリケードとか変なとこに着目。
マッドマックスで農家が水生栽培が凄いとかって記事もあったな。
どうせなら元バイトしてたとか付けないと。 そもそもこれFF15新宿で買った商用のアセット臭いし探せば見つかりそうな気がする リアルでバリケードで興奮するってPS4ユーザーは変態だな 単管バリケードの画像貼りまくって説明するんだからよっぽど興奮したんだろうね
単管バリケード好きな人はぜひ買ってくれっていうレビュー
ファミ通にしてはよくやってるよ これってこっそりクソゲーってことを教えてるんじゃないの? バリケードが好きなら記事にある通りモノタロウで買ってこいってツッコミ待ちかい? ファミ痛「やっべ、素でつまらねぇ
とりあえずバリケード褒めとこ…」 そんなリアルな世界観とクラウドの恰好がマッチしてないのはどうなんだ?w ・道路のコンクリートの粒子
・おにぎり
・バリケード
…興奮してきたな バスターソードすら耐える強靭なバリケード
モノタロウで販売中です!って宣伝かもしれない ファミ通・・・・
褒めるとこあまりにもなさ過ぎて
単管バリケード褒めだしたぞ?
えええええ???大丈夫??? FF7Rが素晴らしいゲームかって?
もちろんさジョン
ほらみてみろよ、バリケードがすごいだろ? このバリケードを制作するのに1ヶ月くらいかけたんだろうね はい豚乙
エイプリルフールネタだから
…え?投稿今日? 「FF7R買った!」
「お前そんなに単管バリケード好きなの?」 ・バリケードフェチがFF7チームにも居る
・末端のモデル班の暇時間が長かった
俺は後者だと思う バリケードだけじゃなく下に敷いてあるブルーシートもなかなかの出来だな
同じスクエニ繋がりでドラクエ10のイベントで敷いたブルーシートを参考にしてるに違いない 正直俺は叫びたかったよ
見たか!って
これがバリケードの日本代表だ!
そしてこれが俺たちのファイナルファンタジーだ!
ってねーー >体験版でいちばん記憶に残ったのは“単管バリケード”だった。
ここで久しぶりに大爆笑さしてもろたわハミ痛 >>248
単にコレ>>213だと思うよ
というかゲーム的な価値も無く誰が作っても大差なく特異なもんでもなく安値で買える凡オブジェに、
暇してるとはいえ社員リソース費やすとか考えたくもないわ 『FF7リメイク』体験版で単管バリケードがきれいに描かれているのが嬉しくて記事を書いてしまった。ゲームシステムとかプレイ感覚についてはすでにいろいろな情報が出回ってるので、そういうのは別の記事で読んでください。
https://twitter.com/satoukousen/status/1245566761707040771?s=21
単管バリケードと路線図が好きな人にもぜひ遊んでほしいですね。『FF7リメイク』。
https://twitter.com/satoukousen/status/1245567042498904064?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つうか現実ぽくしたらファンタジーじゃなくなるんだが
ファイナルファンタジーなんだからファンタジーにしろよ スイッチやと低性能すぎてオブジェクト置けねぇしそりゃAAAタイトル含めて全サードがスイッチングハブするわなwww >>44
いやマジでこれで感動とか90年代からタイムスリップしてきたんじゃねーの? つい最近でた龍が如く7でもバリケードあったけど、正直FF7Rとの差が判らん…。 >>260
そういう話じゃないから
分からないならいいよ >>257
そんなもん記事にしなくていい
チラシの裏にでも書いてろ、って編集長は言わないの? これを良記事とか真顔で言ってるヤツはマジで目覚ませよ
売られてる使い回しの現代汎用アセットを絶賛して、それをテロがどうのだの深刻なテーマに牽強付会しただけの、
三文どころか一文の価値もない駄文以外の何者でもないぞ
無為無価値な壺をもっともらしい文句に騙されて買っちゃうタイプだから気をつけろよ 駅の路線図とかは英語なのに、高速道路の案内板は漢字なんだけど。
どっちで生活してんのこいつら。
それとも何も考えてない? >>258
普通の方ならファンタジーといえば、剣と魔法の西洋世界を想像するでしょう
リアルに表現された新宿の街で魔法が飛び交うのもまたファンタジーである
そうは思いませんか?リアルの中にファンタジーを描く、それがこのFFです
by 田畑 >>259
お、出てきたなw
遠景お好み焼きを擁護してみろや、オウw >>258
いやそこは別にいいだろ
スチームパンクもSFもぶっちゃけファンタジーだよ ファミ通の人はもう先にプレイしてるだろうから褒めるところがリアルしか無かったんじゃね
ストーリーも途中で終わるし、一本道だしとかさ >>269
多分ナデシコとかエヴァで脳味噌止まっちゃってるんじゃないかな
一時期何故かロボットアニメのインターフェースに漢字使うの流行った時期あったじゃん ティファのおっぱいで興奮したって書けば賛同得られたのに 周りを現代的なリアル()にするほどホモレザー着て鋼鉄ガリガリ君しょった異様さが際立つな これで40点取ったら単管バリケード出すゲーム増えるぞ ズボンもだせーよな、クラウド
デザインが総じて古臭い >>276
馬鹿野郎このコーンは透明のバリアーで守られてるんだぞ ブレワイが100年前の戦禍を読み取れるようになってるのは面白かったけど
バリケードがリアルだから生活が読み取れるってのは何となく違う気がする ゲーム内のバリケードをマジマジと見るとか馬鹿じゃねーの 駅の電光掲示板もJRのフォーマットを丸パクリしただけで創造性のカケラもない
現実の模倣やパロディをいくら作り込んだって薄っぺらいだけなんだよな
天野喜孝の関わらないFFってただのゴミだわ FF13のの頃は技術不足で1本道しか作れなかった
FF15は技術が進歩してリアルなおにぎりと岩が作れるようになった
FF7Rは更に技術が進歩して1本道から3本道へ更にリアルなバリケードが作れるようになった!
スクエニって何処目指してるんだ? >>282
このバリケードが大量にあればメテオの脅威も防げるかもしれない 海賊無双のホールケーキアイランドのほうが100倍魅力的なフィールドだったぞ
変わり映えのないディストピアな世界観を1本道とか苦痛すぎるだろ そもそも魔香炉って普通にお湯沸かしで発電すんのとなにが違うの?ちょっと効率いい電気と同じでしょ? >>295
ファンタジーしてるFFのほうが少なくね? >>259
急に関係ないSwitchの話を持ち出してどうした
矛先逸らしも無理あるよ こういう記事あってもいいけど、ゲーム発売してひと段落した後でしょ バズりを意識したんだろうけど言いたいことは割と普通だな
正直に言うと、僕は精細な3Dグラフィックにそれほど魅力を感じないタイプである。
どちらかと言うとシンプルなグラフィックのほうが好きなのだ。見えない部分を想像できるから。頭の中で補完するのは楽しい。
『FFVII リメイク』はその真逆。隅から隅まで、何ならゲーム進行とは無関係の部分も描いてやろうという気概を感じる。だからこそ想像が膨らんでいった。
RPGは物語を楽しむジャンルでもある。舞台背景やキャラの心情を想像すれば、物語はより深く心に入ってくる。『FFVII リメイク』の精細な描写を目の当たりにした僕は、目には見えない一般人の生活が心配になってしまった。
全然知らない一般人のことも気にかけながら遊ぶ『FFVII リメイク』。これはおもしろい。漠然とゲーム内の指示に従うだけでは、この感情には気づけなかったと思う。単管バリケードと路線図に感謝したい。 バリケード
これリバイアサン以上のポリゴン使ってます >いま単管バリケード好きにおすすめしたいゲームNo.1は間違いなく『FFVII リメイク』だ。
馬鹿にされてるのかな 4%「SwitchにFF7Rより美しい単管バリケードが表現されてるゲームある?」
こうやって煽ってくるに違いない もちろんバリケードはユーザーが撤去して自由にその先に進めるんだよな?
街中で銃や剣を振り回す無法者がバリケードによる通行不可を律儀に守るなんてリアルじゃないもんな とりあえず良い部分を紹介してくれと頼まれて必死にひり出した結果って感じ 今のスタッフって新しいデザイン出来ないから
単管バリケードとか現実の模倣しかしない
FF15の東京の街もそう
王立宇宙軍みたいに三角柱の硬貨作れよ >>316
街中に最新の透明バリケードが張り巡らされてるんだが? 龍が如くみたいに現代の世界が舞台ならバリケードが
よりリアルになったら嬉しい感じだろうが7みたいな
世界観でリアルに寄せるのは逆に興ざめる UBI公式のアサクリのギリシャ研究者のやつは面白かった 雰囲気ゲー最高峰は十三機兵
PS4らしさを追求した最高峰は新サクラ
バリケードゲー最高峰はFF7R >>23
これ
ちなみにリアリティはあってもリアルじゃない作品は厨房と警察が沸きまくる 単管バリケードに感動しすぎだろ
新羅のコスト意識とかもう本編一ミリも関係なくて大草原 何でFF7Rより金のかかってない聖剣3のが出来が良くて面白いんだ、FFなんか開発費使わないでこっちに使ってもっとクオリティ上げてほしかったわ FF7内でこういう生活してるのかな、この構造物はこういう目的であるのかなって考えられるのがリアリティで
リアルの物をそのままぶち込んでドヤるな バリケード好きにはたまらんソフト!!
みんな買おう!!! 褒めるところがグラフィックやテクスチャ以外に何もないって自白では でもまぁFF7発売当時も
神羅ビルのトイレをやたら褒めまくってる記事あったし
あの頃となんも変わってないのね。 こういうオブジェクトが全て動的に配置してある塊魂なら感動していいが、どうせ見えない壁に守られた鉄壁のバリケードなんだろ? >>330
神羅ビルのトイレ
あの馬鹿デカい剣背負って通気口潜るのか
物理的にどうなの 今時の現実デザベースのグラでこの手のオブジェクトが一切触れない、動かないってどうなん? >>287
バリケードもだけど、JRの電光掲示板が一番いただけなかった。
オリジナリティや非日常感が全く感じられない、醒める夢の無いリメイク。
カウボーイビバップのセットデザインの人がインタビューで
「ゴミ箱1つにしても、この世界ではどんなデザインなのか一つ一つ考えてデザインして置いてます」って言ってたけど、スクエニの社員全員に聞かせてやりたい。 >>335
大友克弘もそうやってデザインに落とし込んでいくらしいぞ
グラとか性能でイキるようなゲームクリエイターなんて創造性のかけらもないわほんと サガフロの世界観は逆に雑多に振り切ってて好きだった。 バリケードフェチにはたまらないな
出歩かなくてもバリケードを楽しめるからコロナ対策にもなる >>335
あの駅のモデルは神泉駅だから電光掲示板はあながち間違いでもない
ミッドガル全体が日本モチーフだし アバランチて一応地下組織だろ?
あんな目立っちゃっていいのかよ? 他に評価ポイント無かったのかよ。オブジェクトなんて目に付かず浮いて無ければどうでも良いよ これはバリケードで移動制限されまくってる事に対する皮肉だろ あー、腰の高さの障害物を越えられない「ゲームの都合」ってヤツか
グラや頭身がリアルだと気になるんだよな
しかもアクション あつ森はこういう細かく見るとすごい!系ネタの宝庫だぞ 路線図も全部の駅で降りれてマップが全部繋がっているならよく作ったなとか思うけどどうせ見た目だけのやつでしょ
見てくれだけのためによく作ったなと思うわ なかなか読ませる記事だね
ファミ通で一番才能あるんじゃないのかこの汽車 metroとかの後に見るとすげーチープなグラなんだが 見たか!PS4の性能を!
スイッチじゃ無理だろうなあ バリケードを褒めるって…なんか新しい時代来たな
ヤッパエフエフハスゲーヤ FF7Rの凄さにさすがの豚もビビってるようだな
驚愕するがいい! 想像力が無いからリアルに拘ってるのかね
ファンタジー+SFな世界観なのにリアルに寄せる意味なんだよ
バリケードなんか魔法やらマテリアでなんとかしろよ
そういう世界なら封鎖したいところにゴーレムやらロボットが立ってる方がリアリティあるだろ
手抜きすんな 凄いリアル
電車を前にしてしょってる背中の剣までリアル 三角コーンくらい動かせるようにしていただきたいのだがな 魔法技術だかなんだか知らんがやってることを日常に寄せると急激に冷める
軌跡シリーズしかりファイアーエムブレムしかり でも正直FF13から何も成長してない感は好き
ブレがないって事だもんなヤッパエフエフハスゲーヤ バリケードで興奮するとかこいつすっげぇ変態だぜ?! 流石はファミ通さんや・・・いつも俺らの斜め上を行ってるな・・・ 模倣しかできない糞デザイナーの野村が作ってるんだから、そりゃこうなるわな
創造力が皆無なんだよ 感心したかもしれないけどさ、これをファミ通が記事にすると「ここぐらいしか持ち上げる箇所が無かったのかな」と勘ぐってしまう どうせ見えない壁に阻まれるんだからこんなオブジェクト置かないで謎のレーザー張っといた方がそれっぽいんじゃないの?笑 まあこういう細部のこだわりは
スプラトゥーンもとても良くこだわっていたなあ ネガキャンのための一部抜き出しかと思ったら記事タイトルだった件…
オブジェクトがリアルになったとか
PS4の末期じゃなくてPS3の発売前みたいだ
ハードルがすっごい低くしてそれを超えたことを褒めるっていう構図か… 15が勿体無かったのは、リアルをゲームに反映するでは無くて、ファンタジーをリアルに寄せるべきだったことなんだがなぁ。R7もその路線なのか… なんとなく懐かしいファミ通の記事って感じ
本気で持ち上げる場合は
「みたか!これが日本の〜〜ってね」
「世界で何かが変わるかもな」
って感じの記事になる >>382
それはFF14でやったから
わざわざ15でやる必要ないんだろう おにぎりの次はバリケードかwww
もう中身で勝負しろよ ゲーム界のタモリ倶楽部な動画シリーズゲームさんぽのパクリ記事 >>390
おれもw
ほぼ実写じゃんと思ったら実写だった 何がバリケードだよw
年内発売のX seriesXを取り上げろや
はやくフィルを番組に呼ぶかインタビューへ行けよ 葉っぱ、おにぎり、岩、アスファルトの粒、お肌のムダ毛、バリケード
頭大丈夫か?この会社 凄いゲームは細かいところにも拘ってるけど細かいところに拘れば凄いゲームになれるわけじゃないという教訓
何回やれば覚えるのかは知らん >>146
「ディティールに神が宿る」ってのは、ディティール以外が全て完璧である事が前提だから… 岩やオニギリと言いスクエニは素材やさんになればいいんでね?w >>397
https://s.famitsu.com/news/202003/17194764.html
Xbox Series Xの次世代を担う技術を紹介するリリースの公式翻訳が到着。
次世代の没入感と高速化を実現するこれまででもっともパワフルな家庭用ゲーム機に
2020.03.17 12:45 更新
https://s.famitsu.com/news/202003/16194747.html
Xbox Series Xの詳細が判明! ロード時間を比較する動画なども公開に
2020.03.16 22:10 更新 >>86
19世紀から使われてる単管足場を未来の神羅でも使ってる時点でおかしい
バリケード自体今でも樹脂制の物に水が主流になりつつあるし
途中のクラウドが歩いてる所はビケ足場(既製品のサイズの決まってるもの)使ってるのに
何もかもが適当に見えたものの意味もわからないで使ってるだけだよ ゲーム()ってバカにされてしまう要素全部っこんできそうな勢いで不安になってきた… よく探せばステップワゴンも配置してあるんじゃないか バリケードの写真取ってきて、ゲームのバリケードチェックして、バリケード推しの記事かいて・・・
社員は仕事だから仕方なく書いたんだろうな・・・
もう「想像の幅を広げてくれた単管バリケードにありがとう」とか、
「クソな仕事押し付けた会社にありがとう(皮肉)」にしか見えなくて辛くなる。 こういうのってリアルって言うのか?
現実世界でも時代や国によって一つ一つデザインや形が異なるんだしゲーム世界だとそれ以上に大きく異なって当然だと思うんだけど
現実のものを安易にコピペしたようなデザインって世界観を歪めてリアリティを失う要因にしかならないだろ ファンタジーなんだからリアリティを上手く織り込むのは良いにしてもフォトリアルみたいな方向に行かれてもねぇ >>8
記事見たけど、ポリアンナのよかった探しみたいになってて哀しくなってきたよ。 そうなんだよね
少なくともテロリストがマテリアを付けた大剣を担いで闊歩し、
魔晄炉が稼働してる世界は現代とは違う世界
デザインが説得力を持つのはデザイナーの力量次第なんだよな >>380
スプラは世界観を壊さないコラボ雑誌とかやり方が上手いわ
ほんとFFは15から何も成長してない ミッドガルは大都市設定だよな?
バリケードより路線図や時刻表の本数の少なさが俺の田舎都市以下なのが気になるんだが コーンとかそこらへんの工事現場が舞台なのこのゲーム りあるなバリケードなら、それを飛び越えたり破壊できるんだよな? バリケードがリアルとか、アスファルトの粒がどうとか。
この人たちなにを目指してるの? もうずっと前にプレイして以来だから覚えてないんだけどFF7の世界ってリアルの現代に近いんだっけ?
もう少しファンタジーな世界だった気がするけどあんな地下鉄走ってるような世界だったかなー >>416
設定上は大都市だけど
原作のCGムービーやコンピレーション作品の描写だとゼノクロのNLAより少しデカい程度でしかないから
列車を走らせるのは元々無理だったんだろうな >>420
マジレスすると、リアルな洋ゲーに負けないリアルなゲームを作るのが目的
なおクラウド一人いるだけでその目的がブチ壊せるという もうリアルって何の売りにもならないんだが
いつまでPS2時代引きずってんだよこの化石雑誌は Come on, baby 夜のミッドガル
今夜はうまくハモれない
Come on あの娘の心
とてもこわれやすい
She's so barricade
She's so barricade
She's so barricade ファンタジーのリアルとは何かという哲学的問題を投げかけてるんだよ!() >>1
スクエニってさ味方を困らせ続けてついに離れてってFFを引っ提げても空気になったよね
ユーザーとかゲーム雑誌とかさ
この度も間近なのに褒めるところなくて困らせてるしw ゲームさんぽのデトロイト面白すぎる
シリーズ化してほしい そうじゃなくてこのゲームのターゲット層が面白いと感じるゲームなのか、
そうじゃないのかをレビューしろよ!
基本に立ち直れって話なんだよゴミ痛 >>23
何かのゲームでアスファルトの粒が大きいから修正させたとか見てアホかって思ったわ こういうのはゲームの評価が高くて初めて褒められるものなんだよ
BotWで外国からの侵略を想定した砦を作ってますって話、あれはBotW全体のクオリティが高くて人気だからこそなんだよね
自作自演のために魔晄炉破壊する企業がコスト意識高いとか言われても「はぁ?あぁ、そうですか…?あ?」としかならんわ 龍が如くなんてほめるところだらけで大変ですね^^; >>439
龍とか小汚い繁華街じゃん
ノムティスのゲームは洗練されたアスファルトと至高のバリケードだぞ
比べんなよ PS2の頃のマイナーメーカーのアクションみたいなシンプルさなんだよな
3Dになって本当に開発力が問われるようになったわ >>302
>『FFVII リメイク』の精細な描写を目の当たりにした僕は、目には見えない一般人の生活が心配になってしまった。
目に見えて無能な野村のリソース管理能力と1000本ノックで苦しむ開発を心配してやれよ ゴキ「うぉぉぉぉぉバリケードが実写と区別つかねぇwww神グラwww
FF7最高!!
ぶーちゃんざまぁww」
って叫びながらプレイしそう この記事読んでやりたくなるヤツいるのか?
うおっマジでリアルって思ったらガチのリアル写真だったし
その後のゲーム内バリケードが普通にゲームのグラだったせいで余計にどうでもよくなったんだが 最初CC2に下請けを頼んでたのに外したのは理想とするバリケードが作れなかったからか どこまで行ってもクラウドの大剣で現実に引き戻される >>242
単管の断面にバリとかまだ残ってたらカンペキ! ベルスクアクションだとバリケードはお約束。
2DベルスクFF7とか作れそう。
FF15はセブン特典で作ってたけど。 不気味の谷ってやつだな。リアルに近づけるほど現実との些細な違いが浮き彫りなってしまう >>129
『冒険の書』と『セーブポイント』の創作力の差。 1997年時点において『セーブポイント』という名称を、そのまま使ったゲームに関わった人らが再び関わってるんだから、仕方ない。 バリケードよりも影のショボさに驚いた
今時こんな酷いシャドウのゲームあるのかよ >>434
ほんとこれだったわ
アスファルトみたいなことをあらゆる場面でやってるんだろうなぁ 高グラのCGが作りたいのか、ゲームが作りたいのかだよな そのバリケードは触れたりしてもやっぱ崩れないんだろうか?
その高さのバリケードのせいで通れなかったりするんだろうか? 戦闘では10Mくらいジャンプしてるのに腰の高さのバリケードは通れない バリケードは凄いのかもしれんが
それって結局のところスケジュール管理が機能してねえからやることなくなった奴がどうでもいいところを作り込んでるだけやろ ゲーム作りたい奴は他社に行ってスクエニにいるのはムービー作りたい奴だけ 現実に存在する物をリアルに再現するだけなら、センスとか必要無いもんね
ファンタジーとはなんぞや こんなバリケードで興奮してたらRDR2とかやったら死にそうだな
ゲームとしてはおもしろくなくてもただグラがリアルなら喜ぶ層っているんだね いくらオブジェがリアルでも、全く干渉できないハリボテとかゲンナリする 何でも魔導技術だのロストテクノロジーだの言って現実に寄せてくるファンタジーRPGホント嫌い あの世界の工事現場や駅が現実の日本にあるものそのまんまって誰かそんなの求めてたの? >>486
あの世界に那覇駅があったら、現実にはあり得ないから問題ないな FF7の世界でも「札幌雪まつり」はあるのかもしれない 背景がリアルになればなる程クラウドのコスプレ感が際立つな…
ていうかテロ考えてる連中がいきなり警備員ぶちのめすって正気かよ
こういうのも変にリアルだから気になるんだよな >>491
見た目現代日本だから違和感半端ないよなあ
元記事も作業員の生活以外に想像する事あるだろと 壊すことも出来なければ移動することも飛び越えることもできないのにバリケードの何がリアルなんだか 神羅が現代日本と同じ漢字文化を使ってる説得力があれば、
同じ理屈でバリケードや三角コーンが合っても良いんだろうけどね
スチームパンクの雰囲気だけで流用しちゃうから、こういうデザイン的な崩壊が起きる
ファンタジーのためにエルフ語の体系や神話まで考えたトールキンとは真逆の寄せ集めだからな 想像力が無いから現代パーツを作るしかないんだな
つか元記事も皮肉で書いてるっぽいな リアリティ持たせたファンタジーでいいんだけど何でソレできない(やらない?)のかねぇ… >>477
ダージュオブケルベロスの頃から日本海外あらゆる所でこれ文句言われてるけどアイツ絶対改善しないよなw
ホント無能 やっと昨日やる気になってプレイしたけど、
ボス硬すぎてめんどくさいや
あと絶対変形しないダンボールすげぇw 綺麗ならそれに越したことはない
そしてショボいのにも限度というものがある
https://i.imgur.com/NP1fail.jpg
俺は普通に綺麗なオブジェクトでもワクワクするけどな >>502
そっちの方がボリュームたっぷりとは皮肉なもんだねぇ… >>503
そうか?
こんなんでボリュームだけあってもしょうがないが ゲームによるとしか
最近のFFは余計な部分に力入れて、完成度自体低いからなあ 頑張ってオブジェクト作ってるけど重さの設定おかしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています