【悲報】PS4のスパイダーマン容量50GB中、960MBが「ゴミ袋のアセット」だった…
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>『Marvel’s Spider-Man』では、400回以上使用するアセットはRAMに格納するルールを設けていた。
> 『Marvel’s Spider-Man』では、先述したルールがなければゴミ袋のアセット(1.6MB)を600ある街の区画分だけ複製するところだったが、PS5の仕様ならSSDにひとつ格納するだけで済む
つまり1.6MBのゴミ袋×600箇所=960MB分使用していた
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200403-119152/ これって必要なデータをまとめて読むために
同じアセットが何百個も飛び飛びで配置されてるんだよな >>3
GPUメモリ上の場合はそれやる必要ない
昔のはCDからの読み込みのランダムアクセス減らすために、シーン丸ごとのアセットとして重複があったけど
PS1 の FF7 のCDには3枚ともに 6割 同じデータみたいなもん ゴミのデータはRAMに格納されてるから、600個もコピーはないって>>1に書いてあるじゃん >>1
文盲かよ
ゴミステはゴミだが
お前もゴミ並じゃん >>1
SSDじゃなくてRAM増やすことに金使えば、ゴミ袋をずっとRAMに置いておけるのにね
だから、何度も何度もSSDから読み出す設計にして、爆熱の処理に困ってるサーニー無能なんじゃねって言われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています